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ヴァーレントゥーガ強さ議論

11 ◆DYik4FHUJY:2012/06/08(金) 08:07:31 ID:???
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト

───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン

C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────

ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI

32名無しさん:2012/06/21(木) 19:54:05 ID:???
当て逃げって言っても
ダルカン相手に100%こなせるか?って話になるだろうしなぁw

33名無しさん:2012/06/21(木) 21:12:14 ID:???
トカゲ相手したらナイフで麻痺って終わる気がする。
速度と火力あっても殴りあいだと不利になるからドワーフ、相性的に悪魔にかてないからcマイナスでも勝てるやつ少ないんじゃ?

34名無しさん:2012/06/21(木) 21:23:37 ID:???
ゼグス以外のドワーフって風に弱いじゃん
魔法剣当て逃げでいけるだろ

35名無しさん:2012/06/21(木) 21:35:57 ID:???
そもそも更新でただでさえ少なくなった石でドラナイ囲うのは何気に高難度
それに火竜剣の高火力で脱出するから引き撃ち食らうドワーフは実は相性が悪いんだ

36名無しさん:2012/06/21(木) 21:38:00 ID:???
ドワーフは中立ですら引き撃ちされると落とせないからな
あれ笑える

37名無しさん:2012/06/21(木) 21:43:21 ID:???
そういやドワーフ弱化されてたっけ。
エルフォードってヒュンターと並んでるけどそんなに強かったっけ?
火炎耐性付与とかは便利だと思うけどタイマンだし

38名無しさん:2012/06/21(木) 21:52:19 ID:???
エルフォード個人はゴミだったと思う
部下エルフが鬼畜

39名無しさん:2012/06/21(木) 21:53:08 ID:???
いや強化されているよ石の性能が数より質(強度)になっただけで
火竜剣使うドラナイだと相性最悪と言いたいだけ

40名無しさん:2012/06/21(木) 22:35:55 ID:???
エルフォードは他のエルフより防御が高いのと光の弓が使えると言う特徴がある
でもヒュンターと同じは無いな

41名無しさん:2012/06/21(木) 22:54:39 ID:???
というかヒュンターもそんなに強い印象がないんだけど
これはエルフ自体の問題なんだろうな・・・レベル上がらなすぎ

42名無しさん:2012/06/21(木) 23:58:32 ID:???
ビックウェーブレベル上げって知らないの?
エルフはビックウェーブが強いと言われる理由は抜群の経験値効率が理由の一つなんだけどな

43名無しさん:2012/06/22(金) 00:33:25 ID:???
ヒュンター悪くはないんだけど、他のB−の連中と比べると見劣りする感はあるかな?
エルフォードはLスキルの印象が強いね
個人的には両者共いると便利だけど、そこまで戦場を支配することはない感じ

殲滅力も考慮するならナシュカもどっかに入れていいくらいの力はあるんじゃないだろうか
海マップだと無双人材の一人だし、ナイトほどは場所を選ばない
魔法優秀だし、火力低いとはいえ範囲の広い必殺持ち
やわいし相手選びそうだから、Bクラスはきついけど、
Cクラスならどっかに入れても違和感はない気がするが

44名無しさん:2012/06/22(金) 01:51:53 ID:???
ヒュンターはHP回復あるから固い。
でも防御はエルフだし、同格以上はラクタイナ以外みんな物理防御もってるからキツイね。

45名無しさん:2012/06/22(金) 20:07:20 ID:???
マジシャン勢があまりランクインできない原因は物理耐久力と鈍足。
どちらかを克服すればムクやポートニックのようにBクラスも可能。
ナシュカの耐久、移動はどちらも厳しいが接近されても近距離ブリザードがある。
でも両者人操作が前提で安定した威力は難しいだろうしC前後で勝てそうなのも少ない。
むしろ移動が並で状態異常攻撃を持つヨネアのほうがランクインできそう。

46名無しさん:2012/06/22(金) 20:14:12 ID:???
C前後が軒並み水に耐性もちだからなw
ロイタールさんあたりは流されていきそうな気もするけど

47名無しさん:2012/06/22(金) 20:55:35 ID:???
そういやヨネアでもランクインすらできないのか
ナシュカもヨネアも壁ある時の対軍性能は良いんだけどな
ヨネアなら引き打ちとエクスプロージョンで、相打ちに持っていけそうなキャラもいるかもしれんし
でもやっぱやわいキャラは総合的に見ると辛いもんがあるな

48名無しさん:2012/06/22(金) 22:07:21 ID:???
最近wikiとか他スレでもちらほら名前を見るクルトームさんは?

