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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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>>65
魔力50のフレイムボールだけでルーンリザードから逃げ切るのは無理だと思われる。
ローグ系は入ってほしいが相手の耐性に影響を受けすぎるのはマイナス要因じゃないかと。
耐久力も事故死しない程度のものだしC+としては安定性が足りない気がする。
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移動160だから相手の苦手な距離で戦えるし
技術が高くない相手なら耐性越しに異常にするから
結構安定してると思う
強脚だって加点要素だし
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実際ステ以上に移動関係は大きいからなあ
ポートニ・ルオンナルの逃げ撃ち捕まえれるやつなんてほとんどいないし
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ポートニックはトルネードでさらにストレスが倍プッシュされるからなあ・・・
タイマンだとかなり強い
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ムーアってそんなに強かったけ?パルスザンに強化魔法かけてもらわないと
ただのお荷物って印象があるんだが
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【キーワード抽出】
対象スレ: ヴァーレントゥーガ強さ議論
キーワード: ムナード
抽出レス数:0
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>>75
強化限界が高いと言う利点をどう扱うべきかあつかいに困ってる感じ
仮にも悪魔だから強化限界を加点要素としたらC−くらいには居てもいいんじゃね?ってレベル
>>76
ムナードはテイマー枠だから・・・
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破壊と殺戮の権化である大魔王ルーゼルと同じ移動力を持ち、
全ての能力値の強化限界が200%の怪物ムーアと同等のHPを誇り、
完全体となることで想像を絶する力を得たツァトゥグァを超える攻撃、
接近戦では豊富な手数で敵を圧倒するマビドレよりも頑丈な防御、
突進で全ての敵を薙ぎ倒す蛮勇の巨人ゼオンと同じ魔力、
最速の悪魔として名高いフーリンに引けをとらない抵抗、
各種状態異常と全体回復魔法を使える淫魔キオスドールよりも高い素早さを持つという
脅威の能力値を持ちながら
さらにデビルの上位互換の能力を強化魔法で底上げするパルスザンの1.5倍の財政力。
しかもリッチーはもちろんスカイドラゴン以外のモンスターを雇用できる上ティアマットと
クロウボールまで雇えるという脅威の雇用範囲。更に即死に超強。
残念ながら混乱に耐性は無いが、死霊達を一瞬で殲滅するイオナのレクイエムに無敵という神耐性。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに強さ議論スレに登場していない。
S1では10ターン頃にハルト付近に出てきて、雇用しやすいのも初心者には嬉しい仕様。
弱点といったら光と神聖に弱いぐらいで聖剣使いには手がでないことも。これは知を戦わす事を提案しよう。
また、話題に出た瞬間にネタにされることも多々ある。
あまり多用すると嫌われても仕方ないので使う時は要注意。
そんなムナードはだいたいDぐらいから議論していくべきかな。
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それこそむなしい努力よ
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ムナードの本体は部下のクロウボールとパルスザンに持ってかれる訓練済みデビル。
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何故他のテイマーより使えて自身もある程度強いのにネタにされるのか
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テイマーって基本みんなリーダースキルが優秀じゃあないっすかあ
メデューサ率いるザエソートとか強いですしおすし
ムナードさんは…
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ムナードさんが悪魔だからだよ
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ムナード様には財政力というテイマーごときには負けない無二の力がある
(実際、悪魔でやると資金が一番の敵だ)
2ターンでほぼ1部隊分の資金を用意することこそムナード様の力である
武などという野蛮なことはけだもの…ではなかった、ゼオンにでもやらせとけばいいのだ
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そしてその2ターンで新兵を精鋭へと変える
まあ、このスレじゃ居場所無いんだけどね
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ラファエルとホルス1つ下げてポポとアルティナ1つ上げでいいと思う
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メルトアのC+が疑問だったので調べてみた。
【加点要素】
・毒手裏剣。スキル性能は相当高い。脳筋の多いランキングで麻痺+毒はかなりの加点。
・移動170で強脚。逃げ撃ちする相手にだいたい追いつけ近接主体の相手には逃げやすい。
・水と風に強い。他のローグには無い要素。
【減点要素】
・HP600で防御50、抵抗40と耐久力は並以下。デザナイや海賊と同程度。HP回復もあてにはできない。
・状態耐性が混乱と幻覚に微強のみとザル。技術100とはいえ運が悪ければ先に状態異常を起こす。
