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ナチガリア戦記 part7

824名無しさん@初春:2015/04/16(木) 01:13:28 ID:???
システムすごい
イベント全然作られてない
そんな感想だった
過去バージョンはいっぱいイベントあったみたいだけど最新版はだいぶ削られてるんかな

825名無しさん@初春:2015/04/19(日) 03:58:49 ID:???
v0.95ではメタリカーナ、サムフォーティー、メイデパレードに最初から最後まで
イベント作られてて、opのみやイベント作りかけの勢力がいくつかあった

826名無しさん@初春:2015/05/24(日) 18:20:47 ID:???
Twitterも一ヶ月以上止まってしまった・・・

827名無しさん@初春:2015/05/25(月) 20:23:36 ID:???
ななさんがステルス機能をためしてるんだと思う。

828名無しさん@初春:2015/05/29(金) 11:44:32 ID:???
何か凄い色々いじってるんだね、めっちゃ変わってそう
途中で更新してくれてもええんやで

829名無しさん@初春:2015/06/01(月) 06:49:20 ID:???
いつでもいつまでも更新楽しみにしてます

830名無しさん@初春:2015/06/12(金) 19:47:34 ID:???
久々にリアムでプレイ。
デスモードだとやっぱり如何にジェームスを倒して仲間にするかになるなぁ。
一度仲間にいれておけばどんどんレベル上がって単騎で無双してくれる。

そしてリアムはリアムでヴァンパイア大量召喚で壁作成・敵分断・後衛殺ししつ血を吐いてればレベルもりもり上がる。
増え続けるレベル200ヴァンパイアの群れが わらわらと敵に襲いかかる様はまさにバイオハザード。

831名無しさん@初春:2015/07/20(月) 00:56:14 ID:???
完全に終わったのかな

残念すぎる

832名無しさん@初春:2015/07/20(月) 06:33:25 ID:???
Twitterで制作過程の報告してくれているよ
8/15にミニシナリオ予定しているみたい
こっちにも一言二言連絡してくれると嬉しいんだけどね

833名無しさん@初春:2015/07/25(土) 17:59:10 ID:???
ルナティック人材でやるとわりとカオス

834名無しさん@初春:2015/08/10(月) 20:14:15 ID:NeV7Tlqg
ストーリーがついてた昔のやつをやってみたいです…
過去バージョンの再うpとかってないかなぁ…

835作者:2015/08/15(土) 19:55:09 ID:???
生存報告も兼ねて、お祭り用ミニゲームを大物入れにうpさせていただきました。
今まで失踪状態で大変申し訳ありませんでした。

現在ナチガリア戦記は諸事情により制作が停滞しておりまして、
お祭りシナリオを突貫工事で作成した所、少しモチベーションが回復しましたので、
徐々に作業の方を再開出来ればと思うのですが、更新は未定となっております。
申し訳ありません…。

836名無しさん@初春:2015/08/15(土) 22:35:14 ID:???
お疲れ様です!無理せずやってください

837名無しさん@初春:2015/08/16(日) 00:52:26 ID:???
公開停止?古いバージョンになるけど別のうpロダにあるやつならまだ落とせるじゃないですかーー!やったーーーー!

838名無しさん@初春:2015/08/16(日) 03:48:35 ID:???
ミニシナやってみたが、レベルの限界は40か
資金ためて一気にレベル上げしようとしたら、全体訓練で資金消費してもレベル40から上がらなくなってしまった

839名無しさん@初春:2015/08/16(日) 14:39:46 ID:???
クリア

・生存ターン…61ターン
・使用ユニット総数…2975
・F/B比率…前衛58%:後衛41%

斬歩兵481、突歩兵0、打歩兵577、魔戦士20、特殊前衛0、騎兵71
飛兵399、物理後衛1211、魔法後衛16、癒手0、召喚士0、補助0

なぜかわからないが使用ユニット総数と個別兵科の合計が200ずれた
31ターン目のデータが残ってたので、そこからやり直して敗北してみたがその時点で使用ユニット総数349、兵科合計189でずれてた

840839:2015/08/16(日) 17:04:39 ID:???
なんでかわかった
民兵が斬歩兵のとこに+されてない
スクリプト◇戦闘テスト分析、event use_unit_anaの民兵のところにadd(sword, 1)が抜けてる

841作者:2015/08/16(日) 18:39:49 ID:???
>>839
ハッ! 実は民兵とゴブリンはとても弱いため、
斬歩兵としてカウントすると結果が怪しく見えてしまいそうな気がして、
系統使用数の方のカウントからは意図的に除外しておりました。

私の説明不足から不要なお手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。
また、物凄く参考になる結果をいただきありがとうございました!