49名無しさん:2012/06/22(金) 22:10:16 ID:???
ヨネアは耐性無ければイリュージョンで勝てるし、ティアマット壁も弱くはない。
ただしpc操作前提だから位置指定であっさり死ぬ。

50名無しさん:2012/06/22(金) 23:02:47 ID:???
対軍性能も含めて考えるから両方ともC−に居ても違和感はないよね

51名無しさん:2012/06/22(金) 23:32:08 ID:???
対軍はオマケでメインはタイマン。
それでもヨネアはc-には勝てるな。cになると勝率が50切りそうだが

52名無しさん:2012/06/22(金) 23:53:53 ID:???
ヨネアは矢一つでも致命傷になりえるからなー
壁がいても陣形が乱れたり援軍で何かの拍子に弾が飛んできてて
うるさいうるさいうるさーい!

53名無しさん:2012/06/23(土) 01:04:21 ID:???
>>51
>対軍はオマケでメインはタイマン。
おいw>>1を読め

54名無しさん:2012/06/23(土) 01:13:38 ID:???
タイマンだとどうしてもマジシャン系は耐久の低さがネックになるからね

ここでメルトアとヒオットを推してみる
耐性持ちだろうが高技術からの毒手裏剣とクリティカルが鬼畜
移動も早いので逃げ撃ちも強い

立ち絵につられて旗揚げでやってみたんだけどホアタから砂漠までは逝ける
C+にははいりそう

55名無しさん:2012/06/23(土) 01:15:22 ID:???
C-のガウエンにすら勝てない

56名無しさん:2012/06/23(土) 01:28:24 ID:???
ヨネアって即死するから対軍能力も微妙じゃ?

57名無しさん:2012/06/23(土) 06:53:40 ID:???
クルトームはステと耐性だけ見ればBクラス並。デザナイ最強だが欠点はデザナイであること。
騎射は短射程でシミターは近接最弱。弓耐性持ちや少々タフな近接キャラ相手には分が悪い。
スネアみたいな搦め手ができないから入れてC-、それでも同ランク相手には苦戦気味。

あとジャンクが相当強い。ドワーフステで耐性も優秀、強化魔法でウォーラックに近い
物理性能と魔力80で火B土Aも習得。まだランク入りしてないけどB-はいける。

58名無しさん:2012/06/23(土) 08:41:48 ID:???
ナイト全員1つ下げていいと思う
草原以外終わってる

59名無しさん:2012/06/23(土) 09:05:59 ID:???
ナイトは現状でも草原なら1ランク上の奴に勝つのだけどな
ハイトロームとか最終決戦のイオナ国ではリチムク殺害要員だから現状でも問題ないと思うけどね

草原補正外せば全員1ランクか2ランクはアップするのに下げすぎ

60名無しさん:2012/06/23(土) 09:45:52 ID:???
>>58
今でも結構重い補正がかかっているのでこれ以上は勘弁してくだしあ

61名無しさん:2012/06/23(土) 12:15:36 ID:???
別に強さランクに文句があるわけじゃないけど、
もう少し細かく強さの設定してみないか?

