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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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さすがに違うシナリオ同士で比較するのはなあ。オリシナ内でのランキングは見てみたいけど
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でもリチムク(通常)を除くSS勢に勝てるやつはいないと思うが
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ピヨンってそんなに強いの?あまり使わないからいまいち分からないんだけど
後ゼオンはもうちょっと上にいてもいいと思う。リチムクだって殴り倒せるし
それと、クウォードは各形態で分けないか?トラウィスカルパンテクートリだとかダゴンでも相当強いし
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あまり使わないからいまいち分からないのに喋るなよ
前スレからだけど具体的な数字も出せないくせにしゃしゃり出てくる奴多すぎ
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光の目は諸兵科連合前提だからランキング無理だろ。
むなしい努力はタンジュリン…?
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確かにダレスタラムとかムーア辺りは普通にプレイしてても強さが実感できないけどね
でもこのスレはあくまでタイマン性能ランキングだから
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・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
嫁!!
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いずれにせよ数値は偉大
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ムーアは雇うか迷うドーピングしない限りただの悪魔だしでも維持費は高いし
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ホント、悩むーあ
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ちょっと前にLv40のステを載せた者だけどよく考えたら完全体のクラスチェンジが50だった。
それもあって今回は端数が無くて見やすいLv51のステを載せてみる。
だいたいLv40の能力+25%と考えていい。()内は+25%のものを電卓で計算。議論の参考程度に。
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Lv51ステータス
【HP】100毎に600の差が出る
・1200…7200 ・1100…6600 ・1000…6000 ・900 …5400 ・800 …4800 ・700 …4200
・600 …3600 ・500 …3000 ・400 …2400 ・300 …1800 ・200 …1200 ・アイスマン…4250
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【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に60or110の差が出る
・140…1190(1487.5)
・130…1130(1412.5)
・120…1020(1275)
・110… 960(1200)
・100… 900(1125)
・90 … 790(987.5)
・80 … 680(850) モンスターステ880 強化ムーア1360
・70 … 620(775)
・60 … 510(637.5) モンスターステ660
・50 … 450(562.5)
・40 … 340(425)
・30 … 280(350)
・20 … 170(212.5)
・10 … 110(137.5)
※80〜100の間のみ連続で110上昇している。100〜120の間のみ連続で60上昇している。
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標準ステの60と強キャラの目安である80の差が170、強キャラステの80と100の間が220になっている。
ユニットでいうとティアマットとムナードの各ステ差は170、ムナードとドラ子の各ステ差は220ある。
この差をどう考えるかで解釈が分かれそう。とはいえ比べるならやはりLv40ぐらいが現実的か?
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大変分かり易い
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君たちは普通のシナリオでレベル50のドラスティーナを見たことがあるの?
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そういう話じゃないでしょ
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100ステぐらいドラスティーナじゃなくても居ると思うのですがね?
モンスターステはとっても参考になる80基準なら準100ぐらいで参考にすれば良いのだな
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ホーリードラゴンのSランク昇格の可能性はあるのかな?
ステータスとホーリーブレスの性能考えるとそう思える
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結局ステを比べることになるのか
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レベルよりは例えば経験値一千万稼いだ時のレベルとかなら
成長しやすさも多少は反映する、かもしれない
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使いやすさとかではなく単純に強さを議論するんだから経験値は考えなくてもいいだろ
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ホリドラはHPと耐性は十分高いけどクラスチェンジでの能力上昇がうまく反映されていない現在実際の
ステは攻撃防御が100以下、魔力抵抗が80以下とA、Sでは並クラス。ブレスの性能も考えるとSは厳しいかも。
あと最終Ⅲで雇える個体はスクリプトと違って死霊耐性無しHP回復0っぽい。
1から育てた奴のデータがないから確認できないけどそっちはどうなんだろう?
