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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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黒狼クリア。だいぶインフレが進んだ感じかな。
北の大戦艦マスターってあんなに強かったっけ?東の射程900ビームが痛い。(しかも半透明で見づらい)
静観すると攻め込まなくなるのは↑に書いてあるスクリプトのせいなのだろうか?
イベントで気になったのがミケーレ。天使がアリアージュと交戦せず滅んでいるのに途中で移籍。
天使滅亡&ミケーレがアリアージュと交戦がフラグになっている?(スクリプトわからん)
兵種が増えるのは良い事だと思うけれど全体的に没個性気味に。特に帝国勢力。
以下、一つの案として提示。
一度騎兵を削除。回復兵は召喚を減らすか没収。(召喚兵が割と強いので便利過ぎる)
帝国各勢力の特色として騎兵や召喚が得意な兵を固有兵科として追加、というのはどうだろうか。
併せて勢力ごとに雇用可能な兵科を調整とか。
例えばフィクシスが雇えない代わりにガチムチ固有前衛が雇えて、そいつで耐えつつシャウランで削る堅忍不抜勢力とか、ティターンが雇えない代わりに召喚兵に紛れて騎兵で轢く電光石火勢力とか。(多分、今のバランスだと相当辛い。おそらくストレスフリーとは言えなくなる)
あとは前衛の優劣がちょっと気になる。
デーモンとかは人材が40近くまで上がるのにティターンは20そこそこ。
そういう世界だ、というのであれば良いのだけれど、意図した事ではないならば能力や経験値テーブルなど調整しても良いんじゃないかな。
それから細かい事だけれど、本体の圧縮ファイルのファイル名にバージョンも付け加えて欲しい。
「Dolls War 0.4」とかにしてくれるとわかりやすいし、基本、全バージョン保存しておく自分としてはフォルダ名を変えなくても上書きされない方が有難い。
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