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祖国と銃と part7

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

289 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 21:47:23 ID:RgzRRfxI
底に沈んでたので上げ

290 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 22:53:47 ID:???
チート主人公がチトー主人公に見えた 祖国のやりすぎか・・・

291 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 01:24:40 ID:???
少女終末旅行の方かもしれんし・・・

292 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 14:21:15 ID:???
遠隔召喚があるなら敵の塹壕とかを誘えるけど、ないキャラで力負けしてる国の人材プレイするならどうすればいいんですか?
ホームガードを一人雇ってなんとかするしかないんですか?

293 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 17:03:43 ID:???
人材プレイって基本的に他の部隊があてにならないし(力負してるなら尚更)
アイテムキャンプ縛ってるならその辺補完できる人材を陪審で補うのがお手軽だと思うけど。

キャンプの縛りないなら戦功値消費で戦闘教義を不正規戦闘戦にすればゲリラ展開が付く。
まぁ戦闘教義は上書きされるたびに変更しなおさないといけないから面倒だけど。

294 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 21:03:22 ID:???
塹壕、必殺を釣る目的なら無限召喚を取ってしまえば良い
ぶっちゃけ、人材プレイならタイダルウェーブと無限召喚3種+アルファで大体何とかなる

295 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 12:21:23 ID:???
好戦値とか野望値ってどのへんで弄るんだろう?
自由の在処連合残党仕官プレイでこっちの戦力が優勢になっても全然攻めてくれなくて独断専行使って強引に分断放浪させないと勝てない…

296 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 12:25:10 ID:???
在処じゃなくて住処でしたね…

297 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 13:11:09 ID:???
弄りたい人材・勢力のとこにyabo = 1〜100 kosen = 1〜100を入れる
高いほど攻める

298 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 14:43:36 ID:???
ありがとう。試してみます。

299 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/18(月) 14:38:10 ID:???
自由の居処の総力戦人材プレイ無理げーすぎる。経験値稼ぎしようと思っても騎兵が突っ込んできて死ぬ

300 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/18(月) 15:55:25 ID:YxUWBY7g
あれは資金の力でぶん殴るモードだし人材プレイとは絶望的に相性悪そう

301 上で野望値云々言ってた奴 :2020/05/18(月) 18:34:51 ID:???
緒戦の戦力値差が大きすぎて自軍がすぐに撤退するから味方を盾に経験値稼ぎができない。
その間にバリバリ進行されて人材がすし詰め状態になって戦功値topでも自由に動けなくなる。
序盤を凌いでも大抵の場合戦力値が最大の所にマスターがいるから主力を単独で叩いたりできない。
とかまぁ障害になる要素が多すぎるからなぁ。
自分も操作がうまい方じゃないけどハード以上はクリアしたことないわ。

302 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/20(水) 20:30:31 ID:???
専用兵科ないの国に専用兵科ぶっこむMOD作りたいんやが性能かロマン、どっちのが使いたい?

303 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/20(水) 22:43:40 ID:???
アイテム次第でどうにでもなるのでロマン

304 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 02:33:00 ID:???
人材プレイで無理げーにならない程度のシナリオのおすすめありますか?

305 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 03:42:33 ID:???
>>302
ギリシャ専用オランダ専用魔法兵とかベルギー専用砲兵とかそういう兵科が出来るのかな? 素晴らしい!
その国の特性に合った兵なら、
平均的に性能良い(使いやすい)特別な兵でも良いし、
アイテム屋で微改造前提のロマン兵科も良いし、
マスター人材配下専用の近衛兵科追加だけでも良いな。
楽しみに待ってる。

306 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 03:53:36 ID:???
テストプレイMODを導入するとき、手順に従って、指定されたフォルダーたちを
1.バニラのものを削除する。
2.MODのものを代わりに入れる
で導入できますか?それでやってるとLoadingが終わると真っ黒になります。

307 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 05:38:21 ID:???
>>306
手順に上書きって書いてあるのだから素直に上書きしなよ
元のフォルダを削除とかしないでMODのフォルダから移動なりコピーするんだよ

308 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 09:56:33 ID:???
フィンランド固有の狙撃兵とか見たーい

309 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 13:15:47 ID:???
フィンランドの顔無し人材(カワウ中隊)は十分固有だから・・・・。
(部隊・国家スキル込み素早さ400技術290)

310 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 15:22:19 ID:???
それでもこう...ソ連にはよりにもよって狙撃兵の固有があるのに...

