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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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ラングドスって魔力も高くなかったっけ?
ただでさえ固有スキル多いのにこんなに魔力高いのかよって驚いた記憶がある。
あとキラキラ召喚に隠れて魔法撃てば中距離タイプなら勝てそう。位置指定長弓は無理だろうけど
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B+は高い気がしてきたけどB−は低すぎだと思うしBかなぁ
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魔力、魔抵抗はリッチー自体が高い
ラングドスは一般リッチーと同じ数値
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技術素早さが100と高めで一応強化限界も高いな
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必殺技はタイマンだと事実上使用条件満たせないから計算できないかなぁ
集団戦闘中だと後方に置いておくだけで、違う意味で対軍能力高いんだが
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レーザーの属性で弱点つけてレーザー使ってればそのうちMPたまるし使えるんじゃね?
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試したら結構溜めれるんだな、相手一人でも
逃げ回りつつ消費でかいが回復、という手が使えるのは大きい
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減速が無いから移動力180のまま逃げ回れるのも利点
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タイマンだと毒や幻覚も強いからな
リッチ系の異常豊富な魔法はそれだけで利点だよね
ただ得意のレーザー自体は威力そこそこ(弱点じゃないと10ゲー)
誘導がある分、かえって逸れたりするのが欠点だな
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カリンをC+からCへ移動
チョルチョをC+からCへ移動
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、エルラム、シャイトック、エルフォード、メルトア、ヒオット、スネア
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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カリンってヒューマックとかミシディシとかユネーファとかなによりダルカンに勝てるかな?
搦め手と言うか主張できる部分があまりないと思うの。
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>>251
その4人ってCの中でも強い方だと思うが
ユネーファは草原減点が無ければ確実に上のランクに居るだろうし
チルク、ゴート、エルカには勝てるしワッサルトやナオーンも結構いい所まで行けそう
C−の相手はナーム、ムーア以外には勝てるしやっぱりCが妥当では?
ってか、タイマンだと一般悪魔と同じ扱いのムーアはともかく、状態異常スキルと吸血が使えるナームがC−ってのがおかしい気が
悪魔の弱点であるスキルの倍率の低さと攻撃属性が闇しかないことが解消されてるし、ブラッドサックⅡは普通に強い
移動力140で遠距離スキルは闇しかないのは変わらないから他の悪魔人材と同じBは厳しいかもしれないけどB−はあるんじゃね?
ダルカンももう少し上じゃね?と思ったけど、距離250以内に近づけないと一方的に攻撃されるから厳しいか
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ナームの場合近接キャラの大半が吸血耐性持ちだから並倍率の吸血攻撃はあんま役にたたんかも。
射程400誘導付き100%×3のブラッドサックⅡは高速キャラ相手にけっこう有利。
悪魔ステ+闇魔法でC+かB-いけるね。劣化パルスザンなんていうな。
ついでにタイマンに有利なドワーフで弱点をだいたい克服したゼグスはもう少し上にならない?
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ドワーフって移動力低い上に射程が長い遠距離スキルがマッドエッジしかないから
岩召喚した後は相手が低移動力または近接特化で無い限り、攻撃よりも魔力の方が重要なんだよな
ゼグスは魔力も高いからもっと上でいいな、HP回復と耐性の強さもあって魔法の撃ちあいでも結構強い
ウォーラックは逆に岩投げきったら雑魚になるんだが、これでB−って変じゃね?
ウォーラックB−の中に勝てる相手が岩召喚でどうにかなるポートニックだけしか居ない気がする
C+でも勝率悪いし、ゼグスがB−、ウォーラックがCくらいかな?
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岩が当たっても下手するとマジシャンでも一撃ぐらいは耐えちゃうからな
その間に近寄って殴れないと乙か?だったら高すぎるね
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誰に勝てるかってより近接系の大半に勝てるって方が重要だと思う。
ウォーラックってパラ高かったと思うし現状維持でいいんじゃね?
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せやな
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ジャンクがいる限りゼグスにB-は無理。ゼグスとほぼ同ステで遠距離は手数3倍のマッドエッジⅡ、
近距離は強化魔法で攻撃防御25%上昇。全状態異常に強く技術はヒオットと並ぶ120。
水と風に微弱以外はゼグスの上位互換といっていい。というかむしろジャンクがBいけるか?
