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ナチガリア戦記 part7

676名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 13:44:02 ID:???
適当に敵いじめてたらジェームスレベル500

677名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 20:03:53 ID:???
ジェームス氏すぐ一般溶かしてくるからかなわん

678名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 21:16:59 ID:???
正直敵にいて一番うわっってなるのはジェームスだよね

679名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 05:17:58 ID:pIQDMq.o
ドワーフプレイで機神兵でレーザーライフルだっけ?を3体同時にジェームスに撃って撃退してたの思い出したわ
それでも即死じゃなくて瀕死で帰ったと思ったらラーズ部隊のヒールで回復して戻ってきた時の絶望感

680名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 08:44:48 ID:???
前は人材部隊筆頭候補だったマリリンも今ではお留守番筆頭に・・・
技封印する専用アイテムとか欲しいです

681名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 08:51:21 ID:???
技禁止にするしかねーわな

682名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 09:42:10 ID:???
火力だけならジェームスより優れたキャラいくらかいるけど
こいつ超高速で突っ込んでくるから位置によっては召喚や開幕即退却でも間に合わないからなw
必殺技さえ空振りさせればあとは召喚壁の後ろから集中砲火でどうにかなるんやが

683名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 03:12:47 ID:???
うわー昔のシナリオって無くなっちゃったのか

ファーレン大好きだったけどヴァーレン知ったのが最近で損したなぁ

684名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 02:38:49 ID:???
いかついおっさん国王や美形女王やエルフやらが
ガチャ回してその内容で一喜一憂している姿を想像すると微笑ましい。
ガチャ回すために浪費される金が国民がの血税だと想像すると物悲しい。

685名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 12:00:46 ID:???
セット装備楽しい。特に武道装備させて真空波動拳使うの超楽しい

686名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 13:50:00 ID:???
このシナリオのランシナは個人的に一番楽しい

687名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 16:08:54 ID:???
基本的な部分の完成度ハンパないからなー
ストーリー復活が待ち遠しい

688名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 10:22:38 ID:???
技のきれいさとか確かにすごいけど
個人的にはクラスの強さ周りとか
もうちょっと調整が欲しい所
強みがあるとは思えない中途半端なクラスとかもあるし

689名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 11:19:09 ID:???
そういう意見は初めて見たな
世界観重視だから他シナみたいに際立った個性持たせるのは難しいんじゃないかね
個人的には各勢力の雰囲気が出てて好きだな今のバランス

690名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 12:18:39 ID:???
>>688
強みがないクラスって言われてもパッと出てこないな
例えばどのクラス?

691名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 12:41:52 ID:???
突っかかるなよ・・・

まあHTMLヘルプ見てもわかるけど
勢力の特徴に合わせて下位互換っぽくなってるクラスもあるけど
理由も用意されてるし問題を感じない

692名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 12:43:39 ID:???
微妙なバランス調整よりも、シナリオを一本だけでもいいから完成させてほしい

693名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 12:59:33 ID:???
>>691
理由があっても中途半端なクラスは何個もあるでしょ

694名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 13:00:19 ID:???
理由があって中途半端ならいいんじゃね?

695名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 13:10:27 ID:???
だからちょっと調整が欲しいって言ってるじゃん

696名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 13:59:52 ID:???
そもそもすべての能力が中途半端な一般がなぜいけないのか
完全下位互換ユニットしか持てない国だって(多分ナチガリアにも)あるだろうに

697名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 14:21:02 ID:???
格闘家とか?
ナチガリ歴浅いけどあれはまだ使ったことないわ

698名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 14:48:12 ID:???
ハゲは敵として真価を発揮する

699名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 16:05:29 ID:???
ハゲは召喚獣に足止めされてる間に死ぬ

700名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 16:13:36 ID:???
弓クラスの差まだ把握してない

話変わるがヘルプ消えちゃったの

701名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 22:51:56 ID:???
金ピカの魔神召喚したりSNKの主人公だったり
VT界の格闘家はすごいな!

702名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 23:18:43 ID:1bp1M4mE
人材によるスキル付与無しで使う一般は、中・遠距離攻撃使える前衛と後衛、一部モンスターだけだな
難易度DEATHでしかやらないからだと思うけど、普通にLv1の近接攻撃しか出来ない一般雇ったところで、瞬殺されて終わり
空き地残しておいて、Lv1の一般とかで戦わせて逃げる、の繰り返しでLv上げてから前線に組み込むのも、民心システムで無理

703名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 23:48:14 ID:???
自分もDEATH中心にやってるけど一般ほとんど使ってないな・・・
一般はLSで召喚関連の付与や500以上の射程があるスキル付与があればその下にいれるくらいかな?
逆にスキル付与なしで使うユニットはほぼ0だなぁ
まあこんだけ人材いるんだからそれなりに人数集まるし維持費もフリーバトルで心配ないし
そういうバランスで作られたゲームなのかなと理解してこのプレイスタイルにしてる
本家や光の目、NGTもやってるけどそれぞれの遊び方があっていいと思うよ

704名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/14(金) 06:55:57 ID:???
>>702
無理して他シナと同じような攻略をする必要は無いぞ
システムに合わせた遊び方をすれば良い

705名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/14(金) 17:04:16 ID:???
エルフ2種は両方長距離射撃持ってて
それぞれガーディアン召喚と回復があるから結構使いやすい印象ある
でもだいたいお金は探索含めた人材の確保と維持費に全部回すなw

706名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/14(金) 18:38:08 ID:???
魔皇帝DEATHだと途中からバラモ無双が始まるから先鋭招集で一般もかなり使えたけどなぁ
まあLv1の一般はモンスター以外雇う意味あんまりないな

707名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/15(土) 18:27:29 ID:???
>>690
個人的な感覚としてはランスファイター系・下忍系
後、弱点がほぼ健在の割にはトカゲ当たりも攻撃力低いかなって思う

708名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 09:03:19 ID:???
ヴァーレンと光の目、NGTと来てこれもやろうと思いDLしたのですがシナリオはまだ未完成なのですか?

