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祖国と銃と part7

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/20(水) 13:22:00 ID:???
素早さが下がると火力と回復力おまけに事実上の移動速度まで落ちるからね
どう考えたって割に合わない

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/21(木) 20:07:18 ID:???
逆に高度航空防御は有能
攻撃移動が下がっても素早さでカバーされてる

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/21(木) 20:29:18 ID:???
オスマンで英仏連合を滅ぼして、放浪させたパーシーを数ターン後に雇用したんだが
英仏連合の勢力スキルの竜と十字がつきっぱなしになってるな
次のターンになっても外れないままオスマンのスキル統一と進歩と共存してる

イギリス本国に帰っていったウェーヴェルは竜と十字と栄光あるものが2個ついてる

149名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/23(土) 00:06:00 ID:???
>>144
思想で補うにしても
キルゾーン防御+帝国主義で移動力-70%
恐慌爆撃+全体主義で素早さ-40%
特にキルゾーン防御は機動力が無さすぎて返って被害が出る始末
大量の予備弾薬を輸送するデメリットを再現しているとはいえ、やや重すぎる感が強い

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/23(土) 00:29:08 ID:???
しかし世界観的にしょうがないとはいえどこもかしこもEDがやばいな〜w
きのたけとかがどれだけ恵まれてたかが良く分かる。
結局ストーリーにあまり関わらない人が勝ち組になれるという。

151名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/23(土) 03:55:54 ID:???
(システム的な意味で)以前はもっと酷かったんだぜ
ロシアのコーネフさんは8ターン目くらいから登場だったんだけど、登場前にクリアしてもEDで…

152名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/23(土) 18:05:58 ID:???
日本銃が強すぎて他の銃を使う気が起きないw
他には特にレベリングしたいキャラには機関銃持たせる程度。
ゲヴェーアも前衛に持たせたりするけどやっぱり日本銃の方が仕事してる気がする。
みんなはどんな銃持たせてるのかな?
本当は砲撃や粛清も持たせて行きたいんだけどどうにも手が回らないw

153名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/25(月) 11:33:06 ID:???
騎兵に多連装ミサイル(他の行動しないから操作負荷が減る)
単部隊突撃させる奴にドイツ銃、敵のユニット、国策次第では英銃
集団で動く前衛には狙撃銃

基本はこれだわ、個別に動かさないなら銃よりも狙撃銃持たせた方が安心

154名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/25(月) 22:08:00 ID:???
歩兵もいいけど砲兵、特に海軍部隊にBAR付けると騎兵みたいなパワーとスピードが出て海戦が楽しい

155名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/26(火) 13:00:11 ID:???
>>152
光の目wikiの銃威力比較ページみたいなのが祖国にもあった方がいいのだろうか
アイテム屋を考えると銃単独と銃兵同士の2つがいるかな

156名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/26(火) 17:50:52 ID:???
>>155
銃威力の比較は有ったら有難いと思うけど銃自体に色々と追加効果が
あったりするから一概に威力を比較するだけじゃあ無くて考察とかも
欲しい所だね

157名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/27(水) 11:54:14 ID:???
>>156
ハルベリwikiみたく各銃の細かい考察を載せてもいいかもしれないね
拳銃は忘れるにしても歩兵銃・機関銃・短機関銃・狙撃銃・その他の銃があるから膨大な分量になる気もするけど

158名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/27(水) 12:08:56 ID:???
ヴァーレンは減算ベースな式の都合上相手の防御力によるダメージ効率の変動が極端になるからなぁ

159名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/27(水) 12:41:28 ID:???
計算式が共通かは分からないが、むなしい努力 Wikiより
発射側の攻撃値×(0.8〜1.2)-被弾側の防御値×(0.8〜1.2)
被弾側の耐性により攻撃側に補正が掛かる
銃耐性+4だと威力が8割減で、-2なら5割増
耐性の重要さがよく分かる

160名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/27(水) 13:43:22 ID:???
内部的な数値 ゲームでの表記 倍率
+4 激強 ×0.2
+3 強い ×0.4
+2 強め ×0.6
+1 微強 ×0.8
0 (ステータスで特に表示されない) ×1.0
-1 微弱 ×1.25
-2 弱め ×1.5
-3 弱い ×2.0
-4 激弱 ×2.5

迫真戦記.vt WIKI、初めて迫真戦記.vt及びヴァーレントゥーガ派生ゲームをやる人向けFAQ
より抜粋

それとたまにで良いので弓の事も思い出してあげて下さい...

