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ヴァーレントゥーガ強さ議論

11 ◆DYik4FHUJY:2012/06/08(金) 08:07:31 ID:???
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト

───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン

C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────

ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI

462名無しさん:2012/07/15(日) 01:34:59 ID:???
ちょっと前にLv40のステを載せた者だけどよく考えたら完全体のクラスチェンジが50だった。
それもあって今回は端数が無くて見やすいLv51のステを載せてみる。
だいたいLv40の能力+25%と考えていい。()内は+25%のものを電卓で計算。議論の参考程度に。
---
Lv51ステータス
【HP】100毎に600の差が出る
・1200…7200 ・1100…6600 ・1000…6000 ・900 …5400 ・800 …4800 ・700 …4200 
・600 …3600 ・500 …3000 ・400 …2400 ・300 …1800 ・200 …1200 ・アイスマン…4250
---
【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に60or110の差が出る
・140…1190(1487.5) 
・130…1130(1412.5) 
・120…1020(1275) 
・110… 960(1200) 
・100… 900(1125)   
・90 … 790(987.5)  
・80 … 680(850) モンスターステ880 強化ムーア1360
・70 … 620(775)   
・60 … 510(637.5)  モンスターステ660
・50 … 450(562.5)  
・40 … 340(425)  
・30 … 280(350) 
・20 … 170(212.5) 
・10 … 110(137.5)
※80〜100の間のみ連続で110上昇している。100〜120の間のみ連続で60上昇している。
---
標準ステの60と強キャラの目安である80の差が170、強キャラステの80と100の間が220になっている。
ユニットでいうとティアマットとムナードの各ステ差は170、ムナードとドラ子の各ステ差は220ある。
この差をどう考えるかで解釈が分かれそう。とはいえ比べるならやはりLv40ぐらいが現実的か?

463名無しさん:2012/07/15(日) 10:53:47 ID:???
大変分かり易い

464名無しさん:2012/07/16(月) 00:45:57 ID:???
君たちは普通のシナリオでレベル50のドラスティーナを見たことがあるの?

465名無しさん:2012/07/16(月) 00:54:30 ID:???
そういう話じゃないでしょ

466名無しさん:2012/07/16(月) 01:33:30 ID:???
100ステぐらいドラスティーナじゃなくても居ると思うのですがね?
モンスターステはとっても参考になる80基準なら準100ぐらいで参考にすれば良いのだな

467名無しさん:2012/07/16(月) 01:37:55 ID:???
ホーリードラゴンのSランク昇格の可能性はあるのかな?
ステータスとホーリーブレスの性能考えるとそう思える

468名無しさん:2012/07/16(月) 02:09:22 ID:???
結局ステを比べることになるのか

469名無しさん:2012/07/16(月) 02:45:03 ID:???
レベルよりは例えば経験値一千万稼いだ時のレベルとかなら
成長しやすさも多少は反映する、かもしれない

470名無しさん:2012/07/16(月) 11:59:01 ID:???
使いやすさとかではなく単純に強さを議論するんだから経験値は考えなくてもいいだろ

471名無しさん:2012/07/16(月) 12:22:27 ID:???
ホリドラはHPと耐性は十分高いけどクラスチェンジでの能力上昇がうまく反映されていない現在実際の
ステは攻撃防御が100以下、魔力抵抗が80以下とA、Sでは並クラス。ブレスの性能も考えるとSは厳しいかも。
あと最終Ⅲで雇える個体はスクリプトと違って死霊耐性無しHP回復0っぽい。
1から育てた奴のデータがないから確認できないけどそっちはどうなんだろう?

レベルの上がりやすさは例えば、ソルジャーを基準にする場合exp_mulだけ見るんじゃなくてソルジャー
からロードになるまでの時間で他クラスがどれだけ成長できるか、とか調べないとあまり参考にならんかも。
とりあえずwikiではLv40までに必要な経験値は、ソルジャーがexp122で約210万、標準のexp125で470万、
悪魔がexp130で1840万、エルフがexp135でぶっちぎりの6880万らしい。ドワーフは現在exp132でwikiに記述無し。

472名無しさん:2012/07/16(月) 12:51:30 ID:???
レベルの差によっては強人材に対抗できるヴァーレンにおいてレベルの上がりやすさも強さだと思うが?

473名無しさん:2012/07/16(月) 12:56:06 ID:???
ダンジョン深層だとオルジンは微妙だしな

474名無しさん:2012/07/17(火) 02:02:43 ID:???
ドラス姉とかエルフ人材はかなり意識しないと普通に25くらいから伸び悩むからな

475名無しさん:2012/07/17(火) 02:37:29 ID:???
ルルニーガはその点偉大

476名無しさん:2012/07/21(土) 03:00:57 ID:EpCvtO9U
ラクタイナ(ノスフェラトゥ)がSランクの理由って何でなの?
ボス側だから使用機会がちょっとないな彼の性能を誰か説明してくれるとありがたい

敵に回るときはオルジンやホルスで対応するけど人が操作すると、どう化けるの?

