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きのこたけのこ戦争・IF part57

81名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/14(日) 00:21:23 ID:???
たしか直後はいなくて、その後追加されたはず

82名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/21(日) 20:53:10 ID:???
初心者だった頃は雇うだけカネの無駄遣いだと思ってた竜騎兵も、慣れてくると意外と便利なやなって感じるようになってきた
でもやっぱ一般は要らんな(人材が強いだけか)

83名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/24(水) 22:54:36 ID:???
デスニートクリアして「やった!ワイは成し遂げたんや!」って思ったけど
よく考えたらMODでクソほどチートしてたわ
なーうー

84名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/29(月) 02:10:29 ID:44Hd57VM
デスニート終わった記念ぱぴこ
テンプレに沿う形でターン行動早め出るまでガチャ、初戦は1戦だけからの2戦目は3部隊に分けての三か所制圧
陛下がヘタレだったおかげで、テジャスしばくまで厭戦発動しなかった神展開がハイライト
陛下が遂にヴィシーと戦うものの、厭戦出る前の行動でプランクブリッジ落としてごり押しで分断、
後は主力で厭戦出ようがごり押しで陛下が居る方を分断放浪かまして天下取って後はルマンダプレイ

そこまでも、それからも常にボスラッシュ(タケノコ・キノコ・スギノ子・オイコット)だったけど
ヨギヨ付近で分断放浪作戦かましてタケノコ取ったら後は流れじゃった

実績解除しながらデスマ超えれると思わんかった 今遊んでもやっぱりおもろいなきのたけは

85名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/29(月) 03:29:47 ID:???
>>82
公認産廃だった頃はもう初期配置にいたら解雇しないと維持費の無駄ってレベルだったけどなんやかんや単に雇用費400に見合わんから雇わんだけって程度の強さにはなった
「敵が重騎兵で来るから対策として大量雇用」なんてことには絶対にならんけど足が速くて装填があるとかスキル付加で化ける余地もあるしカービン銃は普通に強スキル
大量に初期配置されるロッテンガムなら生かさないと流石にもったいない

86名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/04/29(月) 08:39:49 ID:???
自分の強いとこで相手の弱いとこを叩くバランスだから
強みを犠牲にした亜種系がどこにも刺さらない劣化版になるよね
竜騎兵でもミトライェーズでもシガレットでも
グリの槍投げとかはまだ健闘してる方か

87名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/01(水) 03:00:47 ID:???
久々にパキラでハードでやったけど
ジャがチョフ加入させようとすると、逆に難しいなこれ
速攻できないので北上してバタータ拾ったあと一旦北を放棄して南進して
ジャがチョフ入ってからルマンダ→デシャスの順に潰したら赤い司祭が発生
領土広げきる前に終末来るし、戦力的には弱くないのにクリアが難しい

88名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/01(水) 04:06:20 ID:???
パイ砲付与もってる砲兵士官くんを引いた時は竜騎兵即詰め込むんやけどなあ
あとデシャスで遊ぶときはガトーズをブチ抜いてもらったり、抜けてきたペガサス落とすダメ押し用に最序盤で1,2部隊雇った
それ位か、ほんと率先して竜騎兵雇う場面って少ねえな・・・

89名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/01(水) 11:40:05 ID:???
竜騎兵はレベルさえ上がれば恵まれたステータスから高倍率対騎銃を撃ちまくれる良兵科
逆に言えば低レベルだと初期銃しょぼいし高めの成長率も活きないしで微妙なわけだが……
コスト的にも序盤に採用しにくいからレベリングの機会もあまり得られない悲しみ
銃の倍率が上がりきった最終クラスの状態で加入してくれるカード産の竜騎兵は文句なしに超偉い

90名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/01(水) 21:36:39 ID:???
器用貧乏が力をつけたらそれはもう万能だもんげ

91名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/09(木) 23:10:50 ID:???
素でマイワーくらいの性能だったらなぁと思わずにはいられぬ
祖国銃みたいに独自の移動タイプで重騎兵と足回りの差分化されてたらなお良し

92名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/17(金) 21:30:11 ID:???
顔見るのも嫌になるスギガナーの狙撃潰すにはとにかく近づけばいいのは理解してるんだが
アレってぼっさんとか滅私をコッソリ単独で置いても妨害できるんか?

93名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/19(日) 16:55:38 ID:???
ステルス人材単騎戦法はやったことないから分からないけど
杉の子と戦う時は国策の散開陣形無いと戦いにならないのは覚えてる

94名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/19(日) 23:31:04 ID:???
説明不足だった
単騎防衛じゃなくてちゃんと本命の部隊も一緒に攻め込んで
自軍の本陣からは切り離してスギガナーが射撃出来なくなる距離(300以内だっけ?)の場所に
ぼっさんか滅私をコッソリ単独で居座らせておく感じでも撃たなくなるか知りたいんよ

95名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/20(月) 21:16:26 ID:???
ルマンドで制覇勝利プレイすれば実践で確認できるのでは?

