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祖国と銃と part7

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

478名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 10:51:43 ID:???
>>476
ヴァーレンの%上昇LSがかち合った際は加算・減算で判定されてるぞ?
というわけでその両者を合わせると+5%になる

ただし、残念ながら+50%・+50%・+100%の掛け合わせでも計+350%の上昇にもならずに、
単純な総和で+200%止まりになるけど…

479名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 20:24:18 ID:Cl7PgBPo
>>478
一応ASなら乗算になるけどね。
まぁ祖国銃だと副官ちゃんしかAS持てないけど。

480名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:22:12 ID:???
>>476
その国策合わせてみたけど、HP回復20→3になるんだけど、難易度別とかで変な補正とかかかってる感じ?

481名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:36:51 ID:???
480補足
検証は191029版ルナフィンランド リュティlv5
国家特性・LS共にHP回復関係のスキル無し

482名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:38:23 ID:???
やっぱ加算じゃなくて乗算か、うろ覚えで済まない

483名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 09:46:07 ID:???
そうだ。少数精鋭と組み合わせるためにも、英雄主義のHP回復を2000%にしたら良くない?(良くない)

484名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 12:38:55 ID:???
えっ!?同じ倍率で!?

485名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 19:28:11 ID:???
できらぁ!

486名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 17:22:45 ID:???
できねぇーっ!!

487名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/19(土) 02:36:08 ID:???
祖国と銃と、それから私
みんなちがってみんな最高

488名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 20:23:23 ID:???
祖国と銃と人的資源と

489名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/04(土) 03:38:27 ID:???
祖国と銃と召喚獣

490名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 23:36:10 ID:6ZpuLs4A
祖国と銃と、それから……それからっ

491名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/26(火) 00:02:49 ID:38c3mWiE
祖国と銃とは本当に名作

492名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/27(水) 08:15:37 ID:???
ゲーム性も何もかも違うけど、簡略化され、手軽に出来るHOI4だと思ってる

493名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/27(水) 17:34:00 ID:???
強い勢力を選んでも難易度選択次第で敵陣営も超強化されるから思う存分に強人材を使い尽くして遊べるのは良いバランスだと思うわ
勢力ごとの勝利条件もまあまあ分かり易いしね

494名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 03:56:00 ID:???
名作というか怪作というか。
最高難易度とは言え、攻撃4000の一般兵とか出て来るのにまともにプレイできるのは奇跡。

495名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 19:01:19 ID:???
塹壕が相手を埋めるだけの物でないのも驚いたわ
高Lvのコンクリ塹壕はクソ硬い、埋まってる堡塁も合わさってまさに要塞

PNWもアプデ毎に塹壕がどんどん頑丈になって、キッチリ壁と障害物と化したから
祖国銃の塹壕思い出しちゃったよ

496名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 22:20:07 ID:???
銃を撒く堡塁と壁になる塹壕を別個に撒けるのは光の目が最初だっけ?
あっちは塹壕の種類は一つだけだった記憶だけれど

497名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/01(月) 01:44:04 ID:???
>>495
たまーに「馬に航空機買って逃げ切り防衛すれば良い」なんてコメントを見かけるんだけれど…
高レベルGIの群れから吐き出される大量の召喚、更にそいつらが設置する塹壕と簡易要塞で構築される堅牢な陣地。
進路を阻まれ、激しいノックバックで身動きも取れず…

お前は本当の地獄を知らない。

498名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/01(月) 16:25:37 ID:???
ルナS4ドイツの難易度が好きだわ
アメリカとソ連に挟撃され、同盟国も虫の息
捨てる領地を守る領地を選択しつつ、攻めるべき場所を一気呵成に攻め、同盟国への援軍にも応えないといけない
1ターン1ターン毎の重みがすごい

499名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 18:56:51 ID:???
逆にアメリカが割と難しいんだよな
海兵日本と海マップで何度も戦わないといけないのは結構苦痛
ドイツはロンドンさえやってしまえば大西洋を諦める選択できるんだけど

500名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 20:05:28 ID:???
アメリカとエタフラで遊んでる時の海戦ホント苦痛だわ
1回の戦闘がメチャクチャ時間掛かるから凡ミスで崩れるとうんざりする

501名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 21:13:28 ID:???
>>496
確かそうだった気がする
塹壕の初めての亜種は自爆塹壕だろうけど、こっちの初出は光の目MODだったっけ?

