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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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ボロ負けでもCの後方に位置するなら問題ない
チョルチョも似た性能でドングリの背比べ
でも考察して全敗するならC-な
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スーフェン
ミシディシ、ルオンナル、ジャンクシャン:即効で近づかれてきられて負け
ゴート:近づかれてきられて負け
ワットサルト:魔力、魔抵抗の差で負け
ユネーファ:突撃で負け
カリン:近づかれてきられて負け
ダルカン:近づかれてきられて負け
ナオーン:耐性越しに即死したら負け、ナオーンのほうが圧倒的に移動力が高く、微量のHP回復があるのでよくて引き分け
エルフィス、エルフォード:相手のほうが早く、スーフェンの魔抵抗が低いので負け
ヒューマック:スーフェンの状態異常に強く、ヒューマックの魔抵抗は高くないので勝ち
チルク:ステ低下に弱いので勝ち
エルカ:死ぬ前にステ下げで移動力で勝てれば勝ち、運しだいでは負け
勝率2割ほど、相性がいい相手じゃないと勝てないのはそれはもう格上だろう
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ちなみにあまり関係ないけど、チョルチョは属性耐性と移動力の高さとダガーのおかげで勝率5越えのはず
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C-の同族と比べどの状況にも対応できる汎用性があるトカゲは一ランク上がるのは当然の帰結
ぶっちゃけるとチョルチョもスーフェンも性能が似ているので一ランクも変わるほど離れては居ない
チョルチョ自体Cでは弱い方でも大体Cの奴に大体負ける
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>>384
誰に勝つのか具体的におk?
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383さんは嫌いなスーフェンは粗探しをして
対抗のチョルチョでは>>384のようにぼかしていると言う
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>>386
まずカリンとエルカ、属性耐性が高いので相手の攻撃は10ダメ、毒に耐性が無いのでダガーで勝てる。HP回復も無いので毒治療があっても少しずつダメージを与えられる
つぎにチルク、属性耐性、HP回復の差で勝てる、マクラヌス撃たれても逃げれる移動力がある
ユネーファ、ダガーで麻痺ったら勝ち、逃げ撃ちすれば2,3発撃つ暇があるので高確率で勝てる
エルフィス、相手の攻撃は痛くないうえに火に弱いのでエレメンタルファイアで勝てる
エフォード、相手の攻撃は痛くないうえに火に弱いのでエレメンタルファイアで勝てる
ミシディシ、ルオンナル、ブレスや魔法は10ダメ、HP回復があるからダメージも蓄積しない、近づいてきたらダガーで返り討ち、近づいて来ないだろうから引き分け
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チョルチョって攻撃、防御、魔抵が40で魔力60しか無いじゃん
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弱点でもキツイな。万能じゃなく器用貧乏。
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ルーンリザード時のチョルチョ
HP1000
攻撃40
防御40
技術80
ユネーファ:技術80
ミシディシ、ルオンナル:技術70
近づかれたら終わりだし、麻痺も通り辛い
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チョルチョだけレベル上がってない(たぶん威力不足過ぎて)とかよくあるしな・・・
弱点ついてもステ差あるとダメージ出ないってのは弓とナイトが証明しちゃってるし
実際にやったらきっついだろ
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備考として「火に強い」だと
魔抵抗274(チョルチョLv40)でも魔力910(ガルダームLv40)のエレメンタルファイア(×125%)を片方だけ食らったときのダメージは356
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チョルチョってステ的に攻撃と防御とHP上げた代わりに
魔力をめっちゃ下げて必殺無くしたガルダームみたいな感じのユニットじゃね
タイマンだと弱いと思うけど
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因みにブレスはあの防御力では10にはならないし
383さんは似たステでチョルチョだけ贔屓が過ぎるな見苦しい
そもそも全体的に攻撃倍率低いなおい双方同レベルで10ダメ出るなんてどんな状況だよ
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前スレにあるトーナメントで試してみるといい
同技術、耐性なしの場合高確率で1発で異常状態になる
実戦でやってみると属性耐性、が予想以上に重要
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ユネーファはともかく
レジストⅡ持ちのミシディシと、レジスト+機動力のあるルオンナルにはブレスで削られる
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ユネーファはナイトの特性上、状態異常がかからなければ即死が待っている
かなり運が絡むのに引き分けではなく勝つとよ
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ドングリの背比べで過剰な贔屓が見苦しく感じたから
ついつい反対意見を述べてしまった
まあ基本性能自体は低いから問題ないか
あれでは5割って胸って言えるほど安定しないだろ
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異常は技術が高くても失敗しちゃうときはしちゃうからな