477名無しさん:2012/07/21(土) 06:42:59 ID:???
ランシナ++でノスラクタイナの性能を見ると
1、神聖や光が弱点ではない、死霊に強い、解呪混乱幻覚沈黙石化恐慌は一応通じる
2、素早さ80でネクロマンシーによる無限大量壁召喚
3、射程400闇属性、吸血+魔吸+ドレインで誘導3連射のエナジードレイン
4、幻覚付き超範囲攻撃のクリムゾンウェーブ
5、メテオ並の威力と範囲、連射数(24)で毒効果付きのレインオブゴア
6、少し足の遅いポポファンネルを合計36体出せるダークロア
7、射程500の即死攻撃グリムハーヴェスト
8、このスキルでHP1000、防御80、魔力抵抗120、技術100、HP回復20とやたら堅い

壁召喚+ダークロア+レインオブゴアのコンボがタイマンだと異常に強い。Sでも上位、SSにいけるかも。
状態異常無効で無限マクラヌスのリチスネや魔力抵抗150のリチムクに勝てるかは知らない。

478名無しさん:2012/07/21(土) 07:01:14 ID:???
開幕特攻しても壁に囲まれて詰むし
逃げ撃ちしても画面端で詰む

そう考えればラクタイナはCくらいに入る気がしてきた

479―――v――――――:2012/07/21(土) 12:24:12 ID:???
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )・・・・?
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480名無しさん:2012/07/21(土) 14:46:28 ID:???
ネクロマンシーは召喚ではなくて攻撃である、って解釈なんかな?

死霊の大量部隊は脅威だとは思うが必殺の一撃にはならないと思う、メーヤのスイカみたいな一撃も耐久も無いし、アスターゼの召喚みたいな高能力も無い
じゃあ後ろから本人が攻撃を撃てばいいかと言えば、それをやっている間に死霊が打ち倒される
ハイネクロマンシーもタイマンじゃあ効果が薄いし、やはり決定打にはならないだろう

ラクタイナは集団戦では肉壁を生成できる優秀な部隊だけど、単体だと決定打も無くジリ貧という気がするが

481名無しさん:2012/07/21(土) 16:40:36 ID:???
ランシナでノスラクとリチムクの対戦してきた。結論からいうと人間操作ならリチムクが有利か。

・ノスラク操作時:レベルはノス21、リチムク18ぐらい。
大量召喚されて壁際に詰まったリチムクがゾンビ相手に即死近接連打ばかりして勝手に手こずる。
その間にダークロアとレインオブゴアで時間をかけながら勝利。HP1200抵抗150はさすがに堅い。
なお召喚ユニットは倒されても死霊復活しない。

・リチムク操作時:レベルはリチムク16→21、ノス15→16。
リチムクがレベル16の時ノスの軍が襲撃→雑魚とゾンビ掃除中に時間切れで防衛。リチムク21、ノス16に。
次にこちらからノスの軍を攻め、開幕直後から召喚が増える前に突っ込む。
ラファエル並の魔法耐久力のノスに向けて魔力150ライトニング→エフェクトが終わる前に蒸発。

多少レベル差はあったけどリチムクの魔法耐久とライトニングが桁違いに強いのはわかった。
同レベル勝負でもゾンビはほぼ放置、ダークロアは範囲魔法で潰してノスにはライトニングで決まりそう。

482名無しさん:2012/07/21(土) 17:57:36 ID:???
召喚レベル高いからリチスネならアンデッドで囲んで倒せるんでね?
マクラヌスがどれくらいアンデッドに効くのかは知らんけど

483名無しさん:2012/07/21(土) 18:42:19 ID:???
つってもAに落とすほどでもないんじゃないか

484名無しさん:2012/07/21(土) 19:35:59 ID:???
ハイネクロマンシーがともかく強い
大抵の相手はこれとダークロアだけで落とせる
高い召喚レベル・高いMP回復・素早さ80・マミーの耐久力・竜牙兵の耐性
これらのせいで召喚を上回る速度で倒すことが難しい というか一部を除いて不可能

あとはまあ何でもいいから遠距離攻撃で沈めれば勝ち
483も言ってることだけどAに落とすにはあまりにも強すぎる

485名無しさん:2012/07/21(土) 21:49:14 ID:???
誰もAに落とすべきとは言ってないな。>>476も知らないから教えてくれと言ってるだけだし
むしろSSに近いっていう流れじゃね?

個人的にはSSは厳しいと思う
現状SS最弱であろうリッチームクガイヤと比べてもステでは技術以外負けてて
耐性は一長一短、スキルもリッチームクガイヤのスキルも優秀だから勝ってるとは言えない
対軍性能も両方とも高いから同じくらいだろうし、ステの差で完全敗北だと思う
ノスラクをSS最弱としてSSに入れるとしても、そうしたらリッチースネアやトライドもSSの方が近いんじゃね?ってなってSSとSの境が難しい事になると思う

486名無しさん:2012/07/21(土) 21:55:37 ID:???
a+作ってS以上を全員一旦降格。
aの中でも単騎無双しやすいのをa+に昇格、ノスタイナみたいなのはs(今でのSとのSSの間)に昇格ってのはどう?