96名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/27(月) 19:09:53 ID:???
>>94
それは多分無理
狙われないだけだからそれだと普通に本陣撃ってくるはず

97名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/27(月) 19:51:31 ID:???
イマキ喰わせたポダおじさん辺りを狙撃は届くが魔法は届かない位置にでも置いとけば
ほぼ引き受けてもらえるからそっちのが手っ取り早い気がせんでもない、これ出来る勢力は位置的に大体覚醒前にスギノコ潰せるけど

98名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/13(木) 00:08:24 ID:???
スギガナーはほんとしんどいよな
あのバチクソに硬い前衛に気を取らせつつ、高火力高射程でつぶしてくるの
場合によっては普通にメイズ本体よりきつい

99名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/15(土) 08:02:02 ID:???
だな

100名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/16(日) 21:25:15 ID:???
火力もそうだけど投げてくる塹壕がけっこう邪魔
しかもスギニズムと洗脳個人スキルと魔導国策で物理魔法それぞれに対して固い

人材がLSで持たせる程度ならまだしも一般兵に持たせていいスキルじゃないわアレ
だからこそ国策の塹壕(+機銃)も強いんだけどね
なお前提国策

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/17(月) 00:16:04 ID:???
ガチガチに防御を固める国策で単発火力が欲しいというところに
だからって全員狙撃兵にすると塹壕の海を突破できないという噛み合いっぷりよ

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/17(月) 18:45:16 ID:???
そもそも新世界を出現させないとか修造で焼ける様にするとか無双人材にブースター集めて消し飛ばすのが正解なんだろうけど
これがしづらい海賊とアルフォートはキツいわい

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/18(火) 00:29:11 ID:???
アルフォートは中央方面の占領をあえて放棄して新世界の相手を他国に押し付けて
他方面の領地広げつつ経済勝利狙うこともできるし
札束にモノを言わせて同盟国援軍祭りの物量で押し切るのもできなくはない
デスマのNPCキノコ&タケノコが合併後みんな塹壕機銃持ちになってかなり頼りになる

海賊は海に引き込んで戦わないとアドバンテージ無いんで工夫がいる
シュガーバターの無限召喚で囮が持つうちに削り切るのがベストか
アポロはともかくベーヴィがいると厳しいから分断ありきにはなる

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 21:36:18 ID:NFgoir2M
標準シナリオ(戦史やミニシナリオじゃない)で
全陣営にしっかり個性的なエンディングあるシナリオ貴重だよね

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/12(金) 21:03:51 ID:???
最近アルフォート食べた時にふと思い出してすごい久しぶりに覗いたけど
制作者のサイト消えてたの悲しい

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/12(金) 23:34:07 ID:???
アルフォートが生産終了したのかと思った
きのたけ制作チーム空中分解してたらしいからな、思う所あったんやろ

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/13(土) 21:31:40 ID:???
銃魔で色々あったんだっけ?
ドット絵師(VT界隈のレジェンド級の人)の人がSNSで恨み言書いてたね

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/13(土) 23:15:04 ID:???
あれも一方通行の話だし、もう誰が悪いなんてわからんよな
ただただ悲しいだけよ

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/03(火) 20:25:50 ID:???
作品として完成+アプデするだけかなり恵まれてるかもしれん
>>104
VT歴浅くて片手で数えるくらいしか知らないから教えて…

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/05(木) 21:47:28 ID:???
横からだが、きのたけの他ははるべりぐらいしか知らないな
ロステクもそうなのかな

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/05(木) 22:05:30 ID:???
しっかりとか個性的って主観だからな
エンディング揃ってるシナリオから自分の好みに合う作品を探してくれとしか

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/05(木) 22:55:49 ID:???
まぁ内容にかかわらず、全陣営にED付いてること自体が稀だからしゃーない

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/14(土) 09:02:19 ID:???
更新中だがどんどんEDがついていく奴あるな。
ポロちゃんの出張先の……

114<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/16(月) 22:39:39 ID:???
とりあえずGFFは全勢力でEDまでシナリオがあるのは確定だけど、
祖国と銃とって本編は全勢力にEDまで実装されてたっけ?

他には民と戦も全勢力にED付きのオリシナだけど、あの作品のシナリオは基本的に極薄だからね…
後、クライト氏の作品は変則的なパターンで、
シナリオが出来てからプレイアブル勢力として追加される珍しいスタイルを取っていたりする

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/19(木) 09:34:43 ID:GzLitXV.
アナザーみたいにシナリオ複数あって同じ陣営でもエンディングが違うとかはさらに少なくなるな

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/21(土) 22:16:34 ID:???
エンディングないとあんまりモチベあがらないんだよな
UHAの最終決戦とか勝敗でEDかわるやつ好き

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/21(土) 23:59:03 ID:???
負けイベントと思わせといて実は突破できるのいいよね

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/22(日) 00:58:06 ID:???
開幕から最終決戦まで無法の塊なエマちゃんよ
先にデウスウルトを遊んでるとUHAの真ED感がさらにひとしおある

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/23(月) 00:46:07 ID:???
全国制覇勝利を目指すと普段戦わせることのないユニット同士が戦うことになって楽しいな

