したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part6

1名無しさん:2013/06/26(水) 00:02:37 ID:???
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/

20名無しさん:2013/06/29(土) 09:45:57 ID:???
>>19
上は
storeUnitOfPowerとstoreSkillOfUnitで全勢力全ユニットhasで総当りすりゃ余裕
ちょっと重くなるけどね

下は
アクションあった時にpushTurnで値とって
それに何ターン後か希望の分だけaddして条件getTurn()= で待っておけばいい

21名無しさん:2013/06/29(土) 10:02:55 ID:???
上はそれだけじゃ難しいだろうから具体的に書くと

storeAllPower(@AllPower)
set(num,0)
//全勢力を調査
while(num<count(@AllPower)){
index(@AllPower,num,@NowCheckingPower)
storeUnitOfPower(@NowCheckingPower,@AllUnitOfPower)
set(num2,0)
//全ユニットを調査
while(num2<count(@All@UnitOfPower)){
index(@All@UnitOfPower,num2,@NowCheckingUnit)
storeSkillOfUnit(@NowCheckingUnit,@NowChekingSkill)
if(has(@NowChekingSkill,スキル名)){
//スキル持ってたら起きる何か
}
add(num2,1)
}
add(num,1)
}




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板