487名無しさん:2012/07/21(土) 22:12:47 ID:???
わざわざ新しくランク作るほどの差があるわけじゃない

488名無しさん:2012/07/21(土) 22:22:58 ID:???
それはないな

489476:2012/07/21(土) 22:25:38 ID:???
知らないキャラのランキングに関わるべきではないとは思うけど
話を聞く限りSの最後は低いと思えてきましたね。

別に過剰評価とかではなく純粋に知らないから聞いただけなんです

490名無しさん:2012/07/21(土) 22:30:22 ID:???
何度かA+の話は出てるけど6人しかいないSを更に分けても両方3人か
どちらか2人以下というだったら統合しろよって状態にしかならないと思う。
ノスラクはタイマンも強いけど真価が出るのは大軍相手。その辺は腐ってもラクタイナか。

491名無しさん:2012/07/21(土) 22:32:02 ID:???
腐っても でなんか吹いたわwww

492名無しさん:2012/07/21(土) 22:32:40 ID:???
A,S,SSでよくまとめてあると思ってたんだけどわざわざ分けるの?

493名無しさん:2012/07/21(土) 22:41:03 ID:???
相対評価にすればいいんじゃね
うまい具合にランクが別れるだろ

494名無しさん:2012/07/21(土) 22:50:32 ID:???
流石にこれ以上の細分化はないと思う
ただでさえ薄い上位陣のメンツが更に薄くなると見栄えが悪い
位置で左端筆頭で右端最下位で評価すれば良いのでは?

普通の強さ議論もそんな感じでランク作ってあるし

495名無しさん:2012/07/21(土) 22:53:06 ID:???
相対評価付けれるくらいに明確に順位決められるならランク制じゃなくて順位制でいい
それが出来ないからランク制でやってるんだ

496名無しさん:2012/07/21(土) 23:11:54 ID:???
まあ緩い複合でいいんじゃないかな?
結局、明確な順位づけが難しい案件でも相対評価はなされるのだから

497名無しさん:2012/07/21(土) 23:20:56 ID:???
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()_ζ__)」

498名無しさん:2012/07/22(日) 16:43:38 ID:???
ラクタイナ(ノスフェラトゥ)の位置を少し操作無限必殺系人材よりは下で通常人材のドラスティーナより上の位置で

SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A  オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン

C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C  ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────

499名無しさん:2012/07/22(日) 17:05:39 ID:???
リチムクノスラクの話題が出たのでリチスネがどれだけ強いのか調べてみた。
まずリチムクノスラクには勝てない。攻防魔抵が80とS勢ではかなり低くマクラヌスが全く通じない。
リチムクのライトニングで瞬殺、死霊耐性のあるノスラクには攻撃が通じず一方的にやられると散々な結果。

特に問題なのがマクラヌス使用後のデメリットが割と大きいこと。
使用後から再使用までに少し時間が必要でその間の遠距離攻撃は低威力の死界送りのみ。
移動は180と高めだけど使用後の移動制限が響いて接近されやすく聖剣や突撃が怖い。
一応オーメンスラッシュ持ってるけど攻撃防御80だと殴り合いにそこまで強いとはいえない。

ドラ子は抵抗100でマクラヌスの効果が薄い場所から得意な攻撃できるし
ラファエルは抵抗120と回復、突撃でほぼ負けないと思われる。
無限マクラヌスで評価されてたけどS勢ではかなり下のほうかもしれない。

500名無しさん:2012/07/22(日) 18:39:47 ID:???
対軍性能はトップクラス

501名無しさん:2012/07/22(日) 19:17:52 ID:???
攻撃と回復を同時に行えるからな、吸う相手多ければ多いほど強い

502名無しさん:2012/07/22(日) 19:28:17 ID:???
マクラヌスで無双してたら回復残量切れて死にそうになった

503名無しさん:2012/07/22(日) 20:17:56 ID:???
対軍性能って
このスレのルールはタイマンなんだろ

504名無しさん:2012/07/22(日) 20:30:34 ID:???
基本タイマン(対軍性能も加味)
対軍性能はオマケということで

505名無しさん:2012/07/22(日) 20:30:46 ID:???
評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する

506名無しさん:2012/07/22(日) 20:37:09 ID:???
つまり
最初にタイマン能力、殲滅力1:1で「このキャラはA、B…」と決めて
後々「こいつはあいつに勝てなくね?」と仮想試合させていく

507名無しさん:2012/07/22(日) 21:31:55 ID:???
実際そんな感じで進行してるよな

508名無しさん:2012/07/22(日) 22:55:39 ID:???
リッチースネアって相手がゴブリンだから吸い放題で強く見えるだけでしょ
最終Fだとデッドラ配下ヨグソトが強いだけだし 見た目はなんか凄そうだけど

509名無しさん:2012/07/22(日) 23:16:43 ID:???
最終Fのリッチースネアはデフォと性能違うけどね。

510名無しさん:2012/07/24(火) 05:24:33 ID:???
最終Fのカルラアナザーは人間なのにSS級の力がある

511名無しさん:2012/07/24(火) 10:37:56 ID:???
アイスマンルーゼルがいるならカルラアナザー(最終F)もランクに入れていいはず

512名無しさん:2012/07/24(火) 11:41:53 ID:???
紛らわしいからって消えたんじゃなかったっけ?