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>>256
残念ながらB−以上の相手は近接系ですら勝てないのばかり
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ウォーラックをB−からC+へ移動
ゼグスをC−からC+へ移動
ナームをC−からB−へ移動
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、エルラム、シャイトック、エルフォード、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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ブレッドってそんな強かったっけ?HPは高めだったと思うけど、
ユネーファとかダルカンより上かと言われるとどうも…
状態異常決まれば勝てそうだがそれだとヒューマックのが耐久ある分上な気がする。
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高技術
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デクストⅡ(技術)、ムーブⅡ(移動)、スピードⅡ(素早さ)持ってるから
煙球を移動力200で素早さ125で悪魔の1.25倍の技術で逃げ撃ちできる、これだけでも勝てる相手は多い
ダルカンも技術が低い上に移動速度も遅いのでこれで倒せる
加えて悪魔ほどじゃないけど平均的にステは高く、必殺で先制して高威力を叩き込む事ができ、魔抵抗の低い相手ならこれだけで倒せる
悪魔と同等の技術にデクストⅡで強化できるので投げナイフも普通の相手だと脅威
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なるへそ。かませポジだから強いイメージ無かったが結構強いんだな
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アイスマンルーゼルがいるなら本気だしたカルラも入れるんじゃね
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アナザーカルラが最終F、ランシナ、ダンジョンクルセイドで全部違う性能でややこしいから排除したって言う経緯
ぶっちゃけIFシナの人材は居なくても気にならん
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>>264
かませってか陸に上がるとな、
海のまったくないマップは少ないが暴れられるほどない場合が大半
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今気づいたけどルルニーガ入ってるのにアスターゼがいないのは何でなの?
少なくともC以上には勝てそう
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>>268
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(=) /、 ヽ
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アスターゼは召喚強いけど紙耐久、鈍足ユニットだからなぁ
火力も相手の攻撃を受ける前に倒すほどでは無いしC辺りが妥当じゃね?
高くてもC+だと思う
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対人じゃ召喚する前に殺されて終わりだろ
画面いっぱいに召喚獣を放てる平時の戦じゃ強いけどこのスレのルールじゃ無理
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3、4体召喚できてもそのくらいの数なら無視できるレベルだからな
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B-エルフ勢の耐久もダンボールレベルなんだよなぁ
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このスレって対戦を仮定する二名の具体的な数字を検証して判断くだしてる人と
イメージで嫌いじゃないキャラの名前をとりあえずあげてる人と分かれてるよね
今回に限らず前スレから見てて思ってたけど
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エルアートはアスターゼの2倍の物理耐性で移動140で強い近接スキルもあるから近づかれても一方的にやられるわけじゃない
ヒュンターは防御はアスターゼより少し高い程度だけどHPが2倍あって、HP回復持ちで移動140でさらにムーブ2もちで175に伸びる
軟い&逃げれない&近接戦闘ができない
の3拍子揃ってるのはエルフィスくらいじゃね?エルフォードも微妙な所だけど
エルフィスは一応必殺で時間稼ぎできるけど下げるべきかもしれん
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確かにヒュンターは強いな、防御30だけど
ただ、エルフォードとエルフィスがCの
魔防80移動200のミシディシ(レジストⅡ持ち)、ユネーファ
魔防50移動200のジャンクシャン(連射長弓持ち)
魔防80移動160のナオーン
に辺りに勝てるかっていうと微妙
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誰かに勝てないから上下するわけでもないだろ
ひとつ下の大半に勝てるが同格には大抵不利だったりすれば、右のほうにいるって言ってたし
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>>277
下のランクで勝てない相手がいっぱい居るから下のランクの方が妥当って事だろ
>>276以外でもルオンナルやヒューマックに負けるだろうし
エルフィス、エルフォードは同ランクで勝てる相手が少なくて下のランクでも負ける相手が多い
それならランクを落とすのは普通だろ
あと、同ランク内での差は付けてる人とそうじゃない人が居る
主にランキング弄ってる人は動かしたキャラを一番右に置いてるし現状のランキングじゃ殆んど反映されてないと思う
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そんなにいうならもっと細かく分けたら、以下いつものループだね、っと
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そもそもタイマンという状況になる場合が少ないんでこんなランクは何の意味もない
いっそ対軍性能でランクを付けたいんだが別にスレを立てて良いものか
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>こんなランクは何の意味もない
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/ \ /\ キリッ
/ (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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>>280
リチムク倒すのに個としての最強が必要なように
精鋭を倒すのにタイマン能力は必要だと思うね
主にイオナ国のハイトロームみたいな奴が居ないと辛い局面は多々ある
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左右はややこしくなりすぎるんで無しになったぞ?