AIでもセレンみたいに素早いのは、ナイフだと変なところで動かれて外れて涙目るのに
人間相手前提のこっちで異常前提で絶対勝つような言い方は失笑もんだな
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まあ俺は状態異常は玄人向きでまさに人操作前提のこのスレって感じで好きだが
今回は似た性能で一々見苦しかったので擁護する気が完全に萎えたかな
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とりあえずチョルチョでCPUオワン相手に禁止、固定にして放置したら時間切れ時点でもHP500くらいしか減らされてなかったな
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ステータス比べるならexp_mulも見るべきだと思うんだよね
極論だけど、普通に考えてlv40同士の悪魔とソルジャーなら悪魔が勝つに決まってる
その差を縮めるものは、つまりレベルの上がりやすさでしょ
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スーフェンとチョルチョをC−に下げれば全部解決
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ルーネンをC+からB−へ移動
チョルチョをCからC−へ移動
スーフェンをCからC−へ移動
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、エルフォード、エルフィス
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、チョルチョ、スーフェン
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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別に1対1だけで全て決まるわけじゃないし双方ともCのままでいいと思うけどなあ
エルフィスとかCのメンバーにほとんど勝てるとも思えないしスーフェンには一応必殺技もある
少なくともスキルの使い勝手から考えてムナードやニートよりは上だろうし
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状態異常と闇属性間接のムナードより上は言いすぎじゃないか?闇に偏ってはいるが。
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>>405
おいw両方とも他のリザードマン人材と比較して汎用性があるのに下げすぎだろwww
彼らは魔法に対する弱点がないピリリと光る人材なのに・・・
何をするだぁぁぁ!!キサマー!!!
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スーフェンやチョルチョみたいな万能型って普通に使う場合使いにくいと思う
後衛なのに低射程必殺でスーフェンの必殺がまともに役立った覚えが殆んど無いんだが
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せめてムームー剣みたいに敵のど真ん中に投げ込めればよかったんだがねぇ
こういう強さってのはどこにでも投入できるではなく
決めれる時に決められる、っていうのが評価ポイントだろう
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ソルジャーの強化版よりは強いのは確かかと
仮にも必殺技と言う加点要素でこれは・・・
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リザードマン人材を元に戻してルーネンはB-維持
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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とりあえずスーフェンがCで居られる理由がチョルチョよりステが高い、としか語られてないんだが、どこがどうCなのか説明して欲しい
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383さんは何を言っても粗を探すから関係ない気がするなぁ
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僕としては383さんに
なんで似たステータスを持っている
チョルチョとスーフェンでランクが一つも変わるのか説明して欲しい
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ローニトークをいれてやれよ 番外でいいから
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ツヌモと同ランクでよければ
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─────────────────雇用という選択肢の壁──────────────────
ツヌモ ローニトーク
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─────────────────雇用という選択肢の壁──────────────────
ツヌモ ローニトーク レオナール
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完全体レオナールってランキングにいれるならどの辺りになるかな
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C+くらいかな?元々があれだから仕方ないけど以外と弱いからな
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パーフェクトレオナールはこのスレのルールだと弱ダッシュ、属性耐性、煙玉、地烈斬が追加
メイン攻撃が攻撃60の剣Ⅲだが属性耐性とダッシュでランク外のマジシャンには何人か勝てそう。
煙玉持ちでも技術が低いので正味ヒューマックの弱体化版。大抵のやつに負ける。
ランク入りはできそうにないというかこれがランク入りしたら他に候補者が増えすぎるレベル。
というかロードやルーンリザードってwikiやスクリプト見ると抵抗とか上昇してるけど実際に上がってる?