たとえば地形や属性で考えるとアルティマイトがワンマンアーミーとは思えないんだ
操作すれば勝てるみたいな発言もあるけど、条件として成り立ってないので、
CPU同士で戦うこと前提にするとか、どちらも超プレイヤーが操作するとか
門番的なキャラを決めてそいつらに勝ったら●ランク確定とか
自分より上位ランクの半数に勝てるなら昇格とか、
ルール決めないとスレ立ててまでやる意味ないんじゃないかしら

62名無しさん:2012/06/23(土) 12:35:58 ID:???
どちらもプレイヤー操作が前提。当然その強みを活かせる強プレイヤー前提。
地形は飛行とかで加点、水上、平原とかは減点、
門番は相性があるから無理。ポポはゴートの必殺で沈むから勝てない。
上位キャラ半数で昇格は現状でも上に通用するかだから大して変わらない。

アルティマイトは対軍能力の高さと浮遊移動、フラッシュの近接能力考えれば妥当と思う。

63名無しさん:2012/06/23(土) 13:01:20 ID:???
>>61
対軍性能や地形とか経験効率とかの加点減点要素はどうやって反映する気だ?
あと、互いにプレイヤー操作でやるってのは>>1に書いてある
経験値効率の悪さが減点要素だけど、それに同レベルのアルティマイトに勝てる人材は少ない

>>62
タイマンで長距離で光竜剣撃っても避けられるだけだぞ
射程長くても低範囲、低弾速なんだから

64名無しさん:2012/06/23(土) 13:10:13 ID:???
もう2スレ目だってのにまだ強さの定義の話とかしてるのかよ
いい加減何回目だよって感じ

65名無しさん:2012/06/23(土) 13:14:05 ID:???
>>57
一応マムルークは火B使えるからジェイク除くリザードマンには勝てそうだけど
それでもC-が限界すな

66名無しさん:2012/06/23(土) 13:28:58 ID:???
ルオンナルをB−からCへ移動
エルフォードをB−からC+へ移動
ジャンクをB−へ追加
メルトアC+へ追加
ヒオットをC+へ追加
クルトームをC−へ追加

SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A  オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト

───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク

C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム、シャイトック、エルフォード、メルトア、ヒオット
C  ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン、ルオンナル
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム
─────────────────強キャラの壁──────────────────

67名無しさん:2012/06/23(土) 13:34:12 ID:???
ヒオットもメルトアも圏外(D+)くらいが限界だと思うけどそれでも強キャラにしたいならC-が限界だろ
C-のリザードマンとかCの面子に本当に勝率7.8割とれる?

68名無しさん:2012/06/23(土) 13:49:49 ID:???
>>63
〇〇に勝ったら…って言うのに対する極端な例えかと。熟練pcなら回避余裕だろうし

ヒオットは接近戦になればクリティカルで無双中距離でも強い。
メルトアは手裏剣無双。耐性が高くなってくるB以上はともかくc+は十分妥当じゃない?

69名無しさん:2012/06/23(土) 13:56:28 ID:???
ローグの技術の高さは悪魔レベルのステでも結構怖いものがあるしな

70名無しさん:2012/06/23(土) 16:05:08 ID:???
メルトアの手裏剣2は技術低い奴だとすぐに麻痺って乙るから妥当じゃないか

71名無しさん:2012/06/23(土) 19:10:48 ID:???
>>65
魔力50のフレイムボールだけでルーンリザードから逃げ切るのは無理だと思われる。

ローグ系は入ってほしいが相手の耐性に影響を受けすぎるのはマイナス要因じゃないかと。
耐久力も事故死しない程度のものだしC+としては安定性が足りない気がする。

72名無しさん:2012/06/23(土) 20:01:41 ID:???
移動160だから相手の苦手な距離で戦えるし
技術が高くない相手なら耐性越しに異常にするから
結構安定してると思う
強脚だって加点要素だし

73名無しさん:2012/06/23(土) 21:14:28 ID:???
実際ステ以上に移動関係は大きいからなあ
ポートニ・ルオンナルの逃げ撃ち捕まえれるやつなんてほとんどいないし

74名無しさん:2012/06/23(土) 21:35:02 ID:???
ポートニックはトルネードでさらにストレスが倍プッシュされるからなあ・・・
タイマンだとかなり強い

75名無しさん:2012/06/23(土) 22:01:17 ID:???
ムーアってそんなに強かったけ?パルスザンに強化魔法かけてもらわないと
ただのお荷物って印象があるんだが

