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ナチガリア戦記 part7
592
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/29(水) 00:48:09 ID:7xx/Xef6
民心の上げる方法は、内政で行動力を1消費し、治安維持を選択し、領地の数に応じた資金を支払って上げるのが基本的なやり方
その他に上げる方法としては、人材のスキルの中に、魅力というハートマーク?が描かれたスキルがあり、
侵攻、防衛の戦闘終了時の民心を一定確立で1上昇(複数人スキルを持っている場合は、重複する可能性有)
後はターン終了時に判定があって、民心が上下するケースがある(以下コピペ)
・戦争の継続(ターン毎に判定、乱数0〜99≦所持領地数*2の場合治安-1、差が50以上なら更に-1、差が100以上なら更に-1、魅力補正が加算)
ゲーム開始時に、民心を変動か固定できる選択肢があるため、民心を気にせずプレイしたい場合は、固定にするのがいい
ただ、この間魔皇帝でプレイした際に、固定したはずの民心がたまにターン終了時に1下がるみたいだけど、上記の奴による仕様なのかな?
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