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雑談掲示板その2

1Yes:2011/07/02(土) 22:19:59
ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
・話題に基本的に制限はありません。
・当掲示板は全年齢対象です。
・当掲示板はmugen関係の掲示板です。mugenの禁忌を犯さないように。
・コメントは管理者の独断で削除されることがあります。
・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。

482blank:2014/02/23(日) 22:48:09
ワザとにしろなりすましにしろ、
もうコメントを付けるのはやめておいた方がいい気はする
煽ってるような人もいるけど逆効果でしょ

483blank:2014/02/24(月) 11:20:24
アドバイスのみお願いします、つまりそういうことかな
行動面で修正が見られない以上はスルーでいいとおもいますが、煽ってるのがいる以上拡大しそうだなぁ
無事終息すればいいですが

484blank:2014/02/24(月) 13:06:33
あの感じだと1つアドバイスされるたびに連投しかねないなぁ

485blank:2014/02/24(月) 19:07:58
まずは管理人権限でこれまでの問題コメント全消し+注意でいいんじゃない?それ以降再発するようならIP制限で

486blank:2014/02/25(火) 08:56:49
IP制限は特定の人だけブロックって出来ないから、YESさんはやりたくないと思いますよ
まだ新規さんで2回目だし、多めに見てあげるのがいいんでないかな?ただでさえ過疎なんですから

487blank:2014/02/25(火) 09:53:53
大目に見るにしても指摘されたことをまったくやらない時点でね…反省の色があるならともかく。
過疎なのは分かるんですが、だからといって放置というのもちょっとな、と思います。

まぁ、とりあえずは落ち着いたみたいなのでまた同じことを繰り返すようであれば対応になるのかなぁ。

488blank:2014/02/25(火) 12:56:17
傍から見てる分にはあのスレで誰か出禁になるとしたら便乗煽りの名無しだと思うがね。

489flax:2014/02/26(水) 01:33:49
あの名無しさんって僕の投稿とかの時に妙なコメントしてた人なんかなぁ
いや、根拠は無いんですが…
煽りは要らぬ嵐を呼ぶので勘弁願いたい

490blank:2014/02/26(水) 15:59:05
あの荒らしは匿名のくせにコテハン、つまり安全圏に居たいけど発言者を特定してほしい
という最低のクズなので多分違うよ。

491Yes:2014/03/10(月) 00:55:27
出遅れました。
すみません。

上手いこと収束してくれた方々
ありがとうございました。

492ケットシー:2014/03/29(土) 00:50:51
「銀槍虎」更新しました。性能をいろいろ調整した他AIも大分形になってきました。もしよろしければご感想をお聞かせください。
 ttp://www1.axfc.net/u/3207978

493Azuma:2014/04/07(月) 22:27:12
制作関連のネタなのですが、お助けスレで話す内容ではないので……こちらで

2Dのレースゲームは数多くあると思いますが下記条件を満たすものを参考として探しております。
ゲーム本編ではなくミニゲームとしてのゲーム内ゲーム等々一切問いません。
情報としてお持ちでしたらご教示いただきたくm(_ _)m


「横スクロール」
「2人対戦ができる(もしくは、その要素がある)」


手持ちのネタで、知ってるのは
ロックマンX4のライドチェイサー(ジェット・スティングレンステージ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=jKBafGz_vWA

ボクタイの棺桶バイクゲーム
ttp://www.konami.jp/gs/game/shinbok/game_bike_01.html

この程度でした
こういうデザインのゲームって他にないでしょうか?