709名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 12:01:50 ID:???
その質問何度目なんだよ

710名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 15:01:07 ID:???
召喚で壁作ってくるエルフの背後に回って騎馬突撃させるの楽しすぎ

711名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 19:53:54 ID:???
>>708
シナリオ以外は完成してる

712名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 00:38:35 ID:???
いつの間にシナリオ以外は完成したんだ

713名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 00:48:00 ID:???
完成している=クオリティが高い

ニュアンスは分かるが紛らわしい使い方だな
ネットだと結構見る気もするが

714名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/19(水) 20:29:48 ID:???
ゲームとしてすごく面白いし長いこと遊ばせてもらってるけど
記憶力悪い俺じゃどうしても名前が覚えられないな
顔アイコンと名前を結びつけて覚えてるから顔なし勢の名前だけ聞いても思い出せない・・・

715名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/19(水) 22:22:40 ID:???
特徴で覚えてるわ
マシンガンアーチャーさんとか

716名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/20(木) 05:04:39 ID:???
肩書きが妙に面白いからそっちのが頭に入るね
フェザーサムライとか突然変異砂馬とか
ど直球のシャイニングフェザーなんかも好き

717名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/21(金) 11:27:53 ID:???
久々に旧シナやったけど人材探索があるから楽だな

718名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/21(金) 11:43:07 ID:???
フェザー連中の羽飛ばす魔法強いよな
使い勝手がいい

719名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/21(金) 14:13:47 ID:???
ロバーツも昔は名の知れたフェザーファイターだったんだよね

720名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/23(日) 12:48:36 ID:???
サンドファイター雇える人材少なすぎる気がする

721名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/26(水) 22:47:08 ID:ShopeWw2
アラヤさんの召喚能力マジ壊れ性能

722名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/29(土) 07:20:32 ID:???
ドワーフで勢力ポイントが入りまくるのは仕様なのかな?
一戦勝つたびにロボをガンガン増やせてしまうんだが

723名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/29(土) 08:16:39 ID:???
ドワーフでポイントが入るというよりはロボのコストが
現在のシステムに比べて安いんだよな。


でも修正されないでwww機神兵をずらりと並べて
レーザーとか楽しすぎるwww

724名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/30(日) 09:51:25 ID:???
さすがに楽勝すぎるから修正したほうがいいと思うが
機神兵ずらりが楽しいのは同意

ところで機神兵と補給ユニットの効率いい比率ってどんなもんだろ
今は機神兵4:補給ユニット4でやってるけどもっといい比率ってあるの?

725名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/30(日) 12:24:32 ID:???
途中まで4:4で数揃ってきたら5:3にするかな
粘り強く火力支援する場合多めに補給ユニット欲しいけど、斉射で薙ぎ払う分にはそこまでいらん訳で

726名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/31(月) 06:58:15 ID:???
なるほど近づかれたら被害でやすいしそれもありだね
難易度デスなんかだと殺られる前に殺るしかないし

727名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/31(月) 16:46:13 ID:IpdBMnpc
前に難易度デスの敵勢力全BBでやった時は、まず勢力Pが溜まらないから、そんな機神兵作れなかった
量産型とかじゃ歯が立たず、機神兵じゃないと対抗できないけど、指揮官?のLSの元で戦わせてたかな(一律機械だかに分類されて出来るようになった)
序盤は最初からいる機神兵1:補給ユニット6、雇うのは、指揮官1:機神兵1:補給ユニット6を3セットくらい揃ってから、後は自由にやっていたかな

728名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/01(火) 22:46:02 ID:???
指揮官付けられるんだ、気づかなかったよ
より強力になった衛星砲で一掃だ!

729名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 05:20:56 ID:???
ナチガリア面白いんだけど陪臣はなくなってくれないかと思ってる
さっき見たようなのは稀だってわかってるんだが、敵でアウラとハンターがロバーツの配下になってたし
よりにもよってお前らがそこかよと・・・

あと80Lvの高Lv一般蹴りだして30Lvシーフだのを勝手に陪臣にしてくれるジャスティンさんとか・・・

730名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 22:34:18 ID:???
一般解雇されるたびにロードしてたけどストレスで禿げそうになったからactor関係は無効にしてる

731名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 23:46:11 ID:???
陪臣雇った部隊だけ9人以上になればいいのにね

732名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/09(水) 07:06:10 ID:???
それかなり強くね?

733名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/09(水) 15:51:33 ID:???
クビじゃなくて一般リーダーにしてくれればいいんだけどなあ
それはそれで問題あるんだろうけど

734名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/15(火) 20:32:50 ID:???
面白いけど城攻めが難しい・・

735名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/16(水) 22:43:49 ID:???
久々にやろうと思ったけど消えてるのね…

736名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/16(水) 23:43:01 ID:???
>>735

>>645

737名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/19(土) 17:21:27 ID:???
サンクス
前試したときにできなかったのは混んでただけだったのか

738名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/19(土) 21:49:43 ID:???
ハルソール人材プレイで強化するとしたらLvアップ以外だと何強化するのがお勧め?
やっぱり防御?

739名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/22(火) 00:42:01 ID:???
自決するマスターの自決率って100%なのかな?