311 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 23:14:06 ID:???
専用兵科なくて顔付き人材もロクにおらんのにクソツヨなのがいいんじゃん

312 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 01:36:19 ID:???
追加クラスMOD作ると言ったが肝心のチップどこにあるか知らんのだがDL出来る物なのか?

313 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 11:06:09 ID:???
ImageViewで中身覗けば色々あるよ
もしくは自分で描いたっていい

314 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 16:35:29 ID:???
ImageViewって見る専用でchipぶっこぬけないのですが...

315 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 17:03:16 ID:???
人材を追加したい人へってファイル見た?

316 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 20:22:43 ID:???
本当に申し訳ない....内政縛りの最高難易度ポーランドやってきます

317 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 23:29:51 ID:mkdy4x7o
アイテム縛りとかクリアできる気がしない

318 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 00:16:41 ID:???
アイテム縛り楽しくていいぞ
LSのありがたみが凄い感じられる

319 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 22:50:00 ID:???
今更だが召喚って動く塹壕として考えるべき?

320 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 23:19:43 ID:???
祖国に限っては戦力として数えていいんじゃないかな
他シナと違って回復出来るし…塹壕だな、うん

321 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 09:00:34 ID:???
召喚砲兵はトーチカ以上の働きをするし、さらに召喚出来る召喚兵もいるから・・・塹壕だな、うん()

322 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 22:53:55 ID:???
高レベル工兵に部隊編組付与とかならともかく、基本的にはレベル低くて即溶けるかスキルが貧弱で的にしかならないから塹壕扱いでいいんでない?
塹壕と違う点を挙げるなら攻撃対象として選ばれるから必殺スキル釣るのに使えたり、バフ掛けられるから無限召喚とかだとゲート付近にバフスキル付与したユニット集めてレベリングできたり。

323 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 23:57:32 ID:???
自前で召喚と塹壕持ってる兵科ってGI(ランダム性あり)、中華兵(召喚レベルが低い)、ホームガードの3兵科ぐらいか

324 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/25(月) 06:41:46 ID:???
召喚はいくら強かろうと操作できないから結局塹壕にしかならないんだよな…

>>323
GI(米)じゃなくてロイヤルサービス(英)だなGIは塹壕持ってないし
こいつら銃耐性低いから召喚あっても前衛として使いづらいのが辛いところだ

325 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/25(月) 09:32:04 ID:???
まぁGIならランダムだけども塹壕とかトーチカも出てくるから多少はね?

326 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 01:16:44 ID:???
イギリス兵は海兵だからマップによっては猛烈に強いからセーフ

327 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 02:23:22 ID:???
なんか知らんけど中砲兵が砲撃のクールタイム中に敵に密着したりするしなぁ
メアリーの必殺召喚がLv30超えると使い辛くなるの何とかして

328 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 04:23:37 ID:???
Lv30から女王の後継者として兵を使い捨てる事を覚えたんでしょ、きっと(適当)

329 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 20:39:24 ID:???
呆れた王だ、生かしておけぬ!(メロス並感

まぁ砲兵は自動操作だともれなく加速スキルで敵陣に猪突猛進するからなぁ。

330 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 02:02:46 ID:???
近付かずに引き撃ちされたら、砲撃、爆撃、騎兵の回り込み無しでは、時間切れや体力を削られて詰む可能性が滅茶苦茶上がりそう(白目)