・麻痺しても相手は魔法が撃てる。耐久力と魔法を両立させた相手には分が悪い。
・手裏剣の射程は350と騎射並。遠距離持ちには先制される。
耐久力とあわせてマッドエッジⅡや闇魔法とすこぶる相性が悪い。
似たようなステと戦法で耐性が優秀なスネアがCだから
メルトアもCが限界じゃないかな。耐性考えればC-でもおかしくない。
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ラファエルさん下げるとか・・・ちゃんと使ってから言おうな
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メルトアはそれでもc連中に勝てるし+でいいと思う。近接系には基本負けないし、悪魔はB以上だし
ポポは耐久の問題でそこから上がるのは至難の業。何度も議論になったがファンネルのお陰でそこに居座ってるだけだし、
対軍性能がメインになったらBレベルに落ちてもおかしくない。
アルティナはdkだし、オール強化できても悪魔には地力で及ばない。
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ドラナイ移動200ヒール持ち4属性耐性のアルティナは遅いエルフと違って離脱ヒール使えるからBでも良いと思うけどな
ラファエルは上にも書かれてるけど草原以外じゃ勝てない奴多すぎるから1つ下げてもいいと思う
ポポはファンネル無双とはいえ現状維持でいいんじゃない?
弓と違って手裏剣は殲滅力高いからどうだろうね
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ラファエルは移動地形草原で減点された結果のSだって前から何度議論された事か・・・
とりえあず>>86は理由書こうな
>>87
多分スネアが過小評価されてるんだと思う
スネアもC+、下手したらB−あるんじゃね?
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スネアとか状態異常に少しでも穴がある奴にとっては鬼
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スネア入ってすらいないのか。c-が妥当かな。理由はヒオットメルトアと似たようなもので。
でも砂漠移動だから減点はどうするかね。
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移動地形砂漠の減点でメルトア、ヒオットと同じC+でいいんじゃね?
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なんか何だかんだでROMってしまうのだけどいつも感想としては不毛のひと言
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まあ確実な強弱は付けられんもんね。
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何故100回マクラヌス使えるリッチースネアがSSではないのかわからないんだが
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>>97
俺もそう思う因みに最近では無限ね
リチムクよりも強かったぞ
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タイマンだと強キャラの餌になりかねないからじゃ?
対軍性能はトップクラスだが
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リッチースネアの魔力は一般悪魔レベル、リッチームクガイアと並ぶには今一足らん
SSは対軍性能はどいつもいいし
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堅いのも大勢にマクラヌスを使ったときの効果だしねえ…
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>>91
ラファエル厨がかわいそうだから上げてみたとかそんな理由のSですけど
必殺ぶっぱのトライドと同ランクは無理がある
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>>102
トライドの無限必殺の代わりに回復魔法に状態異常回復をそろえて
更に突撃で草原補正を抜けばSS級の能力がある
と言うか>>ラファエル厨
102さんその強さゆえについたファンに厨呼ばわりはどうかと思うね
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ラファエルさんはじゃあ下げたらどうなるかって言えば
Aの奴には大抵勝てるしやっぱSが妥当 ルーゼルですら歯が立たないんだぞラファエルって
そういえばランキングにないのが違和感あるんだけどスーフェンって十分強キャラじゃね?
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ラファエルは天使様に導かれて飛行移動を獲得すれば誰にもとめられないからな。
スーフェンって地味にトカゲで耐久ある魔術師だっけ。固有スキルはパラダウン(だっけ)cくらいは行けるかな?
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スーフェンは必殺技がネタということしか思い浮かばない
トカゲなのに殴り合いはあんまり強くないしさ
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殴りあうっていうよりムクガイヤ並に硬い魔術師って見るべき
良属性二つの土・水固定で安定してるし
まあ、むしろリザードマン魔術師並みに肉体が硬いムクガイヤが何者だってまとめで
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それとシャルロットがBにいるけど戦闘力に関しては周りの奴に劣ってる気がしないでもない
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今のやつってドラスティーナ火炎ブレード15で覚えるの?
