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改造・制作スレ part6
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改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。
ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html
改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
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>>19
上は
storeUnitOfPowerとstoreSkillOfUnitで全勢力全ユニットhasで総当りすりゃ余裕
ちょっと重くなるけどね
下は
アクションあった時にpushTurnで値とって
それに何ターン後か希望の分だけaddして条件getTurn()= で待っておけばいい
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上はそれだけじゃ難しいだろうから具体的に書くと
storeAllPower(@AllPower)
set(num,0)
//全勢力を調査
while(num<count(@AllPower)){
index(@AllPower,num,@NowCheckingPower)
storeUnitOfPower(@NowCheckingPower,@AllUnitOfPower)
set(num2,0)
//全ユニットを調査
while(num2<count(@All@UnitOfPower)){
index(@All@UnitOfPower,num2,@NowCheckingUnit)
storeSkillOfUnit(@NowCheckingUnit,@NowChekingSkill)
if(has(@NowChekingSkill,スキル名)){
//スキル持ってたら起きる何か
}
add(num2,1)
}
add(num,1)
}
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whileで全ユニット調べたりなんかすると一気に遅くなるんだよなあ。
そういう記述削除して整理するだけで大規模シナが目に見えて軽くなる
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アイテムを任意で買えるのはプレイヤーだけだから、プレイヤー勢力だけ調べるっていう手もあるね。そうすりゃかなり軽い
COMは装備持った放浪人材拾うかイベントで与えるしかないから、与える対象のみを絞ればいい
ランダム不特定で装備与えてるなら・・・やはり重くても総当りしかないかな・・・
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while(num<count(文字変数)){…
のくだりを
pushv(文字変数,counter)
while(num<counter){…
に変えると心持早くなる気がするのだが、実際どうなんだろうか?
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