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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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>>126
魔法耐性脅威の120、闇魔法の耐性
ドラスティーナを超える数値です撃ち合いで勝ったのもそれが理由
102さんが適当にもの言いすぎでしょう
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ラファエル好きなのは分かったけどさ
まずドラスティーナ弱点なくなったし、限りがある回復と離脱できるHP回復持ちとじゃ無理がある
それにホーリーレイでドラゴン4匹相手してる間に溶けるんだけど
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102さんはラファエルを擁護すると厨とのたまい
レベルの半分での召喚のドラゴンでホーリーレイ覚える30レベル想定であろう
ラファエルを溶かせると嘘とも言うべき難癖をつける辺り酷すぎるな
そんな人の意見を汲んでラファエルを不当に下げる真似はしたくないのですけど?
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言いたいことはわかるが、もう少し句読点とか推敲しろと言いたい。
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そもそも今でも草原補正で下がっているから、これ以上の補正は嫌だ減点効き過ぎ
草原地帯はもっとも数が多くて高収入地帯の中央の激戦区なのに
なんでこれ以上の補正をかけなければならないのか?
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ラファエルというか騎馬ユニットは突撃の仕様から
コツが一番求められるから、個人差はあるのはわかる、自分もめんどいから嫌いだし
ただラファエルが召喚ドラゴン、じゃなく火炎ブレードにしても
溶ける勢いで倒せるなら最終決戦魔王軍は苦労しませんって
リチムクよりオステアのがめんどいんだから
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●●は○○に勝てるとか言うけどさ…
実際に対人プレイできない以上勝てるかどうかわかるわけないよね?
どちらも人が操作するっていう前提は確認できない以上想像するしかないわけで
どんぐりの背比べにしか見えないA〜Cあたりは決められないと思うんだが。
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102の野郎は沼地や海でナイトの長所を殺した上で評価しているのですよ
1を見ろよルール違反だろ
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まだ102のバカが別人のふりしてコメントしているのか
本当に>>102の奴はラファエル厨とかの言葉を使って頭がおかしいな
このスレから出てけば良いのに。
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せめてCPU操作なら公平なんだが…
>>134
といっても「ナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点」
の「気持ち」とはどの程度なのかはっきり決めた方がいいと思う
俺的には「移動力最大限」というルールから
ラファエルさんはAにいてもおかしくないと思ってるので、
一つ下げてB+にするべきと思う
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B+で同レベルのラファエルに勝てそうなユニットいないだろ
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>>102の野郎を精神病院に叩き込む方法はないのかしら?
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俺達はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない…
102はラファエルの話をしていると考えていたが、実は違ったんだ!
いいか、ラファエルのよく見てくれ
まず、ラの上の線を左に傾け、フの部分の横線を右に長くする
次にエの右の部分の上下を線で結び反時計回りに斜めにする
そしてファだが、これは二文字…つまりニを表したものなんだ
そして最後にルをそのまま繋げると……!
そう、ケニタルになるんだ、
つまり102が話していたのはラファエルではなくケニタルだったんだよ!
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ナイトはだいたい雪原や砂漠時の速度だと思ってる。
wikiによれば基本回復残量はHPの200%。ヒール持ちは机上論で数値の3倍近いHPを持つことになる。
そんでラファエルはHP1000防御100抵抗120。B+やAの人材に有利な耐性が揃ってるからなお硬い。
火力が高ければ回復される前に押し切れるだろうけどAまで見て実行できそうなのはポポぐらいか。
Aまでの全ての人材にだいたい勝てるという意味では十分Sに入ってると思う。
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いやこんな時間だから>>102集中で>>139の言うことは無視
まだ102さんが別人を装っているみたいで困るな
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ポポイロイトも下手するとホーリーレイが掠っただけで死ぬという点では勝てるかどうかわからない
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今まで議論して判ったが厨とか使って話を聞く気がない
>>102を排除しないと議論にならないとだろうな
それ以前にラファエルが根本的に嫌いなのか、実際に使うこともしてないみたいだし
ドラスティーナでも適当に難癖つけている辺り>>102は排除対象かな?