494のもれ:2014/04/08(火) 11:50:42
二人対戦ではなくて4人対戦になっちゃうんですが、
カービィのミニゲームでこんなのあります。どうですかね? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7863976

495yakan2:2014/04/11(金) 00:54:21
SFCの「がんばれゴエモンきらきら道中」ってゲームのミニゲームで対戦型横スクロールのレースゲームっぽいものあります。

496blank:2014/04/11(金) 12:30:37
誰とは言わないけど、わざわざ自分の投稿時と名前変えて
他の投稿に煽りコメントするあの人どうにかならんのかな?
常連何人かが毎回火消しにまわるハメになってる気がする

497blank:2014/04/11(金) 13:31:35
管理人であるYesさんなら投稿のIPで誰がどの投稿なのかすぐ確認できるっていう発想がないのだと思います。
名前を変えてあおりコメントするのもいけないと思いますが、
昨日あたりの「HNでアドバイス(しかし内容はずれている)をする」
→「投稿した方がそのずれを指摘する」→ずれたアドバイスが削除される
→名無しでほぼケチをつけている様にしか見えない一言かきすてが代わりに投稿される
という流れは唖然としました。
最初のHNでの投稿と後から出てきた名無しが同一人物かはわかりませんが、流れがあまりにも怪しすぎます。
もし同一人物なら何らかの対応をYesさんにしていただいた方が良い様に思うのですが……

498Azuma:2014/04/13(日) 17:19:52
>494 >495 
情報ありがとうございます。 ニコ動も閲覧しました。
予想通りmugen上での再現にはプレイヤー2名の表示と画面スクロール兼ね合いが制約になりそうですね

背景だけ動かして「走っている感じ」を出しつつお互いに攻撃できるようにすることで
一見するとスタートとゴールがあるので速さを競っているように見えるけど、実際やっているのは格ゲーシステムの延長
……というシステムが簡単なのでしょうか?

むむぅ

499石上 歩:2014/04/17(木) 19:24:14
>493
(`・ω・)<「タイニー・トゥーンアドベンチャーズ ドタバタ大運動会」とかオヌヌメ

500ケットシー:2014/04/19(土) 01:51:36
銀槍虎更新しました。
 ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3225308

501デリンジャー:2014/04/20(日) 00:24:54
>493
バトルトードにも若干似たようなのがありましたよ

502ケットシー:2014/05/23(金) 20:04:49
銀槍虎更新しました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3244103

503ケットシー:2014/06/01(日) 22:10:21
銀槍虎更新しました。
 ttp://www1.axfc.net/u/3249866

504yakan2:2014/06/23(月) 15:01:16
絵さえそろえばMUGENで動く、そう考えてた時期も私にはありました(CNS見ながら遠い目)
けっこう設定とか大変ですねこれ。
それこそキャラによってまちまちだと思うんですけどフロントステップとかバックステップってだいたい何キャラ分くらい進むのが普通なのでしょうか?
イメージ的はメルブラのネロ・カオスとか天則の諏訪子みたいな感じなのですが

50580%:2014/06/24(火) 23:16:46
突然掲示板の閲覧ができなくなった・・・どうしよう・・・
FTPソフトでパーミッション設定を行いたいんですが、その前に新しくファイルを作ったほうがいいんでしょうか?
そして、新しいファイル名はどのようにすればいいんですか?

506blank:2014/06/24(火) 23:48:44
現在掲示板を見ることができないのはみんな一緒だと思われます。
このことに関して、私たちが何か特別なことをする必要はないはずですので
ただ復旧を待つのがよろしかろうなのでしょう。

50780%:2014/06/25(水) 01:46:53
マジですか!?
みなさんも掲示板が閲覧できないんですか!?
うーん・・・復旧までガマンするしかないのか・・・・

508blank:2014/06/25(水) 12:28:06
>>504
2キャラ分〜画面半分ぐらいが多い気がしますね

509yakan2:2014/06/25(水) 21:13:50
>>508
ありがとうございます。
2キャラ分とかってのはやっぱり連続ステップできるキャラですかね?
うちのスライム娘が「溶ける→ステップで設定した分移動→元の姿に戻る」って手順を踏むので連続ステップできないようになってます。
で、今4キャラ分くらい移動するように設定してるんですけどどうかなと思いまして(たぶんステップ見てから攻撃余裕でしたみたいになるのではないかと)。
出はじめと終わりに4フレームずつ隙がある以外は完全無敵です。
一応性能的なコンセプトは「移動に難ありの地対地、空対地に強い広い攻撃範囲、流動性を持ったキャラ」なんですけどあまりに移動が使いにくかったらイライラしそうですし、かとって強くすると壊れになりそうですし・・・
悩ましくてどうしようかと思って投稿した次第です。

510blank:2014/06/25(水) 23:47:40
うう…ううう…ううううう!!
いかん禁断症状が出てきた、毎日定期的にドット絵板を見ないと氏ぬ!!
早く、早く復活してくれぇぇ

511blank:2014/06/26(木) 00:05:42
定期的に死ぬのに、今回は皆さん騒がしいですね
今回はヤバイんですか?