331 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 02:13:12 ID:???
よし、回り込んで騎兵で轢k(無慈悲のケースショット)

中砲兵はケースショットが無いから良いものの、敵に回した重砲兵の鬱陶しさと言ったらもうね
必殺技(しかもLS)で砲兵を焼いてくれる徳杯ちゃんマジ天使

332 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 03:33:21 ID:???
まじで近付いてもらえないと銃兵ではどうにもならない事有るからな。おう、砲兵トラクター(移動200)、海上海兵移動の中砲兵、日本の航空重砲兵、お前らの事だよ。

333 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 06:26:02 ID:???
モスクワ防衛隊ミサイルはクリアさせる気あるのかよと思うくらい火力がおかしい

334 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 10:36:23 ID:???
上を見た瞬間、「モスクワ防衛隊、ファイヤー!」っていうネタが来た。
ファイヤーは英語だから、アゴーニが正解なのか?(錯乱)

335 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 11:31:41 ID:???
アゴーィ!

336 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/28(木) 12:30:09 ID:???
モスクワは春日部だったのか

337 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/28(木) 14:35:38 ID:???
モスクワは北の端、カスケイブも北の端。同じだな。(きのたけ民並感)

338 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/29(金) 03:58:32 ID:???
召喚されたが最後、死ぬまで突撃させられる底のもの君の話する?
クトゥルフ神話の登場キャラとはいえ正規軍相手に真正面から戦わされたら勝ち目ないからね仕方ないね

339 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/29(金) 07:35:56 ID:???
ディープワンより銃を持った混血児のが強い(無慈悲)

340 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/30(土) 05:52:41 ID:???
ディープワンに銃持たせよう(SAN値0)

341 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/30(土) 06:45:53 ID:???
※弾丸は別売りです(畜生

342 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/01(月) 18:28:26 ID:???
魔法を使えば実質弾薬費ゼロ!!

343 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/03(水) 18:54:42 ID:???
召喚獣にもクラス詳細って設定されていたのね。
ジン「彼女たちは精霊の中でも比較的知能が高く、人語を話す個体もおり、中にはその精霊と結婚した人間もいる。ランプを見せると、困った顔をして頑張って中に入ろうとしてくれる。」
かわいい

344 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/04(木) 23:37:20 ID:???
召喚ユニットの説明文はだいたい全部可愛かった気がする
上の女の子に気を使う下の幻獣とか居たはずだし
なお召喚獣に人権はないから安心して使い潰そう!という説明でプレイヤーを曇らせる模様

345 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/05(金) 15:51:53 ID:???
どうやったら見れるんだその詳細?

346 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/05(金) 16:53:53 ID:???
script覗く

347 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/06(土) 00:50:13 ID:???
後はキャラクリで召還獣クラスになっても見れる

348 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/06(土) 05:03:20 ID:???
たしかキャラクリの召喚には、歩兵系はあるけど、精霊系はいなかったよ。人権ないのが敗因?

349 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

350 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/09(火) 21:07:15 ID:???
>>349
クラースナヤ・グヴァールヂヤの召喚兵募集かな?

351 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/09(火) 21:13:19 ID:???
戦術値4から人材を錬成する方法でも教えてくれるんでしょきっと

352 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/16(火) 17:02:42 ID:???
GIとくら寿司が似てる感じかな

353 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/19(金) 20:26:02 ID:???
上のレス解説頼む

354 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/20(土) 01:37:38 ID:???
ブラック企業?(適当)

355 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/25(木) 23:22:37 ID:???
おすすめの遊び方とか他ゲーとか教えてほしい(こなみかん)

356 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/26(金) 21:21:44 ID:CXaVWnmg
この前日本で大和民族縛りやったけどまあまあ面白かった
人材いっぱい雇うと最後の方これどこの国の軍隊だよってなるのでロールプレイ的にも良い