842名無しさん@初春:2015/08/17(月) 12:18:03 ID:???
更新age

843名無しさん@初春:2015/08/17(月) 17:35:20 ID:???
無犠牲しようかと思ったけど最後で断念したわ・・・
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084863.png

ところでこれ全く使ってない奴も含まれるのかな?
と思ったけど騎兵2部隊はしばらく後衛で放置されてたから戦場には出たな

844作者:2015/08/17(月) 20:13:52 ID:???
>>843
結果を教えてくれてありがとうございます!
集計はターン終了時に防衛拠点にいるユニットが対象になるので、
兵舎において戦闘で使わなかったユニットとかはスルーされますー

845名無しさん@初春:2015/08/18(火) 03:56:56 ID:???
・生存ターン…61ターン
・使用ユニット総数…3000
・F/B比率…前衛21%:後衛78%

斬歩兵0、突歩兵0、打歩兵419、魔戦士237、特殊前衛0、騎兵0
飛兵0、物理後衛425、魔法後衛608、癒手487、召喚士0、補助824

初プレイでは槍兵軍団作って得意げ防衛してたら
遠距離攻撃に次第に対応しきれなくなって順当に壊滅してしまった
その反省を踏まえて遠距離重視の編成でクリア

クラス説明文を読んだだけでは半信半疑だったけど、実際使ってみると
無限に能力上げられる補助とか強いに決まってるよな…!

846843:2015/08/18(火) 09:32:07 ID:???
突き詰めた結果がこれだよ!
(編成バレ注意)
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084924.png

847名無しさん@初春:2015/08/18(火) 12:32:15 ID:???
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084935.png
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084936.png
マスタークリスタルとかいう置物が盾になってくれて助かりました

848名無しさん@初春:2015/08/18(火) 17:59:27 ID:???
ワロタ
必死に前衛操作してた俺がアホみたいだ

849名無しさん@初春:2015/08/19(水) 12:17:19 ID:???
>>847
こいつぁすげぇや!

850作者:2015/08/19(水) 21:31:19 ID:???
>>845-847
ご報告ありがとうございました!

おかげ様で現状の把握が大体出来ました!
テストご協力ありがとうございました!!

851名無しさん@残暑:2015/08/28(金) 21:47:51 ID:???
久々にプレイしようと思ったけどデータ置場にない?

852名無しさん@残暑:2015/08/31(月) 08:18:57 ID:???
ない

853名無しさん@残暑:2015/09/03(木) 18:27:48 ID:???
久し振りにドワーフで遊んでみたら、連勝ボーナスで機神兵作り放題でワロタ。
以下雑感。

■機神兵
起源にして頂点。衛星砲を集団で連打するのが基本戦術で、抜けてくる人材にはレーザーで対抗。他の必殺技はあんまり息してない感じ。
■機神兵2
近接戦闘では分が悪く、射程の長い前衛という印象。本体はリーダースキルによる後続の強化だと思う。
■量産型機神兵
最速で作っても、生産ラインが完成する頃には型落ちしている不遇な存在。
周辺国の前衛が強過ぎた。
■機神兵リペアタイプ
貴重な回復スキルが輝きまくっている。
が、妖精さんを購入するつもりだと一気に影が薄くなる事も。
■機神兵3格闘戦タイプ
ここまで来ると、何とか渡り合える様になる。が、回復スキルが無いと各個撃破される。判定が大きめなのもマイナスである。
■機神兵3砲撃戦タイプ
超超射程スキルは大正義だった。
が、最初の機神兵を大々的に運用出来る環境を簡単に作れる為、苦労して開発しなくても良くね?となる不遇機体。
■機神兵4
ここまで来ると流石に強い。
回復スキルの支援が有る前提ならかなり戦っていける。
しかし、集中砲火で解ける宿命だけはどうしようもなく、その点ではやはり岩や召喚が欲しい。運用面で工夫が必要?

854名無しさん@残暑:2015/09/23(水) 03:37:08 ID:???
このゲームってば某葉っぱ村村長のパロディキャラとか居るのだろうか
顔グラを見るたびに連想してしまうわ

855名無しさん@残暑:2015/10/05(月) 17:36:20 ID:???
メイデパレードのシナリオ完成しているver.はどこにありますか?

