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祖国と銃と part7

271 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/07(火) 11:51:49 ID:???
基本的には左側にあるスキルの優先度が高かったはず。アイテム屋の場合はもともとあるスキルの右側に購入した順に配置されるから、元のスキルを禁止しないとMP不足、射程が届かない、クールタイムなどの理由で元のスキルが使えないタイミングでアイテムのスキルが発動する。…とかそんな仕様だったはず。

272 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/08(水) 05:21:45 ID:???
いちいちスキル禁止とか指定とかちょっと面倒だなぁと思っていたけど、成る程なぁ。左から優先なのね。
だから、普段のスキルも接近スキル、近距離スキル、遠距離スキル、バフスキルの順なんやね。

アイテムで加速スキルつけても、銃が優先されたり、その逆が有ったりするのか。

273 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/08(水) 18:18:28 ID:???
オリシナによってはこの仕様理解して
ちゃんと禁止とか指定使い分けないと
必要ないスキルでMP食いまくって重要なスキルが不発しまくるとかあるしな
その辺の使い分けをプレイヤー操作の妙と見るかめんどくさいとみるか微妙なところ
とりあえず本体は銃砲打たせとけばある程度なんとかなる祖国銃は素晴らしい

274 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/08(水) 18:28:53 ID:???
祖国だと衛生兵雇えなくて修道士を回復薬に据えた時に攻撃魔法撃ちまくって回復してくれなかったりね。
とりあえず砲兵のクールタイム用にバフとか粛清付けたり、銃に射程負してる魔法兵の射程伸ばしたりとかの使い方ならあんまり考えなくても問題ない。

275 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/08(水) 19:22:37 ID:???
アイテム買う時について、右クリックすると買ったスキルが先頭にくるから
加速スキルやバックスタブなんかはやんないと勿体無いんだよな

配下に配られたリーダースキルは関係なく後ろに来るけど

276 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 00:25:08 ID:???
最新のゲーミングミドルPCを新調して遊んだが煙を消さないと重い
スクリプトを消さずに快適に遊ぶ方法はないかな?

277 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 00:45:46 ID:???
スクリプトを消す以外だとスクリプト調整して煙消えるのを早くするか
煙の出現数を減らすみたいな面倒な方法しかないな

278 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 03:32:30 ID:???
残念ながらヴァーレンの仕様上処理落ちリスクはある程度以上の性能を超えると変わらなくなる

279 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 03:33:16 ID:???
PCの性能よりヴァーレン本体に掛かる処理数を減らす事が効果的なんですね
ありがとー

280 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 04:13:31 ID:???
何気に人材プレイも結構作り込まれてるのが祖国銃の魅力
やりたい事大体何でも出来るから好き

281 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/26(日) 05:53:32 ID:???
オーハンとイタリアプレイでED見るためだけに英国潰すの面倒臭すぎ問題
ドイツとアメリカが宿敵じゃないのにイタリアとアメリカが宿敵なってるのどうして…

282 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/28(火) 08:13:33 ID:???
オーストリアはドイツ滅ぼさずにイギリス行けないのが辛いところ
イタリアはフランス領通れるしS3以降でもマジノ線までアメリカに落としてもらえば同盟維持できるし

283 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/28(火) 17:16:10 ID:???
ヨーロッパは同盟関係が邪魔になることが多々あるからなぁ。イギリスでやってるとフランスめっちゃ邪魔だし。

284 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/06(水) 02:59:08 ID:???
毛沢東で中華民国の人材プレイを狙撃兵運用でやってるけど日本との戦いでなかなか勝てません どう動いた方が良さそうですか?

