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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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パーフェクトレオナールはこのスレのルールだと弱ダッシュ、属性耐性、煙玉、地烈斬が追加
メイン攻撃が攻撃60の剣Ⅲだが属性耐性とダッシュでランク外のマジシャンには何人か勝てそう。
煙玉持ちでも技術が低いので正味ヒューマックの弱体化版。大抵のやつに負ける。
ランク入りはできそうにないというかこれがランク入りしたら他に候補者が増えすぎるレベル。
というかロードやルーンリザードってwikiやスクリプト見ると抵抗とか上昇してるけど実際に上がってる?
自分の(一応最新版)では移動力や耐性は変わっても攻撃〜技術は変化してないんだけど
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チョルチョってC−連中に勝てる?便利だが強キャラの壁超えられるとは思えないんだが
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パーフェクトレオナールってそっちだったのかてっきり地烈斬を永遠にぶっ放すやつのことかと思った
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>>424
あ ごめん ランシナとかのか すっかり忘れてた
そっちの性能はくわしくないからなんともいえなくてすまん。
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>>422
確かにステータスは低いねそう言われると一瞬そう思ったけど
よく考えたらロードで仮定している?ロード能力ならランキングもありえるメンツだと思うけど
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C系列にいけるのは強キャラだということを忘れて誰でもランク入りさせようとするのは良くないと思います
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トカゲがルーン前提だし、ソルジャーもロードじゃないと話にならないだろ
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>>422
低ければ上がるけど高いと上がらない
レベルアップした時の数値はちゃんと上がってると思うよ
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ホーリードラゴンがいるのなら
デュープワンズがC-か圏外で
ナイアーラトテップがBかB+,ヨグソトースがAくらいか?
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一般で人材並み本当にラスボス勢力はチートだな
人が操作した死霊軍を止められる勢力って居るのだろうか?
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飛行の弱点である森に篭ったオルジンとエルフ相手だと
初期配備の軍団程度だとすごいきつかった、っていうか気付いたら溶けてた
まぁ誘い出しちゃえばいいんですけどね
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死霊軍は数がいれば強いが一体ならそうでもないんじゃない
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全軍ロード
全軍ウィザード
全軍ルーンリザード
全軍ホーリードラゴン
全軍ロイヤルナイト(Lv40)
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全軍ヨグソトース
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ロイヤルナイトがカスすぎるやろ
あいつら魔抵抗が低く最下位だったはず
魔法に弱いリザードもルーンまで育てばそれなりに抵抗を持つのに奴らときたら
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サルステとラファエルに助けられてる人種ですしおすし
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12部隊重ねれば徐々に間合いつめてなんとかなりそう
ルートガルド港戦のネアトンみたいな感じに
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スクリプトいじってトカゲの抵抗を調べてみた。
トカゲはLv39まで抵抗が10、レベルごとの上昇量は2。Lv40でルンリザになると抵抗が50になる。
Lv40になった時点での抵抗は88(10+78)。クラスチェンジした瞬間抵抗50で能力が再計算されるわけではない。
しかしLv40から抵抗50の上昇量になると思ったがLv45まで調べても上昇量は変わらず2のままだった。
個人で調べただけだから間違いはあるだろうけど、現状クラスチェンジ後の能力変更が適応されるのは
素早さ移動耐性などレベルで成長しない能力のみで攻撃〜技術などは初期クラスのままっぽい。
クラスチェンジするごとに能力が上昇するはずのソルジャーにとっては致命的な状態。
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ちなみにホルスマスターイオナは入るとしたらどの辺りなんだろう
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城が召喚するロードも能力値がおかしいんだよな
ジェネラルの上昇量で計算されたような能力値になってる
前も言われてたような気がするんだが、
クラスチェンジに関してはどこかおかしなことになってると思う
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>>439
クラスチェンジの基礎ステが変わらないか
ロードでも試したらいいのかな
ななあしさん自身がデフォシナに設定してるのに機能してないなら
バグかいつの間にか消したかどちらかなのかね
>>440
あれって特別強かったっけ?