740名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/22(火) 14:07:56 ID:???
ナチガリアは自決する奴の自決率は100%
でもスクリプト弄れば確率変えることも出来るし
自決しないようにすることも当然可能

741名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/22(火) 14:33:00 ID:???
>>740
スクリプト弄らないと100%なのかぁ・・・

回答感謝です

742名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/22(火) 22:10:49 ID:???
>>738
それより攻撃

743名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/23(水) 23:49:03 ID:???
>>742
ありがとう
特色をより伸ばした方が活躍できるってことか


リザードのメルヴィンの必殺技は敵が使ってきてもどうってことないけど
自分で使うととても使い勝手がよくて気に入った

744名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/28(月) 22:29:51 ID:???
ナーザレス森林地帯の洞窟は未完成みたいだけど
アウラ率いるドラゴン部隊で突入した場合に
1階のスタート地点がドラゴンには狭いので1匹通路外へはみ出たまま復帰できなくなるので注意
それ以下の階はやってないのでわからない

745名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/11(日) 14:05:59 ID:???
プリンシプのオートフォトンボウの使いどころがわからない
フォトンボウの弱体化してるだけって感じでスキル禁止してるけど

746名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/10(火) 07:22:55 ID:???
もう更新来ないのかな?
データ置き場のやつも消えちゃってる…

747名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 11:18:04 ID:???
なんか大規模更新に向けて頑張ってらっしゃるて話あったような
まあ気長に待とうや

748名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 22:03:43 ID:???
天馬騎士団はもう戻ってこないんですか?

749名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/14(土) 07:14:12 ID:???
>>747
ごめん、>>645に最新版あるの見落としてた…
自分のナチガリアフォルダにある最新の圧縮ファイルがv1.40−2013/10だったので、それが最新版っていう思い違いをしてた
1.43bまでは遊んでいるのに阿呆なことしてしまって申し訳ない

色々見直してみたらツイッターで近況報告してくれているのね
急かすような真似をしてしまってごめんなさい、更新楽しみに待ってます

750名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/28(土) 16:29:59 ID:???
ドラゴンネストの難易度を落としてさらに上位の8人ネストを実装すればいいにゃ!

751名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/29(日) 15:11:12 ID:96j2.E9I
わくわく

752プレイヤー:2014/07/04(金) 11:04:36 ID:???
久々にやったら色々パワーアップしてて驚いた。
機神兵は4が最強?その上ってもう実装されてる?

753名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/05(土) 01:44:48 ID:???
次まで何ポイントみたいなことは言われると思うけど
貯めても未実装言われるだけだったはず

754プレイヤー:2014/07/07(月) 04:11:54 ID:???
>>753
やっぱりか。ありがとう。スクリプト見てもなかった。
ロボ好きなんだけど、毎回使ってるからなあ。。。


勢力ポイントの仕様変更のおかげで、ドワーフは速攻がしやすくなったね。
機神兵IIが作れるようになると、勝つ→勢力ポイント溜まる→前線でロボ作る→そのロボですぐ侵攻、で空白地の回収速度がとんでもないことになった。

755名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/19(土) 05:46:31 ID:???
prpr

756名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/30(水) 13:09:24 ID:Y4zZ88l.
誰も居なくなったな

757名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/30(水) 13:25:04 ID:???
更新がねーのに勢いがある光の目とかがおかしいんや
この作者の人材の多彩なスキルを見るのは普通に楽しみだぜ?

758名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/30(水) 13:30:11 ID:???
今月更新があったじゃないか光の目

759名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/30(水) 13:33:27 ID:???
すまん、更新がずっと無かった時の、だな
ここも大きな更新が来ればまた賑わうんじゃねぇかな

760名無しさん@8月5日したらばメンテ:2014/08/03(日) 19:12:16 ID:???
あのスレは下がったらすぐ上げる人がいるからね
ここだって757が上げたらレスついてるんや

761名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/17(日) 19:46:55 ID:???
メイデのストーリー中途半端だけどまだ出来てないの?
もしかして出来上がったものを一旦ボツにしたのか?
助けてくれた恩人が実は……的なストーリーかと思いきや騙してるとは思えない和やかな雰囲気だし先が予想出来ない

762名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/20(水) 01:44:00 ID:???
やべえ糞面白い
不当な強さの敵を数で押しきるとか数の暴力を拠点で止めるとか上位雇用無い上に兵士高いとか

763名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/20(水) 07:46:20 ID:iQAQC5FM
ツイッター更新されてたから生きる希望を持てた

764名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/20(水) 08:03:04 ID:???
拠点イナゴがめちゃくちゃ面白いんだけど民心ONにしてると堪能できないんだよな
せっかくの機能をOFFにしてやってるからもったいないと思いつつも

765<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

766<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

767名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/25(月) 19:23:39 ID:J.79QmJk
書き込みないな
さすがに宣伝が最後のレスは末期すぎるしageとくわ

768名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/25(月) 23:18:53 ID:???
ドワーフに人材追加されるの期待してる

769名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/25(月) 23:23:10 ID:???
書き込みはしないけど定期チェックはしてる俺みたいなのがわんさかと予想

770名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/27(水) 16:04:38 ID:???
定期どころか専ブラのタブに入ってるから毎日チェックしてるぜ

771名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/29(金) 14:56:05 ID:xKP8kMx.
最近、やり始めてるのですが、魔皇帝は途中で倒さず最後まで残すと変身するのですか?