512blank:2014/06/26(木) 15:54:33
長いからじゃない?(適当)

513blank:2014/07/14(月) 01:18:06
絵板のコメント見てみんな優しいなあ、と思う今日このごろ

514blank:2014/07/14(月) 01:33:47
>>513
ええ全く凄く親切ですよね 自分なら見捨てるなぁ

515blank:2014/07/16(水) 21:11:56
そんな寂しいこと言わずに見守る程度にしましょうぜ

516blank:2014/07/17(木) 00:07:07
自業自得なんだよなぁ

517blank:2014/07/17(木) 16:30:44
もうアッチが本性ってのは分かってるんだし
これ以上面倒起こされる前に締め出した方がいいと思うけどね

518blank:2014/07/17(木) 18:44:38
初めに比べて若干でも良くなってる事だし、置いておくのもいいかなと思うのです
反応して板の雰囲気が固くなることは避けたいですし
(既にちょっと固く感じてるけどね)

519blank:2014/07/17(木) 20:30:22
自分が名前変えて荒らしたって認めたっけ?
どうしてだろう?なんだし、懲りてないでしょ
締め出せば雰囲気が悪くなることは無くなるんじゃない?

520blank:2014/07/17(木) 20:49:52
やることの順序とか優先順位がずれすぎててここの優しい人達まで踏みにじってるのがなあー、いる分にはYesさんが問題無いと判断したんだし文句はないけど歩み寄ろうという気にはとてもじゃないけどなれないですね

521blank:2014/07/17(木) 21:47:36
締め出すも何もその辺の判断はYesさんがやることだから我々の考えるところではないのよね。
前回のようにひと悶着起こしたならともかく現状ではちょっともやっとする行動をとってるぐらいですし。

まぁ、嫌ならスルーでいいんじゃないでしょうかね。
彼に気をもむ時間があったら別なこと考えたほうがよっぽど有意義だと思いますよ。

522戦車:2014/07/19(土) 18:29:43
手書きちびキャラでトーナメント!
という妄想をしてるんだけどキャラをそろえる段階で挫折した
いまのところ、けもぅ、ののワさん、うにゅほ、SD巫女、たぬき、SDKFM(未完成)
の六名だけど他に誰かいないかな

あ、あくまで妄想です

523N:2014/07/22(火) 02:41:46
ちびキャラというと、そのほかで思いつく限りでは・・・
うにゅほLA、かーなび、ちるにょ、いぬさくや、れみにゃ、ぱちぇうさぎ、みょんぎつね、ねこめーりん、もこうるふ、
もみもみ、、ちびゆっくり各種、ちび萃香、ボヒョー、QB、ネコミサカ、等かな(趣向が偏っててスマヌ)
中には当たり判定とかちびキャラっぽくない子とかいるけど。AIの有無などは未確認。
完全オリジナルドットの手書きってなるとまた別の話になるのかな?

あと、SD巫女とかは試作品だから動画使用できなかった気が・・・
参考になれば幸い。

524戦車:2014/07/22(火) 18:16:37
ちるにょからちび萃香にかけてで東方成分多っ!となるので>>522では挙げて無かったのだ。スマヌ
できるだけオリジナル寄りがいいなーというイメージ
あとSD巫女は改めて見直すとちびキャラとは言いにくいと思った
動画使用できないのは知らなかったそんなの…(画像略
ま、まあ妄想ですし!SDKFMも完成してませんし!
オリジナル(特に完全オリジナル)のちびキャラってやっぱ少ないっすねー

525blank:2014/07/22(火) 22:43:22
糸子はちびキャラに入りますか?