513名無しさん:2012/07/24(火) 11:49:37 ID:???
ちょっとは前のログ読めば?
以前どういう話があったのかも知らないのにいきなり入ってくるなよ

514名無しさん:2012/07/24(火) 12:27:26 ID:???
シナリオによって性能が変わるしねぇ
それでピントずれたことを必死に力説しあってた奴らもいたりするし

強化レオナールが段階ごとに評価されない(まぁ最終段階でやっとだって言われてた気もするがw)ように
カルラもいろいろあるから、わかりやすくならないとどうにも・・・

515名無しさん:2012/07/24(火) 13:57:29 ID:???
もうIFシナ人材は抜いちゃっていいんじゃないかな?

リチムクがSSなんだから覚醒リチムクとアイスマンルーゼルがSSなのはわかるし
上の2人入れるならカルラとかホルスとかイオナとかアルティマイトFとかセレンも含めないとおかしいし
アナザーもIFシナに含めたら現状の倍近い数になるんじゃないか?

516名無しさん:2012/07/24(火) 14:35:09 ID:???
アイスマンルーゼルみたいに速攻あれだってわかるのは別にいいかな
リチムクとかはあっちにもこっちにも性能違いがいるからちょっと困る

517名無しさん:2012/07/24(火) 14:42:33 ID:???
theなら入れていいと思う
aだとちょっと困る

518名無しさん:2012/07/24(火) 15:16:13 ID:???
ならアルティマイトF(最終決戦F)とΩアルティマイト(光を継ぐ者)は名前も違うからすぐわかるし入れていいんじゃね?
と、思ったがΩアルティマイトが普通のアルティマイトと何が違うのかよくわからねぇ

519名無しさん:2012/07/24(火) 21:36:10 ID:???
性能が全く違うならともかく上位互換とかはいらなくね?

520名無しさん:2012/07/24(火) 23:42:05 ID:???
トライド、召喚時ルーゼルなど(デフォシナ、イベント戦のみ登場)
覚醒リチムク、アイスマンルーゼルなど(IFシナ、分かりやすい)
Lv1~49クウォード、訓練済みレオナールなど(デフォシナ、分かりにくい)
最終Fカルラ、最終Fセレンなど(IFシナ、分かりにくい)

これ、どこまでランキングに加えるの?
個人的には全部排除かデフォシナ関係限定を推したい

521名無しさん:2012/07/25(水) 00:55:49 ID:???
分かりやすい、分かりにくい分かってるのなら
分かりやすいやつを入れればいいだけじゃん

522名無しさん:2012/07/25(水) 12:40:33 ID:???
分かりやすいかどうかなんて個人差あるし
デフォ限定か本体導入シナ限定を推す

523名無しさん:2012/07/26(木) 00:36:23 ID:???
今更かよ

524名無しさん:2012/07/26(木) 00:49:09 ID:???
夏じゃん?

525名無しさん:2012/07/26(木) 08:29:42 ID:???
ブーメランじゃん?

526名無しさん:2012/07/26(木) 09:20:36 ID:???
暑いね。レドザイドは見た目とスキルが涼し気なので加点してもいいくらい暑い。

527名無しさん:2012/07/26(木) 10:23:26 ID:DDvaj8Zs
キャラ追加に判りやすさもクソもないw
暇なら強さの説明入れて自由に追加で宜しい
やることなくなったやるだけだと思うがw

528名無しさん:2012/07/26(木) 11:54:07 ID:???
デフォ限定とそれ以外で分けたら

529名無しさん:2012/07/26(木) 12:12:39 ID:???
以下話題ループ

530名無しさん:2012/07/26(木) 21:49:48 ID:???
もう上はある程度固まってきたしD+以下を作れば

531名無しさん:2012/07/26(木) 23:47:54 ID:???
結局IFシナの扱いは追加したきゃ追加しろって感じ?
それならアルティマイトFをSSに
ホルス(最終F)をSに
カルラ(最終F)をSに
セレン(最終F)をSに
沈黙の僧侶イオナ(最終F)をAに
光の賢者イオナ(最終F)をB+に追加したい

全部しっかり見たわけじゃないからおかしい所があるかもしれない
名称に関してももっといいのがあるかも

532名無しさん:2012/07/27(金) 01:03:59 ID:???
IFキャラの大半はデフォの強いキャラを強化してるだけなのでいらない。
A以上の大半が(最終F)になるんならIFでランク作ったほうがいい。

それより手付かずな部分が多い左右の位置が気になる。
とりあえずB+、Bのトップがアイスマンてことはないだろうし。
各ランクで上位3人、下位3人を挙げていくとかしていけばいいのだろうか?