自分の(一応最新版)では移動力や耐性は変わっても攻撃〜技術は変化してないんだけど
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チョルチョってC−連中に勝てる?便利だが強キャラの壁超えられるとは思えないんだが
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パーフェクトレオナールってそっちだったのかてっきり地烈斬を永遠にぶっ放すやつのことかと思った
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>>424
あ ごめん ランシナとかのか すっかり忘れてた
そっちの性能はくわしくないからなんともいえなくてすまん。
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>>422
確かにステータスは低いねそう言われると一瞬そう思ったけど
よく考えたらロードで仮定している?ロード能力ならランキングもありえるメンツだと思うけど
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C系列にいけるのは強キャラだということを忘れて誰でもランク入りさせようとするのは良くないと思います
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トカゲがルーン前提だし、ソルジャーもロードじゃないと話にならないだろ
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>>422
低ければ上がるけど高いと上がらない
レベルアップした時の数値はちゃんと上がってると思うよ
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ホーリードラゴンがいるのなら
デュープワンズがC-か圏外で
ナイアーラトテップがBかB+,ヨグソトースがAくらいか?
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一般で人材並み本当にラスボス勢力はチートだな
人が操作した死霊軍を止められる勢力って居るのだろうか?
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飛行の弱点である森に篭ったオルジンとエルフ相手だと
初期配備の軍団程度だとすごいきつかった、っていうか気付いたら溶けてた
まぁ誘い出しちゃえばいいんですけどね
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死霊軍は数がいれば強いが一体ならそうでもないんじゃない
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全軍ロード
全軍ウィザード
全軍ルーンリザード
全軍ホーリードラゴン
全軍ロイヤルナイト(Lv40)
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全軍ヨグソトース
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ロイヤルナイトがカスすぎるやろ
あいつら魔抵抗が低く最下位だったはず
魔法に弱いリザードもルーンまで育てばそれなりに抵抗を持つのに奴らときたら
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サルステとラファエルに助けられてる人種ですしおすし
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12部隊重ねれば徐々に間合いつめてなんとかなりそう
ルートガルド港戦のネアトンみたいな感じに
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スクリプトいじってトカゲの抵抗を調べてみた。
トカゲはLv39まで抵抗が10、レベルごとの上昇量は2。Lv40でルンリザになると抵抗が50になる。
Lv40になった時点での抵抗は88(10+78)。クラスチェンジした瞬間抵抗50で能力が再計算されるわけではない。
しかしLv40から抵抗50の上昇量になると思ったがLv45まで調べても上昇量は変わらず2のままだった。
個人で調べただけだから間違いはあるだろうけど、現状クラスチェンジ後の能力変更が適応されるのは
素早さ移動耐性などレベルで成長しない能力のみで攻撃〜技術などは初期クラスのままっぽい。
クラスチェンジするごとに能力が上昇するはずのソルジャーにとっては致命的な状態。
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ちなみにホルスマスターイオナは入るとしたらどの辺りなんだろう
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城が召喚するロードも能力値がおかしいんだよな
ジェネラルの上昇量で計算されたような能力値になってる
前も言われてたような気がするんだが、
クラスチェンジに関してはどこかおかしなことになってると思う
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>>439
クラスチェンジの基礎ステが変わらないか
ロードでも試したらいいのかな
ななあしさん自身がデフォシナに設定してるのに機能してないなら
バグかいつの間にか消したかどちらかなのかね
>>440
あれって特別強かったっけ?
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ダンジョンクルセイドの高レベル城が召喚するLV100ロードを見ればわかりやすいな
攻撃と防御が1268、魔力が951、魔抵が1159になってる
耐性はロードのものだが、ステはジェネラルでLV1からLV100まで育てたような値になってる
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ホルスマスターは近接できる魔術師だからそこそこ行けるはず。
でも攻撃防御もHPもそんなに高いとはいえなかったと思う。
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それって劣化ムームー、ないしは回復使えるムームーというオチじゃね?
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ラグラントゥー!