856名無しさん@残暑:2015/10/06(火) 11:33:38 ID:???
今は出回ってはないんじゃないかな?
スキルの大改編入る前のかなり古いバージョンだし……

時に、フリーバトルで経験値入るのって仕様なのかバグなのか、判断に困りますね。
これが無いと高難易度では詰む(自業自得)勢力も有るのではあるけれど。

857名無しさん@残暑:2015/10/08(木) 18:50:37 ID:???
ゴブリンの高難易度の無敗ルートの構築に成功。
BBまでは保証できないけれど……

①武器ガチャで遠距離武器を引き、ハンターに装備させる。
②フリーバトルでソードアーマー達の編成を引き、逃げ回りつつ攻撃し経験値を稼ぐ。
③羽ねこになれば、逃げ撃ちで格闘家を迎撃が可能。その内逃げ回る必要すら無くなる。
④各種ポイントが貯まるので、ドーピングを施す。
⑤一部の凶悪人材が育ちきる前に統一する。

他の足回りの良い国なら流用が効くと思う。
逆に鈍足国家は現状どうしょうもない。

858名無しさん@晩秋:2015/11/19(木) 02:40:10 ID:???
唐揚げ

859名無しさん@謹賀新年:2016/01/25(月) 18:11:34 ID:???
続きいつまでも待ってるよ

860名無しさん@謹賀新年:2016/02/09(火) 12:00:38 ID:???
あげげ

861名無しさん@謹賀新年:2016/03/26(土) 10:27:30 ID:Ote8MdBs
pc整理してたらストーリつきのナチガリア出てきたから今からやるぜあげ

862名無しさん@謹賀新年:2016/04/02(土) 22:33:02 ID:UnLsK8Yg
お祭り最初のムカデが地味に強いんだが

863名無しさん@謹賀新年:2016/04/02(土) 23:48:18 ID:???
ヌオオオオオオ2階層のボスが倒せん
ポーション買い込むか

864名無しさん@桜花爛漫:2016/04/13(水) 16:29:02 ID:???
今更だが裏ボスの弾幕ゲーに笑った
リジェネと防御バフかけつつ地道に削ったけどもっと良い攻略法あったのかな

865名無しさん@桜花爛漫:2016/04/18(月) 13:45:05 ID:???
俺の場合はリジェネじゃなく集気法使った
多分効率はそう変わらないか、こっちの方が悪いかってところだろうな
あと勝ったときにそれなりにMP残っていたのならメテオレインを使うのも有りじゃなかろうか
運が絡むけど割と効率良く削れてた感じだった

866名無しさん@桜花爛漫:2016/05/29(日) 11:29:06 ID:???
データ置場に何もないどころか表記が跡地になってるのですけど何事…

867名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 17:31:33 ID:???
>>645
が生きてるよ

868名無しさん@桜花爛漫:2016/06/23(木) 12:00:33 ID:???
昨晩久しぶりにナチガリア遊んだけどやっぱ面白いな
システムやスキルの作り込みは随一だと思う
メタリカーナや妖精さんのストーリーモードもまた遊んでみたいぜ…

869名無しさん@桜花爛漫:2016/06/30(木) 10:06:31 ID:???
メイデパレードでイベントオンにして始めると魔皇帝軍がバグキャラ配備してっけどみんなスクリプトいじって自分で修正してんの?

870名無しさん@桜花爛漫:2016/06/30(木) 11:53:10 ID:???
>>869
皆いじってると思うよ
★★メインシナリオ(フリー&シナリオ)\メイデーパレード\メイデ初期設定.dat
169,170,171行目の行頭に//を入れてコメントに変えておけばおk
(169・170行目のaku666_s、aku667_s、aku668_sは存在しない)

871名無しさん@立秋:2016/10/04(火) 22:34:33 ID:yheFCfdQ
作者さんまだ見てるのかな

872名無しさん@立秋:2016/10/13(木) 02:40:35 ID:???
久し振りに起動したついでに始めてミニシナやってるけど、なんだか他所で見覚えのある人達が。
やっぱりこの作品好きだわ。

873名無しさん@立秋:2016/10/20(木) 12:32:20 ID:???
ツイッターも止まって久しいな…

874名無しさん@立秋:2016/12/09(金) 20:54:57 ID:NG/bb7OM
動画で初めて知った
すごいプレイしたいのに残念すぎる、どうかまたアップしてくれないかな

875名無しさん@立秋:2016/12/10(土) 09:23:15 ID:???
>>645

876名無しさん@立秋:2016/12/10(土) 23:14:56 ID:???
>>875
ありがとおおお

877名無しさん@立秋:2016/12/21(水) 01:33:33 ID:???
初めてプレイした時、敵の拠点落とすのムリゲーやろと投げかけたのが懐かしい
クリスタル潰せば護衛は全部消えるという発想が無かった

