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改造・制作スレ part7

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/28(金) 21:22:53 ID:???
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/

989名無しさん@桜花爛漫:2016/05/12(木) 00:54:19 ID:???
>>988
おっしゃる通りです。
碌な検証もせず、本体に問題があると発言したのは。ななあし様に対して失礼だったと、今は思います。

今回の不具合理由について、しっかり理解したいと思っておりますが、自分の力量だけではわかりません。
ので、お力添えを願いたく、勝手ながら修正した個所を記載させていただきます。
記述内容の欠陥がありましたら、そこについてご指摘いただけると幸いです。


//エラーが発生したイベント(ちなみにメモ帳の最上部)――――――――――――――――――――――――――――――――――――
event riqu01{
battleEvent(riqu01)
map = riqu01
handle = red
btl_unitmax = 3000
disperse = on
limit = 0
bgm = @←(ここを修正、「none」に戻すと問題が発生する。)
locate(riqu1p18)
volume = 60
next()
battle{

}
}


//「bgm = none」だが、問題なくプレイできるイベント(メモ帳記述でも上記イベントの次に記載)―――――――――――――――――――――――――――――――――

event riqu02{
battleEvent(riqu02)
map = riqu02
handle = blue
btl_unitmax = 3000
disperse = on
limit = 0
bgm = none
locate(riqu02p1)
volume = 60
next()
battle{
(以下省略)



990名無しさん@桜花爛漫:2016/05/18(水) 21:06:34 ID:???
スキルで「start_random_degree」を用いれば、発射させるスキルを指定した角度内でランダムに飛ばしてくれるわけだけど。
スライド方向を指定した角度内でランダムにすることはできないのでしょうか?

991名無しさん@桜花爛漫:2016/05/19(木) 14:38:34 ID:???
これって、制作ツールみたいのってある?

いちいち
unit abcde
{
name = asdf
Level=1
cost=100
skill=a,b,c,d,e
}

みたいに全部手動で文字列入力してたらめんどくさいよね

RPGツクール感覚で制作して、txtを書きだすツール作ったら受容ある?

992名無しさん@桜花爛漫:2016/05/19(木) 14:54:26 ID:???
>>991
超絶需要あると思う

993名無しさん@桜花爛漫:2016/05/19(木) 14:58:15 ID:???
需要はあると思うよ
でも今までのスクリプトも読めなかったような奴らが要望、質問とサポート対応に詰めかけてくることを覚悟しといて

994名無しさん@桜花爛漫:2016/05/20(金) 07:19:52 ID:???
>>991
最近本体や大型シナリオの更新終了が相次いでるから、製作の垣根を取り払うツールは非常にありがたい

995名無しさん@桜花爛漫:2016/05/20(金) 10:04:48 ID:???
どうなんだろうね。自分はテンプレ作ったりコピペしたりするけど
むしろ、全部1から入力してる場面が少ない気がするなあ

そういうツール作るなら能力値設定だけでなく他キャラのステも見れる・流用できる+視覚的に比較できるぐらいは出来ると良いかもしれない

996名無しさん@桜花爛漫:2016/05/20(金) 14:00:56 ID:4kklpDMQ
すいません質問があるんですけど、ステータス画面の
MP、魔力、魔抵抗を消す方法ってありますかね?
艦隊のオリシナ作ってるんですけど船のステータスに魔力とかMPとか
違和感がすごいんです

997名無しさん@桜花爛漫:2016/05/20(金) 15:55:09 ID:???
language.txtをいじって名前を変えては?
MPを魚雷本数とか攻撃を砲撃力、魔力を雷撃力でも良いと思うし
もしくは統率力とかフレーバーなステータス名に変えてもいいと思う

998名無しさん@桜花爛漫:2016/05/21(土) 01:59:12 ID:SXcwQTAs
回答あり
wik見ながらlanguage.txtいじってみます

999名無しさん@桜花爛漫:2016/05/21(土) 09:30:20 ID:???
スキルのスライド方向をランダムにするのは無理なんでしょうか(小声)

1000名無しさん@桜花爛漫:2016/05/21(土) 20:23:14 ID:???
ランダム方向にスライドするスキル発動するのは無理?




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