仲間が揃うと途中からチートになってしまうので退屈しちゃいます

772名無しさん@駄シナ祭り中:2014/08/30(土) 00:24:35 ID:???
しません

773sage:2014/09/03(水) 01:12:54 ID:QQ1yl9TI
ひさびさやったらミニシナリオのイベントが楽しすぎる。

774名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/04(木) 18:42:25 ID:???
俺もミニシナしかやってないまであるわ

775名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/06(土) 06:58:17 ID:???
城でイナゴ防衛するのが楽しすぎる
もう城から出たくないわずっと引きこもっていたい

776名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/06(土) 13:39:09 ID:???
アプデまだかなー

777名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/11(木) 00:44:19 ID:???
なんか楽しいプレイ方法だれか紹介してくれ

リックで敵を屠るのもさすがに飽きた

778名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/11(木) 04:27:26 ID:???
右クリック禁止プレイでもしてて

779名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/11(木) 22:50:10 ID:???
つまらん答えでがっかり

780名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 01:03:58 ID:???
リックで敵を屠るプレイとかどう?

781名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 06:06:31 ID:???
いや、リックで敵を屠るプレイのほうが面白いだろ

782名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 07:37:20 ID:???
いやリックで屠るよりリックで屠るほうが

783名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 08:07:10 ID:???
ひさびさにスレのびてるな!って思ったらこれかい

784名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 15:18:43 ID:???
こういう流れ作るアホは自分のレスが受けると思ってやってんのかね?
どう考えてもリックで敵を屠るプレイが一番面白いに決まってるだろうに

785名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 16:13:04 ID:???
一時停止禁止はデフォ

786名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/12(金) 19:27:54 ID:???
停止させまくってじっくりやるのが好きだけど途中でめんどくさくなる時がある

787名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/09/15(月) 23:52:44 ID:???
いろいろ試したが一時停止ありでロード禁止に落ち着いた

788名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/13(月) 02:13:09 ID:???
亀レスだけどハルソール傘下の固有突撃スキルパーティが俺の中の鉄板

789名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/15(水) 16:39:04 ID:YS3XrE9k
これもDLできなくなった?
みあたらないんだけど

790名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/15(水) 16:47:39 ID:???
>>789
>>645にあるでしょ、おじいちゃん

791名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/17(金) 05:09:41 ID:???
久しぶりに遊んだら相変わらずのジェームス無双であった・・・

792名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/21(火) 00:17:40 ID:???
妖精姫で引き打ちしたらすぐ死ぬよ

793名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/21(火) 16:01:52 ID:???
人材プレイでデフレイとかあたりに仕官すると
周辺国が餌を与えてすくすくジェームスを育てて
周囲に20lv差とかつけて無双されることが稀よく

794名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/21(火) 20:40:45 ID:???
久しぶりにやったら人材プレイにキャンプコマンドがあったんで
探索のリセマラで金や人材集めまくってランキングバトルクリアして
俺tueeeeeしてたらすぐに名声が5万超えるから
ジェームスが特に強いと感じなかった
むしろ必殺の威力弱くなった気がする

795名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/22(水) 00:15:45 ID:???
必殺は弱くなった感はあるが、LSとかで補強したら安定の強さは相変わらずなので
今のが丁度いいのかも。魔法にもなんだかんだでそこそこ強いし
むしろ退き撃ちとかできる帝王と、なにげにクラスチェンジしたレミューもやばくなった感

796名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/10/22(水) 12:08:35 ID:???
昔はめちゃくちゃ強かったけどだいぶ落ち着いたねジェームスは
でもやわらか一般の天敵なのは変わってないけど
いかんせん妖精がめちゃくちゃ強いからな・・・

797名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/17(月) 07:50:04 ID:prDwrVXg
最近更新無いね

798名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/18(火) 22:16:30 ID:???
急かす様で嫌だから言ってなかったけど

新しいのがやりたいのう

799名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/19(水) 06:57:29 ID:???
もう最後の更新から10ヶ月だもんな
製作頑張ってるみたいだけど、自分じゃ既に投げ出してそう

800名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/26(水) 20:13:42 ID:OLzNNLVA
せめてストーリーが会った時のverが欲しい

801名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/28(金) 20:35:28 ID:???
今ってストーリー消えてるのか。古いバージョン消さないようにしないとなー

802名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/30(日) 21:02:35 ID:???
ガトリング砲の威力算出を魔力+技術に変えたスキル作って
妖精人材に持たしてみた。強い。

803名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/12/05(金) 13:28:23 ID:???
見るまでもなく世界が平和になる強さ

804名無しさん@あけましておめでとうございます:2015/01/02(金) 00:09:05 ID:sYXW8ar2
新年age

805名無しさん@初春:2015/01/09(金) 23:38:09 ID:2WCPUb7I
作者さんの呟きが活性化してきたな

806hi:2015/01/16(金) 03:53:50 ID:9pbPnkQI
How could I know the bonus ability of the outfit?
I just equipped a set of 武道着, but don't konw anyother change.

807名無しさん@初春:2015/01/16(金) 04:28:43 ID:???
Hi there!
The first keep first refused. I English is not good. It's not at all bad or that.
So, this sentence you are making by throwing 100% round to Google translation.
And I think it is a hard to read, you want to please forgive me.

If you would like to have a list of "bonus ability", it's the best of the good way is to check the script.
there is a list on the 549 line of the "script\☆スキル\アイテムウィンドウ'(防具など).dat"file.
This is slightly also include "spoilers" specific elements. But, very easy to understand because the information is organized.