レベルの上がりやすさは例えば、ソルジャーを基準にする場合exp_mulだけ見るんじゃなくてソルジャー
からロードになるまでの時間で他クラスがどれだけ成長できるか、とか調べないとあまり参考にならんかも。
とりあえずwikiではLv40までに必要な経験値は、ソルジャーがexp122で約210万、標準のexp125で470万、
悪魔がexp130で1840万、エルフがexp135でぶっちぎりの6880万らしい。ドワーフは現在exp132でwikiに記述無し。
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レベルの差によっては強人材に対抗できるヴァーレンにおいてレベルの上がりやすさも強さだと思うが?
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ダンジョン深層だとオルジンは微妙だしな
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ドラス姉とかエルフ人材はかなり意識しないと普通に25くらいから伸び悩むからな
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ルルニーガはその点偉大
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ラクタイナ(ノスフェラトゥ)がSランクの理由って何でなの?
ボス側だから使用機会がちょっとないな彼の性能を誰か説明してくれるとありがたい
敵に回るときはオルジンやホルスで対応するけど人が操作すると、どう化けるの?
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ランシナ++でノスラクタイナの性能を見ると
1、神聖や光が弱点ではない、死霊に強い、解呪混乱幻覚沈黙石化恐慌は一応通じる
2、素早さ80でネクロマンシーによる無限大量壁召喚
3、射程400闇属性、吸血+魔吸+ドレインで誘導3連射のエナジードレイン
4、幻覚付き超範囲攻撃のクリムゾンウェーブ
5、メテオ並の威力と範囲、連射数(24)で毒効果付きのレインオブゴア
6、少し足の遅いポポファンネルを合計36体出せるダークロア
7、射程500の即死攻撃グリムハーヴェスト
8、このスキルでHP1000、防御80、魔力抵抗120、技術100、HP回復20とやたら堅い
壁召喚+ダークロア+レインオブゴアのコンボがタイマンだと異常に強い。Sでも上位、SSにいけるかも。
状態異常無効で無限マクラヌスのリチスネや魔力抵抗150のリチムクに勝てるかは知らない。
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開幕特攻しても壁に囲まれて詰むし
逃げ撃ちしても画面端で詰む
そう考えればラクタイナはCくらいに入る気がしてきた
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∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )・・・・?
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||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ) ・・・・・?
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ネクロマンシーは召喚ではなくて攻撃である、って解釈なんかな?
死霊の大量部隊は脅威だとは思うが必殺の一撃にはならないと思う、メーヤのスイカみたいな一撃も耐久も無いし、アスターゼの召喚みたいな高能力も無い
じゃあ後ろから本人が攻撃を撃てばいいかと言えば、それをやっている間に死霊が打ち倒される
ハイネクロマンシーもタイマンじゃあ効果が薄いし、やはり決定打にはならないだろう
ラクタイナは集団戦では肉壁を生成できる優秀な部隊だけど、単体だと決定打も無くジリ貧という気がするが
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ランシナでノスラクとリチムクの対戦してきた。結論からいうと人間操作ならリチムクが有利か。
・ノスラク操作時:レベルはノス21、リチムク18ぐらい。
大量召喚されて壁際に詰まったリチムクがゾンビ相手に即死近接連打ばかりして勝手に手こずる。
その間にダークロアとレインオブゴアで時間をかけながら勝利。HP1200抵抗150はさすがに堅い。
なお召喚ユニットは倒されても死霊復活しない。
・リチムク操作時:レベルはリチムク16→21、ノス15→16。
リチムクがレベル16の時ノスの軍が襲撃→雑魚とゾンビ掃除中に時間切れで防衛。リチムク21、ノス16に。
次にこちらからノスの軍を攻め、開幕直後から召喚が増える前に突っ込む。
ラファエル並の魔法耐久力のノスに向けて魔力150ライトニング→エフェクトが終わる前に蒸発。
多少レベル差はあったけどリチムクの魔法耐久とライトニングが桁違いに強いのはわかった。
同レベル勝負でもゾンビはほぼ放置、ダークロアは範囲魔法で潰してノスにはライトニングで決まりそう。
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召喚レベル高いからリチスネならアンデッドで囲んで倒せるんでね?
