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パラダイムウィンドウ part2

1名無しさん:2013/05/04(土) 08:59:59 ID:???
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオであるパラダイムウィンドウの専用スレです。
感想、攻略、質問、疑問などパラダイムウィンドウの話題はこちらでお願いします。

制作サイト:パラダイムウィンドウの最新版をダウンロードできます
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

前スレ
パラダイムウィンドウ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1339511504/

関連スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1359628053/l50

関連リンク
ヴァーレントゥーガまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

ヴァーレントゥーガ小物入れ:MODをダウンロードできます
http://ux.getuploader.com/vahren/

2名無しさん:2013/05/04(土) 09:38:26 ID:???
乙です。

3名無しさん:2013/05/04(土) 20:31:00 ID:???
乙。

スクリプト覗いてたらメイナード31歳の記述に吹いた

4名無しさん:2013/05/04(土) 20:43:09 ID:???

そういやケイジアンってメインコンピュータはないんだっけ?
HALとかハレルヤとかバベルとかヴィキとかコンピュータ様とか

5名無しさん:2013/05/05(日) 00:08:20 ID:???
>>1
カルロスが思った以上に孤独そうでカワイソス
ダークシティのメインコンピュータはミューミルじゃなかったっけ

6名無しさん:2013/05/05(日) 01:09:26 ID:???
サファードラスト悲しいな…

7名無しさん:2013/05/05(日) 13:58:35 ID:???
>>3
つまりギフトキッズ計画に関わったモニスはどう若く見積もっても50歳前後・・・・
とか思ったが列伝見直したらモニスが関わってるのは第2次計画だった

しかし関わっていないとも書いてないし責任者になるくらいだから前のときもいた可能性がたか

8名無しさん:2013/05/05(日) 18:42:10 ID:???
書き込みはここで途切れている…

9名無しさん:2013/05/05(日) 18:47:02 ID:???
ザイデルとタメ語で話すのか

10名無しさん:2013/05/05(日) 18:50:53 ID:???
ミュータント弱すぎてキツイ
誰かサファード攻略教えてくれ

11名無しさん:2013/05/05(日) 19:32:05 ID:???
強人材が転がってることを祈る(キリッ
まあ召喚が得意な勢力は、レベル上げの恩恵が大きい(召喚獣のレベルも高くなるので)から、わざと中立領地残して訓練場にするとか

南の大陸はケイジアンとディスペアとニューオーダーのどれが伸びるか毎回違うし、強きと組んで弱きを叩くサファードらしからぬ戦略を取らざるを得ない

12名無しさん:2013/05/05(日) 19:54:20 ID:???
サファードは人材が自動的に加入するようになったからだいぶ楽じゃないか
一般安いから初期レベルから養殖しながらディスペアと組んで北上がいいと思う
序盤の壁のケイジアンはガルーン兄貴の暴走でなんとか

13名無しさん:2013/05/05(日) 20:53:26 ID:???
ミュータントは石投げ始めると移動が遅れるから
適度に石投げ禁止を使っていかないと機動力で負ける

14名無しさん:2013/05/05(日) 23:23:25 ID:???
とりあえず序盤のケイジアンがきつい

15名無しさん:2013/05/06(月) 09:15:04 ID:???
イングストゥスにビット搭載後のCPU同士の初戦闘で必ず落ちる
誰か助けてくれ

16名無しさん:2013/05/06(月) 12:52:15 ID:???
修正パッチは入れてる?

17名無しさん:2013/05/06(月) 16:01:05 ID:???
>>16
前スレラスト見逃してた
サンクス!

18名無しさん:2013/05/06(月) 22:09:25 ID:???
人材プレイ時、プレイヤーキャラが所属する勢力は各領地に必ずプレイヤーが移動できる
よう、枠を一つ空けるように。


放浪人材レベルの平均化を修正。
(多分クラスチェンジに伴う能力値変化がおかしくなっていたと思います。
まあ、各人材のメイン能力は個別に設定してあるのでそうそう変なバランスには
なっていなかったでしょうが)
平均化の頻度を3ターン毎に。


毒蛇功を前進スキルに。
ノッキオはレベル30でWant You Goneを習得するように。
サン・フェアリーアンはレベル20でStill Aliveを習得するように。

19名無しさん:2013/05/06(月) 22:19:56 ID:???
シュグランドが短命の英雄の原型ならライナベルタは権力の近くに現れる謎の導師みたいな連中の原型なのか

20名無しさん:2013/05/06(月) 23:19:44 ID:tB.61GUc
>>18
乙です

しかしラストでカルロスだけああならなかったのは他のミュータントとは違ってザイデルがいたからだったんじゃないかと考えている。
他は同じミュータントの仲間以外に帰れる所が無かったから・・・

21名無しさん:2013/05/07(火) 01:18:36 ID:???
世界を征服することと安寧を手に入れるのは別物
約束の地がないことを理解しても止まらなかっただろうな
あれは種族としての自死だろ

22名無しさん:2013/05/07(火) 04:00:21 ID:???
そういえばランドルフいなくね・・・?