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>>139
そ、そうだったのかー!!ΩΩΩ
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なぁ、タイマン能力とせん滅力って何が違うんだろ
なんか俺ルールが信じられなくなってきたよ
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強力な広範囲攻撃持ってるけど単体攻撃は弱い奴は殲滅力はあるけどタイマンは弱いって分かるだろ・・・
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草原での離脱ヒール突撃が強みなわけで、その草原以外じゃ硬いサンドバックに成り下がるでしょ
近距離が完璧に封じられた場合Bに入るかってとこを草原タイマンの能力考慮してAじゃないか?って言ってるだけでそんな噛み付かんでも
そんでそのヒールしてる間は攻撃できないっての分かってるのか?
殲滅力はいまいちな上、領土の半数以上は草原以外な故に単騎統一もできないのにちょっと持ち上げすぎ
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ルールは移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負だろ?
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面倒だから貼っておきますよ
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
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ルールだとラファエルは草原移動で気持ち減点だけだな
要は最大機動力で人操作タイマンなのだから
足の遅い奴はヒール指定の突撃往復でまず安定、
足が速いやつにも高防御を活かした安定した戦いができるだろう
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その気持減点でAが妥当だろって話なんだけど・・・
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減点した結果Sじゃね
人操作で最高の条件が約束されてナイトの気持減点ルールが無かったら神剣デッドライトの下に来るレベル
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減点してもSだと思うけどな
この条件ならSのやつらも十分食えるだろう
A以下のやつらにも全く歯が立たないなんて相手はいないんじゃないか
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ラファエルが最高の状態で、つまり創元で戦ったらリチムクとかも軽く駆逐できるよね。
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速くて高防御で回復しながら三倍ダメを繰りかえすんだもんな
対戦相手はとにかくラファエルに触られないようにしながら
ラファエルの高防御と回復を超えるダメージを与えないといけない
まあ普通に考えたら強力な召喚とか持ってないと無理ゲーだろ
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>>151
妥当だろ、っていうなら、理由を証明しないとダメだぞ
何を持ってして妥当だと判断したのか、証拠がないならだれも受け入れない
なぜならラファエルなんて強キャラはある程度以上に使われて
試行錯誤はほとんど終わってると思われるので、みんなはそれをもとにして話してるんだから
覆そうっていうなら相当の逆説がいるよ?
つか、これだけ言われて証拠を出せない出さないで
ただわがままごねるならただの頭のおかしい人扱いでも仕方ないレベル
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ナイトの宿命とはいえ現状維持でいいんじゃね?
ラファよりもAのホルスオルジンの方が下げてもいい気がするけどね
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>>102の野郎の統合失調患者どうにかする方法はないのか
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Aランクより上はもうほとんど固定されているんだから
それより下を議論すればいいのに
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議論するのは別にいいと思うけど、そういう罵倒が飛び交うくらいならこのスレないほうがいいんじゃないのか。
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流石にそこまでしなくてもよくね?議論での煽りあいなんてよくあるじゃないか
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ただの言いがかりみたいなことやって難癖つけて引っ掻き回してるのは
一人だけみたいだし、そいつが絡んでこなければ平和なんじゃね
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安易にSランクのラファエルに難癖つけて
「かわいそうだから上げてみたとかそんな理由のSですけど」
なんて言ったらそりゃ荒れるし叩かれるわ
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安易に厨とか使う>>102のバカがこのスレから居なくなれば平和だと思うね
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>>161
煽り合いというか、話にもならんのでフルボッコされてんでしょ
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もう>>102が変なこと言ったから悪いでいいから終わろう
所でナオーンさんはCくらいには入ると思うんだがどうだろう
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あら肝心の>>102は精神失調でこのスレから居なくなってしまったの?
もうちょっとだけ>>102の話題で行きたいなこの程度だと時間経過でまた来ると思うし
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優れた耐性と魔抵抗に分身術とアシッドクラウド持ちだけど
移動力がメルトアより20、ヒオットより10低くいのか
ローグは近づかれると厳しいし移動力は重要だしやっぱりCが妥当なのかね?