161名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/27(水) 15:16:19 ID:???
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/999

むなしいwikiとかにあるのってななあしさんが昔あかしてた倍率なんだけど
どうも現行の仕様だと上のやつがデフォルト倍率っぽい

162名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/11/29(金) 20:25:54 ID:???
耐性はとても重要
火炎放射器担げば特殊指令のハボクックくんを戦功のおやつにできるし
逆に炎使いやアカい方々に対してはクソザコナメクジと化すので非常にわかりやすい
斬撃耐性高い前衛が多いおかげで蒸発60%になった粛清ではあんまり削れないなんてこともしばしばありますねぇ!

163名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/02(月) 20:17:34 ID:???
属性耐性とは違うけどノックバック耐性は近接職でも歩兵と騎兵で二倍近い差があるんだね
銃耐性つけて近接武器ブンブン振るなら歩兵系のほうがいいのかも
ウッドロウ大統領迫真のノックバック耐性999にブルっちゃうよ…

164名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/09(月) 22:05:17 ID:???
オカルト使ってる状態でも装填めっちゃ機能してるっぽいな…
上昇量は飾りで確定全回複なのかな?

165名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/10(火) 10:39:54 ID:???
部隊スキルとかもろもろつけた後で攻撃が50でも残ってれば250で20なら100も回復するから
オカルト採用してても大魔法でもない限りリロードは自然回復も合わせて大抵の武器の消費MPに追いつくゾ

166名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/11(水) 17:36:32 ID:???
志願兵ってホームガードと同じように一般雇用出来たら使う奴おる?

167名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 14:10:09 ID:???
wiki見た限りだと国防志願兵って火力以外は近代歩兵の上位互換やん
雇用費もぶっ壊れレベルで安いから弱小は涙浮かべて使うで

列強でも序盤から速攻仕掛けるなら大量に雇用するレベル
序盤の数は力だし、中盤以降も維持費が安いから負担も少ない

168名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 15:24:32 ID:???
コスパでは毎ターン自動供給の植民地兵が最強

169名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 17:42:54 ID:???
ふむふむ( ´ω`)ポーランド、ベルギー、オランダ、セルビア、ギリシャ、アフリカ植民地、南アジア植民地の雇用に突っ込んでみよ(^ω^)

170名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 20:38:08 ID:???
>>168
あいつらすぐ恐慌起こして散ったり、混乱して後衛に向けて銃ぶっ放すから
相手次第じゃいない方がマシな事もあるのがなぁ

171名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 22:15:43 ID:???
(雇えるなら)ホームガードで良いんじゃね?ってなるスペックだな
あいつら召喚、遠隔召喚、塹壕持っていて80円だからなぁ。上位雇用は高いけど

172名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/12(木) 22:30:41 ID:???
ちゃんと前列やらせようと思うと
ガチャリロード頼みしちゃうチキンからすると有用性が思いつかん
最高難易度で縛り有の弱小勢力プレイとかする人には違って見えてくるのかね

173名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/13(金) 00:17:45 ID:???
>>171
銃兵として扱うなら志願兵なんやろね、あの性能じゃ豆鉄砲だから意味なさそうだけど

174名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/13(金) 20:21:41 ID:???
いつの間にかwikiに銃の威力比較ができてる
作った人おつです

175名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/13(金) 23:25:16 ID:???
>>174
光の目のページを真似して作ってみたが、銃兵毎のDPSや銃の減衰を考慮した威力比較も付けた方がいいのだろうか?
項目が多くなり過ぎて分かりづらくなりそうでとりあえず保留中

176名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/14(土) 11:29:11 ID:???
>>175
取り敢えずこんな感じで良いんじゃない?詳しくやるなら兵科毎の比較のページが有った筈だけど見つかんねぇ

後軍閥プレイしようとしたら国民党兵になれなかった。9/5版で確認

177名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/18(水) 14:51:24 ID:???
ポーランドでドイツよりターンが後でイナゴ以外にやり方あるん?(´・ω・`)

