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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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前回から気になっていたけれど黒狼はチェルベックを併合しても雇用可能兵科は増えないね。
(前回の更新履歴には雇えるようになると書いてある)
新バージョンだと回復兵が雇えないし、ティターンがデーモンのブレスすら躱せず耐えられず、無抵抗で溶けていくのはちょっと厳しい。
とは言え雇用兵科に特徴が無いとどこでプレイしても同じ、ってなりそうだし難しい所。
そして一部人材が強烈なので併合などで雇用リンクが繋がらない勢力は辛い。
東帝国(更新履歴で言う所の反乱軍?)などは人材のみになってもLv20の一般16部隊で自動だと勝てないや。
・傭兵システムで補強(雇用を絞るなら独自クラスにするとか)
・宿敵、宿将、自害などで雇用を制限する
・マップを小さくする(グラナダなどは東側の中立がやたら多い)
・領土数などの勝利条件を設定する(マップはそのまま、または広げる)
→きのたけみたいにリンクはあっても実質的に雇用できない人材が居る
こんなシステム入れても良いんじゃないかな。
今後ボス勢力は導入するだろうけれど、80以上の領地を統一はちょっと長すぎる気がする。
それと、人材プレイ用の「人材ターンのみ領地の定員が1増える」はNGTや祖国と銃と(拡張Modかも)にあったと思う。
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