502名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 01:16:28 ID:???
海戦はほぼ全ての勢力で苦手だわ
頼みの騎兵部隊は航空LS買い与えるのがほぼ必須になるし

503名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 01:56:29 ID:???
海戦用の移動タイプ変更は航空じゃなく、上陸買って海兵でも良いけどね。
移動タイプ変更なしで狭いマップ、敵に必殺爆撃持ちがたくさんいるとげっそりする。

504名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 19:46:21 ID:???
光の目の開幕ビッグバーサ+突撃隊投入みたいな理不尽さはないけど
移動速度落ちた状態から開始するMAPだと被害がバカにならん爆撃地獄
航空防御採用するとメチャクチャ足遅くなるし・・・

505名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 22:29:01 ID:???
開幕核投下はやめろッテ!

506名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/06(火) 09:23:58 ID:RMzdbe.c
人材プレイのスキルポイントと副官のスキルポイントの増加を決めてるScriptの記述ってどこなんだろう
全てのスキルが解放できるようにしたいんだが

507名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/09(金) 23:48:20 ID:..spu242
遅レスですが、人材プレイのスキルポイントはイベント_キャンプ.datの中のyouexp(ポイント合計)、
otherpoint(残りポイント)、usepoint(使ったポイント)で管理されていて、event camp{ の真下にset(usepoint,0)とかで出来るんじゃないだろうか?
重くなったりするかもしれないが・・・。
同様に副官は、イベント_副官.datのfukukanexp, fukukanusepointで管理されているから、特定の場所でfukukanexpを大きくしてやればいいんじゃないかな?

508名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/21(水) 12:02:35 ID:???
S1ならアメリカから日本を、逆に日本からアメリカを拡大前に潰す事が出来るから真正面に攻めるけど
S2以降は分断なり援軍なりで凌いでアイテムと部隊を充実させないと無理

509名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/06(木) 20:04:26 ID:???
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4762

個人プレイで部隊斡旋から特殊クラスを雇用できるようになるmod
イベント_キャンプ.datを弄っただけなんで最小限の上書きで済む。
ただ、テストシナリオmodのver2.13を導入した状態から弄ったので
このdatファイルだけ同modの修正がされてしまうので注意してほしい。

510名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/17(月) 17:50:53 ID:???
ふりーむでの公開おめでとうございます!
様々な作品を今後も楽しませてください!

511名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/05(土) 00:32:45 ID:uHZQMFDA
レベル40になると人間宣言したのかリーダースキルを失ってしまう我らが冷泉様、リーダースキルを消さずにそのままにしようと思ったけど
クラス特殊系のとこの皇主と日出ずる所の主を見比べても、個人スキルはあってもリーダースキルが見当たらないんだけど、どこを覗けばリーダースキルが書いてあるんだろうか?

あとオリジナルの人材を作ろうと、人材スキルとして経済スキル(「農業育成」みたいな自勢力の経済値UP)
と教育スキル(オスマンの統一と進歩みたいな自領地のユニットのステUP)
を作ろうと思ったんだけどこのあたりで参考にできたり、わかりやすく解説してるとこってどこだろうか?

512名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/05(土) 02:56:46 ID:???
>>511
冷泉様はunit_通常.datのlearnで管理してる用なのでそっちの40,の後に削除されたls_を追加すればヨロシ

オスマンのスキルアップ判定はイベント_共通_処理.datの//オスマン上昇 でされてるからそこ参考で
経済スキルは良くわかんないから財政力あたり弄った方が速そう
あんまり役に立たなくてごめんね

513名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/05(土) 21:55:56 ID:uHZQMFDA
>>512
ありがとうございます、冷泉様のリーダースキルの件無事解消しました
そのほかに関しては構成対の勢力の部分を個人(人材名)等に改変して試行錯誤してみます

514名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/10(土) 23:30:13 ID:???
ふりーむ版、微妙に更新されてるのか…

515名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/11(日) 23:06:31 ID:???
言われて気付いたわ。装甲歩兵の防御↑、銃耐性↑で、更に硬くなって、ますます魔法、狙撃での対応を求められるように。
エタフラェ・・・