285 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/06(水) 21:21:32 ID:???
海マップではまず勝てないから大陸に誘い込んで分断放浪

286 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/06(水) 23:41:19 ID:???
戦略的な意味ではなく、そもそも1回1回の戦闘があまり勝てないです。
例えば攻める方で、日本の戦力が115000, 見方が95000(召喚展開前)前後だと殲滅する前に見方が壊滅する。

287 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 02:48:57 ID:???
環境が分からないけどトータルウォー最終戦争強化国策史実でキャンプアイテム購入未使用でやった
最初に砲とか魔法使いの居るところにゲリラ展開して後衛を倒しつつ塹壕やら必殺技を無駄撃ちさせる
こっちは塹壕少ないし脆いし処理能力も低いのに向こうは硬いし多いし堡塁とかトーチカでガンガン削ってくるし少しでも無駄にさせたい
召喚も少なすぎず多すぎずを何回かに分けて出して必殺を使わせたり攻撃をばらけさせる
狙撃兵は硬直が多いから適宜禁止にして敵から離れることを優先する
特に潤芝は魔吸使ってMP大量だとずっと攻撃し続けて動かない時あるので注意
ちゃんと位置指定して近くの塹壕じゃなく敵兵を狙う
レベル上がって来ると必殺で敵溶けるようになるから禁止で近付いて上手く使えば正面切っての戦いでも勝てるようになってくる
無駄になってる塹壕なんかが多いと戦力値と実際に生きてる戦力に差があるからちゃんと敵兵を始末してれば戦力値上不利でも勝てることも多い

序盤はまともにぶつかっても勝つのはキツいから戦略的に耐えることが大事
南京あたりで食い止めてる間にアメリカに戦力削られ始めて十数ターン目ぐらいにはもう日本は拡大出来なくなってくる
そしたら攻勢に出るだけ

キャンプアイテム有りでプレイスタイルも気にしないなら耐性固めて良いスキル取って一人で蹴散らせばいい

288 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 17:41:55 ID:???
かなり詳しくてありがとうございます! 頑張ってみます。
あと耐性を買うと無双できるんですね

289 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 21:47:23 ID:RgzRRfxI
底に沈んでたので上げ

290 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/07(木) 22:53:47 ID:???
チート主人公がチトー主人公に見えた 祖国のやりすぎか・・・

291 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 01:24:40 ID:???
少女終末旅行の方かもしれんし・・・

292 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 14:21:15 ID:???
遠隔召喚があるなら敵の塹壕とかを誘えるけど、ないキャラで力負けしてる国の人材プレイするならどうすればいいんですか?
ホームガードを一人雇ってなんとかするしかないんですか?

293 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 17:03:43 ID:???
人材プレイって基本的に他の部隊があてにならないし(力負してるなら尚更)
アイテムキャンプ縛ってるならその辺補完できる人材を陪審で補うのがお手軽だと思うけど。

キャンプの縛りないなら戦功値消費で戦闘教義を不正規戦闘戦にすればゲリラ展開が付く。
まぁ戦闘教義は上書きされるたびに変更しなおさないといけないから面倒だけど。

294 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 21:03:22 ID:???
塹壕、必殺を釣る目的なら無限召喚を取ってしまえば良い
ぶっちゃけ、人材プレイならタイダルウェーブと無限召喚3種+アルファで大体何とかなる

295 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 12:21:23 ID:???
好戦値とか野望値ってどのへんで弄るんだろう?
自由の在処連合残党仕官プレイでこっちの戦力が優勢になっても全然攻めてくれなくて独断専行使って強引に分断放浪させないと勝てない…

296 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 12:25:10 ID:???
在処じゃなくて住処でしたね…

297 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 13:11:09 ID:???
弄りたい人材・勢力のとこにyabo = 1〜100 kosen = 1〜100を入れる
高いほど攻める

298 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/16(土) 14:43:36 ID:???
ありがとう。試してみます。

299 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/18(月) 14:38:10 ID:???
自由の居処の総力戦人材プレイ無理げーすぎる。経験値稼ぎしようと思っても騎兵が突っ込んできて死ぬ

300 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/18(月) 15:55:25 ID:YxUWBY7g
あれは資金の力でぶん殴るモードだし人材プレイとは絶望的に相性悪そう

301 上で野望値云々言ってた奴 :2020/05/18(月) 18:34:51 ID:???
緒戦の戦力値差が大きすぎて自軍がすぐに撤退するから味方を盾に経験値稼ぎができない。
その間にバリバリ進行されて人材がすし詰め状態になって戦功値topでも自由に動けなくなる。
序盤を凌いでも大抵の場合戦力値が最大の所にマスターがいるから主力を単独で叩いたりできない。
とかまぁ障害になる要素が多すぎるからなぁ。
自分も操作がうまい方じゃないけどハード以上はクリアしたことないわ。

302 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/20(水) 20:30:31 ID:???
専用兵科ないの国に専用兵科ぶっこむMOD作りたいんやが性能かロマン、どっちのが使いたい?