357 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/26(金) 22:48:27 ID:???
顔無し含めて人材が殆ど居ない人種縛りしたらハゲそう
人種不明とかは除いてね

358 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/28(日) 20:54:47 ID:???
通常召喚縛り(必殺は可)とか・・・?
ルナアメリカ相手に禿げ上がったから、最後まではやらなかったけど。

359 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/30(火) 18:21:12 ID:???
元首と同じ民族しか雇わない縛りとかが程良くていい(MODの民族変更するコマンドは当然禁止)
在野の他民族を処刑して処刑してを繰り返してると暴君になった気持ちになれる

360 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/30(火) 22:08:22 ID:???
損害0縛りオヌヌメ

361 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 18:59:50 ID:???
MilitaryMuseumMOD更新しました、よろしければどうぞ
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/85

362 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 21:41:08 ID:???
DMM版勢も一応リオボロスにもソワン1体居たから安心

363 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 21:41:43 ID:???
誤爆

364 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/02(木) 17:28:56 ID:???
正直、祖国銃が快適すぎて他のシナリオやるときに調子が狂う。
アイテム屋とか優秀な顔なし人材とか遮蔽なしとか弾除けの召喚とか近接<遠距離とか爆撃がある事前提のプレイスタイルになってるから、他シナリオ(特にデフレ)が出来ない体になってる。

365 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/04(土) 18:02:42 ID:hoBH1zPM
自分で難易度調整出来るのは凄い良いよね。アイテム屋縛るだけでもかなり違うし
敵も強いけど、こっちも対抗手段豊富で一方的にやられる事がないからストレスフリーでええわ

366 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/10(金) 12:37:03 ID:???
三大高難易度要塞

蘭植民地と英植民地とタイ共闘軍のシンガポール
大祖国戦争発動後のモスクワ
人材揃い踏みイスタンブール

367 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 06:57:55 ID:???
アメリカ、イギリス共闘のロンドン
東京
多方面から援軍が来ているマジノ線

この辺りも十分、高難易度要塞。

368 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 07:21:12 ID:???
vs米帝withカナダの太平洋越えがマジ辛い

369 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 07:21:45 ID:???
ちげーわ大西洋だったわ

370 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 04:05:40 ID:???
ロンドンは移動タイプがあってないとかなりきついね
あの人材が〜っていう話をするとメアリーが居ると超まんどくさい

他にきついのはワシントン
開幕で爆撃が飛んでくるし、大統領と副大統領が居ると逃げ場も無く核ミサイルとフリーダムがやってくる

そして限定条件ならロスアラモス。要塞どころか経済値を見るとただの辺境地なんだが
西から攻めたとき、北から援軍が来ると開始時点で砲兵の射程内という、割と本気どうにもならない状況

371 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 05:14:36 ID:???
戦闘開始地点が敵のキルゾーン内なのはヴァーレンあるあるだけど
祖国銃みたいな攻撃力インフレシナリオだとマジきつかったりするよな
修正を期待するか或いは攻める方向を変えるっきゃない

372 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 05:42:22 ID:???
スターリングラードも右上(?)スタートだったら、防衛施設が非常に近いよね。
取り返すのが大変。

373 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 07:33:19 ID:???
スターリングラードはむしろ防衛施設が近い方が壊すのも早いし楽な気もする
ドイツプレイだと都市を目指して行軍する最中が我慢のしどころって感じだし

374 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 21:03:13 ID:???
普通にプレイする分には大したことないけど魔法系人材プレイしてると鬼畜と化すウィーン。
初手アイアス展開して突っ込んでくるから本当によく溶ける。

375 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/21(火) 20:51:28 ID:???
浸透戦術再現したいんだけど、砲兵入れて部隊を分けて召喚で塹壕出させて騎兵、突撃歩兵で突撃かませば再現できる?

