したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖板戦争雑談掲示板2

361345:2012/08/06(月) 16:29:55
>>357
それはそうでしょう。
サイズが小さくなればなるほど、顔や指の表現は特に難しくなりますし
もっと言えばD0ドットのアニメーション難易度はD4以上のサイズとは比べ物にならない難易度です。
ですが、人間顔と指だけでできているわけでもなければ、裸で歩いているわけでもありません。
大きなサイズのドットならば小さなサイズのドットでは省略されるような細かい装飾や模様を
表現することが可能で、そうしたものを描くにはD0ドットの技術が必要になるでしょう。
仮にシンプルなデザインだったとして、線の整理やジャギ消し、基本的な画力など
サイズに関係なく必要とされるスキルはあります。

腎虚さんは作品が公平に評価されることを望んでいるようですが、その腎虚さん自身が細かいところを見ずに
サイズの時点で作品を評価しているため、偏っている方向が違うだけでやっていることは同じです。
以前掲示板で少々問題になったころに腎虚さんの我の強さは存じておりますが
もう少し他人の意見や価値観を認める努力をなさったほうがよろしいのではないでしょうか。
あと、直接的な中傷をしていないのを逃げ道に、遠まわしな言い方で他者をこき下ろす傾向もよろしくありません。
何かを褒めたいときは別の対象を引き合いに出さないようにするのがコツです。

例) ×「高価で軽い陸上靴を履いているA君には負けたけど、B君すごく速かったね。」
         → 遠まわしに「A君は靴だけだよね」といっている
   ○「ちょっと重めであまりよくない陸上靴を履いていたのに、B君すごく速かったね。」
         → B君は靴さえ良ければもっと速くなると単純に褒めている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板