ちょっとやりすぎな気がする
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ラファエルはSは妥当だろ
騎士の弱点をことごとく潰すようなステータスに回復手段を持ち
しかもホーリーレイで遠距離もカバーできるとか
確かに地形が海や沼だと厳しいが苦手地形だからと言って簡単に負けるようなユニットでもない
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ヒール指定にして後は相手に近づけば自動で突進
回復しながら突進を仕掛けるなんて悪夢としか言いようがないだろ
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とはいえ海じゃ海賊にぼこられ森じゃエルフに返り討ち、沼だとタイマンならともかくちょっとした数のリザードだと回復間に合わず乙る
草原タイマンならSで妥当だと思うけど、草原以外だとポポルーゼルドラ娘セレンに完敗じゃん
と旗揚げして思ったから書き込んだのさ
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>タイマンならともかく
タイマンの話が優先の場所でございますが
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≧
これの意味分からないんじゃね
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シャルロットは悪魔ステで回復と治療ができる点が大きい。火力の無いキャラには相当強い。
耐性も一般より上方修正されてるし必殺で魔法を防ぎながら接近もできると人操作なら万能。
設定上恐慌に弱くてもいいと思うけど。
スーフェンは使ってみたけど中途半端な感じ。耐久は普通で近接から逃げる手段が無い。
固有技は全ステ下げれるけどどれが下がるかランダムすぎてタイマンじゃ厳しい。
ムクと違って並火力だからC-相手でも勝率は低いと思う。
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スーフェンは前に人材プレイで拾ったことあったが
使いにくいから即放逐だったなあ
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>>112
>草原以外だとポポルーゼルドラ娘セレンに完敗じゃん
実際に戦ってから物言わないといけないと思う
回復とホーリーレイでラファエルが遠距離戦で撃ち勝ったけど?
引き撃ちAIだから近距離は機会がなかったがあれ本来近距離タイプだから問題ないか
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じゃあ同ランクのドラ娘が草原以外で乙るのかっていったら違うだろ
ルール違いとは言えCPU操作じゃ硬いだけでぱっとしないの含めてAが妥当じゃないか
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>>117
ポートニルオンナル逃げ撃ちで完封余裕でした、だからSなって言ってるのと変わらないぞ
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だから普通にラファエルは回復と相まって
草原じゃなくてもA級の奴に遠距離戦で撃ち勝ってしまうのだから
元からキツイ草原補正がかかっているからこれ以上の補正は嫌だ
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ポートニックもルオンナルもラファエルみたいに堅くないから事故死があり得るということを忘れてはならない
ラファエルは堅さと回復でちょっとのミスは帳消しにできる
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102さんは適当な事こと言って自分が正しいことを証明したいのかね?
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そもそも山岳や沼での結果で
ポポルーゼルドラ娘セレンに遠距離戦に打ち勝ったのだけど
102さんはラファエルファンを厨呼ばわりして適当なこと言っているな
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つか、エルフやトカゲ相手のホームでもラファエル勝つなら、Sじゃすまんだろって話になるやな
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ラファエルが打ち勝つ理由としては簡単で
トカゲは魔法で死ぬ、ルーゼル、ドラ娘は弱点+回復のせい
セレンも主に回復のせい
ホーリーレイの射程が長いのも理由の一つ
ただエルフだけは勘弁な
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適当も何も実際お互い手動作で草原以外じゃ分が悪すぎるだろって話
魔力自体はそこまで高くないラファエルが魔法撃ち合いでも無双ですとか無理がある
相手の土俵じゃ分が悪いのと場所問わずの飛行持ち、それでも高ステヒール持ちで同じAが妥当じゃないのか
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>>126
魔法耐性脅威の120、闇魔法の耐性
ドラスティーナを超える数値です撃ち合いで勝ったのもそれが理由
102さんが適当にもの言いすぎでしょう
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ラファエル好きなのは分かったけどさ
まずドラスティーナ弱点なくなったし、限りがある回復と離脱できるHP回復持ちとじゃ無理がある
それにホーリーレイでドラゴン4匹相手してる間に溶けるんだけど
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102さんはラファエルを擁護すると厨とのたまい
レベルの半分での召喚のドラゴンでホーリーレイ覚える30レベル想定であろう
ラファエルを溶かせると嘘とも言うべき難癖をつける辺り酷すぎるな
そんな人の意見を汲んでラファエルを不当に下げる真似はしたくないのですけど?