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ダンジョンクルセイドの高レベル城が召喚するLV100ロードを見ればわかりやすいな
攻撃と防御が1268、魔力が951、魔抵が1159になってる
耐性はロードのものだが、ステはジェネラルでLV1からLV100まで育てたような値になってる
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ホルスマスターは近接できる魔術師だからそこそこ行けるはず。
でも攻撃防御もHPもそんなに高いとはいえなかったと思う。
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それって劣化ムームー、ないしは回復使えるムームーというオチじゃね?
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ラグラントゥー!
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死霊勢を追加
ホルスマスターは日頃使わないから分かりかねる
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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最終F勢加えるなら最強アルティマイトはSはあるな
普通のと違って移動力あって飛んでて逃げうちできるから
SSでもいいかもしれない
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アルティマイトが空飛んで逃げるとかまさに悪夢だな
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>>444
445じゃないけどHPが高い以外は、ホルスマスターはほとんどムームーと一緒
つってもHPもそこまで高くない(基礎600)
ゴブリンよりちょっと多い程度しかない、ようするに前衛としてのステのみで見比べるならケニタルさん程度のステ
あと元のイオナより魔力が低いからモンクとしてはそこまで強くないという欠点があったりする・・・
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3大シナリオをシナリオ別に強さを決めるとしたら
召喚者と同レベルの無限チート召喚の光の目が上に来て
神剣デッドライトの例外を除いて平均的なヴァーレンが中間
デフレ気味なむなしい努力が下に来ると思った
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さすがに違うシナリオ同士で比較するのはなあ。オリシナ内でのランキングは見てみたいけど
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でもリチムク(通常)を除くSS勢に勝てるやつはいないと思うが
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ピヨンってそんなに強いの?あまり使わないからいまいち分からないんだけど
後ゼオンはもうちょっと上にいてもいいと思う。リチムクだって殴り倒せるし
それと、クウォードは各形態で分けないか?トラウィスカルパンテクートリだとかダゴンでも相当強いし
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あまり使わないからいまいち分からないのに喋るなよ
前スレからだけど具体的な数字も出せないくせにしゃしゃり出てくる奴多すぎ
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光の目は諸兵科連合前提だからランキング無理だろ。
むなしい努力はタンジュリン…?
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確かにダレスタラムとかムーア辺りは普通にプレイしてても強さが実感できないけどね
でもこのスレはあくまでタイマン性能ランキングだから
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・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
嫁!!
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いずれにせよ数値は偉大
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ムーアは雇うか迷うドーピングしない限りただの悪魔だしでも維持費は高いし
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ホント、悩むーあ
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ちょっと前にLv40のステを載せた者だけどよく考えたら完全体のクラスチェンジが50だった。
それもあって今回は端数が無くて見やすいLv51のステを載せてみる。
だいたいLv40の能力+25%と考えていい。()内は+25%のものを電卓で計算。議論の参考程度に。
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Lv51ステータス
【HP】100毎に600の差が出る
・1200…7200 ・1100…6600 ・1000…6000 ・900 …5400 ・800 …4800 ・700 …4200
・600 …3600 ・500 …3000 ・400 …2400 ・300 …1800 ・200 …1200 ・アイスマン…4250
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【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に60or110の差が出る
・140…1190(1487.5)
・130…1130(1412.5)
・120…1020(1275)
・110… 960(1200)
・100… 900(1125)
・90 … 790(987.5)
・80 … 680(850) モンスターステ880 強化ムーア1360
・70 … 620(775)
・60 … 510(637.5) モンスターステ660
・50 … 450(562.5)
・40 … 340(425)
・30 … 280(350)
・20 … 170(212.5)
・10 … 110(137.5)
※80〜100の間のみ連続で110上昇している。100〜120の間のみ連続で60上昇している。
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標準ステの60と強キャラの目安である80の差が170、強キャラステの80と100の間が220になっている。
ユニットでいうとティアマットとムナードの各ステ差は170、ムナードとドラ子の各ステ差は220ある。
この差をどう考えるかで解釈が分かれそう。とはいえ比べるならやはりLv40ぐらいが現実的か?
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大変分かり易い
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君たちは普通のシナリオでレベル50のドラスティーナを見たことがあるの?