76名無しさん:2012/06/23(土) 23:04:38 ID:???
【キーワード抽出】
対象スレ: ヴァーレントゥーガ強さ議論
キーワード: ムナード





抽出レス数:0

77名無しさん:2012/06/23(土) 23:57:13 ID:???
>>75
強化限界が高いと言う利点をどう扱うべきかあつかいに困ってる感じ
仮にも悪魔だから強化限界を加点要素としたらC−くらいには居てもいいんじゃね?ってレベル

>>76
ムナードはテイマー枠だから・・・

78名無しさん:2012/06/24(日) 00:00:14 ID:???
破壊と殺戮の権化である大魔王ルーゼルと同じ移動力を持ち、
全ての能力値の強化限界が200%の怪物ムーアと同等のHPを誇り、
完全体となることで想像を絶する力を得たツァトゥグァを超える攻撃、
接近戦では豊富な手数で敵を圧倒するマビドレよりも頑丈な防御、
突進で全ての敵を薙ぎ倒す蛮勇の巨人ゼオンと同じ魔力、
最速の悪魔として名高いフーリンに引けをとらない抵抗、
各種状態異常と全体回復魔法を使える淫魔キオスドールよりも高い素早さを持つという
脅威の能力値を持ちながら
さらにデビルの上位互換の能力を強化魔法で底上げするパルスザンの1.5倍の財政力。
しかもリッチーはもちろんスカイドラゴン以外のモンスターを雇用できる上ティアマットと
クロウボールまで雇えるという脅威の雇用範囲。更に即死に超強。
残念ながら混乱に耐性は無いが、死霊達を一瞬で殲滅するイオナのレクイエムに無敵という神耐性。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに強さ議論スレに登場していない。
S1では10ターン頃にハルト付近に出てきて、雇用しやすいのも初心者には嬉しい仕様。
弱点といったら光と神聖に弱いぐらいで聖剣使いには手がでないことも。これは知を戦わす事を提案しよう。
また、話題に出た瞬間にネタにされることも多々ある。
あまり多用すると嫌われても仕方ないので使う時は要注意。

そんなムナードはだいたいDぐらいから議論していくべきかな。

79名無しさん:2012/06/24(日) 00:21:14 ID:???
それこそむなしい努力よ

80名無しさん:2012/06/24(日) 01:46:05 ID:???
ムナードの本体は部下のクロウボールとパルスザンに持ってかれる訓練済みデビル。

81名無しさん:2012/06/24(日) 02:08:41 ID:???
何故他のテイマーより使えて自身もある程度強いのにネタにされるのか

82名無しさん:2012/06/24(日) 02:26:39 ID:???
テイマーって基本みんなリーダースキルが優秀じゃあないっすかあ
メデューサ率いるザエソートとか強いですしおすし
ムナードさんは…

83名無しさん:2012/06/24(日) 04:15:34 ID:???
ムナードさんが悪魔だからだよ

84名無しさん:2012/06/24(日) 06:24:57 ID:???
ムナード様には財政力というテイマーごときには負けない無二の力がある
(実際、悪魔でやると資金が一番の敵だ)
2ターンでほぼ1部隊分の資金を用意することこそムナード様の力である
武などという野蛮なことはけだもの…ではなかった、ゼオンにでもやらせとけばいいのだ

85名無しさん:2012/06/24(日) 09:18:22 ID:???
そしてその2ターンで新兵を精鋭へと変える
まあ、このスレじゃ居場所無いんだけどね

86名無しさん:2012/06/24(日) 12:36:45 ID:???
ラファエルとホルス1つ下げてポポとアルティナ1つ上げでいいと思う

87名無しさん:2012/06/24(日) 12:37:39 ID:???
メルトアのC+が疑問だったので調べてみた。

【加点要素】
・毒手裏剣。スキル性能は相当高い。脳筋の多いランキングで麻痺+毒はかなりの加点。
・移動170で強脚。逃げ撃ちする相手にだいたい追いつけ近接主体の相手には逃げやすい。
・水と風に強い。他のローグには無い要素。