526yakan2:2014/07/23(水) 17:01:41
個人的にはドット絵版杯とかあったら面白いなぁ・・・とか。
あとうちのスライム娘完成したら人外杯やってみたいなぁとか

527戦車:2014/07/23(水) 18:02:33
>>525
糸子は身長低いけどちびキャラというほどではないかな?
基準があいまいなのがいけないけど
等身が低いと俺に良し

>>526
いいっすねドット絵板杯
妄想が捗ります(作業が捗らない)

528猫好き野郎:2014/07/24(木) 17:08:16
>>526
大賛成ッスよ!それ!やってみたいもんですね!

529戦車:2014/08/10(日) 20:08:27
SDKFM進捗状況の報告(誰得)
とりあえずスプライトは一通り完成
sffの画像の登録「だけ」完了
これから位置調整
DEFやらCNSやらCMDやらよくわからんのがいっぱいで気が滅入る(ヽ´ω`)
以上、愚痴りにすらならない気持ちの吐露ですた

530sage:2014/08/17(日) 03:39:32

もう始めてると思うけど、いきなり細かい部分に目を向けると余計わからなくなるから、
statedef単位(この纏まりなら攻撃する、移動するなど)→ステコン(攻撃、移動処理命令など)→
トリガー(処理の実行条件)と順に細かくしていくといいよ。
あと、mugen中学校お勧め。

531blank:2014/08/17(日) 03:41:16
おっと、間違えて名前欄にsageかいてしまった、失礼しました。

532ケットシー:2014/08/25(月) 16:49:39
 銀槍虎、若干ですが更新しました。
 ttp://www1.axfc.net/u/3305055

533blank:2014/10/03(金) 15:15:32
おろ…データベースの背後色変わった感じですかね

534livend:2014/10/24(金) 01:02:16
改めてこちらに
改変をメインにドット打ってる人はどういう風に打っているのだろうと思いましてー
ご教授賜りたいです〜

535:2014/10/25(土) 18:37:20
私の場合一回見たらあまり元絵見ないようにしてるので、改変とはいえないかもですが
関節の位置関係ぐらいしか気にしてないですね とはいえあまり気にしないのも
ttp://www42.tok2.com/home/mugendteita/Suploda/uploda/src/file199.gif
こんなんなっちゃうので程ほどにがいいかもしれませんね

536livend:2014/10/28(火) 01:11:31
成程・・・
中々難しいのですね〜
気にするポイントも人それぞれなのですねー
とても参考になりましたー
有難う御座いましたー

537blank:2014/11/09(日) 12:53:14
kfm改変でキャラ作り初める人が多いみたいだけど、
出来上がってるcns読むのはきついんじゃないかなーと良く思うのです。
その辺りどうなんだろうねえ

538blank:2014/11/13(木) 20:27:57
板の霊圧が(また)消えた・・・?

539Annri:2014/11/14(金) 12:06:54
消えた……

540Annri:2014/11/14(金) 12:12:05
KFM改変してます。
私の場合、ドット等はすべて一から描いてるので見た目にはほとんど残りませんが…。

KFMを改変する理由は…
①キャラを一から作るとある程度CNSを作らないとMUGEN上で動かないが、
改変だとこまめに動きをチェックできる。
②和訳や教材KFMの中身を見るとCNS構成が分かりやすい。
…という事です。

逆に余計な記述を削除したりする手間もありますが…

541livend:2014/11/15(土) 05:04:28
403って事はBAN食らったかなー?って思いましたよー
どうやら皆さん入れない様子ですね〜
YESさんがパーミッション設定間違えてるか(まぁまずないと思いますけどー)重くなっているだけだと思うので、気長に待ちましょう〜
でもエラメの内容が少し気になりますねぇー
YESさんが何も手を加えてないなら鯖管理者、あるいはプロバイダー(ここでのトクツー)がなんかやらかしたって可能性もあるのでー
またどちらにせよYESさんの対応待ちになりそうですねぇ〜

