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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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>>913
Lv30のパイネスの召喚数は8なんよ。
それにシャウランの召喚数増やしたら水の精霊が本体状態が加速してまう。
スキル説明には弾くって書いてあるんだけど、あれ貫通してないかな?
どっちにしても相方のフィクシスと比べると明らかに使い勝手が悪すぎるんだよね。
それと、領地の接続が緩くて全体的に中盤以降の戦いが蛇足。
基本的に人材が強くレベルが上がり易く、一般を地道に育てるより前衛20、後衛10くらいの人材から上位雇用連打で進んでいくのもちょっと味気ない。
そんな感じでアリアージュでプレイしていると攻められる領地が王子の手前の中立1個、なんて事になったりする。
10ターン目くらいでグラナダとは同盟、帝国は北方平定しておらず、王子は北の魔族を滅ぼせていない。
レアケースだと思うし、それでも帝国諸将はやたらレベルが上がっているんだけど。
こいつら吸収した後の王子、グラナダ戦は消化試合。
いっそマップを戻して広くして、勢力ももう少し増やし、祖国のような勢力ごとの勝利条件とか、
きのたけのような複数の勝利条件を設定しても良いんじゃないかと思う。
戦線が広がり過ぎないなら雇用リンクをあまり考えなくても良いし。
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