マクラヌスがどれくらいアンデッドに効くのかは知らんけど
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つってもAに落とすほどでもないんじゃないか
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ハイネクロマンシーがともかく強い
大抵の相手はこれとダークロアだけで落とせる
高い召喚レベル・高いMP回復・素早さ80・マミーの耐久力・竜牙兵の耐性
これらのせいで召喚を上回る速度で倒すことが難しい というか一部を除いて不可能
あとはまあ何でもいいから遠距離攻撃で沈めれば勝ち
483も言ってることだけどAに落とすにはあまりにも強すぎる
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誰もAに落とすべきとは言ってないな。>>476も知らないから教えてくれと言ってるだけだし
むしろSSに近いっていう流れじゃね?
個人的にはSSは厳しいと思う
現状SS最弱であろうリッチームクガイヤと比べてもステでは技術以外負けてて
耐性は一長一短、スキルもリッチームクガイヤのスキルも優秀だから勝ってるとは言えない
対軍性能も両方とも高いから同じくらいだろうし、ステの差で完全敗北だと思う
ノスラクをSS最弱としてSSに入れるとしても、そうしたらリッチースネアやトライドもSSの方が近いんじゃね?ってなってSSとSの境が難しい事になると思う
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a+作ってS以上を全員一旦降格。
aの中でも単騎無双しやすいのをa+に昇格、ノスタイナみたいなのはs(今でのSとのSSの間)に昇格ってのはどう?
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わざわざ新しくランク作るほどの差があるわけじゃない
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それはないな
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知らないキャラのランキングに関わるべきではないとは思うけど
話を聞く限りSの最後は低いと思えてきましたね。
別に過剰評価とかではなく純粋に知らないから聞いただけなんです
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何度かA+の話は出てるけど6人しかいないSを更に分けても両方3人か
どちらか2人以下というだったら統合しろよって状態にしかならないと思う。
ノスラクはタイマンも強いけど真価が出るのは大軍相手。その辺は腐ってもラクタイナか。
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腐っても でなんか吹いたわwww
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A,S,SSでよくまとめてあると思ってたんだけどわざわざ分けるの?
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相対評価にすればいいんじゃね
うまい具合にランクが別れるだろ
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流石にこれ以上の細分化はないと思う
ただでさえ薄い上位陣のメンツが更に薄くなると見栄えが悪い
位置で左端筆頭で右端最下位で評価すれば良いのでは?
普通の強さ議論もそんな感じでランク作ってあるし
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相対評価付けれるくらいに明確に順位決められるならランク制じゃなくて順位制でいい
それが出来ないからランク制でやってるんだ
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まあ緩い複合でいいんじゃないかな?