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そういう話じゃないでしょ
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100ステぐらいドラスティーナじゃなくても居ると思うのですがね?
モンスターステはとっても参考になる80基準なら準100ぐらいで参考にすれば良いのだな
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ホーリードラゴンのSランク昇格の可能性はあるのかな?
ステータスとホーリーブレスの性能考えるとそう思える
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結局ステを比べることになるのか
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レベルよりは例えば経験値一千万稼いだ時のレベルとかなら
成長しやすさも多少は反映する、かもしれない
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使いやすさとかではなく単純に強さを議論するんだから経験値は考えなくてもいいだろ
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ホリドラはHPと耐性は十分高いけどクラスチェンジでの能力上昇がうまく反映されていない現在実際の
ステは攻撃防御が100以下、魔力抵抗が80以下とA、Sでは並クラス。ブレスの性能も考えるとSは厳しいかも。
あと最終Ⅲで雇える個体はスクリプトと違って死霊耐性無しHP回復0っぽい。
1から育てた奴のデータがないから確認できないけどそっちはどうなんだろう?
レベルの上がりやすさは例えば、ソルジャーを基準にする場合exp_mulだけ見るんじゃなくてソルジャー
からロードになるまでの時間で他クラスがどれだけ成長できるか、とか調べないとあまり参考にならんかも。
とりあえずwikiではLv40までに必要な経験値は、ソルジャーがexp122で約210万、標準のexp125で470万、
悪魔がexp130で1840万、エルフがexp135でぶっちぎりの6880万らしい。ドワーフは現在exp132でwikiに記述無し。
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レベルの差によっては強人材に対抗できるヴァーレンにおいてレベルの上がりやすさも強さだと思うが?
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ダンジョン深層だとオルジンは微妙だしな
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ドラス姉とかエルフ人材はかなり意識しないと普通に25くらいから伸び悩むからな
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ルルニーガはその点偉大
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ラクタイナ(ノスフェラトゥ)がSランクの理由って何でなの?
ボス側だから使用機会がちょっとないな彼の性能を誰か説明してくれるとありがたい
敵に回るときはオルジンやホルスで対応するけど人が操作すると、どう化けるの?
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ランシナ++でノスラクタイナの性能を見ると
1、神聖や光が弱点ではない、死霊に強い、解呪混乱幻覚沈黙石化恐慌は一応通じる
2、素早さ80でネクロマンシーによる無限大量壁召喚
3、射程400闇属性、吸血+魔吸+ドレインで誘導3連射のエナジードレイン
4、幻覚付き超範囲攻撃のクリムゾンウェーブ
5、メテオ並の威力と範囲、連射数(24)で毒効果付きのレインオブゴア
6、少し足の遅いポポファンネルを合計36体出せるダークロア
7、射程500の即死攻撃グリムハーヴェスト
8、このスキルでHP1000、防御80、魔力抵抗120、技術100、HP回復20とやたら堅い
壁召喚+ダークロア+レインオブゴアのコンボがタイマンだと異常に強い。Sでも上位、SSにいけるかも。
状態異常無効で無限マクラヌスのリチスネや魔力抵抗150のリチムクに勝てるかは知らない。
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開幕特攻しても壁に囲まれて詰むし
逃げ撃ちしても画面端で詰む
そう考えればラクタイナはCくらいに入る気がしてきた
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∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )・・・・?
.__| | .| |_ / ヽ
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||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ) ・・・・・?
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
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ネクロマンシーは召喚ではなくて攻撃である、って解釈なんかな?
