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あのころにもどりたいpart.5

715686:2014/06/20(金) 22:27:47 ID:???
スキルの発動範囲を弄って調整するのが一番手っ取り早いっぽい。
文で試してみたのだけども近接攻撃持ちの思考ルーチンは近接で固定されるっぽいので、
サブウェポンとして用意した近接武器をメインに特攻をかますからなぁ。
アリスの場合は範囲攻撃が届かない距離or味方遮断の状態においてバフ魔法を撃ってると思う。
中距離攻撃は狙って出すようなAIは今の仕様で弄るのはできなさそう。

接近開始範囲と後退開始範囲を上手く使えばどうにかなりそうだけども。
一番有用的な方法はスキルが多いとAIが迷うから、スキルを厳選することなのだけども。
ここらへんについては案があれば適当に弄って試してみます。

>>712
そこまで弄るとなるとスキル全部見直さなくちゃならないので、
それなら自分で最初からコンセプト決めて、データを入れ直して、
スキルを作り直したほうが早く感じた。

遠距離攻撃が主体だから接敵が早くて、
東方キャラが居ると範囲攻撃や貫通持ちが多くて、
汎用ユニットが腐った扉の如く、電撃的に蹴り壊される様が……
詠唱でワンテンポ遅い魔法でカウンターが決まればいいのだけども。


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