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オリジナルシナリオ総合スレ part24

467名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/08/12(木) 14:35:56 ID:???
雇用は世界観とキャラ設定で決めれば良いと思うよ。
絶対降伏しないという確固たる意志を持っているマスターは滅亡時に自害。
イベントを入れてその側近も殉死とか。(本体の殉死システムって確か機能しないんだよね?)
もしくは宿敵&宿将設定で雇用できなくするとか、イベントで友好勢力に亡命するとか。
こういう世界観なら「ただ暴れたい」とか「新兵器や技術のテストをしたい」なんてのもいるだろうから、
そういうのはリンクが繋がっていれば雇用できるとか。

あと、単独異常回復を提案したのは雇用可能兵種と一般兵の強弱もあっての事。
曲射物理が強いイヴリスではヴァンドームとアインガルドの人材は一部を除いて吸収後に弓兵、砲兵を雇った方が楽。
こっちでもドラゴンが雇えるならドラゴン雇うし、アリアージュで天使人材吸収出来たら回復できる兵士を付けたくなるよね。
LSや付与スキルによって配下を選ぶとか、強兵科を雇うとか、幅が広いのは悪い事では無い。
でもその兵科にしか出来ない何かが無く、同等または単純な下位互換となると使う理由が無くなっちゃう。
(イヴリスの槍兵、ドワーフ、大半の魔法兵などがこれに当たる)
吸収したこの人材はこの勢力の後衛しか雇えない。
単純にAが強いけれど、毒解除が出来るのはBだからBを配下に、っていう選択があっても良いと思う。




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