死霊の大量部隊は脅威だとは思うが必殺の一撃にはならないと思う、メーヤのスイカみたいな一撃も耐久も無いし、アスターゼの召喚みたいな高能力も無い
じゃあ後ろから本人が攻撃を撃てばいいかと言えば、それをやっている間に死霊が打ち倒される
ハイネクロマンシーもタイマンじゃあ効果が薄いし、やはり決定打にはならないだろう
ラクタイナは集団戦では肉壁を生成できる優秀な部隊だけど、単体だと決定打も無くジリ貧という気がするが
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ランシナでノスラクとリチムクの対戦してきた。結論からいうと人間操作ならリチムクが有利か。
・ノスラク操作時:レベルはノス21、リチムク18ぐらい。
大量召喚されて壁際に詰まったリチムクがゾンビ相手に即死近接連打ばかりして勝手に手こずる。
その間にダークロアとレインオブゴアで時間をかけながら勝利。HP1200抵抗150はさすがに堅い。
なお召喚ユニットは倒されても死霊復活しない。
・リチムク操作時:レベルはリチムク16→21、ノス15→16。
リチムクがレベル16の時ノスの軍が襲撃→雑魚とゾンビ掃除中に時間切れで防衛。リチムク21、ノス16に。
次にこちらからノスの軍を攻め、開幕直後から召喚が増える前に突っ込む。
ラファエル並の魔法耐久力のノスに向けて魔力150ライトニング→エフェクトが終わる前に蒸発。
多少レベル差はあったけどリチムクの魔法耐久とライトニングが桁違いに強いのはわかった。
同レベル勝負でもゾンビはほぼ放置、ダークロアは範囲魔法で潰してノスにはライトニングで決まりそう。
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召喚レベル高いからリチスネならアンデッドで囲んで倒せるんでね?
マクラヌスがどれくらいアンデッドに効くのかは知らんけど
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つってもAに落とすほどでもないんじゃないか
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ハイネクロマンシーがともかく強い
大抵の相手はこれとダークロアだけで落とせる
高い召喚レベル・高いMP回復・素早さ80・マミーの耐久力・竜牙兵の耐性
これらのせいで召喚を上回る速度で倒すことが難しい というか一部を除いて不可能
あとはまあ何でもいいから遠距離攻撃で沈めれば勝ち
483も言ってることだけどAに落とすにはあまりにも強すぎる
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誰もAに落とすべきとは言ってないな。>>476も知らないから教えてくれと言ってるだけだし
むしろSSに近いっていう流れじゃね?
個人的にはSSは厳しいと思う
現状SS最弱であろうリッチームクガイヤと比べてもステでは技術以外負けてて
耐性は一長一短、スキルもリッチームクガイヤのスキルも優秀だから勝ってるとは言えない
対軍性能も両方とも高いから同じくらいだろうし、ステの差で完全敗北だと思う
ノスラクをSS最弱としてSSに入れるとしても、そうしたらリッチースネアやトライドもSSの方が近いんじゃね?ってなってSSとSの境が難しい事になると思う
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a+作ってS以上を全員一旦降格。
aの中でも単騎無双しやすいのをa+に昇格、ノスタイナみたいなのはs(今でのSとのSSの間)に昇格ってのはどう?
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わざわざ新しくランク作るほどの差があるわけじゃない
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それはないな
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知らないキャラのランキングに関わるべきではないとは思うけど
話を聞く限りSの最後は低いと思えてきましたね。
別に過剰評価とかではなく純粋に知らないから聞いただけなんです
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何度かA+の話は出てるけど6人しかいないSを更に分けても両方3人か
どちらか2人以下というだったら統合しろよって状態にしかならないと思う。
ノスラクはタイマンも強いけど真価が出るのは大軍相手。その辺は腐ってもラクタイナか。
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腐っても でなんか吹いたわwww
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A,S,SSでよくまとめてあると思ってたんだけどわざわざ分けるの?
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相対評価にすればいいんじゃね
うまい具合にランクが別れるだろ
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流石にこれ以上の細分化はないと思う
ただでさえ薄い上位陣のメンツが更に薄くなると見栄えが悪い
位置で左端筆頭で右端最下位で評価すれば良いのでは?
普通の強さ議論もそんな感じでランク作ってあるし
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相対評価付けれるくらいに明確に順位決められるならランク制じゃなくて順位制でいい
それが出来ないからランク制でやってるんだ
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まあ緩い複合でいいんじゃないかな?
結局、明確な順位づけが難しい案件でも相対評価はなされるのだから
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/  ̄ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても
/ (●) (●) \ どうすりゃいいのさ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/´ `\
/ / l l .
