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ナチガリア戦記 part7
214
:
なな
:2013/11/15(金) 20:58:57 ID:???
あ、ごめんなさい;
妖精はちょっと変えられないのですが、実はもうモンスターは全修正してあったりします。
次版で多少は能力格差も無くなるはず、ご報告ありがとうございましたー
>マスターの雇用範囲
ごめんなさい、これは変更する事が出来ません・・・。
例えばジェームスの雇用からマジシャンとモンクを外すとハーメットのみしか後衛を部隊に入れる事が出来なくなり、
エリオットからアクスファイターとナイト系を外すとリックとクラークしか前衛を部隊に入れる事が出来ない等、
ほぼ全マスターで大変な状況になってしまいます。
また勢力最高権力者が自勢力兵科を上手く扱えなくとも指揮権はあるはずなので、
部隊に入れる事が出来ない方が私のイメージ的におかしいと思っています。
用兵の巧みさは指揮能力(LS)で適正が割とハッキリ出ているため、これも問題にならないと思います。
尚、初期配下の雇用範囲を勢力マスターが持っているのは利便性とダンジョン用のオマケ的な措置なのですが、
最近のVTでは雇用範囲を任意操作可能になりましたので、これは変更するかもしれません。
(人材コマンドから勢力所属人材の指揮権をマスターに追加する要素を追加する等、これなら旗揚げ人材プレイでも問題が無くなって良いかも・・・)
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