I wonder if this a good? It is not sorry if was looking for another answer.
At that time, the answer or I felt that if say so:D

808hi:2015/01/16(金) 05:35:11 ID:9pbPnkQI
セット装備
特定アイテムを3種装備すると戦闘開始時にボーナスを得られる
能力UPや戦闘スキル付与等(未完成)

Yeah~ I just found it there.
I like the セット装備 system so much.
It is a nice game. :)

809名無しさん@初春:2015/01/17(土) 04:10:48 ID:???
I'm glad to have been of some help to you.
Have a nice game:D

規制避け<-"String for avoid regulation of BBS"

810名無しさん@初春:2015/01/25(日) 01:31:02 ID:???
readme.txtに効果は載ってる

   4、セット効果

  1、旅人セット 攻技*5%  移動UP+ヒールポーション(自分のHP回復)
  2、放浪セット 攻技*5%  防御&移動UP
  3、盗賊セット 攻技*7%  技術&移動UP+猛毒煙玉改(3連射、CT無し、射程600)
  4、レザーセット 攻技*5%  防御UP&魔抵抗UP
  5、ブロンズセット 攻技*10% 防御UP
  6、武道家セット 攻技*6%  攻撃&技術UP+真空波動拳(波動拳の強化版、MP消費無し)
  7、アイアンセット 攻技*6%  攻撃&防御UP
  8、海賊セット 攻技*6%  防御&技術UP+海賊マシンガン(5連射、CT無し)
  9、重装セット 攻技*7%  防御&魔抵抗&HP回復UP
  10、騎士セット 攻技*6%  防御&魔抵抗UP+ヒール&キュアオール
  11、武士道セット 攻技*7%  攻撃&技術&移動UP+真・一閃
  12、上級騎士セット 攻技*8%  防御&魔抵抗+シャイニング?&ヒール&キュアオール
  13、将軍セット n/a
  14、メタルセット ジェームス専用
  15、ドワーフセット n/a
  16、影セット n/a
  17、ミスリルセット n/a
  18、古代セット n/a
  19、闇セット n/a
  20、聖騎士セット オルジン専用
  21、ドラゴンセット n/a
  22、オリハルコンセット n/a
  23、魔術師セット 魔技*6% 魔力+魔抵抗UP+マナポーション(自分のMP回復)
  24、黒金糸セット n/a
  25、賢者セット n/a
  26、皇帝セット n/a

811名無しさん@初春:2015/02/10(火) 00:32:17 ID:???
更新来ないね

812名無しさん@初春:2015/03/03(火) 22:33:23 ID:puk2K3o6
うおー

813名無しさん@初春:2015/03/06(金) 06:02:02 ID:???
更新は来てないけどTwitterの方では開発続けてるみたいだね
気長に待ってます

814名無しさん@初春:2015/03/10(火) 22:43:54 ID:???
ナチガリア戦記をプレイして2年
漸く作品名の由来に気がついたorz

815名無しさん@初春:2015/03/11(水) 04:00:30 ID:???
作品名にしてはオンリーな要素たくさんあるよなw

816名無しさん@初春:2015/04/04(土) 10:19:48 ID:???
age

817名無しさん@初春:2015/04/04(土) 10:20:40 ID:???
ボケたage

818名無しさん@初春:2015/04/09(木) 19:55:36 ID:???
最新版が開発版だからストーリーとか全然わからないなぁ
プレイしてて面白いんだけどやっぱりストーリーがないと入れ込みづらい
開発版以前のverってどこかでダウンロードできないのかな

819名無しさん@初春:2015/04/10(金) 10:03:48 ID:???
ストーリー重視ならあんまこのシナリオ合わないんじゃないか?
どちかと言うとナチガリアはBoIとかと同じでシステム重視だと思うし

820名無しさん@初春:2015/04/10(金) 11:40:32 ID:???
シナリオ俺は気に入ってたんだけどなー

821名無しさん@初春:2015/04/10(金) 11:42:11 ID:???
訂正
シナリオ→ストーリー

822名無しさん@初春:2015/04/13(月) 05:33:18 ID:???
ナチガリアの魅力は派手なスキル郡とスピードだと思う

823名無しさん@初春:2015/04/13(月) 05:44:31 ID:???
好き嫌いというか作者がシステムに力をいれてるので
力の入ったシステムが好きな人がナチガリアを好むってのが自然という感じ
もちろんストーリーを蔑ろにしてるわけじゃないのは言わずもがなだし
人の好みなのでそこにケチつける気もサラサラない

824名無しさん@初春:2015/04/16(木) 01:13:28 ID:???
システムすごい
イベント全然作られてない
そんな感想だった
過去バージョンはいっぱいイベントあったみたいだけど最新版はだいぶ削られてるんかな

825名無しさん@初春:2015/04/19(日) 03:58:49 ID:???
v0.95ではメタリカーナ、サムフォーティー、メイデパレードに最初から最後まで
イベント作られてて、opのみやイベント作りかけの勢力がいくつかあった

826名無しさん@初春:2015/05/24(日) 18:20:47 ID:???
Twitterも一ヶ月以上止まってしまった・・・

827名無しさん@初春:2015/05/25(月) 20:23:36 ID:???
ななさんがステルス機能をためしてるんだと思う。

828名無しさん@初春:2015/05/29(金) 11:44:32 ID:???
何か凄い色々いじってるんだね、めっちゃ変わってそう
途中で更新してくれてもええんやで

829名無しさん@初春:2015/06/01(月) 06:49:20 ID:???
いつでもいつまでも更新楽しみにしてます

830名無しさん@初春:2015/06/12(金) 19:47:34 ID:???
久々にリアムでプレイ。
デスモードだとやっぱり如何にジェームスを倒して仲間にするかになるなぁ。
一度仲間にいれておけばどんどんレベル上がって単騎で無双してくれる。

