したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

シロクロ(466)

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/26(金) 23:36:12 ID:IPcxvfrE
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオであるシロクロ(466)の専用スレです。
シロクロ(466)に関する話題はこちらでお願いします。

ヴァーレントゥーガ小物入れ2:シナリオのDLはこちら
http://ux.getuploader.com/vahren2/search?q=466

関連スレ
オリジナルシナリオ総合スレpart19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1410513756/

関連リンク
ヴァーレントゥーガまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

2名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/27(土) 04:20:06 ID:???
新キャラのフジャクはなかなか便利だね
あれだけ新式兵(器)導入に積極的な世界ならフジャクの長射程光魔法に注目する国も出てきそうなものだけど、巡り合わせに運がないんだろうか

3名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/27(土) 20:41:37 ID:???
勢力拡張で加入する人材が敵国にいないまま滅ぼしても
滅亡箇所に登場させてくれる気遣いで感動した

4名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/27(土) 22:12:46 ID:???
気付かずにわざわざ加入するのを待ってから滅ぼしてた……orz

5名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/28(日) 18:23:17 ID:???
スレできてるからプレイしてみた
最初だし新生ジェラルウィン王国でハードでプレイ

システム面は非常に凝っていて、掛け値なしに凄いと感動した
ただ、説明書にも書いてあるように難易度がかなり低めなために
肝心のシステムを使う必要がまるで無かった
とりあえずもう一度ルナで難しそうな勢力をやってみて
システムを活用してみたい

6名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/29(月) 23:47:55 ID:???
基本的に研究所とジェラルウィンは餌だよね

7名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/30(火) 16:24:09 ID:???
ジュラルウィンは本当に餌の印象しかない

8名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/30(火) 20:03:20 ID:???
魔術師は本人も召喚獣もペラペラだからなあ

9名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/04(土) 21:54:51 ID:???
ヴィンラルはなかなか難易度高くて面白い
アンドレアも規模の割りにジークルーン優先して潰すとなると結構難しい

ヴィンラルは一度育つとミツギとアレクシス無双できるんだけど、育つまであの二人の弱さったらないや
新式装備ないと無双はきついし

10名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/09(木) 08:28:24 ID:LzUnHcsw
まだクリアしてないけどかなり面白いねこれ
上のレスを参考にルナで研究所でやってるけどストーリーも内政も凝っててすごい!
でも、忍者の引き打ちが強すぎる気がする
無強化の一部隊でどんな大軍でも溶かせてしまう

11名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/10(金) 02:35:28 ID:???
忍者はきたないから

12名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/10(金) 13:15:33 ID:???
クロヴィスの自動人形強すぎわろた
唯一の欠点は成長しない点だけど、これで成長したらバランス崩壊しそうだからそれでいいのか

13名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/10(金) 18:09:07 ID:???
自動人形作らせる→放流
フジャクさん以外の放浪人材は後半敵にいるとちょうどいい感じのバランスだよね

14名無しさん@初春:2015/04/17(金) 19:35:19 ID:???
ヒノデでに周辺海域を制圧するとすぐにシャノワーヌに隣接しちゃうから、
オープニングで言ってるみたいに段階を踏んでじゃなくて、即座にやられる前にやれの全面戦争に突入だぜヒャッハー
こっちが全力侵攻してても戦闘イベントだと侵略されてるみたいな会話なのはちょっと笑える
首尾良く勝利して人材吸収すれば、それでもう大陸制覇が見えてきたような気に……結局シズの言ってることが正解じゃねーか!

別地方の勢力(特に東部列強)間の距離はもうちょっと離してもいいんじゃないかと思った

15名無しさん@桜花爛漫:2016/07/21(木) 11:20:34 ID:2ITMBK36
シナリオフォルダが存在しませんってエラーが出る

16名無しさん@桜花爛漫:2016/07/30(土) 02:54:06 ID:???
デスニート難しすぎギブアップ
前スレ読むと南下が楽って書いてあったがグリがヒュンモンヤー制圧せず
こっちに向かってくるから分断できんわ、制圧しようにも強くて勝てんわと散々だ
まだまだ下手くそですわ…

17名無しさん@桜花爛漫:2016/07/30(土) 03:01:52 ID:???
誤爆しました
すいません

18名無しさん@寒露:2017/11/11(土) 20:51:05 ID:E6tQ8RNM
復活してるぞ!!
やたー!!

19名無しさん@寒露:2017/11/13(月) 19:44:10 ID:???
おおお復活か!
作者さんの目的とは違うみたいだけど、旧バージョンはヒノデと大陸の距離が近すぎる気がしてたんだよな

20名無しさん@寒露:2017/11/20(月) 00:28:31 ID:???
まだ更新ありそうだな(設定ミスに言及してるし)
個人的にはハルスベリヤみたいに、勢力滅亡時に(設定的に他勢力に士官しなさそうな)主要キャラは消滅してくれると嬉しいかな
SLGにはありがちなことだけど、隣の勢力滅ぼすまでが山場になっちゃうのを防止するために

21名無しさん@寒露:2017/11/22(水) 16:15:34 ID:???
あんまり死なれても潰す勢力を選ぶ楽しみ減るから嫌だなあ
少なくとも挙げられてるハルスベリヤみたいに勢力潰して雇えるのが0か1人ってのは止めて欲しい

22名無しさん@寒露:2017/12/04(月) 20:24:02 ID:???
久々にシャルルの狂態が拝みたくなったので研究所でプレイ開始
…しかし、やっぱ魔術師だけだと中立でも弓兵が辛すぎる
一応バネッサは単部隊で中立落とせるけど、残りの人材&一般は一纏めにしないと中立戦でも損害が酷いな…

地味に毒泡で後衛を処理でき、バネッサ同様一人で中立を落とせるジゼルを初手で引けたのは幸運だった。…というか人材雇用も歩兵や騎兵を拾えないのね…

23名無しさん@寒露:2018/03/05(月) 09:01:22 ID:???
歩兵と賊に挟まれていらない子気味だった騎兵がついに強化されたか
次は一緒くたに突撃して即消えるばかりの召喚精霊達をなんとかしてあげて欲しいところ

24名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/13(木) 19:50:49 ID:JqUMCRS.
まだ更新されてるのね

25名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/13(木) 21:56:44 ID:???
wikiコメも作者Twitterも1〜2年前で止まってるけどどこ情報っすか

26<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

27<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

28名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/31(月) 11:42:00 ID:8PfVFrbo
たまーにやりたくなる

29名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/31(月) 22:44:39 ID:szhWP0Qs
システムは唯一無二だからね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板