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死霊勢を追加
ホルスマスターは日頃使わないから分かりかねる
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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最終F勢加えるなら最強アルティマイトはSはあるな
普通のと違って移動力あって飛んでて逃げうちできるから
SSでもいいかもしれない
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アルティマイトが空飛んで逃げるとかまさに悪夢だな
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>>444
445じゃないけどHPが高い以外は、ホルスマスターはほとんどムームーと一緒
つってもHPもそこまで高くない(基礎600)
ゴブリンよりちょっと多い程度しかない、ようするに前衛としてのステのみで見比べるならケニタルさん程度のステ
あと元のイオナより魔力が低いからモンクとしてはそこまで強くないという欠点があったりする・・・
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3大シナリオをシナリオ別に強さを決めるとしたら
召喚者と同レベルの無限チート召喚の光の目が上に来て
神剣デッドライトの例外を除いて平均的なヴァーレンが中間
デフレ気味なむなしい努力が下に来ると思った
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さすがに違うシナリオ同士で比較するのはなあ。オリシナ内でのランキングは見てみたいけど
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でもリチムク(通常)を除くSS勢に勝てるやつはいないと思うが
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ピヨンってそんなに強いの?あまり使わないからいまいち分からないんだけど
後ゼオンはもうちょっと上にいてもいいと思う。リチムクだって殴り倒せるし
それと、クウォードは各形態で分けないか?トラウィスカルパンテクートリだとかダゴンでも相当強いし
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あまり使わないからいまいち分からないのに喋るなよ
前スレからだけど具体的な数字も出せないくせにしゃしゃり出てくる奴多すぎ
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光の目は諸兵科連合前提だからランキング無理だろ。
むなしい努力はタンジュリン…?
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確かにダレスタラムとかムーア辺りは普通にプレイしてても強さが実感できないけどね
でもこのスレはあくまでタイマン性能ランキングだから
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・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
嫁!!
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いずれにせよ数値は偉大
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ムーアは雇うか迷うドーピングしない限りただの悪魔だしでも維持費は高いし
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ホント、悩むーあ
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ちょっと前にLv40のステを載せた者だけどよく考えたら完全体のクラスチェンジが50だった。
それもあって今回は端数が無くて見やすいLv51のステを載せてみる。
だいたいLv40の能力+25%と考えていい。()内は+25%のものを電卓で計算。議論の参考程度に。
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Lv51ステータス
【HP】100毎に600の差が出る
・1200…7200 ・1100…6600 ・1000…6000 ・900 …5400 ・800 …4800 ・700 …4200
・600 …3600 ・500 …3000 ・400 …2400 ・300 …1800 ・200 …1200 ・アイスマン…4250
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【攻撃、防御、魔力、抵抗、技術】10毎に60or110の差が出る
・140…1190(1487.5)
・130…1130(1412.5)
・120…1020(1275)
・110… 960(1200)
・100… 900(1125)
・90 … 790(987.5)
・80 … 680(850) モンスターステ880 強化ムーア1360
・70 … 620(775)
・60 … 510(637.5) モンスターステ660
・50 … 450(562.5)
・40 … 340(425)
・30 … 280(350)
・20 … 170(212.5)
・10 … 110(137.5)
※80〜100の間のみ連続で110上昇している。100〜120の間のみ連続で60上昇している。
---
標準ステの60と強キャラの目安である80の差が170、強キャラステの80と100の間が220になっている。
ユニットでいうとティアマットとムナードの各ステ差は170、ムナードとドラ子の各ステ差は220ある。
この差をどう考えるかで解釈が分かれそう。とはいえ比べるならやはりLv40ぐらいが現実的か?
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大変分かり易い
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君たちは普通のシナリオでレベル50のドラスティーナを見たことがあるの?
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そういう話じゃないでしょ
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100ステぐらいドラスティーナじゃなくても居ると思うのですがね?
モンスターステはとっても参考になる80基準なら準100ぐらいで参考にすれば良いのだな
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ホーリードラゴンのSランク昇格の可能性はあるのかな?
ステータスとホーリーブレスの性能考えるとそう思える
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結局ステを比べることになるのか
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レベルよりは例えば経験値一千万稼いだ時のレベルとかなら
成長しやすさも多少は反映する、かもしれない
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使いやすさとかではなく単純に強さを議論するんだから経験値は考えなくてもいいだろ
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ホリドラはHPと耐性は十分高いけどクラスチェンジでの能力上昇がうまく反映されていない現在実際の
ステは攻撃防御が100以下、魔力抵抗が80以下とA、Sでは並クラス。ブレスの性能も考えるとSは厳しいかも。
あと最終Ⅲで雇える個体はスクリプトと違って死霊耐性無しHP回復0っぽい。
1から育てた奴のデータがないから確認できないけどそっちはどうなんだろう?
