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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ついでにアリアージュの一般兵について(兵種は便宜上の呼称)
・突撃歩兵
硬そうに見えてそうでもない。というよりほぼ回復できないのが痛い。使い捨て。
かなり多い最大HPに対する被ダメージは相応であるが、HP自動回復がほぼ死にステ。
加速しても短距離射撃で打ち消し。ストレスフリーを前面に押し出すならスキル禁止が面倒かも。
アリアージュが金持ち国家、使い捨て上等という設定ならこのままでも良いのかな。
・銃兵
こいつだけやたらレベルが上がる。主力。
・遊撃兵
手数が少ない。放っておくとMPは充分あるのにミサイルしか打たない。(もう1個のスキルを使ってくれない)
・砲兵
鈍重な砲兵。自動にした時に敵との距離が近すぎてやられる。少し長めのレンジ設定と他シナのような必殺加速があっても良いかも。
個人的な意見。
人間側と魔族側で汎用兵科を作っても良いのではないだろうか。それ+勢力固有兵科。
人間側はどこでもザクが雇えて、勢力固有でちょっと高性能なグフが雇える、と言った感じ。(たとえが古くてごめんよ)
ただしザクにしかない特徴がある。(イメージはきのたけのパイク)
イヴリスもそうなんだけど、はるべりや光の目など、同一カテゴリの微妙に違う兵科の差がつかみづらいのよね。
その微妙な差で使い分けが出来るのは良い事なんだけど、考える事が多いととっつきづらく感じる。
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