というかcランクに結構強いのが多いんだよな。ミシディシはひとつの壁。
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でも微妙に左右のランキングは効いている
特に上位陣は暇ならやる程度で
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対軍だと自分の使用感合戦になるのは確定的明らか
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そもそもタイマンで強い奴は高ステータスの関係で対軍でも強い
ナイトも草原では素晴らしい速度で後方を蹂躙する
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アスターゼをC−へ追加
エルフィスをC+からCへ移動
エルフォードをC+からCへ移動
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ルーネン、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム、アスターゼ
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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イオード低くね?
ショハードでもB行ってるのに
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確かにC−は低いとは思うが
ショハードでもってなんだよ
殆んどのステはショハードの方が勝ってるし、移動地形も沼地と飛行の差もある
特に魔抵抗が段違い
防御が馬鹿高い相手にも魔の波動で状態異常で攻めれるし
召喚も馬鹿にされやすいけど突撃持ちの足止めとかにも使える
さらには最近連射弓も追加された
ショハードの方が圧倒的に強い
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同じ弓付与で後衛撃ち殺せるショハードがBって言いたかったんだ。
たしかに馬鹿にした風になってるな。すまんかった。連射弓ってまじかよ……
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ムナードは入ってないのにムーアが入ってるのは何故?
強化限界がいくら高くてもタイマンでは強化してくれる人がいないのでは無意味でしょう
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魔抵抗が低すぎるせいで勝てない相手が多いんだよな
ある程度の防御がある魔法持ちに移動で負けてると絶望的
Cでも勝てない相手が結構居るし、Cか高く見てもC+が限界だと思う
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強化スキル持ってないけど強化限界が高いってのを加点要素にするか、無視するかが決まってないからなぁ
とりあえずC−にムナード追加しときゃいいんじゃね?悪魔なら十分C−入るだろうし
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ムナード対ソルソーンは絶対ソルソーンが勝ちそうだけど
悪魔対ソルソーンならいい勝負になりそうな不思議。
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特別な性能や有用性を持つユニットは臨機応変で加点で良いんじゃないかな?
ラクタイナもその節で現状のランキングに居るし、次の機会にルール追加するかな
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>>294
リリック以外の悪魔にはトカゲいい勝負するよね
ゲルドでプレイしてた時に普通にソルソーンがルーゼルを斬殺した時にはびっくりした
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魔王の正しい倒し方だしね
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どのレベルで戦うかによって変わるよね
レベル30以上ならトカゲはもう少し評価されるべき
百烈斬食らったらほとんど
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すまん途中で書き込んだ
ほとんどの奴は溶けるし
1対1ではかなり優位に立てそうだが
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>>280
ここでやればいいんじゃないの
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いくら攻撃が高くても並みの移動力と低すぎる魔法抵抗のせいで、C以上にまともに接近戦が出来る相手が少ない
近づけないと殆んど何も出来ない点はナイト人材と同じだから移動地形沼地は大きな減点要素
百烈斬は攻撃×100%2発だから近接スキルとしては並みの性能、C以上の近接人材と比べるとステを含めても並み
同レベルの悪魔と斬り合うのは運要素が強いから勝てると言える相手でもない
遠距離スキル持ちのイオードと移動地形強脚のガウエンをCに移動、相殺持ちのゲロゲロをC−に追加位がちょうどいいと思う
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ナイフで麻痺もあるし移動もそこそこはあるからCは微妙過ぎないか?
