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あのころにもどりたいpart.5

655名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 22:54:05 ID:???
R版が人気というのがどこから出たのかわからん
まだ今後に期待の段階じゃないのか

656名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/05(水) 21:24:19 ID:???
無知な俺に教えて欲しいんだが勢力2つで大国vs大国がやりたいけど
勢力2つだと数が少なって駄目なんだがいい方法は無いか?
シナリオ作るしか無い?

657名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/06(木) 01:06:35 ID:???
東部方面軍とか海軍とか色々分割して、大同盟組ませればいいんじゃない?
ついでにスレ違くない?ここあのころに戻りたいスレやで

658名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 00:45:25 ID:???
>>656さん
もう少し具体的に書かないと、答えたくても答え様が無いんじゃないかなぁ

ある程度スクリプトを弄っている様にお見受けするが
 まずは「あのころ」なのか「あのころR」なのか
 次に2大勢力の「初期領地」数なのか「初期人材」数なのか
 それとも、それ以外なのか

その辺りがハッキリしていれば、的確な答えが見つかるかもしれません。

659名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 18:38:05 ID:???
>>656
何をやりたいのかよくわからない
勢力数が少ないならさらに3つ、4つ...に分けていくか
それでユニット数が少なく感じるなら同じ人材を用意して将棋みたいにするか

難易度がちょうど適正なら勝手に大国vs大国の構図になるけど狙ってやるのは面倒かも

660名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 18:50:38 ID:???
>>656
ランダムシナリオにある程度状況を作れる機能あるじゃん
R版はしらんけどないならそのスクリプトを参考にしながら書き換えたらどう?

661名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/30(日) 00:04:02 ID:???
四重碌もここで扱っていいのかな
それともオリスレの方が?

662名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/30(日) 12:55:23 ID:???
スレチだな

663名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 18:57:11 ID:???
もしかしてこれWindows8じゃ動かない?
それともlenovoじゃ無理か?

664名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 19:23:13 ID:???
どういう問題が起きてるのかさっぱり分からない質問文だが
OSの問題で動かない確率よりdirectXだかの必要なランタイムが入ってないせいで動かない確率の方が高い

レノボは使ったことないから知らん
個人的に使いたいとは思わんしブランド的にゲーム向きではない気がせんでもないが

665名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/06(火) 15:04:57 ID:???
訓練と微妙な限界突破の間違いを修正したパッチとか需要ある?

666名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/06(火) 15:06:06 ID:???
あ、間違いは@wikiを編集してる時に気が付いたものです。

667名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/06(火) 15:11:50 ID:???
微妙な間違いってなんぞ?

668名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/06(火) 15:29:47 ID:???
例えば

さとり
限界突破2:スキルを強化します(呪詛N→呪詛H)(※五寸釘Eが消える。設定ミス?)
限界突破3:リーダースキルを取得します(※なにも変化なし。本来なら呪詛HがLS化だと思われる)

こんなんとかちょいちょいある。@wikiに全部書いたからみていけばわかると思う。

669名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/07(水) 17:16:19 ID:???
需要ならここにあるぞ!!!

670名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/14(水) 22:40:44 ID:???
あくしろ

671名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/19(月) 23:41:56 ID:???
もうひと月もしたら2年か

672名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/23(金) 21:28:07 ID:???
援軍システム使うために本体最新ver当てたんだけど
更新することによる不具合とかある?

673名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/24(土) 10:50:17 ID:???
>>672
レーヴァテインとか独鈷杵とかなんかおかしくなった気がする

674名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/24(土) 12:03:11 ID:???
スキルは結構仕様変更されてるから分からんが
ゲームが進められないとかのシステム的な不具合はないと思う

675名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/24(土) 23:25:06 ID:???
なるほど、スキル関係か。サンクス

pacthが以外とDL数ある事に驚いた。2回目でも2桁超えるか...
正直中途半端な形で出してしまって申し訳ない。ただこれ以上弄るとバグ修正の域を超えると思うので...
気が向いたら今度はバランス改善patchとか銘打って根本から弄る物作るかもしれん。期待しないで待ってくれ

676名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/29(木) 00:07:48 ID:ky5SWvz6
久しぶりにやろうと思ったらR版と体験版しか無くて昔あったシナリオとかあった奴なくなってた・・・・作者も戻ってこなさそうだしこれはあきらめるしかないのかなーやりたかったんだけど

677名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/29(木) 00:16:35 ID:???
>>676
> 昔あったシナリオ
どんなシナリオ?