23名無しさん:2013/05/07(火) 18:51:06 ID:???
>>21
だから、カルロスだけが残されたのはそういうこと。

24名無しさん:2013/05/07(火) 22:43:08 ID:???
ランドルフはミュータントの生でなく剣に生きてる

25名無しさん:2013/05/08(水) 02:22:01 ID:???
>>24
そうだ、この人も帰れる所があったんだ。

26名無しさん:2013/05/08(水) 08:23:20 ID:???
こんなにうれしいことはない()

27名無しさん:2013/05/08(水) 20:53:14 ID:zpvBQa1.
>>26
アムロ乙

28名無しさん:2013/05/08(水) 21:03:04 ID:G80Z4BFA
そうだったのか。ランドルフいないからおかしいなと思ってた。

29名無しさん:2013/05/09(木) 07:27:06 ID:???
そういえばカルロスとメイナードって同じ条件で戦ったらどっちが勝つんだろう

30名無しさん:2013/05/10(金) 00:00:20 ID:???
別にどっちにも特別な戦闘能力はないだろ
カルロスはミュータント化してるけど戦闘に有利な変異してるならカルロスが勝つはず

31名無しさん:2013/05/10(金) 00:59:33 ID:???
カルロスって雇用とかのゲーム的な都合でミュータント区分になってるだけで体は人間なんじゃないの?
エンドも帰る場所云々というより単純に種族が違うからってことだと思った

たしかに設定的にはどっちも特別に強いわけじゃないけど、ゲーム内だと暴力耐性のあるメイナードが勝つだろう

32名無しさん:2013/05/10(金) 04:15:12 ID:???
ミュータントか人間か?は、「障害者と健常者の境目はどこか?」という問いに似ている
極論、我々はみなミュータント(劣化あるいは進化を伴う突然変異種)であり、「普通の人間」という基準は為政者(ケイジアン)の都合による基準に過ぎないのだ

33名無しさん:2013/05/10(金) 05:37:13 ID:CGFtBB4.
カルロスのアイコンはかっこいい

34名無しさん:2013/05/10(金) 23:49:36 ID:???
サファードの話はビリーバーズの話に通じるところがあるな

35名無しさん:2013/05/12(日) 17:57:20 ID:vM95pbHI
メイナードは対峙する相手の相性の意味でレーザーブレードより打撃Ⅲの方がありがたかったりする

36名無しさん:2013/05/12(日) 23:19:40 ID:???
キャラクターメイキングでプレイする時
初期立ち位置をマスターにすると能力値のポイント配分は出来るけど
技を覚えてたりリーダースキルを得るためのポイント配分が出来ないのは仕様かな?

37名無しさん:2013/05/12(日) 23:44:09 ID:???
おおっと。人材プレイでの運用で作ったものなので忘れていました。次回修正します。

進捗状況

ジムの魔力を1に。レベル30で無手大筒を習得するように。
特殊な振動波を起こす打撃です。振動波はしばらく一定範囲内に残留します。大抵の場合、防御力を無視した固定ダメージのような結果になります。

ミュータント系のステータス異常近接攻撃の付加確率を上昇。

アンブローズはレベル10で製品番号B−014を習得するように。

プロメテウスはレベル10で必殺技「パンドラの箱」を習得するように。

「箱」を一体召喚します。箱は即座に自爆しますが、その後状況に応じた召喚が発生します。
(自爆せずに撃破されても同じく発生します)

残り時間>1400 噂好きのリス 混乱付加の遠距離攻撃を連射します。

1400≧残り時間>1100 利き手を食らう狼 ウルフ系を召喚します。

1100≧残り時間>800 気の長い蜘蛛 毒、ノックバック付与の攻撃を行います。

800≧残り時間 色のある死 宿命属性の近接攻撃をします。プロメテウスが撃破されても消えません。

地殺系の移動タイプを水陸に。モロトフカクテルのgun_delayを3から1に。
無敵ドールをちょっと弱く。

バルトロメオはレベル20以上でかつリーダーならば「ライオンシロップ」を習得するように。
起動後は永続的に移動速度が2倍となります。また、一定時間ごとに近場の敵一体にダメージを与えます。突撃属性の攻撃×110%で、70%の確率で恐慌を付加します。なお、オーラを展開しているように見えますが範囲攻撃ではありません。観測者特権使用時には無条件で習得しています。

オーランの受命剣習得をレベル20に。レベル30で聖剣リグゼルを習得するように。
起動後は自身が常時幻覚状態になります。その代わり、一定時間ごとに暴力属性の範囲攻撃を繰り返します。威力は攻撃×110%、50%の確率で幻覚を付与します。

シングはレベル20で必殺技「分体生成」を習得するように。
自身の分体を生成します。分体は取り立てて強力なスキルを使うわけではありませんが、撃破される度に本体であるシングが自動的に再生成します。これは本体が撃破されない限り継続しますが、再生成には若干時間が掛かります。

方天画戟の仕様変更。

カミールはリーダーでない場合「転」を習得するように。
ブルースはレベル20で「流星槍」を習得するように。(リーダースキル)

38名無しさん:2013/05/13(月) 01:37:26 ID:???
乙。段々いい意味でカオスになってきたな

39名無しさん:2013/05/16(木) 22:52:01 ID:???
実装まだか!

40名無しさん:2013/05/18(土) 00:41:00 ID:???
>>39
大更新の準備中のようでござる!


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