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ルール破綻してる
1が出てきて解説してくれ
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
→これは良いルール
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
→減点とはどれほどなのか、加点とはどれほどなのか量が人それぞれ
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
→タイマン能力とはなんなのか、普段とはなんなのか
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
→人操作で対戦できない以上検証できない
このほかにもリーダースキルの有無、ヒールの有無でどれほど加点されるのか、
LVはいくつなのか、10代と30代ではまるで違う性能になるキャラもいる
これを決めずに誰が強いかなんて、ぼくの考えた最強キャラと同じ
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>>102さんが論点をズラしてやり過ごそうとしてきました
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>>169
前スレ見てくれば半分くらいは疑問解決する
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散々書かれてる長所を理解して言ってるんだけど
1のルール
タイマン・お互い移動ポテンシャル最大・人操作のみで決めるんであればランキング今よりだいぶ変わると思うんだけど、そうじゃないじゃん
書いたとおりナイトの移動減点要素とか1ランクどころじゃないでしょ
それについて草原以外でもホーリーレイとヒールで誰にでも勝てますとか無茶もいいとこ
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めんどいから放置でいいんじゃね
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前スレで散々やった話だからそっち見てこいよ
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草原以外でナイトを運用するとかありえんだろ
高収入のルートガルト付近を陣取って待ち構えていればいいだけなんだから
不利地形で運用しなければいいだけの話
しかも草原のラファエルは最強に近い
ユニットの長所を活かして運用するのが普通
地形適応でそんなでかい減点するのはナンセンスだと思うわ
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凡庸性も特典のうちだと思うが
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汎用性の読み方が間違ってますよ
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荒れるしAとSの間に何かつくってそこに入れれば?
Aより強く1個下がって解決
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102のためにわざわざランクを細分化する必要は無いだろ
細かく分かれすぎても困る
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凡用性の高い強脚と飛行はそもそも加点判定されている
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前スレでも最初の方はあったんだしいいんじゃね?
下げる理由にしても言ってる事は分かるけどな
そんなことよりもゴブリン勢がんばれよ
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どうせ102は気に食わないところがある限り
また荒らしにくるだろうから無視でいいと思うが
ラファエルを下げたあとは次は何を叩くんだか
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>>175
攻め込めない時点ででかい減点する対象だし篭ってればいいとか反論にもなってない
それに範囲攻撃ない点でもセレンなりに並ぶのに十分な理由になると思う
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攻め込む必要ないと思うけど?
通常プレイなら相手CPUなんだから適当にあしらってたらいいだろ
そもそもこの強さ議論はベストな状態での個の強さを測ってるものだぞ
範囲攻撃はあくまでも加点判定というだけ
102はそのルールを無視してわめいてるだけ
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・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・評価基準はタイマン
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
もうこれにしてSSまで上げちまえよ
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なんで102は通常プレイを前面に出して話してるんだろうな
だからタイマンだと何度言えば
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ルール無視も何もタイマンで言えばラクタイナ、エルフォード、ムームー、レドザイト辺りはランクにすら上がって来ない訳で
それ言えばスタート時に距離がどうしてもある以上ポポ無双になるだろ
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だからタイマンだけじゃなくて
曖昧な対軍加点判定とかもあるからそうなってんだろ?
どんだけ理解力無いんだよ だから下位層はどんどん変化してるじゃん
対軍判定とか曖昧さ回避してお互いTAS操作とかだったら
ラファエルなんて余裕のSSだろ
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加点があれば減点が生まれるのは必然だろ
大体ルールにある移動減点の要素の反論が何でルールでかえってくるんだよ
それにTAS操作なり言い出したらルオンナルポートニックは理論上無敵になるだろ
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じゃあもうポートニックを2つ、ルオンナルを1つ上げてFAにしよう
とポートニ厨のおれが言ってみる
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102の発言は読んでないんだが、減点があるのは必然っていうならそれはなんなの?
ってか、お前今まで全て曖昧だよね、人にはあれこれいうくせに
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TAS操作でもポートニックとかは無敵ではないと思う
移動200クラスのコーナー追い込みで触れられずに逃げることはできないんじゃないか
そもそもやられ判定でかいから避けられん飛び道具あるし
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TAS操作でも最強はクォードだろ
ホインドラ→高倍率多段攻撃で完封じゃね
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どこが曖昧なのかを全てで表すお前と>>1にある移動減点について草原以外ではAすら及ばないが草原無双でA妥当って言ってる俺とどっちが曖昧なんだ?