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/05(土) 13:00:14 ID:???
いや〜騎兵対策完璧な性能っスね〜…ところでいつ騎兵と戦えるんです?
みたいな感じで適材不適所にぶち込まれてるクラスor人材結構いるからね

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/07(月) 01:49:28 ID:???
あのマグスですら遠い戦場なら引き寄せと焼き尽くしで活躍するからなぉ

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/07(月) 20:47:02 ID:???
遺民志願兵も対物理用の壁としてなら普通に優秀だから…
なお魔法が一切ない勢力なんてほぼ無い上に、スキル禁止が出来るプレイヤー操作じゃないと試作弾使用銃で自滅する模様

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/07(月) 20:51:23 ID:???
ルマンドの方にLSで飛行移動付与する奴、いるらしいっすね? >腐る

125名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/08(火) 22:48:24 ID:???
最近の世界情勢を見るとスギニズムも恐ろしく感じるわ

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/09(水) 01:24:30 ID:???
>>125
だって選民思想だからね

127名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/10(木) 10:38:10 ID:???
キャラの可愛さでごまかしてるけどUHAやカキノと変わらんからね

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/10(木) 13:31:27 ID:???
スーギノウコの元ネタユダヤだろうからそもそもね…

129名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/10(木) 20:30:34 ID:???
ネタ元と違って金融が特に強いワケでは無い辺り悲惨

130名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/10(木) 22:50:56 ID:???
UHAというかNo.6って「弱い奴は神に近づけなかった出来損ないだから死ね」っつー思想なんよな?
30年後くらいに
カルビン信者(LV200)「何か言ったか?」
No.6「はわわ」
みたいになんねえのかな

131名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/11(金) 04:27:01 ID:???
>>129
カバヤみたいに油出るイベントあったら多少は楽なのにな
スギガナー用意したいのに放浪させた人材拾う方に使うからカネがたんねぇよ

132名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/11(金) 11:00:12 ID:???
>>131
そのイベントがあったら周辺列強の介入不可避だから難しくなりそう

133名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/11(金) 21:15:33 ID:???
油を使いそうなのが東ハトと都市同盟の一部くらいなので正直あまり需要自体が無さそう
いっそチョコレートが湧いた方が喜ばれそう

134名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/12(土) 02:32:02 ID:???
植物油なら

135名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/20(日) 13:58:03 ID:hc4hXqrc
実績の一覧ってどっかのサイトにない?
wikiの方にもなさそうで知っている人いたら教えていただきたい

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/20(日) 14:07:03 ID:9PCmFI8I
>>135
>>17
wikiのどっかに書いとく?

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/20(日) 14:21:00 ID:hc4hXqrc
教えていただいてありがたい!
wikiにリンクがあったら楽かもしれないと思いますわ

138名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/20(日) 14:28:16 ID:???
一応wikiに避難的な一覧ページ追加したよ

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/20(日) 19:56:49 ID:???
>>138有能、サンクス

140名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/04/03(木) 23:13:03 ID:???
作者さん、今頃何処で何してるんだろうねぇ…
いや、何もしてなくても良いけど。まず生きてるのだろうか。

141名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/04/04(金) 20:55:00 ID:???
普通に生きてると思うよ
戻っては来ないと思うけどね

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/04/23(水) 23:17:45 ID:???
久々にやってるけどやっぱ楽しいね
セントフット防衛戦でこっちの部隊が崩壊し始めて撤退しようか悩んでたら
敵が可動堰にターゲット変えて盛大に自爆してくれたから助かった

143名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/01(木) 12:37:33 ID:???
ランシナで終末フルメンバーとガッツリ戦ってみようと
しっかり準備して挑んだらあっさり勝ててしまった
爆撃&激励最強!

144名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/17(土) 12:40:33 ID:ewCcs3R2
タドヴェーコの元ネタが映画化

145名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/31(土) 08:38:37 ID:???
キャンディパイクは革新的

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/02(月) 07:00:47 ID:???
久々に皇帝砲45門並べようかと思ったけれど、大陸の三分の一取ったら飽きてきちゃった

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/12(木) 22:44:20 ID:???
光の目とかハルベリと違ってブームの期間短かったよね
クオリティは遜色ないのに

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/13(金) 20:35:03 ID:???
Part57までスレがある時点でブームが短いってことは無いでしょ
光の目はヴァーレンの近代系シナリオの初の完成系みたいな感じだし、ハルベリはシナリオの充実っぷりが異常なので比較したら短く感じるのはしゃーない

149名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/16(月) 00:19:49 ID:???
一応シナリオ個別WIKIのコメント欄はポツポツ生き残りがいるっぽいよ
あとニコニコでプレイ動画が細々と供給され続けてる数少ないシナリオの一つでもある

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/19(木) 12:05:39 ID:???
カルビンで科学会速攻で潰してグリーンファミリー壊滅させず後はそっとしておいたら
後半の領土制御外れた途端派手に暴れ出して結構手強いの草生える
厭戦ないしボーヤーもいるし動物は全員30LV超えだしそら強いよなって⋯


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