【減点要素】
・HP600で防御50、抵抗40と耐久力は並以下。デザナイや海賊と同程度。HP回復もあてにはできない。
・状態耐性が混乱と幻覚に微強のみとザル。技術100とはいえ運が悪ければ先に状態異常を起こす。
・麻痺しても相手は魔法が撃てる。耐久力と魔法を両立させた相手には分が悪い。
・手裏剣の射程は350と騎射並。遠距離持ちには先制される。
 耐久力とあわせてマッドエッジⅡや闇魔法とすこぶる相性が悪い。

似たようなステと戦法で耐性が優秀なスネアがCだから
メルトアもCが限界じゃないかな。耐性考えればC-でもおかしくない。

88名無しさん:2012/06/24(日) 13:23:20 ID:???
ラファエルさん下げるとか・・・ちゃんと使ってから言おうな

89名無しさん:2012/06/24(日) 13:44:13 ID:???
メルトアはそれでもc連中に勝てるし+でいいと思う。近接系には基本負けないし、悪魔はB以上だし

ポポは耐久の問題でそこから上がるのは至難の業。何度も議論になったがファンネルのお陰でそこに居座ってるだけだし、
対軍性能がメインになったらBレベルに落ちてもおかしくない。
アルティナはdkだし、オール強化できても悪魔には地力で及ばない。

90名無しさん:2012/06/24(日) 15:12:42 ID:???
ドラナイ移動200ヒール持ち4属性耐性のアルティナは遅いエルフと違って離脱ヒール使えるからBでも良いと思うけどな

ラファエルは上にも書かれてるけど草原以外じゃ勝てない奴多すぎるから1つ下げてもいいと思う
ポポはファンネル無双とはいえ現状維持でいいんじゃない?
弓と違って手裏剣は殲滅力高いからどうだろうね

91名無しさん:2012/06/24(日) 15:42:14 ID:???
ラファエルは移動地形草原で減点された結果のSだって前から何度議論された事か・・・
とりえあず>>86は理由書こうな

>>87
多分スネアが過小評価されてるんだと思う
スネアもC+、下手したらB−あるんじゃね?

92名無しさん:2012/06/24(日) 15:49:08 ID:???
スネアとか状態異常に少しでも穴がある奴にとっては鬼

93名無しさん:2012/06/24(日) 16:24:26 ID:???
スネア入ってすらいないのか。c-が妥当かな。理由はヒオットメルトアと似たようなもので。
でも砂漠移動だから減点はどうするかね。

94名無しさん:2012/06/24(日) 17:55:03 ID:???
移動地形砂漠の減点でメルトア、ヒオットと同じC+でいいんじゃね?

95名無しさん:2012/06/24(日) 18:38:37 ID:???
なんか何だかんだでROMってしまうのだけどいつも感想としては不毛のひと言

96名無しさん:2012/06/24(日) 21:14:18 ID:???
まあ確実な強弱は付けられんもんね。

97名無しさん:2012/06/24(日) 21:46:16 ID:???
何故100回マクラヌス使えるリッチースネアがSSではないのかわからないんだが

98名無しさん:2012/06/24(日) 22:05:39 ID:czIWvD6s
>>97
俺もそう思う因みに最近では無限ね
リチムクよりも強かったぞ

99名無しさん:2012/06/24(日) 22:14:26 ID:???
タイマンだと強キャラの餌になりかねないからじゃ?
対軍性能はトップクラスだが

100名無しさん:2012/06/24(日) 23:14:59 ID:???
リッチースネアの魔力は一般悪魔レベル、リッチームクガイアと並ぶには今一足らん
SSは対軍性能はどいつもいいし

101名無しさん:2012/06/24(日) 23:40:07 ID:???
堅いのも大勢にマクラヌスを使ったときの効果だしねえ…

102名無しさん:2012/06/25(月) 01:39:58 ID:???
>>91
ラファエル厨がかわいそうだから上げてみたとかそんな理由のSですけど
必殺ぶっぱのトライドと同ランクは無理がある