仮に移動200で高魔力射程500のエアカッター撃てるセレンさんSにしてください。耐性?逃げ撃ちで喰らわないし、あたる前に沈んでます
って言ったら上がるのか?普通にならないだろ
強さ議論なんて他と比べるんだから加点がない時点である奴より劣るのだからそれは減点だろ
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射程500で誘導付きの110%×3のマッドエッジⅡがある限り高機動キャラが
無敵になるってことはない。固有技だがダレスタラムのカースもあるし。
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もう読むのもめんどくさくなってきたが
102は結局自分ルールと価値観の押し付けがしたいだけか
今のランキングが曖昧なところを含みつつも落ち着いていたのは
賛同する人間が多かったとかそういう理由があるからだぞ
要は102がどれだけ声に出しても賛同者が多くない限り無意味
それは「ぼくの考えた最強のランキング」でしかない
もう相手するのもめんどいから寝る
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この隙に岩いっぱい投げるよ!のオートムさんがCに入れろって名乗りあげてます
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あとこれ最弱は誰になるのかな?
上位の話は荒れてるしやっぱツヌモ先生か?ロニトさん腐ってもエルフだしなあ
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102さんはラファエル厨とか言ってまともに議論する気なんてないのだから
彼の言うことは聞きたくないな、どうせキャラを不当に陥れる事しか考えていないだろうから、意見を聞く必要もないでしょう
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もうラファエル面倒くさいからどうでもいいや
色々試してみたけど距離500は余裕保って回れる相手が
ルオンナルで移動140は余裕、160で400前後は詰めれることがしばしば
ポートニック(強化275)が大体+20の160は余裕、180で400前後詰められることがある感じ
上にあるとおり角付近回るときに射程入ると2発撃たれる
ポートニックだと弓系とマッドエッジ以外の魔法は300は縮めないと当たらない
ルオンナルは弓はきつい
マッドエッジ2に関してはルオンナルは最低1発は必ず喰らう
ポートニックで400程(450?)は避けれるけどそれより近いと喰らう感じ
それとブリザードは射程ぎりからだと避けれるけど扇系の隙間ない必殺等避けるのは運がはいってくる
まとめると移動差120あれば負けない
90前後で相性悪い(風耐性・必殺持ち)相手だと勝ち越すとは思うけど運の要素絡んでくる
ルオンナルは正直Bには上がれないと思う。
ポートニックで負けないのが移動140以下のやつ。使ったら分かると思うけどまず喰らわない
それ以上の移動あるやつだと相性なり出てくる
おおよそで1発喰らうまでに移動160で8発前後、180で6発前後200で4発で考えれば評価しやすいと思う
あとはポートニ厨がんばれ
最弱はヤヌークに一票いれとく
仕事なのにこんな時間までほんと何してんだろ
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>>200
おい徹夜かよwww
とりあえずこのスレから出てけよ
安易に厨とか使う人の意見は聞きたくない
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せっかく102の話は終わろうといったのに自分から出てくるとは
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議論せず厨と煽る人は少し許せないから
煽り返されたり吊るし上げ食らっても自業自得
排除が完了するまで102の話題で良いと思う、
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こういうときは徹底的に無視して放置というのが妥当では
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>>203
前半はともかく後半はちょっと意味わからないですね
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ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
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/ ─ ─ \ n∩n ラファエル厨がかわいそうだから上げてみたとか
/ (●) (●) \ |_||_||_∩
| (__人__) |∩ ー| そんな理由のSですけど必殺ぶっぱのトライドと同ランクは無理がある
\ ` ⌒´ /.ヽ ) ノ
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
/ ̄ ̄ ̄\ くるっ
/ ─ ─ \ n∩n彡
/ (●) (●) \.∩ || || |
| (__人__) ||^ ^ ^ ^|^i
\ ` ⌒´ /ヽ ノ
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
/ ̄ ̄ ̄\
/ \ / \ n∩n
/ (●) (●) \.∩ || || |
| (__人__) ||^ ^ ^ ^|^i もうラファエル面倒くさいからどうでもいいや
\ ` ⌒´ /ヽ ノ
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
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102の統合失調障害者を精神病院に叩き込めないのかね?
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102は200でも深く考えずに書いてるだろうな
自分の好きなことだけを書いてる感じ
マッドエッジのようなホーミング系は強力だろ 散弾系も強い
これらは距離を大きくとるか大きく迂回するくらいしか回避手段がない
つまり被弾を嫌がる相手なら画面端に追い込みやすいということ
あとなんでスピードタイプでフーリンの名前を出さないんだか
固いスピードタイプだからかなり強いんだが
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スネアをCからC+へ移動
ナオーンをCへ追加
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム、シャイトック、エルフォード、メルトア、ヒオット、スネア
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム
─────────────────強キャラの壁──────────────────
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169に書いてる通り人操作だと対戦で検証できないんだから、操作をCPUに変えたら?