レベルの上がりやすさは例えば、ソルジャーを基準にする場合exp_mulだけ見るんじゃなくてソルジャー
からロードになるまでの時間で他クラスがどれだけ成長できるか、とか調べないとあまり参考にならんかも。
とりあえずwikiではLv40までに必要な経験値は、ソルジャーがexp122で約210万、標準のexp125で470万、
悪魔がexp130で1840万、エルフがexp135でぶっちぎりの6880万らしい。ドワーフは現在exp132でwikiに記述無し。
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レベルの差によっては強人材に対抗できるヴァーレンにおいてレベルの上がりやすさも強さだと思うが?
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ダンジョン深層だとオルジンは微妙だしな
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ドラス姉とかエルフ人材はかなり意識しないと普通に25くらいから伸び悩むからな
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ルルニーガはその点偉大
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ラクタイナ(ノスフェラトゥ)がSランクの理由って何でなの?
ボス側だから使用機会がちょっとないな彼の性能を誰か説明してくれるとありがたい
敵に回るときはオルジンやホルスで対応するけど人が操作すると、どう化けるの?
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ランシナ++でノスラクタイナの性能を見ると
1、神聖や光が弱点ではない、死霊に強い、解呪混乱幻覚沈黙石化恐慌は一応通じる
2、素早さ80でネクロマンシーによる無限大量壁召喚
3、射程400闇属性、吸血+魔吸+ドレインで誘導3連射のエナジードレイン
4、幻覚付き超範囲攻撃のクリムゾンウェーブ
5、メテオ並の威力と範囲、連射数(24)で毒効果付きのレインオブゴア
6、少し足の遅いポポファンネルを合計36体出せるダークロア
7、射程500の即死攻撃グリムハーヴェスト
8、このスキルでHP1000、防御80、魔力抵抗120、技術100、HP回復20とやたら堅い
壁召喚+ダークロア+レインオブゴアのコンボがタイマンだと異常に強い。Sでも上位、SSにいけるかも。
状態異常無効で無限マクラヌスのリチスネや魔力抵抗150のリチムクに勝てるかは知らない。
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開幕特攻しても壁に囲まれて詰むし
逃げ撃ちしても画面端で詰む
そう考えればラクタイナはCくらいに入る気がしてきた
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∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )・・・・?
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ) ・・・・・?
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
-
ネクロマンシーは召喚ではなくて攻撃である、って解釈なんかな?
死霊の大量部隊は脅威だとは思うが必殺の一撃にはならないと思う、メーヤのスイカみたいな一撃も耐久も無いし、アスターゼの召喚みたいな高能力も無い
じゃあ後ろから本人が攻撃を撃てばいいかと言えば、それをやっている間に死霊が打ち倒される
ハイネクロマンシーもタイマンじゃあ効果が薄いし、やはり決定打にはならないだろう
ラクタイナは集団戦では肉壁を生成できる優秀な部隊だけど、単体だと決定打も無くジリ貧という気がするが
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ランシナでノスラクとリチムクの対戦してきた。結論からいうと人間操作ならリチムクが有利か。
・ノスラク操作時:レベルはノス21、リチムク18ぐらい。
大量召喚されて壁際に詰まったリチムクがゾンビ相手に即死近接連打ばかりして勝手に手こずる。
その間にダークロアとレインオブゴアで時間をかけながら勝利。HP1200抵抗150はさすがに堅い。
なお召喚ユニットは倒されても死霊復活しない。
・リチムク操作時:レベルはリチムク16→21、ノス15→16。
リチムクがレベル16の時ノスの軍が襲撃→雑魚とゾンビ掃除中に時間切れで防衛。リチムク21、ノス16に。
次にこちらからノスの軍を攻め、開幕直後から召喚が増える前に突っ込む。
ラファエル並の魔法耐久力のノスに向けて魔力150ライトニング→エフェクトが終わる前に蒸発。
多少レベル差はあったけどリチムクの魔法耐久とライトニングが桁違いに強いのはわかった。
同レベル勝負でもゾンビはほぼ放置、ダークロアは範囲魔法で潰してノスにはライトニングで決まりそう。
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