303 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/20(水) 22:43:40 ID:???
アイテム次第でどうにでもなるのでロマン

304 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 02:33:00 ID:???
人材プレイで無理げーにならない程度のシナリオのおすすめありますか?

305 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 03:42:33 ID:???
>>302
ギリシャ専用オランダ専用魔法兵とかベルギー専用砲兵とかそういう兵科が出来るのかな? 素晴らしい!
その国の特性に合った兵なら、
平均的に性能良い(使いやすい)特別な兵でも良いし、
アイテム屋で微改造前提のロマン兵科も良いし、
マスター人材配下専用の近衛兵科追加だけでも良いな。
楽しみに待ってる。

306 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 03:53:36 ID:???
テストプレイMODを導入するとき、手順に従って、指定されたフォルダーたちを
1.バニラのものを削除する。
2.MODのものを代わりに入れる
で導入できますか?それでやってるとLoadingが終わると真っ黒になります。

307 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 05:38:21 ID:???
>>306
手順に上書きって書いてあるのだから素直に上書きしなよ
元のフォルダを削除とかしないでMODのフォルダから移動なりコピーするんだよ

308 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 09:56:33 ID:???
フィンランド固有の狙撃兵とか見たーい

309 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 13:15:47 ID:???
フィンランドの顔無し人材(カワウ中隊)は十分固有だから・・・・。
(部隊・国家スキル込み素早さ400技術290)

310 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 15:22:19 ID:???
それでもこう...ソ連にはよりにもよって狙撃兵の固有があるのに...

311 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/21(木) 23:14:06 ID:???
専用兵科なくて顔付き人材もロクにおらんのにクソツヨなのがいいんじゃん

312 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 01:36:19 ID:???
追加クラスMOD作ると言ったが肝心のチップどこにあるか知らんのだがDL出来る物なのか?

313 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 11:06:09 ID:???
ImageViewで中身覗けば色々あるよ
もしくは自分で描いたっていい

314 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 16:35:29 ID:???
ImageViewって見る専用でchipぶっこぬけないのですが...

315 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 17:03:16 ID:???
人材を追加したい人へってファイル見た?

316 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 20:22:43 ID:???
本当に申し訳ない....内政縛りの最高難易度ポーランドやってきます

317 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/22(金) 23:29:51 ID:mkdy4x7o
アイテム縛りとかクリアできる気がしない

318 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 00:16:41 ID:???
アイテム縛り楽しくていいぞ
LSのありがたみが凄い感じられる

319 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 22:50:00 ID:???
今更だが召喚って動く塹壕として考えるべき?

320 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/23(土) 23:19:43 ID:???
祖国に限っては戦力として数えていいんじゃないかな
他シナと違って回復出来るし…塹壕だな、うん

321 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 09:00:34 ID:???
召喚砲兵はトーチカ以上の働きをするし、さらに召喚出来る召喚兵もいるから・・・塹壕だな、うん()

322 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 22:53:55 ID:???
高レベル工兵に部隊編組付与とかならともかく、基本的にはレベル低くて即溶けるかスキルが貧弱で的にしかならないから塹壕扱いでいいんでない?
塹壕と違う点を挙げるなら攻撃対象として選ばれるから必殺スキル釣るのに使えたり、バフ掛けられるから無限召喚とかだとゲート付近にバフスキル付与したユニット集めてレベリングできたり。

323 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/24(日) 23:57:32 ID:???
自前で召喚と塹壕持ってる兵科ってGI(ランダム性あり)、中華兵(召喚レベルが低い)、ホームガードの3兵科ぐらいか

324 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/25(月) 06:41:46 ID:???
召喚はいくら強かろうと操作できないから結局塹壕にしかならないんだよな…

>>323
GI(米)じゃなくてロイヤルサービス(英)だなGIは塹壕持ってないし
こいつら銃耐性低いから召喚あっても前衛として使いづらいのが辛いところだ

325 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/25(月) 09:32:04 ID:???
まぁGIならランダムだけども塹壕とかトーチカも出てくるから多少はね?