白黒はっきりするし当たる当たらないなんて決着つかないよ
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スヴェステェンってB+はありそうじゃないか?
突撃Ⅱ持ちで攻撃、防御がドラスティーナと同じ数値だから殴り合いでは早々負けず
移動地形飛行に移動力180だから近づけないなんて事もあまり無い
耐性もそこそこ優秀、石化耐性が無いから石化は怖いけど突撃持ちだから状態異常が効いて来るような長期戦にはなりにくい
魔抵抗が低いから突撃を耐える事が出来て魔法を使える人材には負けるけど、それでもB+の連中とやりあえるスペックはあるはず
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CPUはAIが馬鹿すぎて議論するのが馬鹿馬鹿しくなって来るだろ
ドラスティーナがリッチースネアに遠距離戦で勝ってるのに、急に近づいていって近接戦闘やって負けてるの見たと気のやるせなさと来たら・・・
他にもブレス()ばっかり使うDKとか森の弓ばかり使うエルフとか煙球ばかり使う海賊とか
キャラの強さの半分も引き出せてないのが多すぎる。ガチムチマンセーランキング作ってどうしたいんだよ
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>>198
テステヌじゃないか?ツヌモって投石覚えるよな
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ソルジャー代表はテステヌではなくレオナール
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最弱は攻撃スキルが召喚Ⅰしかないエルティアさんかと思ったら
アンチヒールとアンチキュアオールなるものが追加されてた。
スベスベの飛行突撃は相当強力だけどBが妥当な気がする。
悪魔より技術が低くて混乱石化に耐性がないから魔の波動で止まりやすい。
正攻法で来る相手にはかなり強いけど搦め手を使われるとC前後相手でもやばいのがちらほら。
B+になるには悪魔勢にも安定して戦える耐性かスキルがいるんじゃないかな。
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ルルニガジェイクみたいに単純に超強力なスペックでもないしね
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102さんはこのスレから出て行ってくれたのでしょうか?
まだこのスレ見ていて時間が経ったらラファエルをクズとかカスとか言ってきそうな気がするのですが
それとも精神失調状態になってもうこのスレ見ていないのかな?
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エルティアさんのアンチキュアオール地味に強いんだよな。
回復魔法の容量で攻撃するスキルとしてシナリオ作成のチュートリアル要素のあるデフォシナにあるべきスキルだと思う。
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口汚く罵ってるアホも出てけばいいじゃないかな
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終わった話をぶり返す必要もないだろ
挑発まがいの行動をしてまたスレ荒らしたいのか
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荒らしに構う奴も荒らし。終わらせろ。
しかしカリンってそんなに強かったっけ?
あくまでも多少固い魔術師だし決め手にかけるし、デリュージ持ちのファウと同格とは思えないんだが
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エルカなら飛んでるし分かるけどカリンは…う〜ん
一応各キャラの弱点をつけるって李典はあるんだけどCのダルカンやユネーファミシディシヒューマックに勝てるかなぁ
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アルナスでプレイすればわかるでしょ
ファルシス相手にゃ大体気付くと死んでるイメージだし
ユネーファどころか、その他ナイト人材でも削りきれんで切り込まれたら死ぬと思う
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カリンは利点の多様性を機動力の低さが殺してるし、C+は高いな
CかC−が妥当か
カリンをC−にする場合はエルカも一緒にC−にした方がいいかも
移動が飛行で必要経験値が低くてもカリンより耐性、HP、攻撃、素早さで劣ってるから似たような強さかと
>>223
アルナスプレイだとドワーフ相手に無双してるカリンの姿が・・・
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>>224
いや、だからファルシス相手、って書いたんだww
ってかドワーフさんはファルシス以上に魔法使い相手が出来ない真の脳筋じゃないですかー!
HFOならぬDFOだからな、この世界
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ドワーフは石ころで魔術師の狙撃に失敗したら詰む
だから石ころなんかじゃ早々にしなないムクガイヤや魔法戦士、水持ちの海賊なんかは無理
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