533名無しさん:2012/07/27(金) 02:47:15 ID:???
相性があるんだから左右までは細かくは決めるのは無理だろ。

534名無しさん:2012/07/27(金) 09:28:24 ID:???
総当たり戦で調べるのも面倒だしな

535名無しさん:2012/07/27(金) 13:24:45 ID:???
IFシナ人材削除

SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A  ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン

C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C  ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────

536名無しさん:2012/07/27(金) 13:49:11 ID:???
ホーリードラゴン入れるなら他モンスターも考えようず
ファイヤージャイアントやアイスドラゴンが入らないとは考えにくい

537名無しさん:2012/07/27(金) 15:56:15 ID:???
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A  オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン

C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C  ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────

一応削除前のランキングを置いとく

538名無しさん:2012/07/27(金) 22:21:53 ID:???
IFシナは除外しようよ
もし認めるならアナザーのS1も入れて良いってことになるでしょ

539名無しさん:2012/07/27(金) 22:29:33 ID:???
S1追加されたからね

540名無しさん:2012/07/27(金) 23:29:20 ID:???
ブラックアイスマンムナードさんランキング入りクルー

541名無しさん:2012/07/30(月) 21:42:29 ID:???
Lv41のステとダメージ検証でもはる。参考程度に。
---
Lv41ステータス
【HP】100毎に500の差が出る
・2000…10000 ・アイスマン…3500
・1200…6000 ・1100…5500 ・1000…5000 ・900 …4500 ・800 …4000 
・700 …3500 ・600 …3000 ・500 …2500 ・400 …2000 ・300 …1500 ・200 …1000
---
【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に50or90の差が出る ()は25%上昇値
・150…1070(1338)
・140…980 (1225)
・130…930 (1163)
・120…840 (1050)
・110…790 (988)
・100…740 (925) 倍率1.5倍1110 倍率1.75倍1295
・90 …650 (813)
・80 …560 (700) 倍率1.5倍840  倍率1.75倍980 モンスターステ720(900) 強化ムーア1120
・70 …510 (638)
・60 …420 (525) モンスターステ540(675)
・50 …370 (700)
・40 …280 (700)
・30 …230 (288)
・20 …140 (175)
・10 …90 (113)
※80〜100の間のみ連続で90上昇している。100〜120の間のみ連続で50上昇している。
※強化魔法Ⅰで魔力と同数値のステが強化完了するまで約24回、1.5倍なら約46回、1.75倍なら約70回必要。
---
【ダメージ、状態異常調査】
ティアマットLv41(HP600ステALL60)に同レベルでタイマンをして色々試す

○実験結果
・攻撃と防御のステが同数だと10ダメ合戦。乱数で最大50程度までいく。
・ステが同数でも倍率125%の攻撃で70〜125ダメ。
・状態異常は耐性無しで技術が同数なら通じる。20以上差があると簡単にかかる。
・毒(HPダメージ10%)で瀕死になる時間は200前後。20に一回ぐらいでダメージ発生。
・抵抗60光に激弱に魔力100でシャイニングⅡを当てると約1000ダメージ。

とりあえず相手の防御能力を超える攻撃方法が無いと泥仕合になる。
ちなみにテステヌさん対ティアマットをやってみると与ダメージでは闇耐性持ちの
テステヌさんが優勢だったが密着した状態の黒龍ブレスで恐慌→石化になりテステヌさんが敗北した。

542名無しさん:2012/07/30(月) 22:14:45 ID:00xBkk8U
すげぇな。オリシナのバランス調整にも使えそうなデータだ。

543名無しさん:2012/07/30(月) 23:31:33 ID:???
すごく乙だが比較したステは当該レベルの数値をちゃんと書いたほうがいいかと思うぜよ

あと耐性で調べるなら光に弱いとの比較したのが欲しかったかも
数値が小さいと差が乱数に埋もれやすいから比較しにくい

544名無しさん:2012/07/30(月) 23:32:07 ID:???
      ___   ━┓  ___    ━┓
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>>541はあなたにとって役に立ちましたか?

 ○ 人生を変えた
 ● 非常に役にたった
 ○ 役にたった
 ○ どちらともいえない
 ○ 役に立たなかった
 ○ 全く役にたたなかった
 ○ むしろ見てくれた連中に謝罪が必要

545名無しさん:2012/07/30(月) 23:53:50 ID:???
高レベルティアマットも密着するのも怖いけど
高レベルノームと密着するのも怖い

546名無しさん:2012/07/31(火) 00:18:56 ID:???
高レベルのドラスティーナなら怖くても密着する価値はある。

547名無しさん:2012/07/31(火) 00:30:42 ID:???
エルフィスちゃんは立ち絵がついてからおっぱいが凄い!密着するならエルフィスちゃん!
でもあの娘内心では何思ってるか分からないからな…

548名無しさん:2012/07/31(火) 01:40:41 ID:???
>>547
(こいつはどうしようもないな)

549名無しさん:2012/07/31(火) 16:09:19 ID:???
やっぱ私は密着せずにはいられないダレスラムたんだな。

550名無しさん:2012/07/31(火) 18:48:42 ID:???
じゃあ僕はレドザイト!

