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オリジナルシナリオ総合スレ part24

905名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/31(金) 21:13:28 ID:???
Dolls War最新版ちょっとだけプレイ
アリアージュは相変わらず。黒狼とトカゲを滅ぼしたあたりでグラナダと同盟、
戦線の数に対して人材が余りまくる楽勝プレイ、次の相手ムームームーが金欠で兵スカスカ。
ただ、スコール・カノンは最少射程がもうちょい短くても良いんじゃないかと思う。

そして王子がくっそキツイ。月光併合の条件が満たせない。
月光と戦う前の中立(最大)2戦ではほぼレベルが上がらないまま。
この状態で(おそらく)ターン経過+訓練でレベルが上がった相手に勝てる気がしない。
3回やり直して3ターン目に挑んだりもう1戦中立戦を挟んだりしたけれど、何度やりなおしてもキファラと戦う事になって物量で押しつぶされる。
最初にリーブラに経験値集中させれば何とかなるかもしれんけど、ノーマル難易度3の戦い方じゃないわなこれ。
以前のバージョンではクリアしているので部隊スキルの整理や部隊の人数が増えたのが影響しているのかも。

前から気になっているのがヒーラーの重要性と仕様。
貫通、範囲が大半なのとクールタイムがあるから、ヒーラー4部隊入れて戦況が落ち着いているのに回復に時間がかかる。
このバランスでヒーラーが雇えない勢力は相当キツイ。

このバランスと仕様に最も愛されているのがパイネス。
召喚兵は回復できないようにしたり、召喚役と回復役は分けた方が良いんじゃないだろうか。
もしくは回復のみの兵を召喚できるとか。




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