516sage:2022/12/12(月) 21:54:32 ID:Aoy894xU
パーシングの耐性やばくなってて二度見した。

517517:2022/12/12(月) 22:05:05 ID:???
上げてしまってすまん。
日帝なら即死させるから一緒かと思ったけど、ドイツやエタフラは難易度上がったな

518名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/23(月) 22:01:04 ID:???
そーいえばヴェールに包まれたた作者名がとうとう明らかになったんだなって
>>511
亀だけど特定人材滞在領地の経済値変化はきのたけとか銃魔でやってるので参考になれば…

519名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 00:39:35 ID:???
ハッピーエンドが好きです。とかいう作品面から信用し辛い一文

520名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 17:56:20 ID:???
もしかしてフリシナって落ちやすい?エイリアン有りでやったらめっちゃ落ちるんだけど

>>519
ハピエン詐欺者の定型文ですね、わかります
でもGFFはハッピーエンド多いのかな?クリアは自共だけだけど多分ハッピーエンドだよね?

521名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/26(木) 18:13:41 ID:???
>>520
GFFは一応シナリオ内での主人公格『は』皆ハッピーエンドに到達してるぞ
半数近い勢力は勢力内で内紛じみた事態になってて、他メンツがエラい事になってたりするが…

522名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/01(水) 01:40:59 ID:???
ヒロイン撃ち殺して一国が崩壊したけど人間的にはハッピーエンドです、なGFF

523名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/01(水) 07:49:42 ID:???
愛が歪みすぎているッピ!

524名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/01(水) 23:16:02 ID:Wdw3IOH6
周りがビターエンドを迎える中ひたすらイチャイチャしてハッピーエンドに突き抜ける商業連合とか言う勢力

525名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/02(木) 21:25:46 ID:???
帝国と自共で勢力の運命が180度変わるけど、どっちにしろ本人は文句なしのハッピーエンドになれるシャルロッテもいるしね
なお、その代償としてアレクシアはどう足掻いても個人としての願いが叶わない上に、
カイゼル自身も結末だけ見れば両方ビターエンド気味の模様

神国と十字は開始時点ですでに長期的な未来が描けるような状態じゃないし、
中津はある事情から何もしなくても遅かれ早かれ問題が起こって勢力が瓦解しかねない状況だしね…

それと完全に余談レベルだけど、
勢力マスターの筈なのにシナリオでは空気にすらなれていないマクシムェ…

526名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/03(金) 16:38:08 ID:???
ごめん話題のGFFってなぁに? 祖国と銃とではないよね?
スレチ云々言いたいんではなくて純粋に知りたい。ヴァーレントゥーガの拡張シナリオの略称かな?

527名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/03(金) 16:46:09 ID:???
Girls Front Flagだよ
祖国と銃との作者様の別シナリオ

528名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/03(金) 17:08:45 ID:???
ありがとう!! プレイしてみよっと

529名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/04(土) 21:07:08 ID:???
他国と一切戦闘せんでもED見れる勢力があってかなり野心的だと思った
お話的にも一国内で全部完結しとるもんなあ

530名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/12(日) 11:16:55 ID:???
>>525
バトル的にも最強様にアイドル3人を突っ込んで丁寧な人材操作すれば完結するからその点でも存在感が薄いのがいっそ哀れ

531名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/12(日) 16:59:35 ID:???
>>530
クラスが壁だから帝国に向かうであろう最強がいない商業連合前線の壁としては需要あるんだけど、
クラス特性的にどう足掻いても火力担当が必須だから単独では戦力にならないのはやはり辛いものがある

かといってパイルだと劣化最強の評価は不可避だし、銃は銃で割と癖が強いしね…

532名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/13(月) 11:59:01 ID:???
ぬーんふりーむのレビュー…

533名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/13(月) 20:53:35 ID:???
>>532
見てきたけど、「エアプかよ、とりあえずプレイしてから文句言え」っていう残念な感想。
FPSとかミリオタとか戦史オタとかのコミュニティに、「憲法前文、9条を台無しにする内容だ!!」って割って入っても何の生産性も産まないのよ。

534名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/13(月) 20:56:09 ID:???
>>532の事じゃなくて、ふりーむの感想のことね。

