したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8

458名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/01(火) 22:54:52 ID:???
フェリル城にてテステヌと


レ「ここがフェリル城か……でっかいなあ」
 「兵隊やってなきゃ、オレみたいな百姓とはまったく縁のない場所だよな」

 「で、ここは今どの辺りなんだろう……」
 「待てよ、思い出せ……!簡単な報告を済ませて帰るだけだったはずだ!
  それなのになんでこんなことに」

テステヌ(以下テステヌ)「君」

レ「やっぱり来た道と違う階段を下りたのがいけなかったんだ」
テステヌ「君、いいかね」
レ「一旦、一番上まで戻ろう」
テステヌ「君!」

レ「わー!あ、は、はい!自分でありましょうか!?」
テステヌ「他に誰もおらんだろう?それで、君は何をしているんだね。
   ここから先は厩(うまや)しかないぞ」
レ「じ、実はその、迷ってしまったようで……」

テステヌ「!……そうかそうか、城というのはどこも同じで、迷路のように入り組んでいるからね
   無理もない。よければ、入り口まで案内しようか?」
レ「お願いします!」

テステヌ「うむ、素直でよろしい。私もここに来て最初の頃はそうだった。
   だから極力一般の兵舎で過ごすようにしていたものだよ」
レ「そ、そうなんですか?」
テステヌ「ああそうさ、しかも夜の城なんて怖くて堪らなかった!」

レ「(ごくり)」
テステヌ「昔は今よりモンスターも多かったし、近くの遺跡にはゴースト系までいる。
   本当に幽霊が出ることあるって訳だ。慣れるまではここに本当に大変だったよ。
   私は強い人間でもなかったしね」
レ「で、でも今は平気なんですよね」
テステヌ「そりゃそうさ、でなきゃ仕事にならんし、示しもつかんからね」

レ「ど、どうやって慣れたんですか?ほ、本当に幽霊も出るっていいうのに」
テステヌ「どうやって、か。なに、簡単だよ。聞きたいかね?」
レ「は、はい、是非!」
テステヌ「それはだね……」
レ「ドキドキドキドキドキドキドキドキ」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板