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製作お助け掲示板

543blank:2011/03/08(火) 16:55:12
軸座標というには語弊があるけど
(P2Dist Y+EnemyNear,Vel Y*4+EnemyNear,Const(Movement.yaccel)*4*4/2)*a=(P2Dist X+EnemyNear,Vel X*4)*bの右辺を移項して
(P2Dist Y+EnemyNear,Vel Y*4+EnemyNear,Const(Movement.yaccel)*4*4/2)*a-(P2Dist X+EnemyNear,Vel X*4)*bの値が特定の範囲内をとる時成立、すまり
(P2Dist Y+EnemyNear,Vel Y*4+EnemyNear,Const(Movement.yaccel)*4*4/2)*a-(P2Dist X+EnemyNear,Vel X*4)*b=[-40,40]みたいにするってこと

いくらトリガー増やしたって単純な等号で指定してる限り殆ど成立しないと思うよ、>>542みたいな記述だとね
Trigger1 = Vel x = -2
Trigger2 = Vel x = -1
Trigger3 = Vel x = 0
Trigger4 = Vel x = 1
Trigger5 = Vel x = 2
みたいに設定してるようなもんだからVel xが1.5でも成立しないし-0.4でも成立しない
>>539>>541で言いたかったのは[,]とか(,)とか[,)とか(,]を使わないとAIは一向に技出してくれないよって話

厳密に計算したいんだったらP2Dist yとP2Dist xそれぞれに幅を持たせるべきなんだろうけど
相手の動きも単調じゃないし喰らい判定も多様だから
厳密に計算したって当たらないときは当たらないし労力に見合う出来は期待できないと思う




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