326 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 01:16:44 ID:???
イギリス兵は海兵だからマップによっては猛烈に強いからセーフ

327 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 02:23:22 ID:???
なんか知らんけど中砲兵が砲撃のクールタイム中に敵に密着したりするしなぁ
メアリーの必殺召喚がLv30超えると使い辛くなるの何とかして

328 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 04:23:37 ID:???
Lv30から女王の後継者として兵を使い捨てる事を覚えたんでしょ、きっと(適当)

329 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/26(火) 20:39:24 ID:???
呆れた王だ、生かしておけぬ!(メロス並感

まぁ砲兵は自動操作だともれなく加速スキルで敵陣に猪突猛進するからなぁ。

330 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 02:02:46 ID:???
近付かずに引き撃ちされたら、砲撃、爆撃、騎兵の回り込み無しでは、時間切れや体力を削られて詰む可能性が滅茶苦茶上がりそう(白目)

331 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 02:13:12 ID:???
よし、回り込んで騎兵で轢k(無慈悲のケースショット)

中砲兵はケースショットが無いから良いものの、敵に回した重砲兵の鬱陶しさと言ったらもうね
必殺技(しかもLS)で砲兵を焼いてくれる徳杯ちゃんマジ天使

332 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 03:33:21 ID:???
まじで近付いてもらえないと銃兵ではどうにもならない事有るからな。おう、砲兵トラクター(移動200)、海上海兵移動の中砲兵、日本の航空重砲兵、お前らの事だよ。

333 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 06:26:02 ID:???
モスクワ防衛隊ミサイルはクリアさせる気あるのかよと思うくらい火力がおかしい

334 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 10:36:23 ID:???
上を見た瞬間、「モスクワ防衛隊、ファイヤー!」っていうネタが来た。
ファイヤーは英語だから、アゴーニが正解なのか?(錯乱)

335 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/27(水) 11:31:41 ID:???
アゴーィ!

336 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/28(木) 12:30:09 ID:???
モスクワは春日部だったのか

337 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/28(木) 14:35:38 ID:???
モスクワは北の端、カスケイブも北の端。同じだな。(きのたけ民並感)

338 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/29(金) 03:58:32 ID:???
召喚されたが最後、死ぬまで突撃させられる底のもの君の話する?
クトゥルフ神話の登場キャラとはいえ正規軍相手に真正面から戦わされたら勝ち目ないからね仕方ないね

339 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/29(金) 07:35:56 ID:???
ディープワンより銃を持った混血児のが強い(無慈悲)

340 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/30(土) 05:52:41 ID:???
ディープワンに銃持たせよう(SAN値0)

341 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/30(土) 06:45:53 ID:???
※弾丸は別売りです(畜生

342 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/01(月) 18:28:26 ID:???
魔法を使えば実質弾薬費ゼロ!!

343 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/03(水) 18:54:42 ID:???
召喚獣にもクラス詳細って設定されていたのね。
ジン「彼女たちは精霊の中でも比較的知能が高く、人語を話す個体もおり、中にはその精霊と結婚した人間もいる。ランプを見せると、困った顔をして頑張って中に入ろうとしてくれる。」
かわいい

344 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/04(木) 23:37:20 ID:???
召喚ユニットの説明文はだいたい全部可愛かった気がする
上の女の子に気を使う下の幻獣とか居たはずだし
なお召喚獣に人権はないから安心して使い潰そう!という説明でプレイヤーを曇らせる模様

345 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/05(金) 15:51:53 ID:???
どうやったら見れるんだその詳細?