178名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/19(木) 17:03:21 ID:???
難易度によると思う

179名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/19(木) 17:59:34 ID:???
手段を問わないならどの国でも戦地任官から出る宣伝大臣投げたら割と手軽にどうにでもなる
1K17やポモとか引っ張ってきたら2戦線作れるので最終戦争ポーランドでもok

尚、戦地任官組(特に宣伝大臣)は素だと素早さが物足りないので
国策と装備で素早さ上げて場合によってはクイリロ付けようね

180名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/19(木) 18:50:14 ID:???
ハードまでなら魔改造施した人材部隊でもどうとでもなるしなァ
ポーランド周辺って分断放浪狙いやすいし、ドイツ国内に浸透して放浪人材寝取ってもいいし
ルナだったりアイテム屋縛りするとムリゲーと化す

181名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/20(金) 19:22:27 ID:???
1k17ってなんやろ
新しいガチャ人材かな

182名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/20(金) 19:50:15 ID:???
最初の頃から居るぞ
あのビーム撃つ砲兵

183名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/20(金) 22:30:24 ID:???
マジでか
宣伝大臣もホバーちゃんも何度か引いたけどそいつは1度も見たことないわ

184名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/20(金) 23:19:29 ID:???
ソ連製なのにソ連みたいな召喚壁に強いニクいやつだよ

185名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/24(火) 04:35:33 ID:???
ビーム出して弱いやつをバターみたいに溶かすやつだよ
強いやつも当て続ければそのうちバターにする困ったやつだよ

186名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/25(水) 03:47:43 ID:???
中華民国の人材プレイで、輝珊を使ってプレイしてるけど、どう頑張っても最後日本軍に押し切られます。
陪臣とかのアドバイスお願いします。

187名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/25(水) 16:10:42 ID:???
無双するタイプの人材じゃないからスキルかね
無限召喚3種は便利だし、要請系スキル、特にグランドスラムは誰が使っても破壊力抜群

188名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/25(水) 18:00:47 ID:???
>>187 このゲーム始めたばっかりなんですが、無限召喚3種の内容を教えていただけますか?
また、本人の舞台に関しては、リーダースキルのクイックリロードを利用して重砲兵をやったほうがいいですか?

189名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/25(水) 19:47:26 ID:???
重砲兵ってあんまり強くないよ
単純に足遅いから使いづらい

190名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/25(水) 20:26:32 ID:???
狙撃兵、重機関銃兵、重砲兵って
動きが止まって取り残されて死ぬ事が多いから慣れてないと扱い難しいのよねぇ

>>188
アルケー=テロスの星幽門(精霊が生えてくる)、底の者との接触(例のアレが生えてくる)、U2721-SOD(天使が生えてくる)の三つ
人材プレイならぶっちゃけ戦力として使うんじゃなくて
召喚獣は敵が食いつきやすい+時間経過で生えてくるので召喚発動位置に敵が釘付けになる=オトリとして敵の動きを多少操作するのが用途になると思うんで
取得スキルとにらめっこして取りやすい奴を選ぶ
個人的には底の者(Lv次第だけどやたら頑丈)かU2721-SOD(近接、中衛、回復持ちの3種類が生えてくる)のどっちかで良いと思う、星幽門は出てくる奴が弱い(気がする)

191名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 00:54:20 ID:???
順序としてはまず必殺技(だったと思う)カテゴリーのタイダルウェイブかな
攻撃範囲が超広くて経験値がたくさんもらえるから次のスキル取得が楽になる
で、次に>>190が解説してくれた無限召喚
俺は湧く間隔が一番短い精霊が使い易いと思うけれどこれは好みなのかな。3つ取っても良いと思う
グランドスラムは前衛が使えば問答無用で敵を吹っ飛ばす超級スキル
能力、指揮に関しては素早さが最優先。あとは適当に

アイテムは以前は日本製の銃が鉄板だったけど今はどうなんだろ
連射数は減ったけれど使い易いという話もあったから戦功をお金に換えて四式が良いのかな
砲撃はMP使わないからリロードはあまり関係ない。砲を使うなら中砲兵のロケットが一番良いと思う
MPはタイダルウェイブで使うか、ぶっ壊れスキルの粛清かな

まぁ、タイダルウェイブと無限召喚、グランドスラム(orその前提)で戦略級人材が簡単に出来上がるから、勝ちたいならこの辺りを揃える
逆に苦境を楽しみたいならこの辺りは自重した方が良いね

192名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 01:39:44 ID:???
(人材プレイの)やれることが・・やれることが多い・・!!

