したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8

459名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/01(火) 22:55:28 ID:???
続き

テステヌ「すぐ逃げることさ」
レ「………………へ?」
テステヌ「どんな相手、どんな状態であってもすぐに逃げられるように心身を
   身構えさせる。命あっての物種というだろ?」

レ「そ、それはそうですけど」
テステヌ「即座に走り出せるようにしておくことも大事だが、何より大事なのは
   精神だ。逃げ出せるように集中しておくことだよ、分かるかね?」
レ「???」

テステヌ「例えば、だ。麻痺するにしても、『腕は麻痺してもいい!足だけは動け!』とか
   『毒で苦しい!でも倒れるのはあとあと!』とかそういうふうに、頭を働かせるだ」

レ「……はあ」
テステヌ「『怖いから走れないじゃない!怖いから逃げよう!』とか
   『もう何が何だか分からないけど逃げよう!煙で前がよく見えないけどとにかく逃げよう!
    蛇に咬まれた装備が石化してるから脱いで逃げよう!』
    とにかく、生き残ることを念頭に置いておくんだ。勿論敵が強くても逃げていい」
レ「…………」
テステヌ「あ、いや、ゴホン。本当は良くないんだが、まあそれくらいの意気込みがあって、
   初めて実戦に対処ができるものなんだよ。自分一人で無理をせず、ちゃんと問題を
   解決できる人に相談したり、応援を呼んだりね。兵士を長くやっているとね、これが
   大事だといやでも思い知らされるんだ」

レ「なんとなくわかります」
テステヌ「そうか、分かってくれたか。命を懸けることと、命を粗末にすることは
   似ているようで、全然違うからね。君も、このことをよく覚えておくといい」
レ「ありがとうございます、あ」

テステヌ「おお、どうやら入口に着いたようだな。すまんね君、
   こんな老いぼれの長話に付き合わせてしまって」
レ「いえ、すごく為になりました。……そういえば一つ気になることがあるんですが」
テステヌ「なにかな?」

レ「ここにはもう、幽霊は出ないんですよね?」
テステヌ「…………さあ、どうだろう…………」
レ「え!?」
テステヌ「冗談だよ、冗談。君も、自分が幽霊にならないように、気を付けるんだよ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板