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ハルスベリヤ叙事詩2 part57

181名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:14:29 ID:???
雷電将軍は見掛け倒しなだけで火力50%上昇と銃相殺付与の時点でそこそこはあるから
雇用手段が少ないこととフルミナトゥスが弱すぎる切り込みなのがネタになる要因

弱人材といえばカルト・シュダハトの象人材がやばいと思う
弱いくせになんで3体で毎ターン1200円維持費かかるんだ

182名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:18:03 ID:???
最近は丁寧に操作したら赤パンダは青パンダ並みに頑張れる子だという事に気が付けた
必殺じゃない方のオーラ展開が投げナイフ並みの倍率がある割にヒット数が滅茶苦茶多いから、
低防御のユニットはオーラ出しながら近くをうろつくだけでドロドロに溶ける上にレベリングが捗る

赤パンダはリーダーとしては力の一号の癖に攻撃を上げない弱点があるから、
ミルカ様配下で攻撃力2倍にしたらカチカチの前衛さえも溶かせそうな気がするけど、流石に武器耐性+3の突撃歩兵とかはきついかな?

183名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:24:37 ID:???
ぶん回しを活かせるかと思いハイランダーを率いさせても微妙だったなイェールーン
足並みが合わんから操作量が無駄に増えるし、当人は全然レベル上がらんし、そもそもLSのステ上昇も微妙…
一応本編外なら雇用を繋げる役目が出来ないこともない、って感じ

184名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:37:34 ID:???
象人材はイスマン勢や偽王顕といったモブ枠扱いだから、弱くても仕方ない部分はあると思う
被雇用ラインがクッソ渋いのに守勢指揮官持ちが二人いる辺りとかは流石に突っ込まれてもしょうがないが…

トルメア卿に匹敵する弱者というとユオーロスやドラスダブ・アルザイ、ブロードムア辺りか
ただ、ユオーロスやドラスダブ・アルザイは自クラスの時点で居ても邪魔にならない保証があるし、
ブロードムアはバベッジ配下にすれば頑丈で帰ってきやすい鉄砲玉ミサイルになれるしねえ…
ゴフモングは…どうだろう?一応鯨銛付与はあるけど…

185名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:49:44 ID:???
ゴフモングはLSが死ぬけど近習が雇えるとか?

186名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 22:58:40 ID:???
ランシナで拾ったら近習雇って鯨銛禁止コースやねゴフモングちゃん
地味に魔女勢に対する雇用持ってるから、そういう方面では貴重なんだよなアイツ

187名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 23:01:17 ID:???
蒸気王の無駄にデカい存在感と一般戦車と大して変わらん戦闘力のギャップ具合

188名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 23:04:02 ID:???
ユオーロスは弱いけど元々が後衛だからレベリング面でも邪魔にならないし近習も雇えるので無難なんよな
放っておくとアホみたいにレベルが上がる兄貴の方は上位組に入るだろうか

189名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 23:11:02 ID:???
アイツ(シェリング)の方が弟なんだよなあ…
レベリング力は流石だけど、上位というにはHP以外の耐久面が紙なのが困りものなのよね

>>187
蒸気王は蒸気戦車と、後LV15戦闘工兵の雇用元として便利だから絶対いる(鋼の意思)

190名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/06(火) 23:14:01 ID:???
特に強みは無いけど卒なく強化される……ミラドかな

191名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 13:19:57 ID:???
ミラドもダーダ砲を率いれるから……! なおLSはほとんど空気化する

192名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 15:38:45 ID:???
本編メディアでは1ターン目から砲兵雇えるのはそこそこありがたい気がする

193名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 16:30:31 ID:???
ミラドは戦役Ⅰでは勅許会社⇔統一ダーダ王国への相互直通雇用を提供してくれるスーパー有能人材なんだよなあ
ダーダ王国側ではダーダ砲・ダデア奇兵のどっちも頼れる物理飛び道具持ちだし…

194名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 18:53:08 ID:???
ミラド、中間くらいの人材の方のつもりだった
唯一気になる欠点は他の砲兵指揮官と共通して「砲を率いると自分のレベルが上がらない」所