346 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/05(金) 16:53:53 ID:???
script覗く

347 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/06(土) 00:50:13 ID:???
後はキャラクリで召還獣クラスになっても見れる

348 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/06(土) 05:03:20 ID:???
たしかキャラクリの召喚には、歩兵系はあるけど、精霊系はいなかったよ。人権ないのが敗因?

349 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

350 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/09(火) 21:07:15 ID:???
>>349
クラースナヤ・グヴァールヂヤの召喚兵募集かな?

351 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/09(火) 21:13:19 ID:???
戦術値4から人材を錬成する方法でも教えてくれるんでしょきっと

352 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/16(火) 17:02:42 ID:???
GIとくら寿司が似てる感じかな

353 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/19(金) 20:26:02 ID:???
上のレス解説頼む

354 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/20(土) 01:37:38 ID:???
ブラック企業?(適当)

355 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/25(木) 23:22:37 ID:???
おすすめの遊び方とか他ゲーとか教えてほしい(こなみかん)

356 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/26(金) 21:21:44 ID:CXaVWnmg
この前日本で大和民族縛りやったけどまあまあ面白かった
人材いっぱい雇うと最後の方これどこの国の軍隊だよってなるのでロールプレイ的にも良い

357 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/26(金) 22:48:27 ID:???
顔無し含めて人材が殆ど居ない人種縛りしたらハゲそう
人種不明とかは除いてね

358 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/28(日) 20:54:47 ID:???
通常召喚縛り(必殺は可)とか・・・?
ルナアメリカ相手に禿げ上がったから、最後まではやらなかったけど。

359 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/30(火) 18:21:12 ID:???
元首と同じ民族しか雇わない縛りとかが程良くていい(MODの民族変更するコマンドは当然禁止)
在野の他民族を処刑して処刑してを繰り返してると暴君になった気持ちになれる

360 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/06/30(火) 22:08:22 ID:???
損害0縛りオヌヌメ

361 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 18:59:50 ID:???
MilitaryMuseumMOD更新しました、よろしければどうぞ
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/85

362 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 21:41:08 ID:???
DMM版勢も一応リオボロスにもソワン1体居たから安心

363 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/01(水) 21:41:43 ID:???
誤爆

364 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/02(木) 17:28:56 ID:???
正直、祖国銃が快適すぎて他のシナリオやるときに調子が狂う。
アイテム屋とか優秀な顔なし人材とか遮蔽なしとか弾除けの召喚とか近接<遠距離とか爆撃がある事前提のプレイスタイルになってるから、他シナリオ(特にデフレ)が出来ない体になってる。

365 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/04(土) 18:02:42 ID:hoBH1zPM
自分で難易度調整出来るのは凄い良いよね。アイテム屋縛るだけでもかなり違うし
敵も強いけど、こっちも対抗手段豊富で一方的にやられる事がないからストレスフリーでええわ

366 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/10(金) 12:37:03 ID:???
三大高難易度要塞

蘭植民地と英植民地とタイ共闘軍のシンガポール
大祖国戦争発動後のモスクワ
人材揃い踏みイスタンブール

367 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 06:57:55 ID:???
アメリカ、イギリス共闘のロンドン
東京
多方面から援軍が来ているマジノ線

この辺りも十分、高難易度要塞。

368 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 07:21:12 ID:???
vs米帝withカナダの太平洋越えがマジ辛い

369 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/11(土) 07:21:45 ID:???
ちげーわ大西洋だったわ

370 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 04:05:40 ID:???
ロンドンは移動タイプがあってないとかなりきついね
あの人材が〜っていう話をするとメアリーが居ると超まんどくさい

他にきついのはワシントン
開幕で爆撃が飛んでくるし、大統領と副大統領が居ると逃げ場も無く核ミサイルとフリーダムがやってくる

そして限定条件ならロスアラモス。要塞どころか経済値を見るとただの辺境地なんだが
西から攻めたとき、北から援軍が来ると開始時点で砲兵の射程内という、割と本気どうにもならない状況


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