103名無しさん:2012/06/25(月) 02:06:46 ID:???
>>102
トライドの無限必殺の代わりに回復魔法に状態異常回復をそろえて
更に突撃で草原補正を抜けばSS級の能力がある

と言うか>>ラファエル厨
102さんその強さゆえについたファンに厨呼ばわりはどうかと思うね

104名無しさん:2012/06/25(月) 02:13:16 ID:???
ラファエルさんはじゃあ下げたらどうなるかって言えば
Aの奴には大抵勝てるしやっぱSが妥当 ルーゼルですら歯が立たないんだぞラファエルって

そういえばランキングにないのが違和感あるんだけどスーフェンって十分強キャラじゃね?

105名無しさん:2012/06/25(月) 02:18:39 ID:???
ラファエルは天使様に導かれて飛行移動を獲得すれば誰にもとめられないからな。

スーフェンって地味にトカゲで耐久ある魔術師だっけ。固有スキルはパラダウン(だっけ)cくらいは行けるかな?

106名無しさん:2012/06/25(月) 02:22:49 ID:???
スーフェンは必殺技がネタということしか思い浮かばない
トカゲなのに殴り合いはあんまり強くないしさ

107名無しさん:2012/06/25(月) 02:25:34 ID:???
殴りあうっていうよりムクガイヤ並に硬い魔術師って見るべき
良属性二つの土・水固定で安定してるし
まあ、むしろリザードマン魔術師並みに肉体が硬いムクガイヤが何者だってまとめで

108名無しさん:2012/06/25(月) 02:26:04 ID:???
それとシャルロットがBにいるけど戦闘力に関しては周りの奴に劣ってる気がしないでもない

109名無しさん:2012/06/25(月) 02:27:25 ID:???
今のやつってドラスティーナ火炎ブレード15で覚えるの?
ちょっとやりすぎな気がする

110名無しさん:2012/06/25(月) 02:32:12 ID:???
ラファエルはSは妥当だろ
騎士の弱点をことごとく潰すようなステータスに回復手段を持ち
しかもホーリーレイで遠距離もカバーできるとか
確かに地形が海や沼だと厳しいが苦手地形だからと言って簡単に負けるようなユニットでもない

111名無しさん:2012/06/25(月) 02:34:56 ID:???
ヒール指定にして後は相手に近づけば自動で突進
回復しながら突進を仕掛けるなんて悪夢としか言いようがないだろ

112名無しさん:2012/06/25(月) 02:42:42 ID:???
とはいえ海じゃ海賊にぼこられ森じゃエルフに返り討ち、沼だとタイマンならともかくちょっとした数のリザードだと回復間に合わず乙る
草原タイマンならSで妥当だと思うけど、草原以外だとポポルーゼルドラ娘セレンに完敗じゃん
と旗揚げして思ったから書き込んだのさ

113名無しさん:2012/06/25(月) 02:46:59 ID:???
>タイマンならともかく
タイマンの話が優先の場所でございますが

114名無しさん:2012/06/25(月) 02:48:06 ID:???

これの意味分からないんじゃね

115名無しさん:2012/06/25(月) 03:01:36 ID:???
シャルロットは悪魔ステで回復と治療ができる点が大きい。火力の無いキャラには相当強い。
耐性も一般より上方修正されてるし必殺で魔法を防ぎながら接近もできると人操作なら万能。
設定上恐慌に弱くてもいいと思うけど。

スーフェンは使ってみたけど中途半端な感じ。耐久は普通で近接から逃げる手段が無い。
固有技は全ステ下げれるけどどれが下がるかランダムすぎてタイマンじゃ厳しい。
ムクと違って並火力だからC-相手でも勝率は低いと思う。

116名無しさん:2012/06/25(月) 03:04:58 ID:???
スーフェンは前に人材プレイで拾ったことあったが
使いにくいから即放逐だったなあ

117名無しさん:2012/06/25(月) 03:07:30 ID:???
>>112
>草原以外だとポポルーゼルドラ娘セレンに完敗じゃん
実際に戦ってから物言わないといけないと思う
回復とホーリーレイでラファエルが遠距離戦で撃ち勝ったけど?

