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オリジナルシナリオ総合スレ part24

861名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/28(火) 02:09:57 ID:???
>>860
「光と闇の狭間で」というシナリオがあったんだが調べてみたら削除済みらしい。
wikiの拡張シナリオ一覧(現行じゃない方)に記事がある。

Dolls War最新版プレイ。
アリアージュと帝国をクリアしたが、全体的な流れはほぼ変わらず。序盤がやや苦しくあとは上位雇用連打でおしまい。

以下個人の要望を含む感想
・1部隊の人数が8人→12人
イヴリスもそうだったけど、9人目以降は右上のHPバーが表示されないから正直好きじゃない。
駐留部隊のウィンドウも大きくなっているから初期の画面サイズだと部隊の入れ替えがしづらいことこの上ない。
・ワールドマップが間延びしている
総領地80とまずまずの数だが拠点間が長く、無駄にマップを動かす必要がある。
・アリアージュのスコール・キャノンが倒せん
機関銃が追加されて騎兵が近付けない。
騎兵の徹甲耐性アップ&マシンガン→単発徹甲ライフルなどに変更した方が他シナに近くわかりやすいかも。
・KB耐性がない
以前からだし上と被るがアリアージュの銃持ち兵科に近付けない。土魔法などでもハメ殺される。
砲撃はともかく、銃や土魔法は連射数やクールタイムの調整や、KB設定見直しで砲兵同様アンチユニットが居た方が良さそう。
・結局雇用リンクをどうするか
アリアージュや黒狼など併合や加入イベントがある勢力は全人材を吸収できる。
でも魔物へリンクが繋がるミケーレにRoyal設定があり、現状ではそちらを取れない勢力は魔物は誰一人雇用できない。
また、アリアージュ、グラナダ、帝国系の連鎖も雇用ポータル人材がランダム放浪一人のみ。
結局帝国は帝国系人材と一般のみでクリア。太陽帝と王子はEnemy設定した方が良いんじゃないだろうか。もしくは自決。
・人材の偏り
特に魔物に顕著だが前衛人材多すぎてあぶれる。おそらく全体で前衛:後衛=7:3程度。

他にもあるんだけれど今回はこんなところで。
楽しみだからこそ気になっちゃうんだ。文句ばかりでごめんね。




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