そしてリアムはリアムでヴァンパイア大量召喚で壁作成・敵分断・後衛殺ししつ血を吐いてればレベルもりもり上がる。
増え続けるレベル200ヴァンパイアの群れが わらわらと敵に襲いかかる様はまさにバイオハザード。

831名無しさん@初春:2015/07/20(月) 00:56:14 ID:???
完全に終わったのかな

残念すぎる

832名無しさん@初春:2015/07/20(月) 06:33:25 ID:???
Twitterで制作過程の報告してくれているよ
8/15にミニシナリオ予定しているみたい
こっちにも一言二言連絡してくれると嬉しいんだけどね

833名無しさん@初春:2015/07/25(土) 17:59:10 ID:???
ルナティック人材でやるとわりとカオス

834名無しさん@初春:2015/08/10(月) 20:14:15 ID:NeV7Tlqg
ストーリーがついてた昔のやつをやってみたいです…
過去バージョンの再うpとかってないかなぁ…

835作者:2015/08/15(土) 19:55:09 ID:???
生存報告も兼ねて、お祭り用ミニゲームを大物入れにうpさせていただきました。
今まで失踪状態で大変申し訳ありませんでした。

現在ナチガリア戦記は諸事情により制作が停滞しておりまして、
お祭りシナリオを突貫工事で作成した所、少しモチベーションが回復しましたので、
徐々に作業の方を再開出来ればと思うのですが、更新は未定となっております。
申し訳ありません…。

836名無しさん@初春:2015/08/15(土) 22:35:14 ID:???
お疲れ様です!無理せずやってください

837名無しさん@初春:2015/08/16(日) 00:52:26 ID:???
公開停止?古いバージョンになるけど別のうpロダにあるやつならまだ落とせるじゃないですかーー!やったーーーー!

838名無しさん@初春:2015/08/16(日) 03:48:35 ID:???
ミニシナやってみたが、レベルの限界は40か
資金ためて一気にレベル上げしようとしたら、全体訓練で資金消費してもレベル40から上がらなくなってしまった

839名無しさん@初春:2015/08/16(日) 14:39:46 ID:???
クリア

・生存ターン…61ターン
・使用ユニット総数…2975
・F/B比率…前衛58%:後衛41%

斬歩兵481、突歩兵0、打歩兵577、魔戦士20、特殊前衛0、騎兵71
飛兵399、物理後衛1211、魔法後衛16、癒手0、召喚士0、補助0

なぜかわからないが使用ユニット総数と個別兵科の合計が200ずれた
31ターン目のデータが残ってたので、そこからやり直して敗北してみたがその時点で使用ユニット総数349、兵科合計189でずれてた

840839:2015/08/16(日) 17:04:39 ID:???
なんでかわかった
民兵が斬歩兵のとこに+されてない
スクリプト◇戦闘テスト分析、event use_unit_anaの民兵のところにadd(sword, 1)が抜けてる

841作者:2015/08/16(日) 18:39:49 ID:???
>>839
ハッ! 実は民兵とゴブリンはとても弱いため、
斬歩兵としてカウントすると結果が怪しく見えてしまいそうな気がして、
系統使用数の方のカウントからは意図的に除外しておりました。

私の説明不足から不要なお手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。
また、物凄く参考になる結果をいただきありがとうございました!

842名無しさん@初春:2015/08/17(月) 12:18:03 ID:???
更新age

843名無しさん@初春:2015/08/17(月) 17:35:20 ID:???
無犠牲しようかと思ったけど最後で断念したわ・・・
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084863.png

ところでこれ全く使ってない奴も含まれるのかな?
と思ったけど騎兵2部隊はしばらく後衛で放置されてたから戦場には出たな

844作者:2015/08/17(月) 20:13:52 ID:???
>>843
結果を教えてくれてありがとうございます!
集計はターン終了時に防衛拠点にいるユニットが対象になるので、
兵舎において戦闘で使わなかったユニットとかはスルーされますー

845名無しさん@初春:2015/08/18(火) 03:56:56 ID:???
・生存ターン…61ターン
・使用ユニット総数…3000
・F/B比率…前衛21%:後衛78%

斬歩兵0、突歩兵0、打歩兵419、魔戦士237、特殊前衛0、騎兵0
飛兵0、物理後衛425、魔法後衛608、癒手487、召喚士0、補助824

初プレイでは槍兵軍団作って得意げ防衛してたら
遠距離攻撃に次第に対応しきれなくなって順当に壊滅してしまった
その反省を踏まえて遠距離重視の編成でクリア

クラス説明文を読んだだけでは半信半疑だったけど、実際使ってみると
無限に能力上げられる補助とか強いに決まってるよな…!

846843:2015/08/18(火) 09:32:07 ID:???
突き詰めた結果がこれだよ!
(編成バレ注意)
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084924.png

847名無しさん@初春:2015/08/18(火) 12:32:15 ID:???
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084935.png
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira084936.png
マスタークリスタルとかいう置物が盾になってくれて助かりました

848名無しさん@初春:2015/08/18(火) 17:59:27 ID:???
ワロタ
必死に前衛操作してた俺がアホみたいだ

849名無しさん@初春:2015/08/19(水) 12:17:19 ID:???
>>847
こいつぁすげぇや!

850作者:2015/08/19(水) 21:31:19 ID:???
>>845-847
ご報告ありがとうございました!

おかげ様で現状の把握が大体出来ました!
テストご協力ありがとうございました!!

851名無しさん@残暑:2015/08/28(金) 21:47:51 ID:???
久々にプレイしようと思ったけどデータ置場にない?