878名無しさん@謹賀新年:2017/01/25(水) 04:00:12 ID:???
作者のツイッター復活してる

879名無しさん@立春:2017/03/03(金) 18:57:57 ID:???
一番好きなシナリオだわ
UIが好き

880名無しさん@春分:2017/04/19(水) 19:33:07 ID:???
久しぶりにやったら面白かった

881名無しさん@立夏:2017/07/01(土) 19:29:39 ID:4vEPAXS.
お盆シナリオ町

882sage:2017/07/22(土) 13:16:23 ID:MXmNTclY
ツイッターでは活動してるみたいだしそれが投下されるのが待ち遠しい

883名無しさん@立夏:2017/08/15(火) 12:46:31 ID:BhnbiHDk
ななさんの新作キマシタネキマシタワ。

小物入れ2に入ってる。
タイトルは「ナチガリア戦記3」

https://ux.getuploader.com/vahren2/download/2400

884名無しさん@立夏:2017/08/15(火) 19:17:23 ID:???
前衛は適度に使い捨てながら、初期配置の弓兵を
大事に育てていけば帝都直行もできそうなくらい弓兵が強いっすね…
s19の砦攻略に寄り道しつつ、12ターン目クリアで勢力技術はALL3
面白かったです!感動のエンディングで完成品への期待が高まりますねぇ!!

885名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 11:05:44 ID:2MUduKSI
オープニングが某邦子か

ふ、ふるい・・・w

886名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 20:53:57 ID:???
待ってましたーーーーーー!!!!!!!

887名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 22:02:37 ID:???
やっぱスキル綺麗だなあ

888名無しさん@立夏:2017/08/17(木) 01:29:48 ID:???
新作キター!!!!楽しみ

889名無しさん@立夏:2017/08/20(日) 23:58:27 ID:???
ナチガリア3 初回22ターンクリア 投資ALL5 二回目17ターン 投資ALL5
台詞回しも小気味良い
弓兵は80Lv位から結構Lv伸びる感じする
村人もそのくらいから一気に伸びる

890名無しさん@立夏:2017/09/14(木) 13:14:16 ID:???
もう無いじゃん・・・

891名無しさん@寒露:2017/10/31(火) 01:03:40 ID:???
おお新作が
「ななのデータ置場」の方に置いてるのか

892名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 01:27:53 ID:???
ナチガリア戦記3の剣歩兵。
開発段階によっては習得スキルが不正スキルになってて、スクリプト見てみたらスキルナンバーの0が抜けてた。

初期ユニットは弱くて弱くて涙出ますね!

893名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 01:29:20 ID:99/Hofdg
後、チュートリアルはやってる方が訓練時間は稼げるけど、やらない場合は主人公のレベルが少し高く出来る。
ぶっちゃけどっちが得なんだろうね。

894名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 13:02:17 ID:???
>>892
初期は敵の砦を棺桶に仕立て上げるのおすすめ
敵が開幕出陣しないだけの戦力で攻め込み、HP回復が無いのをいいことに
敵の遠隔兵科の反撃を前衛で適当にしのぎつつ、弓兵で執拗にチクチクするだけの簡単なお仕事です

…なに、味方の砦の防衛?
わざと取らせてこっちも棺桶にするか、前衛兵科が少ない領地に攻め込んて後衛を狩りつつ、
兵力を突っ込めるだけ突っ込んで維持する方針のどっちでもうまみがあるから好みでいいんじゃないかな…

895名無しさん@寒露:2018/03/28(水) 23:42:52 ID:???
昔はかなりの頻度で更新してたけどすっかり音沙汰なくなっちゃったね

896名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/03/01(日) 21:48:15 ID:XdFdIV1k
>>894
パート7までいったのに泊まってるのかなしい

897<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

898<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

899名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 23:34:09 ID:en/Xk5HQ
まだプレイしてる人いたら語り合いたい

900名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 07:26:31 ID:HPgBa/2o
2014年ごろにストーリーイベントが全削除されたらしい

901名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/26(火) 19:46:30 ID:s/1nkh6U
スキルエフェクト参照がてらナチガリア1動かしたけど、面白くってつい時間を溶かしてしまった
スキルエフェクトだけじゃなく、イベントのこり方も結構凄いの知らなかったや
イベントみたくてばんばん進めてしまった
相変わらずマップもきれいだし、戦闘も普通に楽しい。あまり話題に上がらないけどホント名作だよ

902名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/03(火) 02:26:24 ID:???
問題は現在だと新規には手に入らないことやな……
3は遊べるけどイベントありの1も公開しないかなー
妖精シナとか好きだったわ


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