結局、明確な順位づけが難しい案件でも相対評価はなされるのだから
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/ _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても
/ (●) (●) \ どうすりゃいいのさ
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\, ´-'ヽ
ヾ_ノ
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ラクタイナ(ノスフェラトゥ)の位置を少し操作無限必殺系人材よりは下で通常人材のドラスティーナより上の位置で
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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リチムクノスラクの話題が出たのでリチスネがどれだけ強いのか調べてみた。
まずリチムクノスラクには勝てない。攻防魔抵が80とS勢ではかなり低くマクラヌスが全く通じない。
リチムクのライトニングで瞬殺、死霊耐性のあるノスラクには攻撃が通じず一方的にやられると散々な結果。
特に問題なのがマクラヌス使用後のデメリットが割と大きいこと。
使用後から再使用までに少し時間が必要でその間の遠距離攻撃は低威力の死界送りのみ。
移動は180と高めだけど使用後の移動制限が響いて接近されやすく聖剣や突撃が怖い。
一応オーメンスラッシュ持ってるけど攻撃防御80だと殴り合いにそこまで強いとはいえない。
ドラ子は抵抗100でマクラヌスの効果が薄い場所から得意な攻撃できるし
ラファエルは抵抗120と回復、突撃でほぼ負けないと思われる。
無限マクラヌスで評価されてたけどS勢ではかなり下のほうかもしれない。
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対軍性能はトップクラス
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攻撃と回復を同時に行えるからな、吸う相手多ければ多いほど強い
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マクラヌスで無双してたら回復残量切れて死にそうになった
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対軍性能って
このスレのルールはタイマンなんだろ
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基本タイマン(対軍性能も加味)
対軍性能はオマケということで
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評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
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つまり
最初にタイマン能力、殲滅力1:1で「このキャラはA、B…」と決めて
後々「こいつはあいつに勝てなくね?」と仮想試合させていく
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実際そんな感じで進行してるよな
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リッチースネアって相手がゴブリンだから吸い放題で強く見えるだけでしょ
最終Fだとデッドラ配下ヨグソトが強いだけだし 見た目はなんか凄そうだけど
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最終Fのリッチースネアはデフォと性能違うけどね。
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最終Fのカルラアナザーは人間なのにSS級の力がある
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アイスマンルーゼルがいるならカルラアナザー(最終F)もランクに入れていいはず
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紛らわしいからって消えたんじゃなかったっけ?
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ちょっとは前のログ読めば?
以前どういう話があったのかも知らないのにいきなり入ってくるなよ
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シナリオによって性能が変わるしねぇ
それでピントずれたことを必死に力説しあってた奴らもいたりするし
強化レオナールが段階ごとに評価されない(まぁ最終段階でやっとだって言われてた気もするがw)ように
カルラもいろいろあるから、わかりやすくならないとどうにも・・・
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もうIFシナ人材は抜いちゃっていいんじゃないかな?
リチムクがSSなんだから覚醒リチムクとアイスマンルーゼルがSSなのはわかるし
上の2人入れるならカルラとかホルスとかイオナとかアルティマイトFとかセレンも含めないとおかしいし
アナザーもIFシナに含めたら現状の倍近い数になるんじゃないか?
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アイスマンルーゼルみたいに速攻あれだってわかるのは別にいいかな
リチムクとかはあっちにもこっちにも性能違いがいるからちょっと困る
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theなら入れていいと思う
aだとちょっと困る
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ならアルティマイトF(最終決戦F)とΩアルティマイト(光を継ぐ者)は名前も違うからすぐわかるし入れていいんじゃね?
と、思ったがΩアルティマイトが普通のアルティマイトと何が違うのかよくわからねぇ
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性能が全く違うならともかく上位互換とかはいらなくね?
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トライド、召喚時ルーゼルなど(デフォシナ、イベント戦のみ登場)
覚醒リチムク、アイスマンルーゼルなど(IFシナ、分かりやすい)
Lv1~49クウォード、訓練済みレオナールなど(デフォシナ、分かりにくい)
最終Fカルラ、最終Fセレンなど(IFシナ、分かりにくい)
これ、どこまでランキングに加えるの?
個人的には全部排除かデフォシナ関係限定を推したい
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分かりやすい、分かりにくい分かってるのなら
分かりやすいやつを入れればいいだけじゃん
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分かりやすいかどうかなんて個人差あるし
デフォ限定か本体導入シナ限定を推す
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今更かよ
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夏じゃん?
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ブーメランじゃん?
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暑いね。レドザイドは見た目とスキルが涼し気なので加点してもいいくらい暑い。
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キャラ追加に判りやすさもクソもないw
暇なら強さの説明入れて自由に追加で宜しい
やることなくなったやるだけだと思うがw
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デフォ限定とそれ以外で分けたら
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以下話題ループ
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もう上はある程度固まってきたしD+以下を作れば
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結局IFシナの扱いは追加したきゃ追加しろって感じ?