引き撃ちAIだから近距離は機会がなかったがあれ本来近距離タイプだから問題ないか

118名無しさん:2012/06/25(月) 03:08:01 ID:???
じゃあ同ランクのドラ娘が草原以外で乙るのかっていったら違うだろ
ルール違いとは言えCPU操作じゃ硬いだけでぱっとしないの含めてAが妥当じゃないか

119名無しさん:2012/06/25(月) 03:11:08 ID:???
>>117
ポートニルオンナル逃げ撃ちで完封余裕でした、だからSなって言ってるのと変わらないぞ

120名無しさん:2012/06/25(月) 03:15:29 ID:???
だから普通にラファエルは回復と相まって
草原じゃなくてもA級の奴に遠距離戦で撃ち勝ってしまうのだから

元からキツイ草原補正がかかっているからこれ以上の補正は嫌だ

121名無しさん:2012/06/25(月) 03:22:06 ID:???
ポートニックもルオンナルもラファエルみたいに堅くないから事故死があり得るということを忘れてはならない
ラファエルは堅さと回復でちょっとのミスは帳消しにできる

122名無しさん:2012/06/25(月) 03:22:53 ID:???
102さんは適当な事こと言って自分が正しいことを証明したいのかね?

123名無しさん:2012/06/25(月) 03:25:15 ID:???
そもそも山岳や沼での結果で
ポポルーゼルドラ娘セレンに遠距離戦に打ち勝ったのだけど
102さんはラファエルファンを厨呼ばわりして適当なこと言っているな

124名無しさん:2012/06/25(月) 03:29:00 ID:???
つか、エルフやトカゲ相手のホームでもラファエル勝つなら、Sじゃすまんだろって話になるやな

125名無しさん:2012/06/25(月) 03:36:32 ID:???
ラファエルが打ち勝つ理由としては簡単で
トカゲは魔法で死ぬ、ルーゼル、ドラ娘は弱点+回復のせい
セレンも主に回復のせい

ホーリーレイの射程が長いのも理由の一つ
ただエルフだけは勘弁な

126名無しさん:2012/06/25(月) 03:45:27 ID:???
適当も何も実際お互い手動作で草原以外じゃ分が悪すぎるだろって話
魔力自体はそこまで高くないラファエルが魔法撃ち合いでも無双ですとか無理がある

相手の土俵じゃ分が悪いのと場所問わずの飛行持ち、それでも高ステヒール持ちで同じAが妥当じゃないのか

127名無しさん:2012/06/25(月) 03:52:36 ID:???
>>126
魔法耐性脅威の120、闇魔法の耐性
ドラスティーナを超える数値です撃ち合いで勝ったのもそれが理由

102さんが適当にもの言いすぎでしょう

128名無しさん:2012/06/25(月) 04:08:29 ID:???
ラファエル好きなのは分かったけどさ
まずドラスティーナ弱点なくなったし、限りがある回復と離脱できるHP回復持ちとじゃ無理がある
それにホーリーレイでドラゴン4匹相手してる間に溶けるんだけど

129名無しさん:2012/06/25(月) 04:41:18 ID:???
102さんはラファエルを擁護すると厨とのたまい
レベルの半分での召喚のドラゴンでホーリーレイ覚える30レベル想定であろう
ラファエルを溶かせると嘘とも言うべき難癖をつける辺り酷すぎるな

そんな人の意見を汲んでラファエルを不当に下げる真似はしたくないのですけど?

130名無しさん:2012/06/25(月) 04:52:03 ID:???
言いたいことはわかるが、もう少し句読点とか推敲しろと言いたい。

131名無しさん:2012/06/25(月) 04:52:19 ID:???
そもそも今でも草原補正で下がっているから、これ以上の補正は嫌だ減点効き過ぎ

草原地帯はもっとも数が多くて高収入地帯の中央の激戦区なのに
なんでこれ以上の補正をかけなければならないのか?


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