195名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 18:57:55 ID:???
弱人材の方は同じくレベルが上がらないジャープール・ラジャ=チャンデラの扱いに毎度困る
ちょっと強いアザプとしてタグルクベクの副官に入れられる時は良いのだけれど

196名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 18:58:41 ID:???
ミラドは機械弓があるから、水平砲撃の間合いなら攻撃してくれるから老ボーアンやデイソルといった他よりはマシよ?
ちなみにリューリッカも大体同じぐらいの射程500しか無いんだけど、あっちはレベリングに困ったとかいう話を聞かないのはなんでなんだろうな…

197名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 19:03:23 ID:???
ソルターニーは超豪華な騎兵の雇用ラインナップがあるから、粗製兵科のアザプの入る余地は無いんだよなあ…

チャンデラおじさんは回復兵科がいない勢力なら西方死霊術師担当として拾ってるけど、
回復兵科が用意できるなら基本的にスルーしてるな

198名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 19:38:37 ID:???
チャンデラは西部新興海賊党雇わせて炸裂擲弾打たせてた
耐久上げて擲弾持たせる時点で割と使えるけど雇用範囲が死んでるのが

199名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 20:47:43 ID:???
獅子王の部隊全員切り込みLSを使いこなせるプレイヤー皆無説

200名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 22:01:51 ID:???
斬り込み付与は操作量と状況管理が多すぎてどうやっても破綻する
プレイレボでギルギウスと林さんのW斬り込み制御をしてる人はいたけど、
バベッジのファントム・ウィズイン→サークルファイアぐらいが一般的な人間に制御できる限界だよなあ…

201名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 22:03:38 ID:???
切り込み付与は「優秀だけど操作が面倒な移動スキル」以上の何かにはならないと思ってる
とりあえずマワーリーをマシな地形に移動させたり壁越えさせたり、アザプで擲弾投げに行ったりはできる
列伝っぽい立ち回りになるチャクラム設置しながら逃げ切り防衛は1部隊でチマチマやってもそんなに強くなかった
部隊スキルとか含めてシン王のどこに目を向けても、決して弱くはないんだけど操作の手間の割には強くないという感想にはなる
まあ躙り槍よりはちゃんと活躍してるかな……

202名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/07(水) 22:10:04 ID:???
斬り込み人材の操作に夢中になって本陣がよく壊滅しちゃう

203名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/08(木) 12:37:30 ID:???
斬り込みは全員同時にスキル指定してもタイミングがバラバラになるのが辛い
ファントムウィズンとかの必殺技系は割りかし揃ってくれるんだけど

204名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/08(木) 18:39:25 ID:???
タフな奴で2人やると色目も綺麗でいい感じなんだけどな。
ランシナで林さんと団長2人揃えてやった時は結構楽しかった

205名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/08(木) 19:56:22 ID:???
本編の獅子王は自分だけ防衛施設殴って最低限のレベル上げ終えたあとは
西方死霊術師を率いて後ろに下がったままのつまらない運用ばっかやっている

206名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/08(木) 20:14:04 ID:???
斬り込みが扱い辛い人材といえばサノアもいるな
どちらかと言えばフレーバー要素なのだろうけどたまに禁止し忘れて死ぬ

207名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/09(金) 13:26:40 ID:???
大体所属クラスと雇用クラスだけで役立たずの汚名を返上している蔡貫
個人能力もLSも満遍なく貧弱だから、無限召喚に一切関われなくなったらトルメア卿以下は確実なんだが…

208名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/09(金) 16:32:04 ID:???
副官スキルがアルシカ向けとしてビッタだから許せるっちゃ許せる
黄旗仙游軍プレイ時は…証聖ちゃんも居ないし笑うしか無いね!

