[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
製作お助け掲示板2
209
:
blank
:2019/03/11(月) 00:05:25
>>208
207です。ちょっと弄ってみたけどこんな感じでどうでしょ
時間リセットどうこうはともかく、とりあえずアフロン氏アッシュのゲージ技を4つ覚えることはできた
var(2)〜var(5)に順に相手がゲージ払ったステートを格納する仕組み
[Statedef -2]
;1.相手のパワーゲージが同じ数値で一定時間経過するたびにvar(1)に1を足す
[State -2]
type = varadd
trigger1 = gametime%60 = 0
trigger1 = var(0) = Enemy,power
var(1) = 1
;相手のゲージが増えたらvar(1)をリセット
[State -2]
type = varset
trigger1 = Enemy,power != var(0)
var(1) = 0
;2.相手がゲージ技を使用したステートをvar(2)(3)(4)に記憶する
[State -2]
type = varset
trigger1 = var(2) = 0
trigger1 = (var(0) > Enemy,power) && enemy,movetype = A
var(2) = enemy,stateno
;3に入れるよ
[State -2]
type = varset
triggerall = var(2) > 0
triggerall = enemy,stateno != var(2);どれとも合致しない
triggerall = var(3) = 0
trigger1 = (var(0) > Enemy,power) && enemy,movetype = A
var(3) = enemy,stateno
;4に入れるよ
[State -2]
type = varset
triggerall = var(3) > 0
triggerall = enemy,stateno != var(2)
triggerall = enemy,stateno != var(3);どれとも合致しない
triggerall = var(4) = 0
trigger1 = (var(0) > Enemy,power) && enemy,movetype = A
var(4) = enemy,stateno
;5に入れるよ
[State -2]
type = varset
triggerall = var(4) > 0
triggerall = enemy,stateno != var(2)
triggerall = enemy,stateno != var(3)
triggerall = enemy,stateno != var(4);どれとも合致しない
triggerall = var(5) = 0
trigger1 = (var(0) > Enemy,power) && enemy,movetype = A
var(5) = enemy,stateno
;改変前
[State -2]
type = varset
trigger1 = Enemy,movetype != A
var(0) = enemy,power
↓上記のを搭載したkfm。デバッグ表示で見てね
ttp://firestorage.jp/download/33dbeb6c2ee645dd050fff7c909274764686e3e5
世の中にはmovetype=Aじゃないゲージ技やらいろいろあるから、その辺はまたカバーするとか諦めるとかになるけどね!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板