193名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 10:47:14 ID:???
>>190
狙撃兵は狙撃銃の反動は痛いけど狙撃兵自身は遅くないから普通の歩兵で守ってあげればかばいきれる範囲

194名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 18:48:45 ID:???
輝珊ちゃんクラスの所為もあって人材としてはスッゲー微妙な枠に入るから
相当ガッツリ改造してあげないと大変そうやね
あと中華は宿将やマスターが居る戦線だと
開戦と同時に軍閥ちゃんが大量に生えてきて
動きを足止めされるという地味な嫌がらせを同僚達にやられるのが草

195名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 18:55:09 ID:???
単騎無双のお手本は>>191で説明されてるけど
1部隊として運用するなら本人は習得スキルで頑張るか部隊用に狙撃銃持たせて
精密操作が光る密偵かお隣で回収できるにほんへでも率いれば良さそう

196名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 21:29:32 ID:???
前からなんで粛清がぶっ壊れか聞きたかったんだけど教えてくれます?

197名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 21:38:22 ID:???
>>194
輝珊はHPもだけど小型擲弾発射器のせいでカノン砲とかが直撃して死にやすいし
魔力も低いから魔法も使いづらいのがなあ…
アイテム買うならロケット砲の他にクールタイム長いけど強力なバックスタブとか跳躍地雷もあるといいと思う

元も子もないけど中華で人材プレイするなら墨三とか雨東でやった方が楽ではある

198名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 21:56:09 ID:???
>>196
異様な攻撃距離+位置指定で当てて行くと即死無効以外は全員死ぬ(人材含む)
即死無効も当たる=粛清連打なので大概死ぬ

但し攻撃発動まで時間が掛かる+攻撃範囲が激狭なので
慣れるまで&高速度集団相手には大活躍は難しい

慣れてくると悪地形+相手の速度が遅い場合スメルシ部隊単独で勝利出来るようになるで

199名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 22:34:25 ID:???
位置指定しないとだめだったのか
砲兵対策によく買ってたけど、めんどくさくて位置指定してなかった
ありがとうございます

200名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 22:47:04 ID:???
墨三さんフリーランスの皮被ったシュトーストルップやしなぁ
普通に中華民国勢力プレイでもメイン張れる逸材、ついでに足も速い

201名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/28(土) 21:14:48 ID:???
個人的には潤芝さんが中華だと使いやすかった

202名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/28(土) 22:52:42 ID:???
雲ちゃん可愛くて好き
ルナだと召喚した連中が100Lvになってたりしてワロエナイ

203名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/29(日) 04:08:55 ID:???
同士よ
雲ちゃん顔グラもセリフも可愛いんだけどアイコンがすごい好き

204名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/29(日) 11:24:44 ID:???
中華民国で拾うことは少ないけど耀之ちゃんと承晩ちゃんもいいぞ

205名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/29(日) 20:03:42 ID:???
承晩ちゃん見つけたら内政で処刑しちゃうんDa☆
そういや処刑コマンドって何に使う為にあるんだろう
相性最悪で拾えない人材を余所に渡さないため?

206名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/03(金) 10:54:09 ID:???
民族浄化RP、雇用欄を圧迫する雇えない人材の排除、敵に渡さない、どれでもお好きに。民族浄化RPで使おうとしたけど制限が厳しすぎて扱いきれなかったな

207名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/03(金) 16:52:14 ID:???
オランダEDを見てみたが、この世界線でも日本が嫌われるのかと笑ってしまった

208名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/11(土) 11:29:21 ID:???
必死に頑張ったのにアルジェリア提督ちゃんかわいそう
オランダの方は調子のったらああなったので自業自得だが、顔無しマスターの悲哀よ

209名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/12(日) 19:32:03 ID:???
人材プレイしてて思ったんだけど、
ハードまであげると敵側勢力の金が多くなりすぎてきつい。
でも超兵器とは戦いたい。
ノーマルモードで敵が超兵器を出すようにするにはどこを改変すればいいのかな?