551名無しさん:2012/08/01(水) 03:16:37 ID:???
541だけどまた少々調べてきた。Lv41で調査。独自研究なので鵜呑みにしないように。
【乱数】
フィーザレス(攻防100、Lv41で740)同士で殴り合いしてみたが能力が高いほど乱数も大きくなるっぽい。
攻防60の剣Ⅲで画面に表示されるダメージが10〜50ぐらいだが
攻防100の剣Ⅲだと10〜300前後とかなりばらつきがでた。
テステヌとレオナール(攻撃60、防御80)で殴り合っても乱数込みで単発10ダメしかでない模様。
イーサリーの攻撃60百烈斬は前衛相手にはそこまで期待しないほうがいい。

【状態異常】
・タイマンで怖い状態異常は割合ダメージの毒と行動不能系の恐慌、石化、麻痺など。
・混乱は自操作できなくなるだけで召喚がいなければタイマンではちゃんと相手を狙う。
 ただしゼオンは混乱するとふらふらオーラ出すだけで相手に近づかない。
・能力低下攻撃はドレイン耐性があって技術に20以上差があるとほぼ通じない。
 ムーアは能力低下攻撃で攻撃〜技術が0、素早さと移動力は10まで落ちる。

【適当な対戦】
・ルグナナムがダルカンと殴りあうと7割ぐらい減らして死ぬ。
・ラファエルの光竜剣がポポイロイトに直撃しても半分も減らない。その後ファンネルに対処できず死ぬ。
・リチムク対ノスラクはリチムクがダークロアに対処できればライトニングで勝てる。できねば死ぬ。

【ドラスティーナは本当に強いのか?】
強い。全ステ100+各耐性に魔の波動、火炎ブレードは想像以上。

・防御抵抗が100以上あるのはラファエルとダレスタラムぐらいでほとんどの相手に攻撃が通る。
 ダレスは石化で負け確定、ラファエルは技術が低くすぐ麻痺り一撃で石化か恐慌になる可能性あり。
・Lv41の時召喚したドラゴンはLv21。HP3220攻防400抵抗技術300×4体と意外に強い。
・百烈斬と耐性持ちのジェイク先生に余裕で殴り勝つ。
・物理最強のゼオンなら殴り勝てるだろうと思ったが1、2回接触すると石化で負け確定。
・ガルサダスやルルニーガなら殴り合いは有利だが火炎ブレードの逃げ撃ちに対処できない。
・間違えて設定したダルカンLv51+ロードLv41×7も全員混乱+石化させた後竜召喚と併せて楽に焼却。
・ポポファンネルも安定して対処可能。12体召喚のダークロアなら火炎ブレードだけで潰せる。
・リチスネは焼くだけ。
・リチムクのライトニングも旋回しながらの攻撃で大体かわせて当たっても単発10ダメージ。耐性すげえ。
 究極魔法は演出上動きが止まりあまり連射ができないので火炎ブレード有利。
・全ステ強化パルスザンなら混乱と幻覚が通る。しかし全攻撃ダメージ10で殴りあうと負ける。毒も無理。
・ノスラクなら属性超強の竜牙兵(Lv21)召喚で有利だが逃げられると勝負がつかない。

若干贔屓目だけど人操作のドラスティーナをタイマンで安定して倒せる人材はほぼいないと思われる。

552名無しさん:2012/08/01(水) 05:06:04 ID:???
ダメージは 発射側の攻撃値×(0.8〜1.2)−被弾側の防御値×(0.8〜1.2) で決められます。
※wikiより

>攻防100の剣Ⅲだと10〜300前後とかなりばらつきがでた。
攻防100同士なら最大でも単発40が最高だと思うんだが。

553名無しさん:2012/08/01(水) 06:43:00 ID:???
ステ100 でLv41だと能力値は740、1.2倍で888 、0.8倍で592。 888-592で最大差は296
ステ80だとLv41だと能力値は560、1.2倍で672 、0.8倍で448。 672-448で最大差は224
ステ60だとLv41だと能力値は420、1.2倍で504 、0.8倍で336。 504-336で最大差は168
だから一応おかしくはないんじゃない?

