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オリジナルシナリオ総合スレ part24

456名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/08/09(月) 21:03:16 ID:???
「人材の個性」っていうのはよく分からないけど、自分はハルベリとNGTのファンなので
その感覚から推察すると「勢力の個性」「勢力固有の勝ち方・戦法」が問題なのかもしれない
例えば砲兵は居ないけど騎兵が強い勢力なら、歩兵で戦線を維持しつつどう騎兵を動かすかがカギ……みたいな
アリアージュだと「回復クロウボール」を除けば前衛二種と後衛二種(砲と軽騎兵っぽいの)
が雇用可能かつ固有兵科ですよね。こいつらの弱点と強みがさほどハッキリしていなくて
兵科毎のプレイヤー操作にあまり意味を感じられず個人的には物足りなかったです。
もちろん自勢力(アリアージュ)だけじゃなくて他勢力との折り合いの問題だろうけど
前衛銃歩兵(赤いやつ)だけの部隊でも漫然と勝ててしまうバランスには調整が欲しい




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