したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8

443 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/18(金) 18:51:41 ID:???
エンドワ海の女王とI scream

ロアンヌ「連日の猛暑から製氷機を酷使した結果、故障が相次いでいます。」
エリーゼ「直せばいいでしょう。」
ロアンヌ「技師の数が不足しています。また故障しているのはとりわけ前線のものでして……技師が行きたがりません。」
エリーゼ「壊れた製氷機を本国に輸送させてこちらで直させなさい。」
ロアンヌ「しかしそれでは時間がかかりすぎます。」
エリーゼ「たかがアイスクリームでしょう? 少しぐらい待たせても大丈夫よ。」

次の日

フェットチーネ「お嬢様大変です! 我が国のレシプロ機で事故が発生しました。着艦に失敗。パイロットが1名死亡、船の乗組員にも被害が出ています。」
エリーゼ「事故? 原因は?」
フェットチーネ「それがどうやらレシプロ機でアイスを作ろうとしていたようで、空中でアイス缶が外れて後続にプロペラを損傷。
着艦しようとして船に突っ込んだようですな。」
エリーゼ「あんの豚……!]
ロアンヌ「!?」
エリーゼ「あなたのことじゃない!」
ロアンヌ「ぶひー! あ、そういえば兵士の乱闘事件が続発しています。故障していない製氷機の取り合いのようです。」
エリーゼ「ついでみたいに言わないでよ。……艦隊司令官たちに厳命させなさい。」
ロアンヌ「乱闘事件の中心は艦隊司令部の提督たちです。」
エリーゼ「うちの海軍はどうなってる! 給糧艦争いなんて聞いたことないわよ!」
エリーゼ「ああもう仕方ないわ、技師が間に合わないものは新しく予算をきって発注しなさい。」

さらに次の日

ロアンヌ「発注したばかりの製氷機を載せた輸送船が例の魔物に襲われたようです。」
エリーゼ「うー……」
フェットチーネ「お嬢様ここは一つ、わたしにいい考えがあります。」
エリーゼ「……もう何でも言ってみなさいよ。」
ロアンヌ「ん?」
フェットチーネ「ティンバー島の港にて掃討した海賊共が残した大型製氷機が目撃されています。利用しない手はありません。」
エリーゼ「作戦名は」
フェットチーネ「マムルーク作戦、というところでしょうな。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板