それならアルティマイトFをSSに
ホルス(最終F)をSに
カルラ(最終F)をSに
セレン(最終F)をSに
沈黙の僧侶イオナ(最終F)をAに
光の賢者イオナ(最終F)をB+に追加したい
全部しっかり見たわけじゃないからおかしい所があるかもしれない
名称に関してももっといいのがあるかも
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IFキャラの大半はデフォの強いキャラを強化してるだけなのでいらない。
A以上の大半が(最終F)になるんならIFでランク作ったほうがいい。
それより手付かずな部分が多い左右の位置が気になる。
とりあえずB+、Bのトップがアイスマンてことはないだろうし。
各ランクで上位3人、下位3人を挙げていくとかしていけばいいのだろうか?
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相性があるんだから左右までは細かくは決めるのは無理だろ。
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総当たり戦で調べるのも面倒だしな
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IFシナ人材削除
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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ホーリードラゴン入れるなら他モンスターも考えようず
ファイヤージャイアントやアイスドラゴンが入らないとは考えにくい
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
一応削除前のランキングを置いとく
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IFシナは除外しようよ
もし認めるならアナザーのS1も入れて良いってことになるでしょ
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S1追加されたからね
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ブラックアイスマンムナードさんランキング入りクルー
-
Lv41のステとダメージ検証でもはる。参考程度に。
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Lv41ステータス
【HP】100毎に500の差が出る
・2000…10000 ・アイスマン…3500
・1200…6000 ・1100…5500 ・1000…5000 ・900 …4500 ・800 …4000
・700 …3500 ・600 …3000 ・500 …2500 ・400 …2000 ・300 …1500 ・200 …1000
---
【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に50or90の差が出る ()は25%上昇値
・150…1070(1338)
・140…980 (1225)
・130…930 (1163)
・120…840 (1050)
・110…790 (988)
・100…740 (925) 倍率1.5倍1110 倍率1.75倍1295
・90 …650 (813)
・80 …560 (700) 倍率1.5倍840 倍率1.75倍980 モンスターステ720(900) 強化ムーア1120
・70 …510 (638)
・60 …420 (525) モンスターステ540(675)
・50 …370 (700)
・40 …280 (700)
・30 …230 (288)
・20 …140 (175)
・10 …90 (113)
※80〜100の間のみ連続で90上昇している。100〜120の間のみ連続で50上昇している。
※強化魔法Ⅰで魔力と同数値のステが強化完了するまで約24回、1.5倍なら約46回、1.75倍なら約70回必要。
---
【ダメージ、状態異常調査】
ティアマットLv41(HP600ステALL60)に同レベルでタイマンをして色々試す
○実験結果
・攻撃と防御のステが同数だと10ダメ合戦。乱数で最大50程度までいく。
・ステが同数でも倍率125%の攻撃で70〜125ダメ。
・状態異常は耐性無しで技術が同数なら通じる。20以上差があると簡単にかかる。
・毒(HPダメージ10%)で瀕死になる時間は200前後。20に一回ぐらいでダメージ発生。
・抵抗60光に激弱に魔力100でシャイニングⅡを当てると約1000ダメージ。
とりあえず相手の防御能力を超える攻撃方法が無いと泥仕合になる。
ちなみにテステヌさん対ティアマットをやってみると与ダメージでは闇耐性持ちの
テステヌさんが優勢だったが密着した状態の黒龍ブレスで恐慌→石化になりテステヌさんが敗北した。
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すげぇな。オリシナのバランス調整にも使えそうなデータだ。
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すごく乙だが比較したステは当該レベルの数値をちゃんと書いたほうがいいかと思うぜよ
あと耐性で調べるなら光に弱いとの比較したのが欲しかったかも
数値が小さいと差が乱数に埋もれやすいから比較しにくい
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○ 役にたった
○ どちらともいえない
○ 役に立たなかった
○ 全く役にたたなかった
○ むしろ見てくれた連中に謝罪が必要
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高レベルティアマットも密着するのも怖いけど
高レベルノームと密着するのも怖い
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高レベルのドラスティーナなら怖くても密着する価値はある。
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エルフィスちゃんは立ち絵がついてからおっぱいが凄い!密着するならエルフィスちゃん!