852名無しさん@残暑:2015/08/31(月) 08:18:57 ID:???
ない

853名無しさん@残暑:2015/09/03(木) 18:27:48 ID:???
久し振りにドワーフで遊んでみたら、連勝ボーナスで機神兵作り放題でワロタ。
以下雑感。

■機神兵
起源にして頂点。衛星砲を集団で連打するのが基本戦術で、抜けてくる人材にはレーザーで対抗。他の必殺技はあんまり息してない感じ。
■機神兵2
近接戦闘では分が悪く、射程の長い前衛という印象。本体はリーダースキルによる後続の強化だと思う。
■量産型機神兵
最速で作っても、生産ラインが完成する頃には型落ちしている不遇な存在。
周辺国の前衛が強過ぎた。
■機神兵リペアタイプ
貴重な回復スキルが輝きまくっている。
が、妖精さんを購入するつもりだと一気に影が薄くなる事も。
■機神兵3格闘戦タイプ
ここまで来ると、何とか渡り合える様になる。が、回復スキルが無いと各個撃破される。判定が大きめなのもマイナスである。
■機神兵3砲撃戦タイプ
超超射程スキルは大正義だった。
が、最初の機神兵を大々的に運用出来る環境を簡単に作れる為、苦労して開発しなくても良くね?となる不遇機体。
■機神兵4
ここまで来ると流石に強い。
回復スキルの支援が有る前提ならかなり戦っていける。
しかし、集中砲火で解ける宿命だけはどうしようもなく、その点ではやはり岩や召喚が欲しい。運用面で工夫が必要?

854名無しさん@残暑:2015/09/23(水) 03:37:08 ID:???
このゲームってば某葉っぱ村村長のパロディキャラとか居るのだろうか
顔グラを見るたびに連想してしまうわ

855名無しさん@残暑:2015/10/05(月) 17:36:20 ID:???
メイデパレードのシナリオ完成しているver.はどこにありますか?

856名無しさん@残暑:2015/10/06(火) 11:33:38 ID:???
今は出回ってはないんじゃないかな?
スキルの大改編入る前のかなり古いバージョンだし……

時に、フリーバトルで経験値入るのって仕様なのかバグなのか、判断に困りますね。
これが無いと高難易度では詰む(自業自得)勢力も有るのではあるけれど。

857名無しさん@残暑:2015/10/08(木) 18:50:37 ID:???
ゴブリンの高難易度の無敗ルートの構築に成功。
BBまでは保証できないけれど……

①武器ガチャで遠距離武器を引き、ハンターに装備させる。
②フリーバトルでソードアーマー達の編成を引き、逃げ回りつつ攻撃し経験値を稼ぐ。
③羽ねこになれば、逃げ撃ちで格闘家を迎撃が可能。その内逃げ回る必要すら無くなる。
④各種ポイントが貯まるので、ドーピングを施す。
⑤一部の凶悪人材が育ちきる前に統一する。

他の足回りの良い国なら流用が効くと思う。
逆に鈍足国家は現状どうしょうもない。

858名無しさん@晩秋:2015/11/19(木) 02:40:10 ID:???
唐揚げ

859名無しさん@謹賀新年:2016/01/25(月) 18:11:34 ID:???
続きいつまでも待ってるよ

860名無しさん@謹賀新年:2016/02/09(火) 12:00:38 ID:???
あげげ

861名無しさん@謹賀新年:2016/03/26(土) 10:27:30 ID:Ote8MdBs
pc整理してたらストーリつきのナチガリア出てきたから今からやるぜあげ

862名無しさん@謹賀新年:2016/04/02(土) 22:33:02 ID:UnLsK8Yg
お祭り最初のムカデが地味に強いんだが

863名無しさん@謹賀新年:2016/04/02(土) 23:48:18 ID:???
ヌオオオオオオ2階層のボスが倒せん
ポーション買い込むか

864名無しさん@桜花爛漫:2016/04/13(水) 16:29:02 ID:???
今更だが裏ボスの弾幕ゲーに笑った
リジェネと防御バフかけつつ地道に削ったけどもっと良い攻略法あったのかな

865名無しさん@桜花爛漫:2016/04/18(月) 13:45:05 ID:???
俺の場合はリジェネじゃなく集気法使った
多分効率はそう変わらないか、こっちの方が悪いかってところだろうな
あと勝ったときにそれなりにMP残っていたのならメテオレインを使うのも有りじゃなかろうか
運が絡むけど割と効率良く削れてた感じだった

866名無しさん@桜花爛漫:2016/05/29(日) 11:29:06 ID:???
データ置場に何もないどころか表記が跡地になってるのですけど何事…

867名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 17:31:33 ID:???
>>645
が生きてるよ

868名無しさん@桜花爛漫:2016/06/23(木) 12:00:33 ID:???
昨晩久しぶりにナチガリア遊んだけどやっぱ面白いな
システムやスキルの作り込みは随一だと思う
メタリカーナや妖精さんのストーリーモードもまた遊んでみたいぜ…

869名無しさん@桜花爛漫:2016/06/30(木) 10:06:31 ID:???
メイデパレードでイベントオンにして始めると魔皇帝軍がバグキャラ配備してっけどみんなスクリプトいじって自分で修正してんの?