535名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/13(月) 21:29:35 ID:???
エアプである時点で発言の価値は0に等しいしね…(精々発言者が話を聞く価値もない屑と分かる程度)
フリーゲーム超激辛レビューでの魔王物語物語での騒動を思い出したわ

536名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/14(火) 00:07:03 ID:???
マジでプレイしてから言えカスとしか思わんかった
ネットで憲法9条に言及してるやつって往々にして物事の判断能力のない
馬鹿しかおらんのか

537名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/14(火) 01:34:47 ID:???
GFFとかと違って免責事項にちゃんとフィクションだって書いてあるのにな

538名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/14(火) 03:26:06 ID:???
そもそもふりーむで普通にフリーゲーム探してるような人は
未プレイ政治系レビューとかスルー安定だと思うし気にしないで大丈夫だと思う

539名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/14(火) 08:16:16 ID:???
スルーすりゃいいのに態々ここで弄ってあげるとかみんな優しいね

540名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/14(火) 17:06:33 ID:???
というかレビュー少ないよねって

541名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/15(水) 05:54:45 ID:???
同盟中に内政→宣戦布告で攻めるので止めてくださいってことかな
確かに他のシナリオやってるとチートに近いが

542名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/15(水) 07:49:28 ID:???
護身完成って奴だな

543名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/15(水) 20:02:45 ID:???
密約も中々ヤバみある
2正面で頑張ってる時に攻勢やる時はほぼ必須

544名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/15(水) 21:31:42 ID:???
密約って結んでも無視する勢力なかったっけ

545名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/15(水) 22:48:21 ID:???
こっちから攻めない限りは大丈夫じゃないっけ? ランシナボスとかは分かんない

546名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/17(金) 03:10:44 ID:???
久しぶりに触ってみたけど、
今バージョンだとCPUアメリカがスペインを襲ったりはしないんだね
わりと外道の動きだと思ってたから安心した

547名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/17(金) 19:34:34 ID:???
エタフラもスペインも海に出ちゃうと
アメさんブチ切れて潰しに向かってくるような記憶がある

548名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/18(土) 20:04:54 ID:???
欧州とアフリカから頑張って連合国を追い出すと暇を持て余したイタリアとオーストリアとオスマンが殴り合い始めるの草なんよ

549名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/23(木) 12:00:18 ID:cgkKIwy.
お目汚し失礼、「MilitaryMuseumMOD」を3年振りに更新しました
追加人材は独立少女旅団長、独立少女旅団歩兵司令官、プロト・喋るウサギぐらいですが固定領地かランダムか出現を選べるように
よろしければどうぞ

https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/115

550名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/03(月) 23:08:33 ID:???
人材プレイでの副官の強化のおすすめを教えてください

551名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/04(火) 12:33:16 ID:???
ユニットのクラスややりたい事にもよると思うけど、スキル取得→要請の空爆、艦砲系なら汎用性高いんじゃない?

552名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/04(火) 19:02:09 ID:???
>>551
ありがとうございます
要請系のスキルっていくつかあると思うんですけど、全て取るのを目指した方がいいですか?
グランドスラムや海上航空攻撃、艦砲射撃(レベル1)の他におすすめのものがあれば教えて頂きたいです

553名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 07:12:33 ID:???
基本的にすべて取るよりは航空銃撃、航空爆撃1、航空集中火力1、グランドスラムだけ取って、銃や狙撃、砲、即死耐性とかステータス(素早さ、HP回復など)に振って、銃や狙撃銃、砲で無双したらいいと思う。
化学投射兵器2に派生させてもいいし、航空爆撃2、前進火力支援を取ってもいいし、自由にやりたいことやればいいと思う。

人材プレイで魔法系ならタイダルウェーブ、永続召喚→賢者の石が楽だった。

554名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 19:57:16 ID:???
セトトンネルもいいぞ・・・!(発狂者)

555名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 20:23:30 ID:???
ご回答ありがとうございます

556名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/06(木) 22:46:34 ID:???
人材プレイで陪臣にするのにおすすめな、顔無し人材を教えていただきたいです
戦地任官ではなくシナリオに登場するものでお願いします