209名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/09(金) 18:16:09 ID:???
黄旗仙游軍では緑林兵要員として需要あるよ
前衛に出すと本人も配下も死ぬけど、
後衛に下げると全員揃って育たなくなるせいでパンダーズから上位雇用する必要性に駆られるのは悩み処だが

210名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/09(金) 19:13:28 ID:???
召喚のmp減るから召喚押しっぱなしでも泰山両廠士を働かせてくれるけど
操作さえミスしなければいらない性能なのは列伝とかみあってて面白いと思う

211名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/09(金) 22:32:51 ID:r5R39ZM.
スキル禁止が必要ってだけで疲れてるときは操作疲れる(我儘)

212名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/11(日) 03:03:16 ID:???
横陣で放置するだけで勝ちたい時有るよね
分かるよ

213名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/11(日) 13:30:10 ID:???
召喚をいっぱい出して遠距離攻撃してるだけで勝てる魔女伯が大正義よ

214名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/11(日) 15:48:31 ID:???
重騎兵で迂回突撃キメ

215名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/12(月) 00:05:29 ID:???
銃兵の中でも回復スキルを自給できて高耐久なベスキド突撃歩兵に対して、即死という明確な回答を出せるのが森林兵のいいところだと思うなどした

216名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/12(月) 18:58:48 ID:???
即死弱点のあいてにはーまやー!するとドロッドロに溶けて楽しい
対魔属性故に夜色結界とエンゼルハイロウ以外の大体の相殺スキルをすり抜けるから、
ハカ=フェカをウォーターピラー前に排除するのも楽々こなせるのが頼もしい

217名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/12(月) 23:41:55 ID:???
砲撃耐性から武器攻撃状態異常でチクチク出来る森林兵は真実アンチユニット
でもダーダやると盾しつつ口伝師で足止めた敵に突撃かます勇兵は1~2部隊いれば大体足りるんだけどその森林兵の比率に迷うんだよな
口伝師を詰め込めるだけ詰め込みたいから1~2部隊じゃ流石にパンチ力が足りないしかと言って量置いても口伝師程活躍してる気がしないし
>>216
破魔矢好きなスキルなんだけど通常ルートだとエンジェルナイト位しか明確に刺さる相手が居ないんだよねそれも即死には強いし
考えてみたらこれギガース乗り越えて西進しないと禄に相手居ないっぽい...?

218名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/13(火) 11:42:55 ID:???
はーまやー!が一番印象に残ったのはペンギンでプレイしてたらいきなりデッドマーメイドや不浄兵が消し飛んで原因に気づいた時

219名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/14(水) 07:45:00 ID:???
すごい今更だけど竜鳥族人材が使う槍みたいなもの、カニの身を取るアレだってことに気付いた…

220名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/14(水) 10:14:39 ID:???
そもそも対魔が刺さる不死者・人外勢は即死無敵がデフォだからねえ…
破魔矢は両方とも通る相手に拘らずに、片方でも通る相手なら躊躇なく撃っちゃっていいと思う

221名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/14(水) 15:29:04 ID:???
口伝師詰め込むならラザニア食って無理数否定して召喚特化にした方が早い
自分は騎兵対策以外で口伝師を必要としてないから個人的には傭兵雇用の棍棒戦士3、口伝師5、森林兵8って感じかな
勇兵は斧持って帰れ

222名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/14(水) 19:59:43 ID:???
勇兵はジンギスカンなら役に立つから…と、言いたい所だったけど、
号令無しの素だと攻撃+技術で森林兵に負けてんのは流石に擁護できないわ…
MP回復は勝ってるけど、MP自体が低すぎて補充無しではあっという間にガス欠するせいでこっちもぶっちゃけ森林兵と大差ないし…

ここは、実装当初のシンレッドラインに居たヘラクレス銃兵の復活が待たれる所だな
(フォークストン少尉は攻撃上昇が無いので完全再現できてない)

223名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/16(金) 19:23:59 ID:???
先史モードにしか存在しない謎の高性能ユニット好き

224名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/17(土) 11:02:08 ID:???
死の部隊くん!転職しよう!(いつもの)
実際、散兵や旧式歩兵でもいいから他の前衛クラスならトルメア卿がいらない子になるレベルでLSが優秀なのに…

225名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 01:43:02 ID:???
ダーダ勇兵といいバレンケ斧騎兵といい斧もちに厳しいゲームだよ
閻天授ちゃんもそう思わんかね

226名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 02:03:27 ID:???
パレンケ斧騎兵は騎兵として必要なことはできる上で引き撃ち投げ斧で槍兵削りながら能力ダウン撒けるので割と悪くないよ
雇う手段が少ないけど

227名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 09:13:50 ID:???
パレンケは初期に比べると見違えるほどに強くなってるし…
というか森や山でも突撃できるし、ハイランダーより耐性が素直だから重騎兵として普通に有能だろ!いい加減にしろ!