そんな頻繁に最大差は起こらないだろうけど剣Ⅲだと画面上のダメージは最初の攻撃が表示された後に
2+3回目の攻撃の合計が表示されてるっぽいから150以上が2回出たなら300以上の表示もありえる。

60同士はもう少しダメージあると思うがステ100より幅が小さい分ダメが小さくなりやすいのか?
攻60防80なら大体は10ダメになるんだろう。

554名無しさん:2012/08/01(水) 17:30:46 ID:???
>>551
ドラスティーナ最強伝説やな。よくそこまで調べたもんだ。適当な対戦も実際のキャラが
当て嵌められてると分かり易くていいな。お疲れ

555名無しさん:2012/08/03(金) 22:38:12 ID:???
異常系耐性って大事だけどそれ以上に技術差が大事なのかもな

556名無しさん:2012/08/03(金) 22:57:20 ID:???
無双人材プレイでデクストは重要

557名無しさん:2012/08/03(金) 23:05:38 ID:???
ナシュカ「時代がきた」

558541:2012/08/04(土) 20:30:40 ID:???
しつこくLv41で調査。Lvの関係で完全体は考慮していない。長いのでいくつかに分けさせてもらう。
俺の日記帳ではないので今回で自重する。あんま鵜呑みにしないように。

---基本的な部分---
【殴り合い】
・魔の波動とか突撃とか考慮にいれない脳筋達だとだいたい
 ゼオン≫モーゼン>ガルサダス>ノーア≒ウォーラック<突撃無しスベスベ>ルルニーガ>ダルカン
 >ジェイク>ルグナナム>フィーザレス>突撃無しラムソン
・ウォーラックはノーアと互角で突撃無しスベスベには負けるがスベスベはノーアに勝てない妙な関係。
 素早さとか接触した瞬間に攻撃が出る仕様が複雑に絡まってると思われる。
・斧や火竜剣などの高倍率スキルはかなり強力。剣Ⅲは豪剣相手だと弾かれて連射できず不利。

【突撃】
・攻撃100の突撃Ⅲはジェイクを一撃で倒しルルニーガを九割削る超威力。
 攻撃80の突撃Ⅲでもダルカンを6割減らせる。ノーアにも十分通る。
・移動補正が同じなら投槍は禁止推奨。減速無しでも投げた瞬間相手とぶつかると突撃できない。
・天敵はダレスタラム。カースで引き寄せられると突撃ができずナイトではほぼ勝ち目無し。
・移動補正が同じなら一度前衛と接触すると以降距離が開かずほぼ突撃Ⅰしか発動しない。
 地烈斬などの弾く攻撃や召喚で止められると突撃Ⅲはほぼ不可。

【魔法と耐性】
・魔力100なら抵抗60強耐性にダメージは通る。抵抗80だと倍率120でも10ダメが多い。よくて150強。
 抵抗100強耐性に魔力150倍率100、魔130倍率120、魔140倍率110どれも基本10ダメ。乱数でも50ぐらい。
・抵抗100、強耐性持ち相手に魔法メインで勝つのは非常に厳しい。
 特にドラ子、パルスザンは高い再生力と状態耐性、光魔法所持者の最大魔力が100なこともあり絶望的。

【状態異常】
・技術80で技術60耐性持ちに追加発動100%の攻撃しても状態異常はほぼかからない。
 強化(計700)すれば数発から十数発でかかり2つかけることも可能。技術が70になるとほぼかからない。
・メルトアの毒手裏剣は扇形に発射されるため見た目より効率が悪い。
 至近距離なら複数当たるが技術60耐性持ち前衛相手だと勝つには若干運が絡む。
・煙玉は突っ込んでくる相手にはほぼ当たらず追加発動20%なのでタイマンには不向き。

559541:2012/08/04(土) 20:34:46 ID:???
---キャラ個別---
【ラファエル】
・単純な攻撃力では脳筋に負けるがヒール突撃で大抵問題無い。むしろ低い技術がネックになる。
・ホーリーレイは威力不足。ゾンビや岩を掃除するのには便利。
・意外とモーゼンが苦手。殴り合いではヒールが追いつかず離れると毒と麻痺が飛んでくる。
・COM相手に勝てないのはポポイロイト、ダレスタラム、ゼオン、ノスラクなど。

【ポートニック】
・移動力はムーブⅡ使用でフーリンを抜く275。耐久力は紙だが並のキャラには負けない。
・移動補正が同じだと一度射程距離に入ったダルカンは追いついてくる。
 ダレスタラムのカースが苦手。マビドレも足が速く抵抗100で麻痺、物理必殺があるのでかなり苦手。
・ダルカンよりノーアが苦手。耐性、抵抗80、再生持ちなので殆どの攻撃が通じない。
 ムキになってライトニングしようと近づきすぎると地烈斬直撃で死ぬ。
・トルネードは抵抗100未満の相手に威力はそれなり。拘束できるのでその間はやりたいほうだい。
 ライトニングはCOM相手なら向かってくる前衛より足が遅く距離を保つ後衛のほうが当てやすい。

【ポポイロイト】
・ファンネル、相手は死ぬ。自動操作対決ではおそらく最強。リチムク、ノスラクにも勝てる。
・ラファエルの光竜剣やホーリーレイの単発には余裕で耐えるためまず負けない。
・ポポファンネルβの殲滅力≧ノスラクの召喚速度。ノスラクは下手に攻撃に移ると死ぬ。
・COM操作なら射程400以内に入ると闇魔法を撃つのでそれなりに対処可能。
・ファンネルを安定して捌ききれるのは人操作ドラ子ぐらい。マクラヌスでは無理。
 ポトニは10体以上相手だとトルネードでしか対処できず、時間差でファンネルを置かれると死ぬ。