210名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/13(月) 19:13:03 ID:???
>>209
祖国と銃と\script\イベント\イベント_共通.dat
を超兵器で検索する
そこのgetMode()==3とか2が難易度で制限をかけてるところだから
連合枢軸両方ともコピペしてgetMode()==1に書き換えて追加すればノーマルでも出てくるはず

211名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/14(火) 17:21:22 ID:???
ありがとう

212名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/15(水) 01:05:48 ID:???
wikiのコメント見ると日本がルナでも楽勝ってのがちらほらあるんだけど別のゲームやってんのかな…
何度やっても(というか何度もやっているけど)4〜5ターン目でアメリカ本土決戦になると共同軍呼ばれてボコボコにされる
それとも単に最終決戦onだから皇主さまが現人神になられている、ってだけなんだろうか

213名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/15(水) 07:35:28 ID:???
>>212
S1でもなければアメリカは日本領海へ誘引して分断・殲滅する方が得策
アメリカが来るまで中国・英領インドに集中していればCPUよろしく二正面作戦やる必要無いからだいぶ楽になる
一般兵部隊を使って軍団(部隊数)を増やすのも維持費が馬鹿にならないし

214名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/18(土) 07:42:31 ID:???
スキルの位置指定と禁止、マップを2マス進行可能、これさえ覚えて置けば
後は多連装ミサイルとボーイズを皆に購入して引き撃ちするだけで簡単に勝てちまうんだ

最速行動なら3ターン目に中国押し込んで4ターン目に一般兵主体で滅ぼし
後は雑に↑を装備した主力をアメリカに流し込めば簡単に終わる筈
もっと難易度下げたかったら装甲歩兵雇えるまでリセマラして高野無双しても良いぞ

215名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/18(土) 15:55:23 ID:???
なるほど
俺は航空機、銃、バフ、たまに粛清、以外はアイテム屋使わんからロケットなんて随分長い事買ってなかったな
狙撃銃に至っては一度も買った事が無いんだけどボーイズってブラッドレーが持ってる爆発するやつだっけ?
召喚が足りないからマニラ落してから中国滅ぼしてGI確保していたんだけどアプローチを変えた方が良さそうね

216名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/21(火) 15:43:32 ID:???
古典的集団突撃&国粋主義で有賀with騎兵に多連装ミサイルを装備させると敵は蒸発するから気が狂うほど気持ちが良い
やっぱ火薬は最高やな

217名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/22(水) 00:17:54 ID:???
人材プレイだともっと愉快な事になるよ
攻撃力18000だったかな?

218名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/01/23(木) 19:34:06 ID:???
MODに興味のない人は申し訳ないがスルーして下さい

## KowareMOD(Ver03)を遊ばせてもらったので感想を

- なにこれ? 人材追加MOD(ボカロMODの人作成らしい)
- ボカロ,幼女戦記,クトゥルフ,赤軍やその他多くの人材合わせて50人ほど用意されててボリュームがすごい
- MOD人材のスキルやグラフィックが凝っていて目新しいため,勢力や人材プレイはもちろん静観して戦闘を眺めてるだけも面白い
- 一部人材やスキルにはフレーバー付けされててすき(ヤンデレユカリンイイネ…)
- ゲームバランスについて. ReadMeにも書いてあるが,最低でも最高難易度かつ各国をMODで強化しないとバランスが(名の通り)崩壊するので注意
- 他の人材追加MODと競合させる人は,一部skill名が被っているので注意
- あえて気になった点を挙げると↓
-- 一部人材の耐性がほぼ無敵になっているため,四方八方からボコっていても永遠に倒せないなんてことも
-- 欺瞞術式で召喚されるデコイの数がとんでもない量(仕様?)

最後に,楽しいMODをありがとうございます.