むしろ、デーン長斧兵や斧投擲兵に目を向けてやってくれよ…
毒に長斧兵くんは斧攻撃の強化に置いて行かれたせいで倍率でも勝てないからマジで不憫

228名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 13:08:14 ID:???
長斧はせめて対騎耐性があれば槍兵ぶっ殺すマンとして他の対歩歩兵とは違った活躍ができたとは思う
勇兵にも同じことが言える

229名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 15:47:51 ID:???
ハイランダーは初めて出てきた時はかなり強い羊だった記憶がある

230名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 18:23:31 ID:???
羊は弱かった記憶は一度も無いけど、
戦綸投擲兵や西部新興海賊党と違ってやらかした覚えも無かった気がする

騎兵の中でも特に全盛期と斜陽後の差が激しいマワーリーと、
周りが追い付いてきて戦術兵器の座から降ろされたコサックの二大巨塔の陰に隠れていたかもしれんが…

231名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/18(日) 23:25:12 ID:???
戦輪兵は銃弾無効化できるのがアドバンテージに見えるんだけど…
えっ土魔法や土精霊召喚でいい?はい…

232名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/21(水) 10:06:08 ID:???
戦綸投擲兵は癖のある弾道・砲や矢を防げないとアースバレットと比べるとまずい点が多いけど、
一番の問題は100以上短い射程かなあ…
Lv15以下だとガッカの戦術が使えないからシン王込みでレベリングが難しいのもいただけない

233名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/24(土) 07:40:59 ID:Am03pWbs
長斧兵は北海帝国シナリオ時の高い攻撃をLSの銃で生かせるからエハトロ専用配下って感じ

234名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/24(土) 17:54:39 ID:???
所属人材すら居ない斧投擲兵くんの哀しみ極まる……
と思ったけどマルグリットさんが一応その範疇ではあるのか。まあ配下に入るのは上位互換の専用兵なんだが

235名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/25(日) 00:37:37 ID:???
本編アルフリットでプレイしても、王様もウールカンプも羊の指揮で忙しいし
初期配置の兵を弾除けにして潰したら二度と雇用する機会のない
斧投擲兵くんに救いはないぞ

236名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/25(日) 11:37:30 ID:???
フランキスカ自体はラウセン銃並の高倍率遠距離スキルなんだけど、
いかんせん主力に据えるには短射程かつクールタイムが長過ぎる上に、
光の目の真空切り弱体化前の雷鳴みたいにスキル側に本体性能が吸われ過ぎている感がある

こっそりギルギウスが覚えるけど、正直斬り込みと役割が被っているから、
デバフがあって強人材への嫌がらせに使える投斧のままの方が便利なのよねえ…

237名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/25(日) 16:11:15 ID:???
フランキスカは逃げる相手に当たらないのは仕方ないにしても軌道のせいで近づいてくる相手にも半分以上当たらないのがヤバい
近所に一般で武器攻撃相殺を持ってる奴らがいる問題もあるし正直滅茶苦茶使い勝手が悪いスキル
スキルの挙動には目を瞑ってカタログスペックだけで見てもlv3でようやく及第点だからレベリングの壁まである
一応、城壁と石畳のあるマップでの防衛戦なら投擲兵の耐久面とスキルの当てにくさが多少誤魔化されるから活躍の機会も無くはないが

238名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/25(日) 20:51:13 ID:???
地味ながら投げナイフLv1も凄まじい産廃スキルよね…
何故かクールタイム1付きだから、Lv2と比べると火力1/4なのは頂けない

ミルカは浄罪歩兵程の耐久力も無い所為でLv15までは事実上こんなモンだけで戦う羽目になってるから、
勝手に退避しないプレイヤー操作であっても異常なまでにレベルの上がらない事にようやく納得がいったわ…

239名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/27(火) 21:28:45 ID:???
本編全勢力アルカ終わったけどアルシカ党が頭抜けて楽だった

240名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/27(火) 23:55:42 ID:???
難易度低い時点で元々オワタ式だしなぁ

241名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/28(水) 18:01:02 ID:???
オワタ式はなんか全然意味が違くない?