376 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/23(木) 10:51:05 ID:???
ルナエタフラ最終戦争offきつい・・・。
アメリカのマッカーサー、アーノルドをリスボンでなんとか分断放浪&ゲットしたけど、英米加の共闘連合に勝てなくて辛い><
大統領分断まで粘るべきだったのか・・・?

377 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/23(木) 17:19:44 ID:???
S3なら自国の植民地を滅ぼしてダルランをゲット
アフリカに地盤を築いてスペインの三角地帯でアメリカを分断放浪
S4ならイタリアを滅ぼしてドイツと共闘

ざっとこんな感じかな
しかしどうやってもロシアが迫ってくる恐怖。もう二度とやりたくない

そして最終戦争onはむしろきつくなるかも
現有戦力しか強化されない自国に対し、敵対国は無尽蔵と言える資金で高レベル兵士量産してくるから

>>375
近接兵は常にノックバックに悩まされるから難しい
そもそも銃を持った高機動遊撃部隊ですらケースショットに怯えるシナリオだから…

378 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/23(木) 20:58:51 ID:???
本国に滅ぼされてて草。
植民地兵を一生懸命送っているのに、司令官のダルラン返せって攻撃されたら、
困惑しかない。むしろ本国軍から亡命者どころじゃなく逃亡者も出そう。

379 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/24(金) 20:48:56 ID:???
今更だけど、テストシナリオmodの疑似アイテム縛りが非常に楽しい。内政は色々有ってよく分かんないけど、アイテム(ガチャ)や人材導入支援、親切なUI変更、スターリングラードTDのscriptには、たくさんの努力が見えて頭が下がる思いです。

380 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/27(月) 19:06:41 ID:???
テスシナmodの何が楽しいかって、フィンランドやタイみたいな初期領地1の勢力を観光大国に育て上げること
総力戦体制にしても、領地が一つなら観光育成2回でデメリットは帳消し。あとは好きなように自国を魔改造できる
士官学校を乱造すれば軍事面で敵はなし。総収入クリアか、鍛え上げた学徒でパパッと勝利条件を達成しちゃうかはお好みで

381 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/28(火) 09:28:26 ID:???
なるほど、なるほど。
テスシナmodの追加機能多過ぎて、理解するのを諦めてたわ。(祖国銃初プレイ時と同じような感覚になってた。)
そのやり方参考にしてちょっとずつ内政の手を広げてみます。

382 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/01(土) 02:45:37 ID:aQORzM4g
テストシナリオmod入れると宿敵関係で普通は雇用できないキャラも拾えるのがいいよね
脅迫されて無理やり最前線で活躍する気分はどうだ?(愉悦ワイン)

383 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/01(土) 14:32:38 ID:???
ポーランド君の国家特性って気にしないで国策選んだ方がいいのか?

384 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/02(日) 22:59:04 ID:???
僕「ポーランドの国家特性ってHP回復+100もあんの!? 英雄主義+不正規戦闘戦でHP回復マシマシな不死身のポーランドじゃ!」

露「人海と粛清でゴリ押すスキーwww」
独「弾幕と塹壕で瞬殺するでー」
芬「動くと長く苦しむことになるぜ?(銃口で狙いながら)」

僕「ポーランドの国家特性は糞」

385 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/03(月) 01:44:31 ID:???
愛郷主義+反復転換防御で移動と防御を上げて今現在TWポーランドでやってるんだが微妙かな?

386 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/03(月) 01:50:54 ID:???
>>384
ポーランドでフィンランド敵に回しちゃいかんでしょ

387 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/03(月) 07:58:04 ID:???
HP回復上がる国策や主義効果は大体素早さが下がるのがね…
だいたいHP回復だけ高くても大して強くないのはカートンさん見れば分かるしな

388 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/03(月) 09:27:36 ID:???
最重要ステータスが移動速度で次に重要なのが素早さ
このバランスだと当たらなければどうということはないに頼らないと無理


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