557名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 08:45:24 ID:???
超人兵士とかかな
特にアシストスキルや付与スキルが優秀な顔無し人材とかは居なかった気がするし、
単純にステータス高めかつリーダーからのスキル付与が活きる人材を選んで行けば良いんじゃないかな
祖国銃での人材プレイ経験があんまり無いので頼りになる情報か分からないけど

558名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 14:41:39 ID:???
人材プレイは効率を求めるものでもないだろうし、色々試してみれば良いさ。
強い人材が欲しいなら、wikiの人材ページを見ると特殊な人材は概ね載っている。
複数の無限召喚を展開しつつ3人でタイダルウェーブぶっ放すとか楽しそう。
有賀さんを選んで政策に干渉し、攻撃力2万を目指すプレイは楽しかった。

559名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 16:37:56 ID:???
成る程、ありがとうございます

560名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 16:52:45 ID:???
人材プレイって選んだ人材やメイキングにもよるけど
基本単騎無双しちゃうからねえ、陪臣はオプションや弾避けくらいにしかなってないっていう

561名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 17:07:27 ID:???
確かにそうですね
雇用して味方として使うというよりも、敵に回さないようにする方が大事なのかもしれませんね

562名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/11(火) 00:34:14 ID:???
諜報員とか密偵系の人材相手に単騎無双してると逆襲されるケースあったから
陪臣に引き込んで邪魔されない様にしてたなあ、特に春風ちゃんには3度くらい首切られて死んだ事があるわ
斬撃属性なんて滅多に貰わないからいらんやろって思ってたらね・・・

563名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/17(月) 00:44:07 ID:???
祖国と銃と嵐の夜に…

564名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/17(月) 18:17:14 ID:???
GGFが終末後だからかミクさん壊れとるな

565名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 19:25:04 ID:???
パワーアーマーソルジャーやエイリアンみたいなボスの部下とかのクラスってどのdatファイルにデータが載ってる?

566名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 19:51:32 ID:???
エイリアンなら「script→シナリオ_フリー→ボス勢力」
超兵器の部下なら「script→シナリオ_ランダム→61超兵器の部下」

567名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 20:06:24 ID:???
ありがとう。これでキャラクリに追加できるよ。

568名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/03(土) 14:40:30 ID:sKxFb27A
祖国と銃と用テストシナリオって、ver2.13が最新ですよね?
ホームガードのゲリラ展開がターン開始時(終了時?)に削除されるバグの原因って分かりますか?
逆に不正規戦闘戦でついたゲリラ展開は削除されないので、国策スキルの付け直しで不具合が発生しているんだとは思うのですが。

569名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/03(土) 18:12:12 ID:???
sage忘れ失礼しました。
原因特定できました。

570名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/04(日) 21:05:18 ID:???
テストシナリオmodには本当にお世話になってる。
本体だけだとマンネリ化するアイテムもアイテム縛りモードでいい感じに縛れるし、
敵のターンでもオートセーブしてくれる機能、途中でクラッシュしたときに本当に助かる。
スターリングラードシナリオも良い。
難点をいうならば、いろいろ機能が増えるから説明書が難解に見えるのと、ランシナで領地追加がデフォ設定になっていて、いちいち切らないといけないところかな。

571名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/14(月) 18:18:06 ID:???
小物入れに顔あり人材追加MODをアップロードしました
少々バランス悪くなりますが使ってやってください

572名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/15(火) 18:18:09 ID:???
久しぶりに覗いたけど凄いMODきてるな
顔あり人材でこの人数はすごいの一言

573名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 15:26:02 ID:???
わあい顔ありMOD好き。
元々が超インフレゲーだからバランスは大丈夫やろ多分

574名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 21:48:10 ID:???
顔あり人材追加MODのエラー報告です
伯陵のスキルに不正スキルが出てます
30,のs_gun_ch2_kaにコンマが余計についているのが原因っぽそうです

575名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 22:04:03 ID:???
便乗してオーバーホールMOD公開します
大幅にリバランス・リワーク・オーバーホール、バランス調整と同時に軽量化もやっちゃいます
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/121

576名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 23:39:41 ID:???
>>574
報告ありがとうございます。
修正版をアップロードしました

577名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 23:43:49 ID:???
たびたび申し訳ない顔あり人材追加MODのエラーです
スプルーアンスに不正スキルです
learnのcommandSの後にコンマが入ってないようです


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