したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ボーン】リギングすれ【IK】

9説明係 ◆VPRotHK/dg:2009/12/24(木) 21:18:12 ID:gnoPzVq60
で、まずは Armature オブジェクトの作り方。 簡潔にいく。

0.まずなんかモデルを作るかロードした上で・・・

1."オブジェクトモード" で、[スペース] → "追加" → "アーマチュア"

2.すると、アウトライナーに(多分最初の一つ目の場合には) "Armature" という名前のオブジェクトが現れている。
  http://loda.jp/blender4vip/?id=122.png
  http://loda.jp/blender4vip/?id=123.png

  ※メッシュオブジェクト("Cube"など)とは別の階層にいることに注意

3.Armature オブジェクトを選択している状態で、[Tab] を押して、「アーマチュアの編集モード」 に入る。
  ここでもやっぱり編集モードは [Tab] で入る。

4. [E] キーをとりあえず押して、画面上ひっぱってみて。 画面はとりあえずテンキー[1] の正面図で。

つづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板