必殺あるソルソーンと遠距離長弓のイオード、ゲロゲロはB−ともそれなりにやりあえるはず。
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トカゲの魔法抵抗でB−は無いわ
C+が限度
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だから魔法系仕留められる遠距離持ちならB-行けるんじゃ?ってことだろ。
近距離型が遠距離スキル持ってんだから即仕留められなければ十分戦える。
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いや、C−にもなってない紙防御の人たちでなく
カリン、エルカ、オーティ、ゴートIII世、ワットサルト、ルオンナル、海賊人材、デザートナイト人材とかの話
ガルダームやチルクは居るけど、それは相性がいい相手ってだけだからあまり参考にならん
B−以上だと魔法を持ってないほうが珍しいレベル
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海賊は海上移動の-考えれば追いつけないこともないとおもう。接近戦なら勝てる。
デザートナイトは耐久に難があるから間接スキルでそこそこ行けるはず。
ゴート、カリンは追いつける、オーティ、ルオンナルは無理、エルカ、ワットサルトは間接で仕留められるかも?
流石にB以上は苦戦するだろうが
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B-には勝てる奴いるだろうね Bだと敗色濃厚
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B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
この顔ぶれだとオワンは耐性のおかげでいけるかもしれん、
あとは物理技メインの連中にならいけるかもね
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ルーネンとブレッドはイオード以外は勝てないでしょ
後、イオードとソルソーンとゲロゲロは即死耐性が無いからスネアに勝てず、ローグ相手も運ゲ
カリンに追いつけても間接で魔法喰らってる上に魔法剣喰らって勝てると思えん
ゼグスも魔法貰ったらきついし近接戦闘でも圧勝できない
イオード以外はC+の連中との勝率は半々な感じ
B−相手だとイオード以外は相性のいい相手にしか勝てないと思うが
イオードB−でソルソーン、ガウエン、ゲロゲロC+だと思う
ついでにモーゼンとゲルニードをC−で
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>>301
百烈斬が剣Ⅱと同性能なわけがない 百烈斬は倍率100の攻撃のあとに倍率100の「貫通」攻撃。
エフェクトの射程が短く単体に多段ヒットするので攻撃回数は目測で1+3〜4。
剣Ⅲなどとの違いは、剣Ⅲは隣接状態なら素早さに関係なく一定感覚で3回攻撃する。
3回攻撃が終わってから再攻撃するが相手が少しでも離れると中断されるため逃げ撃ちに弱い。
百烈斬は1回の攻撃の後に貫通のエフェクトが発生。エフェクト終了後ではなく最初の攻撃終了後に
再攻撃するため結果的に攻撃密度が高く、エフェクトに当たればダメージが出るので剣より逃げ撃ちに強い。
近接スキルでは間違いなく最強クラスだがゼオンの突進には負ける。
スクリプトの貫通記述を見ると百烈斬がhard = 6に対して突進がhard = 1になっているせいだろうか。
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そんな仕様だったのか。元々対軍で強いなあと思っていたが勉強になった
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格ゲー考察みたいなノリだな
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まあ数値とか範囲とかで考察するスレだし
どこぞの誰かさんみたいに厨とか言って煽るスレではないんだよ
まあ煽る人の排除のための煽り返しは勘弁して欲しいがね
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>>310
ファイターがゴミな理由の一つだしな、剣の攻撃アクションって
間があるせいでその間に魔法とか異常食らってしまうのと
倒すのに時間がかかるっていうのが恐ろしいデメリットなんだよね
剣○系の弱さはたぶんダルカン相手にするのがわかりやすい
単発は所詮大したダメージじゃないため
海賊なんかでプレイしてるとき、一般でも動き方次第で足止め出来てしまうのがわかる
もしあれが連続攻撃じゃなく、一撃が重くなるスキルだったら
かなり話が違ってくるんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん?