542オオギ:2014/11/15(土) 07:08:02
公式ページから引用、ドット絵板はwww42ですね
=========================================================================
■2014年11月13日 12:45- 【障害発生のご連絡】
平素はTOK2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、下記サーバーにおきまして障害が発生し、一部のサイトがご利用いただけない状態でございます。

www42.tok2.com

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
現在、復旧作業を行なっております。
大変恐れ入りますが対応完了まで、何卒お待ちいただけますようお願い致します。


また、先日発生いたしました下記サーバー障害につきましても
引き続き、サーバーの復旧作業を行なっております。

www43.tok2.com

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

大変申し訳ございませんが、何卒お待ちいただけますようお願い致します。

今後ともTOK2を宜しくお願い致します。
=========================================================================

543blank:2014/11/15(土) 09:37:08
この鯖定期的に死ぬNE!

544健介:2014/11/16(日) 00:49:32
今回も「TOK2の鯖落ちか…」って思った。

545blank:2014/11/16(日) 17:01:24
復活したみたいですね
今回も最近のデータが飛んでるようですが

546blank:2014/11/16(日) 21:51:23
ログ消失分はyesさんが対応する可能性もありますし、
何らかのコメントがあるまで、投稿は控えたほうがいいのでは?

547健介:2014/11/17(月) 00:06:50
ログ消失全く気付かずにコメ残しちゃった…。

548Yes@深雪様Love:2014/11/17(月) 02:08:26
対応が遅れて申し訳ございません。

近頃、提督業が忙しくて
板の管理に手が回っていませんでした。
申し訳ございません。

とりあえずサーバーの復旧は自分には出来ないので
以下2つの対策をして後はサーバー復旧待ちにしようと思います。
 ・とりあえず全板一時封鎖ということにして、各板に一時封鎖のお知らせの投稿。(完了)
 ・代わりの絵板用意。(本日中)

よろしくお願い致します。


(Tok2め‥。なぜよりによって秋イベのタイミングで‥。)

549blank:2014/11/17(月) 09:34:26
有能管理人

550blank:2014/11/17(月) 10:56:26
猫爆撃がまさかこっちに来ているとは・・・

対応お疲れ様です

551blank:2014/11/17(月) 17:26:02
対応お疲れ様です

552blank:2014/11/19(水) 19:45:24
迅速な対応お疲れ様です。
サーバー復旧が早いといいですね。

ところで提督、絵板のお知らせ文が「封鎖理由、封鎖旗艦は下記となります。」となっていますが…。

553Yes:2014/11/20(木) 02:10:28
(・ω<) てへぺろ

554blank:2014/11/27(木) 12:32:17
tok2の対応がいつの間にか終わってたみたいですねえ。
データ無いからこれ以上復旧しないよって言ってるから、
絵板の消えたデータは戻りそうにないですね、残念です

555blank:2014/11/28(金) 03:59:50
いっそのこと別のとこ借りれませんか?
もうこれで何度目のぶっ飛びか忘れましたよ・・・

556blank:2014/11/28(金) 16:44:03
今のままでもいいと思いますけどね
あまり変に移住させようとすると、分裂も起きかねないですし

557blank:2014/11/29(土) 09:21:39
またtok2落ちてる・・・?

>>556
サイトそのものの移住ならともかくサイトに設置される掲示板の変更に分裂もなにもない気が

558blank:2014/11/29(土) 16:59:00
>>557
書き方が悪かったです
「管理人に移住させようと催促して、対応しない場合に別の人が新板立ち上げちゃうなんて最悪のパターンも考えられる」って事です
まあ、そんな事はありえないと思いますけどね… 板提供してくれるだけでも有難いですし、居心地いいですし、アフィられないですし

559blank:2014/12/12(金) 09:16:04
対応が終了し、復旧の見込みは無い感じなので板の再開をお願いします。

560blank:2014/12/12(金) 09:16:39
管理スレに書くべきだった・・・orz

561blank:2014/12/26(金) 16:30:43
ここのところトップが重い状態が続いてるけど何か不具合でもあるのかなぁ…

562blank:2015/01/17(土) 02:46:58
新アップローダにGIFをアップしようとしたらまったく別のGIFがリンク先に出てくるのですが…
私だけでしょうか?