870名無しさん@桜花爛漫:2016/06/30(木) 11:53:10 ID:???
>>869
皆いじってると思うよ
★★メインシナリオ(フリー&シナリオ)\メイデーパレード\メイデ初期設定.dat
169,170,171行目の行頭に//を入れてコメントに変えておけばおk
(169・170行目のaku666_s、aku667_s、aku668_sは存在しない)

871名無しさん@立秋:2016/10/04(火) 22:34:33 ID:yheFCfdQ
作者さんまだ見てるのかな

872名無しさん@立秋:2016/10/13(木) 02:40:35 ID:???
久し振りに起動したついでに始めてミニシナやってるけど、なんだか他所で見覚えのある人達が。
やっぱりこの作品好きだわ。

873名無しさん@立秋:2016/10/20(木) 12:32:20 ID:???
ツイッターも止まって久しいな…

874名無しさん@立秋:2016/12/09(金) 20:54:57 ID:NG/bb7OM
動画で初めて知った
すごいプレイしたいのに残念すぎる、どうかまたアップしてくれないかな

875名無しさん@立秋:2016/12/10(土) 09:23:15 ID:???
>>645

876名無しさん@立秋:2016/12/10(土) 23:14:56 ID:???
>>875
ありがとおおお

877名無しさん@立秋:2016/12/21(水) 01:33:33 ID:???
初めてプレイした時、敵の拠点落とすのムリゲーやろと投げかけたのが懐かしい
クリスタル潰せば護衛は全部消えるという発想が無かった

878名無しさん@謹賀新年:2017/01/25(水) 04:00:12 ID:???
作者のツイッター復活してる

879名無しさん@立春:2017/03/03(金) 18:57:57 ID:???
一番好きなシナリオだわ
UIが好き

880名無しさん@春分:2017/04/19(水) 19:33:07 ID:???
久しぶりにやったら面白かった

881名無しさん@立夏:2017/07/01(土) 19:29:39 ID:4vEPAXS.
お盆シナリオ町

882sage:2017/07/22(土) 13:16:23 ID:MXmNTclY
ツイッターでは活動してるみたいだしそれが投下されるのが待ち遠しい

883名無しさん@立夏:2017/08/15(火) 12:46:31 ID:BhnbiHDk
ななさんの新作キマシタネキマシタワ。

小物入れ2に入ってる。
タイトルは「ナチガリア戦記3」

https://ux.getuploader.com/vahren2/download/2400

884名無しさん@立夏:2017/08/15(火) 19:17:23 ID:???
前衛は適度に使い捨てながら、初期配置の弓兵を
大事に育てていけば帝都直行もできそうなくらい弓兵が強いっすね…
s19の砦攻略に寄り道しつつ、12ターン目クリアで勢力技術はALL3
面白かったです!感動のエンディングで完成品への期待が高まりますねぇ!!

885名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 11:05:44 ID:2MUduKSI
オープニングが某邦子か

ふ、ふるい・・・w

886名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 20:53:57 ID:???
待ってましたーーーーーー!!!!!!!

887名無しさん@立夏:2017/08/16(水) 22:02:37 ID:???
やっぱスキル綺麗だなあ

888名無しさん@立夏:2017/08/17(木) 01:29:48 ID:???
新作キター!!!!楽しみ

889名無しさん@立夏:2017/08/20(日) 23:58:27 ID:???
ナチガリア3 初回22ターンクリア 投資ALL5 二回目17ターン 投資ALL5
台詞回しも小気味良い
弓兵は80Lv位から結構Lv伸びる感じする
村人もそのくらいから一気に伸びる

890名無しさん@立夏:2017/09/14(木) 13:14:16 ID:???
もう無いじゃん・・・

891名無しさん@寒露:2017/10/31(火) 01:03:40 ID:???
おお新作が
「ななのデータ置場」の方に置いてるのか

892名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 01:27:53 ID:???
ナチガリア戦記3の剣歩兵。
開発段階によっては習得スキルが不正スキルになってて、スクリプト見てみたらスキルナンバーの0が抜けてた。

初期ユニットは弱くて弱くて涙出ますね!

893名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 01:29:20 ID:99/Hofdg
後、チュートリアルはやってる方が訓練時間は稼げるけど、やらない場合は主人公のレベルが少し高く出来る。
ぶっちゃけどっちが得なんだろうね。

894名無しさん@寒露:2018/02/10(土) 13:02:17 ID:???
>>892
初期は敵の砦を棺桶に仕立て上げるのおすすめ
敵が開幕出陣しないだけの戦力で攻め込み、HP回復が無いのをいいことに
敵の遠隔兵科の反撃を前衛で適当にしのぎつつ、弓兵で執拗にチクチクするだけの簡単なお仕事です

…なに、味方の砦の防衛?
わざと取らせてこっちも棺桶にするか、前衛兵科が少ない領地に攻め込んて後衛を狩りつつ、
兵力を突っ込めるだけ突っ込んで維持する方針のどっちでもうまみがあるから好みでいいんじゃないかな…

895名無しさん@寒露:2018/03/28(水) 23:42:52 ID:???
昔はかなりの頻度で更新してたけどすっかり音沙汰なくなっちゃったね

896名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/03/01(日) 21:48:15 ID:XdFdIV1k
>>894
パート7までいったのに泊まってるのかなしい

897<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

898<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

899名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 23:34:09 ID:en/Xk5HQ
まだプレイしてる人いたら語り合いたい

900名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 07:26:31 ID:HPgBa/2o
2014年ごろにストーリーイベントが全削除されたらしい

901名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/26(火) 19:46:30 ID:s/1nkh6U
スキルエフェクト参照がてらナチガリア1動かしたけど、面白くってつい時間を溶かしてしまった
スキルエフェクトだけじゃなく、イベントのこり方も結構凄いの知らなかったや
イベントみたくてばんばん進めてしまった
相変わらずマップもきれいだし、戦闘も普通に楽しい。あまり話題に上がらないけどホント名作だよ

902名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/03(火) 02:26:24 ID:???
問題は現在だと新規には手に入らないことやな……
3は遊べるけどイベントありの1も公開しないかなー
妖精シナとか好きだったわ


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