【セレン】
・HPと防御が並、再生が無いためやや脆く殴り合いは強化前がダルカン未満。強化後はダルカン以上。
 ロード程度の足なら逃げながら強化が可能。強化魔法Ⅰで全ステ強化するには500以上時間を消費する。
・青龍剣の消費はHP3500未強化で1200、攻撃限界強化で1600ほど。範囲を示すサークルのフチから
 外側が最も威力があり真ん中前後では殆どダメージ無し。至近距離だと当たらない。
 威力はほぼ未強化でフィーザレス(防御100抵抗60)に最大300前後、攻撃強化後で1000前後と微妙。
・ラクタイナと相性が悪い。開始距離が近ければ青龍剣で掃除→火竜剣で倒せるが少しでも離れていると
 青龍剣でも掃除しきれないほど召喚される。範囲技が属性攻撃なので特に竜牙兵の処理にてこずる。

【ゼオン】
・HP1000、防御100以上の脳筋達が2、3発で吹き飛ぶ狂った攻撃力。高速キャラやポポには無力。
 マッスルオーラで全ての魔法は防げないのでストーンエッジでも止まる。
・551でドラ子に惨敗みたいな書き方したが2、3発攻撃を受けて石化しなければ十分勝てる。

・突進の移動中にマップ外や壁の中に入ると殆どの貫通判定が消えて威力が激減する現象を確認。
 そのためマップの角にこもればある程度安定して殴り合える人材が出てくる。
・安定して戦えるのは高耐久+石化持ちのドラ子、ダルカン以上の脳筋、攻防80の聖剣持ちもなんとか。
 トカゲはオーラで削られると負けるのでオーラの当たりにくい右下の角がオススメ。
・遠距離スキルは壁に当たると消えるのでこの戦法は不可。

560541:2012/08/04(土) 20:40:00 ID:???
----キャラ個別2---
【リッチースネア】
・抵抗の低い脳筋には強いが聖剣持ちや遠距離に長けた相手に弱い。
・Sとしてはステが微妙でオルジンやパルスザン、ハイトローム、火メインのムクガイヤにも負ける。
・マクラヌスは究極魔法を相殺できず動けないためライトニングの的。ポトニライトニングで死ぬ。
・リチムクもだが弾く無効なのでダレスタラムに引き寄せられない。だがステ差で倒せない。
・シャイニングⅡ(相殺2)はマクラヌス(相殺1)に二回当たると消える模様。

【アイスマン】
・それなりに強いが思ったより弱い。防抵100以下、魔技80以下とステは強人材には一歩劣る。
 雪の結晶は防御と抵抗が60と100で耐性無しなら単発10ダメになってしまう。
・水耐性のある前衛に苦戦する。フィーザレスならどうにかなるがダルカンレベルからは無理。
 ピヨンは状態耐性が揃ってるが技術100以上の相手からは普通にかかる。
・攻撃範囲が扇形のため中距離では威力が出ない。ドラ子相手だと一瞬で溶ける。

【モンスター】主に前衛と殴り合わせてみた
・ファイヤージャイアントは攻防80以下抵抗トカゲ並と再生力加味しても普通に弱い。
・メデューサは大抵の近接に石化耐性がないので時間はかかるが勝てる。あると負ける。
・スフィンクスは能力が準80、混乱がタイマンでは大抵無意味なのであまり活躍できない。
・アイスドラゴンは耐久が低く殴りあいではアイスマン以下。
・ラミアは近接には無力。攻撃能力が低すぎる。
・アースドラゴンは防御能力が低いので毒耐性持ち前衛には勝てない。
・ホリドラは密着ブレスでダルカンなら勝てるが強ドワーフには勝てない。
 密着しないと威力が減るため弾く豪剣に弱い。弱点持ちのゼオンには逃げ撃ちが通じ僅差で勝てる。
 ノスラクの大量召喚をレクイエム無しで壊滅できるが本体との性能差で敗北。ポポには惨敗。
・総じてホリドラ以外耐久、耐性に難があり所持技の耐性を持たれると並以上の人材には厳しくなる。
---
【結局誰が強いか】
完全体や対軍性能を除きタイマン限定で考えればドラ子、ポポイロイト、ノスラクの三つ巴。
ドラ子はポポに強く人操作では他に負けない、ポポはドラ子以外全てに勝てる、
ノスラクは開始直後ガン逃げして召喚しまくればポポ以外にほぼ負けない。

スレのランクでいえばポポは並の遠距離では沈まないことがわかったのでS昇格、
アイスマン人材はステが意外と低く同ランクには勝ちにくいのでひとつ下げてもいいかもしれない。
リチスネはタイマン性能はAで抜きん出た対軍性能でSと考えたほうがいい。
自分でも引くぐらい長々と書いてしまってすまん。

561名無しさん:2012/08/04(土) 21:40:34 ID:???
乙すぎる


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