__l l_.[] _____/_/__
\, ´-'ヽ
ヾ_ノ
|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()_ζ__)」
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ラクタイナ(ノスフェラトゥ)の位置を少し操作無限必殺系人材よりは下で通常人材のドラスティーナより上の位置で
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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リチムクノスラクの話題が出たのでリチスネがどれだけ強いのか調べてみた。
まずリチムクノスラクには勝てない。攻防魔抵が80とS勢ではかなり低くマクラヌスが全く通じない。
リチムクのライトニングで瞬殺、死霊耐性のあるノスラクには攻撃が通じず一方的にやられると散々な結果。
特に問題なのがマクラヌス使用後のデメリットが割と大きいこと。
使用後から再使用までに少し時間が必要でその間の遠距離攻撃は低威力の死界送りのみ。
移動は180と高めだけど使用後の移動制限が響いて接近されやすく聖剣や突撃が怖い。
一応オーメンスラッシュ持ってるけど攻撃防御80だと殴り合いにそこまで強いとはいえない。
ドラ子は抵抗100でマクラヌスの効果が薄い場所から得意な攻撃できるし
ラファエルは抵抗120と回復、突撃でほぼ負けないと思われる。
無限マクラヌスで評価されてたけどS勢ではかなり下のほうかもしれない。
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対軍性能はトップクラス
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攻撃と回復を同時に行えるからな、吸う相手多ければ多いほど強い
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マクラヌスで無双してたら回復残量切れて死にそうになった
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対軍性能って
このスレのルールはタイマンなんだろ
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基本タイマン(対軍性能も加味)
対軍性能はオマケということで
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評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
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つまり
最初にタイマン能力、殲滅力1:1で「このキャラはA、B…」と決めて
後々「こいつはあいつに勝てなくね?」と仮想試合させていく
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実際そんな感じで進行してるよな
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リッチースネアって相手がゴブリンだから吸い放題で強く見えるだけでしょ
最終Fだとデッドラ配下ヨグソトが強いだけだし 見た目はなんか凄そうだけど
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最終Fのリッチースネアはデフォと性能違うけどね。
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最終Fのカルラアナザーは人間なのにSS級の力がある
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アイスマンルーゼルがいるならカルラアナザー(最終F)もランクに入れていいはず
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紛らわしいからって消えたんじゃなかったっけ?
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ちょっとは前のログ読めば?
以前どういう話があったのかも知らないのにいきなり入ってくるなよ
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シナリオによって性能が変わるしねぇ
それでピントずれたことを必死に力説しあってた奴らもいたりするし
強化レオナールが段階ごとに評価されない(まぁ最終段階でやっとだって言われてた気もするがw)ように
カルラもいろいろあるから、わかりやすくならないとどうにも・・・
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もうIFシナ人材は抜いちゃっていいんじゃないかな?
リチムクがSSなんだから覚醒リチムクとアイスマンルーゼルがSSなのはわかるし
上の2人入れるならカルラとかホルスとかイオナとかアルティマイトFとかセレンも含めないとおかしいし
アナザーもIFシナに含めたら現状の倍近い数になるんじゃないか?
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アイスマンルーゼルみたいに速攻あれだってわかるのは別にいいかな
リチムクとかはあっちにもこっちにも性能違いがいるからちょっと困る
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theなら入れていいと思う
aだとちょっと困る
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ならアルティマイトF(最終決戦F)とΩアルティマイト(光を継ぐ者)は名前も違うからすぐわかるし入れていいんじゃね?
と、思ったがΩアルティマイトが普通のアルティマイトと何が違うのかよくわからねぇ
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性能が全く違うならともかく上位互換とかはいらなくね?
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トライド、召喚時ルーゼルなど(デフォシナ、イベント戦のみ登場)
覚醒リチムク、アイスマンルーゼルなど(IFシナ、分かりやすい)
Lv1~49クウォード、訓練済みレオナールなど(デフォシナ、分かりにくい)
最終Fカルラ、最終Fセレンなど(IFシナ、分かりにくい)
これ、どこまでランキングに加えるの?
個人的には全部排除かデフォシナ関係限定を推したい
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分かりやすい、分かりにくい分かってるのなら
分かりやすいやつを入れればいいだけじゃん
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掲示板管理者へ連絡
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