でもあの娘内心では何思ってるか分からないからな…
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>>547
(こいつはどうしようもないな)
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やっぱ私は密着せずにはいられないダレスラムたんだな。
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じゃあ僕はレドザイト!
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541だけどまた少々調べてきた。Lv41で調査。独自研究なので鵜呑みにしないように。
【乱数】
フィーザレス(攻防100、Lv41で740)同士で殴り合いしてみたが能力が高いほど乱数も大きくなるっぽい。
攻防60の剣Ⅲで画面に表示されるダメージが10〜50ぐらいだが
攻防100の剣Ⅲだと10〜300前後とかなりばらつきがでた。
テステヌとレオナール(攻撃60、防御80)で殴り合っても乱数込みで単発10ダメしかでない模様。
イーサリーの攻撃60百烈斬は前衛相手にはそこまで期待しないほうがいい。
【状態異常】
・タイマンで怖い状態異常は割合ダメージの毒と行動不能系の恐慌、石化、麻痺など。
・混乱は自操作できなくなるだけで召喚がいなければタイマンではちゃんと相手を狙う。
ただしゼオンは混乱するとふらふらオーラ出すだけで相手に近づかない。
・能力低下攻撃はドレイン耐性があって技術に20以上差があるとほぼ通じない。
ムーアは能力低下攻撃で攻撃〜技術が0、素早さと移動力は10まで落ちる。
【適当な対戦】
・ルグナナムがダルカンと殴りあうと7割ぐらい減らして死ぬ。
・ラファエルの光竜剣がポポイロイトに直撃しても半分も減らない。その後ファンネルに対処できず死ぬ。
・リチムク対ノスラクはリチムクがダークロアに対処できればライトニングで勝てる。できねば死ぬ。
【ドラスティーナは本当に強いのか?】
強い。全ステ100+各耐性に魔の波動、火炎ブレードは想像以上。
・防御抵抗が100以上あるのはラファエルとダレスタラムぐらいでほとんどの相手に攻撃が通る。
ダレスは石化で負け確定、ラファエルは技術が低くすぐ麻痺り一撃で石化か恐慌になる可能性あり。
・Lv41の時召喚したドラゴンはLv21。HP3220攻防400抵抗技術300×4体と意外に強い。
・百烈斬と耐性持ちのジェイク先生に余裕で殴り勝つ。
・物理最強のゼオンなら殴り勝てるだろうと思ったが1、2回接触すると石化で負け確定。
・ガルサダスやルルニーガなら殴り合いは有利だが火炎ブレードの逃げ撃ちに対処できない。
・間違えて設定したダルカンLv51+ロードLv41×7も全員混乱+石化させた後竜召喚と併せて楽に焼却。
・ポポファンネルも安定して対処可能。12体召喚のダークロアなら火炎ブレードだけで潰せる。
・リチスネは焼くだけ。
・リチムクのライトニングも旋回しながらの攻撃で大体かわせて当たっても単発10ダメージ。耐性すげえ。
究極魔法は演出上動きが止まりあまり連射ができないので火炎ブレード有利。
・全ステ強化パルスザンなら混乱と幻覚が通る。しかし全攻撃ダメージ10で殴りあうと負ける。毒も無理。
・ノスラクなら属性超強の竜牙兵(Lv21)召喚で有利だが逃げられると勝負がつかない。
若干贔屓目だけど人操作のドラスティーナをタイマンで安定して倒せる人材はほぼいないと思われる。
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