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言いたいことはわかるが、もう少し句読点とか推敲しろと言いたい。
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そもそも今でも草原補正で下がっているから、これ以上の補正は嫌だ減点効き過ぎ
草原地帯はもっとも数が多くて高収入地帯の中央の激戦区なのに
なんでこれ以上の補正をかけなければならないのか?
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ラファエルというか騎馬ユニットは突撃の仕様から
コツが一番求められるから、個人差はあるのはわかる、自分もめんどいから嫌いだし
ただラファエルが召喚ドラゴン、じゃなく火炎ブレードにしても
溶ける勢いで倒せるなら最終決戦魔王軍は苦労しませんって
リチムクよりオステアのがめんどいんだから
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●●は○○に勝てるとか言うけどさ…
実際に対人プレイできない以上勝てるかどうかわかるわけないよね?
どちらも人が操作するっていう前提は確認できない以上想像するしかないわけで
どんぐりの背比べにしか見えないA〜Cあたりは決められないと思うんだが。
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102の野郎は沼地や海でナイトの長所を殺した上で評価しているのですよ
1を見ろよルール違反だろ
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まだ102のバカが別人のふりしてコメントしているのか
本当に>>102の奴はラファエル厨とかの言葉を使って頭がおかしいな
このスレから出てけば良いのに。
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せめてCPU操作なら公平なんだが…
>>134
といっても「ナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点」
の「気持ち」とはどの程度なのかはっきり決めた方がいいと思う
俺的には「移動力最大限」というルールから
ラファエルさんはAにいてもおかしくないと思ってるので、
一つ下げてB+にするべきと思う
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B+で同レベルのラファエルに勝てそうなユニットいないだろ
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>>102の野郎を精神病院に叩き込む方法はないのかしら?
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俺達はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない…
102はラファエルの話をしていると考えていたが、実は違ったんだ!
いいか、ラファエルのよく見てくれ
まず、ラの上の線を左に傾け、フの部分の横線を右に長くする
次にエの右の部分の上下を線で結び反時計回りに斜めにする
そしてファだが、これは二文字…つまりニを表したものなんだ
そして最後にルをそのまま繋げると……!
そう、ケニタルになるんだ、
つまり102が話していたのはラファエルではなくケニタルだったんだよ!
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ナイトはだいたい雪原や砂漠時の速度だと思ってる。
wikiによれば基本回復残量はHPの200%。ヒール持ちは机上論で数値の3倍近いHPを持つことになる。
そんでラファエルはHP1000防御100抵抗120。B+やAの人材に有利な耐性が揃ってるからなお硬い。
火力が高ければ回復される前に押し切れるだろうけどAまで見て実行できそうなのはポポぐらいか。
Aまでの全ての人材にだいたい勝てるという意味では十分Sに入ってると思う。
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いやこんな時間だから>>102集中で>>139の言うことは無視
まだ102さんが別人を装っているみたいで困るな
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ポポイロイトも下手するとホーリーレイが掠っただけで死ぬという点では勝てるかどうかわからない
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今まで議論して判ったが厨とか使って話を聞く気がない
>>102を排除しないと議論にならないとだろうな
それ以前にラファエルが根本的に嫌いなのか、実際に使うこともしてないみたいだし
ドラスティーナでも適当に難癖つけている辺り>>102は排除対象かな?
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>>139
そ、そうだったのかー!!ΩΩΩ
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なぁ、タイマン能力とせん滅力って何が違うんだろ
なんか俺ルールが信じられなくなってきたよ
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強力な広範囲攻撃持ってるけど単体攻撃は弱い奴は殲滅力はあるけどタイマンは弱いって分かるだろ・・・
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草原での離脱ヒール突撃が強みなわけで、その草原以外じゃ硬いサンドバックに成り下がるでしょ
近距離が完璧に封じられた場合Bに入るかってとこを草原タイマンの能力考慮してAじゃないか?って言ってるだけでそんな噛み付かんでも
そんでそのヒールしてる間は攻撃できないっての分かってるのか?