242名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/29(木) 08:13:28 ID:???
斧投擲兵は折角の斧攻撃で殴りたくても突撃歩兵ではないから攻守どうにもならんし王がいくら青銅歩兵嫌いでも流石にもうちょい屈強な奴を集めた方がいい

243名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/30(金) 09:28:34 ID:???
>>242
燕尾服おじさん「お前に足りないのは筋肉と、それと筋肉だ!」
その結果が黒剣兵である

244名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/30(金) 20:00:57 ID:???
王直属の兵隊としては他にもアルフリット銃士がいるからフレーバー的にもいらない斧投擲兵

245名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/30(金) 21:06:37 ID:Lf/3mvE.
時代遅れのユニットがいることによるフレーバーってあるじゃん、きのたけのマグスとか…

246名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/30(金) 21:36:27 ID:???
ラスティム王は青銅歩兵が敵に回った時の保険として斧投擲兵を揃えている、と考えると色々面白い
一番面白いのはゴフモングが対斧投擲兵のメタ構成で固めているように見えてくること
鯨銛で陣形を崩しながら恐慌耐性と技術上昇で無理矢理接近、ぶん回しでトドメを刺すという完成された投擲兵殺しの流れができている

247名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/31(土) 01:23:21 ID:???
私兵が信用できず親衛隊というとロシアの雷帝やドイツのちょび髭を思い出すな

248名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/31(土) 01:55:47 ID:D8sJwtc.
>>239
無限召喚あるだけで相手の必殺技をきにしなくていいのは真実アドバンテージ
マローラちゃん他ゲート持ち人材には頭が上がらない

249名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/31(土) 13:35:34 ID:???
2.5の発表きてる
不死者たちだ

250名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/31(土) 17:15:29 ID:???
一つ前の記事のヨード―ウェンがACVのアキレウス系統のCE頭に見えてめっちゃイケメンロボに見える、訴訟
というかアイツキメラメルカバ―2の試作機なのに、
帝国上層部の所属じゃなくてミリティシアグループの所有物扱いなのか

>>249
ロマ様が大暴れする予感と、カザンが過重労働を負わされる予感しかしない

251名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/05(木) 11:40:00 ID:???
コスタでプレイしているがやっぱり銃兵の中でコスタ海軍銃兵は弱い気がする…
引き撃ちが前提の兵科なんだろうか?

252名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/13(金) 17:50:59 ID:???
>>247
ちょび髭と聞いてハルベリにナ◯スみたいな勢力いたらどんな感じなんだろと想像してしまった
規律が厳しいからほぼルーリアンみたいになりそうだが

253名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/13(金) 20:40:22 ID:???
あの世界だと声が大きくて政治力に長けてるだけの奴はあっという間に殺されるので、生き残ること自体が難しいと思われる
首領本人もめちゃくちゃ強いか、或いはヨーハンみたいに狡猾そのものみたいな立ち回りをするか

254名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/13(金) 22:16:30 ID:???
>首領本人もめちゃくちゃ強い
あの世界でトップに立つにはコンソメオスくらいの肉体が無いとやってらんないな

255名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/13(金) 22:28:22 ID:???
>>252
黒火がそうでしょ
赤眉とナチスの悪いとこ取り

256名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/14(土) 12:16:31 ID:???
神お手製の天賦の肉体で弱くもないのにやけに死にやすいアイケラ...

因みに固有槍衾の"画像だけ"成長しなかったりする

257名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/14(土) 13:03:50 ID:JJJtcNR2
神が出ずから作ったものが素晴らしいとは限らない……
あとアイケラ神の弱体化を示す演出にもなってて上手いよね


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