563はどまん:2015/01/17(土) 19:37:54
テストアップしてみたけども、そんなことはないなぁ。

564blank:2015/01/17(土) 22:05:19
あれホントだ、問題なくあげられる。昨日のは一体何だったのか…
お騒がせしました申し訳ない; m(_ _)m

565blank:2015/01/18(日) 13:08:17
自分も1度ありましたねえ、違う画像に変わる現象。
上げ直すとなおりましたが。

566blank:2015/01/19(月) 00:58:30
自分も同様の現象を経験しましたね
障害で消えたはずの同じ番号のデータが出てきたと判断してその場で削除しましたが

567:2015/02/26(木) 21:01:54
チャットが死んでる臭い?かにチャットさん頑張れ

568AMさん:2015/04/03(金) 23:14:49
絵板キャラ図鑑申請、流石に完成から時間経ち過ぎだからちょっぴり行き辛い…どうしましょ

569:2015/04/19(日) 05:58:24
家のPCが悪いのか絵がでかいのか?理由はわかりませんが
重くなってたから投稿を削除してみる

570rw:2015/04/20(月) 08:04:37
私のも規制値ギリギリのキャプ動画だったので(それ以前にMUGEN関係なし)
削除してみましたが、あまり変化は無いみたいですね…

571blank:2015/07/05(日) 10:13:12
お久しぶりです
すっかり触らなくなってしまいましたがここの経験が別のとこで活きそうでする…
ttp://www42.tok2.com/home/mugendteita/Suploda/uploda/src/file244.PNG
ノシ

572Peke:2015/07/05(日) 10:14:01
oh名前入ってない
すみませぬ…

573blank:2015/07/12(日) 10:25:09
広告はいるようになってしまった。
まぁ、更新ネタがないのだろうけれども。

574Yes:2015/08/03(月) 02:08:08
>Pekeさん
お!絵で食えるようになる感じですか?
おめでとうございます。

>573さん
対処しました。

575名無しさん:2015/08/08(土) 21:05:41
「Sprite Database」や「The Spriters Resource」で使えそうなドット絵はありますか?
ttp://spritedatabase.net/
ttp://spriters-resource.com/

576blank:2016/01/24(日) 15:22:12
はじめまして。

今KFMの改変を行っているのですが、夫氏の最後のスターマンと対戦中にスターストームα等の通常攻撃をガードしたままセレスティアルを受けると死なずにそのまま耐えてしまいます。
これは元からの仕様なのか、改変の結果なのか知りたいです。

どなたか回答よろしくお願いします。

577blank:2016/05/16(月) 14:12:41
2chにこんなものがありますが…
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1318370323/

578ななっしー:2016/05/23(月) 09:57:56
はじめまして。
MUGENドットの事で伺いたい事があったので、書き込みしました。

『改変自由』で公開されていたドット絵をお借りして、キャラ製作に挑戦したいと思っています。
そこでいくつか「こういう画像を足したいな」というのがあったのですが、当方まるでドットを打てないもので…。
もともとのドット作成者様は失踪しておられるようなので、どなたに作成をお願いしたいのですが。

そういった場合の募集や情報やり取りはこの板で良いものでしょうか?
スレチでしたらすいません。

579blank:2016/05/29(日) 19:40:20
絵板で助言貰えるから描こう!
って人が多いから、ここで募集かけても難しいと思うよ

580ななっしー:2016/06/13(月) 22:38:59
>579さん
うーん・・・そうなってしまいますか。
分かりました、ありがとうございます。

581:2016/09/12(月) 22:38:59
サイズについて色々あるみたいですが
個人的に合わせたいキャラに合わせるのが一番じゃないかな?と思ってます(所詮相対的な事ですしね)

話はさておき1〜2年前、ドット絵を極力つぶさず縮小化(拡大)するツールなるものを見た気がします
当時、興味を持たなかったもので使いもしなかったという…
板をみて調べなおしてみたんですが全くヒットしません、どちら様か情報お持ちの方いないでしょうか?




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