殲滅力はいまいちな上、領土の半数以上は草原以外な故に単騎統一もできないのにちょっと持ち上げすぎ
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ルールは移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負だろ?
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面倒だから貼っておきますよ
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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ルールだとラファエルは草原移動で気持ち減点だけだな
要は最大機動力で人操作タイマンなのだから
足の遅い奴はヒール指定の突撃往復でまず安定、
足が速いやつにも高防御を活かした安定した戦いができるだろう
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その気持減点でAが妥当だろって話なんだけど・・・
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減点した結果Sじゃね
人操作で最高の条件が約束されてナイトの気持減点ルールが無かったら神剣デッドライトの下に来るレベル
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減点してもSだと思うけどな
この条件ならSのやつらも十分食えるだろう
A以下のやつらにも全く歯が立たないなんて相手はいないんじゃないか
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ラファエルが最高の状態で、つまり創元で戦ったらリチムクとかも軽く駆逐できるよね。
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速くて高防御で回復しながら三倍ダメを繰りかえすんだもんな
対戦相手はとにかくラファエルに触られないようにしながら
ラファエルの高防御と回復を超えるダメージを与えないといけない
まあ普通に考えたら強力な召喚とか持ってないと無理ゲーだろ
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>>151
妥当だろ、っていうなら、理由を証明しないとダメだぞ
何を持ってして妥当だと判断したのか、証拠がないならだれも受け入れない
なぜならラファエルなんて強キャラはある程度以上に使われて
試行錯誤はほとんど終わってると思われるので、みんなはそれをもとにして話してるんだから
覆そうっていうなら相当の逆説がいるよ?
つか、これだけ言われて証拠を出せない出さないで
ただわがままごねるならただの頭のおかしい人扱いでも仕方ないレベル
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ナイトの宿命とはいえ現状維持でいいんじゃね?
ラファよりもAのホルスオルジンの方が下げてもいい気がするけどね
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>>102の野郎の統合失調患者どうにかする方法はないのか
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Aランクより上はもうほとんど固定されているんだから
それより下を議論すればいいのに
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議論するのは別にいいと思うけど、そういう罵倒が飛び交うくらいならこのスレないほうがいいんじゃないのか。
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流石にそこまでしなくてもよくね?議論での煽りあいなんてよくあるじゃないか
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ただの言いがかりみたいなことやって難癖つけて引っ掻き回してるのは
一人だけみたいだし、そいつが絡んでこなければ平和なんじゃね
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安易にSランクのラファエルに難癖つけて
「かわいそうだから上げてみたとかそんな理由のSですけど」
なんて言ったらそりゃ荒れるし叩かれるわ
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安易に厨とか使う>>102のバカがこのスレから居なくなれば平和だと思うね
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>>161
煽り合いというか、話にもならんのでフルボッコされてんでしょ
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もう>>102が変なこと言ったから悪いでいいから終わろう
所でナオーンさんはCくらいには入ると思うんだがどうだろう
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あら肝心の>>102は精神失調でこのスレから居なくなってしまったの?
もうちょっとだけ>>102の話題で行きたいなこの程度だと時間経過でまた来ると思うし
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優れた耐性と魔抵抗に分身術とアシッドクラウド持ちだけど
移動力がメルトアより20、ヒオットより10低くいのか
ローグは近づかれると厳しいし移動力は重要だしやっぱりCが妥当なのかね?
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ルール破綻してる
1が出てきて解説してくれ
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
→これは良いルール
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
→減点とはどれほどなのか、加点とはどれほどなのか量が人それぞれ
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
→タイマン能力とはなんなのか、普段とはなんなのか
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
→人操作で対戦できない以上検証できない
このほかにもリーダースキルの有無、ヒールの有無でどれほど加点されるのか、
LVはいくつなのか、10代と30代ではまるで違う性能になるキャラもいる
これを決めずに誰が強いかなんて、ぼくの考えた最強キャラと同じ
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>>102さんが論点をズラしてやり過ごそうとしてきました
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