219名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/10(月) 00:39:06 ID:diNmzDQY
久しぶりにやったら重機関銃くっそ硬くなってる?
2,3人散ってる奴がいるだけで全く通行不能になるし手榴弾程度じゃ1部隊分まとめて投げないと蒸発しないし

>>212
日本の対米戦略は海上砲兵が全て
アメリカは水上だとトロいので拾ったGIや中華兵で時間稼ぎして召喚じゃない敵めがけて重砲ぶっぱ、敵に穴が空いたり横がガラ空きだったら旭号聯隊を回して敵の後衛を狩る
冷泉と山縣の召喚は自部隊化して操作可能になるので捨て駒にするならそいつら(右上の部隊長を右クリ全選択→右クリドラッグで部隊8人を非選択すると集団でわちゃわちゃしてても個別に操作できる)

220名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/11(火) 11:29:44 ID:???
高難易度でアメリカ本土攻めるのは基本的に愚策よね
カナダイギリスあたりの援軍も相まって戦力がヤバイことになる
そしてPCへの負荷も…

221名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/11(火) 19:04:23 ID:???
重機関銃部隊をまとめて用意して敵を溶かす準備が出来ているなら陸でもなんとかなる
敵砲撃のターゲットを逸し続けられれば(10敗)

222名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/11(火) 19:57:39 ID:???
海で戦うなら大量召喚して後ろから重砲やロケット砲が無難だよね
日本とイギリスの固有兵は海兵を生かして友軍させるか砲持たせるかの2択

223名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/11(火) 21:42:01 ID:???
去年の10/29に更新来てません?
自分は今気が付いた

224名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/12(水) 15:22:07 ID:???
>>223
(知らなかった…)
おおまかにwiki更新しときました

225名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/12(水) 17:43:36 ID:???
(色々な意味で…)
更新乙です

226名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/12(水) 21:31:29 ID:???
よく共産主義者との契約書をホームガードにつけて赤軍モドキにしてるんやが他に良さそうやアイテムってあるのかな

227名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/12(水) 22:39:10 ID:???
更新で一味変わった「祖国と銃と」を楽しめるのは嬉しいが、古いverを遊びたいときはどうすればいいかな?
昔のverも好きなんですよ

228名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/12(水) 23:19:15 ID:???
前あった古いver無くなってるな
削除したのかな?

229名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/13(木) 01:04:09 ID:???
大物入れが容量パンパンだから致し方無し

230名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/14(金) 23:01:58 ID:???
旧版も消さずに取っておくのが出来るVT民の嗜み
祖国銃に限らず色々変わっちゃうしね
16部隊版祖国はお宝ですよこいつは…

231名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/16(日) 00:39:29 ID:???
16部隊も動かしたら落ちそう(低スペ並感)

232名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/16(日) 06:14:27 ID:???
18じゃなかったっけ?

233名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/16(日) 19:56:51 ID:???
>>231-232
既にマンデラ効果起きてるじゃん……

234232:2020/02/17(月) 06:11:22 ID:???
ごめん。16だったわ。
別のシナリオと勘違いしていたのかもしれん。

235名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/17(月) 17:11:08 ID:???
ポーランドってイェフーディーと機動砲兵雇えないのってデフォ?

236名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/17(月) 20:12:52 ID:FQZwUR06
>>235
両方とも雇える人がいればリーダー化できる
特に機動砲兵は本来雇えるけど率いれる人材がいないだけから敵だと普通に使ってくる

237名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/17(月) 20:14:56 ID:???
>>230
Ver毎にゲームシステムが一変するミドナは全部確保してあるな
popo氏の作品といいあれだけコロコロとシステムを変えられる開発速度の速さが羨ましい

238名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/19(水) 07:42:19 ID:???
更新でクラスの能力が上がると一般ユニットよりちょっと能力が高かったキャラがむしろ一般ユニットよりも弱い状態になるのは悲しい

239名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 18:05:04 ID:???
突撃って戦果上がりにくすぎない?

240名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 20:06:29 ID:???
銃持って突撃すればおk

241名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 20:41:47 ID:???
突撃とかもはや敵弾に当たりに行く自殺行為なんだよなあ…(遠い目)

242名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 20:56:05 ID:???
お前が銃弾になるんだよ!

243名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 22:12:24 ID:???
SCP-1983かな?

244名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/20(木) 22:18:29 ID:???
ねこです

245名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/21(金) 18:25:49 ID:???
ユサール系ならちゃんと戦果でるじゃない
邪魔されずに突っ込めればの話だけれど


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