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百烈斬って単体相手だと槍と同性能だと思ってたわ
参考になった
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ババラッカス「」
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ババラッカスってHP、攻撃、防御が高いだけのただの海賊じゃん
シャイトックみたいに技術が高いわけでも強いスキル持ってるわけでもHP回復も持って無いし
他の近接系人材と殴りあえる性能を持ってるわけでもなく、遠距離系に近づける移動力も無い
高く見積もってC−、C−未満でもおかしくない
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310だけど一定感覚ではなく一定間隔だね
ゼオンの突進が気になったので調査。ゼオンの攻撃基礎値を10にしてS1火山の少数ドラゴンを1匹ずつ殴る。
ダメージに端数が無ったので1ヒット10として、斜面では20程度だが平地では70を頻発、最大で100を確認。
机上論だと突進は初撃が当たってからダメージが表示される間に最大10ヒットしてることになる。
攻撃140倍率100×貫通で最大10ヒット+ノックバックとかトカゲも尻尾を巻いて逃げ出すレベル。
>>314
近接攻撃アクションは1回につき距離64ほどを移動してるらしい。往復で128。
剣もそうだけど二刀流のような低倍率連続攻撃は往復する分時間効率が異常に悪い。
ツヌモさん最弱伝説にまた拍車がかかる。
>>315
昔ランスが貫通だった時は単体相手に3ヒットぐらいしてたから相当強力だった。
ナイトは立ち止まってドワーフと殴り合えたしチューニッヒも今以上に攻防優れた壁になれた。
でもランスは今ぐらいがちょうどいい性能だと思う。
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百烈斬がそんなに強いなら足が少し速くて強脚のガウエンと魔法相殺しながら近づけるゲロゲロもB−でいいと思う
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ババラッカスはレベル19まで
序盤の殴り合いではなんだかんだで強い、一応ラムソン並のステだし
レベルが上がるとその明らかに便利だった剣を捨てて
苦手な複合スキルに持ち帰るという謎の男
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B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム
ポートニックみたいな相性ゲーは置いておいて勝率的にどうなるか
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ゲロゲロ、イオードは5割〜7割くらいじゃないか?
ガウエンはもう少し低い感じ
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イオードならほとんど勝てそうだね、ゲロゲロもそこそこ行けそう
ガウエンは…ちょっと厳しいかな
強脚は得意地形を失うデメリットあるし、暗殺は百烈斬が強すぎてほぼ使う機会がなく、即死耐性持ちも多い
飛び道具が無いから魔法の餌食になりやすい、魔防も若干高いとは言え全体から見れば低水準
というわけでガウエンはC-、行ってもC〜C+程度だと推測
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ガウエンよりはまだソルソーン押しかな
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ムナードをC−へ追加
イオードをC−からB−へ移動
ソルソーンをC−からC+へ移動
ガウエンをC−からC+へ移動
ゲロゲロをB−へ追加
ゲルニードをC−へ追加
モーゼンをC−へ追加
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ
C+ ラムソン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ルーネン、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス
C- キュレンソー、ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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まあいいんじゃね
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ルーンリザードなら妥当
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さんざんネタにされてきたムナードさんがついにランキングに載ったか
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立場的には各クラスのネアトン,レオナールみたいなもんなんだけど
悪魔ってところに助けられただけ
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タイマン、ないし個人でどれだけ倒せるか、
だからクロウボール雇えるとか一切関係ないしな
ぶっちゃけ中立も一人で落とせないお方だから個人的にはのらなくていいレベル>ムナード先生
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一人は語弊があるか、1部隊
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落とせるだろ?相当相性悪くなきゃあ。
むしろ悪魔だから普通に強いし、ムナードで落とせない中立は他の人材なら余計に落とせんだろ
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タイマンだと一般悪魔と同じムーアがC-だからムナードもって流れだけど違和感を感じる人も多そう
中立はデビル1部隊あればどこでも落とせるとは思うけど
ムーアは強化魔法込みでSクラスのドラ子のステを超えるというスペックを考慮して一応C-
ムナードのランク入りとは根本的に理由が違う
クロウボールを考慮してもボールは前衛やレベル差があっていきるユニット
低耐久で移動力80、状態耐性無しだから1部隊戦ではデビルのほうがいいレベル
-
ムナードって実はHP、攻撃、防御、魔力、魔抵抗、素早さ、技術、移動力がホルスと同じなんだぜ
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A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
A- ムナード
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
つまりこういうことじゃね?
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ホルス(神剣剥奪)……
でもそうなるとそれをはるかに凌ぐドラ姉、Sランクじゃ足りなくね?SSSSSぐらいまで増設しないと。
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─────────────────強キャラの壁──────────────────
A- ムナード
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─────────────────雇用という選択肢の壁──────────────────
ツヌモ
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いつの間にかブリザードの仕様が全方向に36発放つ形から、前方向に16発×4放つ形に変わってるけど
ランキングに影響は無さそう?
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ルーネンが自分にマジック2をかけてヴァイキングらしいそれなりの固さで接近して
ブリザード一本で片付けられるかと思案したけどルーネンの強化限界をよく知らない
ガルダームは防御力的に今が限界 強いて言えばルーゼルFだけど既に事実上カンストしてる
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