678名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/29(木) 00:51:06 ID:???
R版=体験版だ

679名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/30(金) 21:30:54 ID:lrULQ1TA
どんなシナリオかは覚えてないけどいくつかあったはずランダムの名前が八雲ゆかりの箱庭みたいな名前だった気がする

680名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/30(金) 23:01:34 ID:???
>>679
たぶんそれは「八雲紫のミニチュアガーデン」のことかな。
だとしたら無印(R版じゃない方)てことだ。

681名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/31(土) 19:16:15 ID:Kbqzxdfw
因みにその無印はダウンロード今でもできますかね?

682名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/05/31(土) 19:33:44 ID:???
できる

683名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/05(木) 16:18:04 ID:uFpQgJJY
ありがとうございます久しぶりにできました!

684名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/10(火) 19:19:23 ID:???
適当にマップとか覗いてみてるけど、イベントが白紙ってことを覗けば、
随所に「無印あのころ」のときの名残が残っているんだなって思った。

原作準拠っぽく勢力の配置を変えて適当に作り直して遊んでる。

685名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 04:13:38 ID:???
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3718/R%E7%89%88%E3%81%82%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8D_%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E6%BA%96%E6%8B%A0%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E8%BF%BD%E5%8A%A0MOD.lzh

原作準拠っぽくフィールドとマップ、勢力を配置し直してみたシナリオを作ってみました。
VT系を初めて弄ってみたので色々と不具合があると思いますが教えていただけるとありがたいです。
こちらのMODを入れても、一部を除いて、従来通りのランダムシナリオを堪能できるようにしました。

686名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 04:37:21 ID:???
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3719/Scenario_thv.zip
不具合見つけたので上げなおしました。
最後に弄った箇所のチェックしてなかった。

687名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 10:58:21 ID:???
乙乙
今導入したばかりで今からプレイするので内容の事じゃないけど
memomemoの導入起動のところで作者の名前が間違ってるよ

688名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 11:07:29 ID:???
R版はファイル壊れてて?エラーでるしやってなかったけどそれ無視して手順進めていいのね
元をやった事ないのでどこで問題があるかわからないんだけど人材プレイできないのは仕様?
あと初期配置で咲夜が紅魔館と中立人材に分身してる気がする

689名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 20:29:15 ID:???
>>687
これはあかんミスやで……

>>688
人材プレイは切ったままにして戻すのを忘れてましたので次回に直しておきます。
咲夜さんはそれっぽいミスを見つけましたので次回までに修正します。

次回は汎用ユニットを追加してくるついでに、
妖怪の山、守矢神社、紅魔館の人材ユニットを調整かけてきます。

690名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 21:36:57 ID:???
>>689
期待してるで
次回更新したらかきこんでーな

691名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/11(水) 21:52:07 ID:???
R版で新しいのがなんか出たみたいなのでやろうとしてるんですが
エラーで出来ません

スキルの改行がおかしいらしいのですが、何かおかしいのでしょうか?

R版ダウンロード、548のをいれる、686のをいれる
という順番だったのですが

教えていただけるとありがたいです

692686:2014/06/12(木) 07:35:18 ID:???
>>691
順番はあっています。

今回の更新では私はスキルを弄ってないので判りかねます。
考えられるとすれば、「スキル100+こころちゃん」パッチに同付されている
VT本体の置き換えができてないことくらいだと思います。

スキル100パッチのVT本体だと副官スキルが使えないことに絶望しました。
なので強制的にverを上げて調整中です。たぶんスぺカ関連以外は最低限は動くと思います。
(副官スキルを使って、キャラカプ妄想に浸りたかった私には重大な問題なのです)

不具合が出た場合は、パラ設定不足か関数の仕様変更だと思うので随時対処します。
スぺカとマップを新たに作ったり、素材集めをしているとモチベがなくなるので暫くは諦めます。

なので「R版あのころ」のまま楽しみたい方向けに前回に出したものはバグ修正だけ施して、
次回更新の時に一緒に投下させてもらいます。
基本的には、すでにあるものを使ってのパラメータ弄りが好きなのでご了承ください。

次回追加予定の人材+汎用キャラでも置いておきます。
ttp://www1.axfc.net/u/3256700

693686:2014/06/12(木) 07:40:27 ID:???
追記、GridNote様のドットを改変したものになっております。

694名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/12(木) 21:25:30 ID:???
>>692
ありがとうございます
スキル100パッチのVT本体の上書きを忘れていました

上書きをしたら出来ました

695686:2014/06/13(金) 21:38:47 ID:???
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3720/thv_6_13.zip
更新しました。
中身が別物になっている気がするのは気のせいかもしれません。
まだ手探りの状態なのでユニット性能やらスキル性能やらの雑感、不具合を教えていただけるとありがたいです。

696名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/14(土) 00:13:48 ID:???
乙です!

697名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/16(月) 20:16:00 ID:???
削除したまんまにしてた東方大乱闘のシナリオを雑な導入法で復活させました。
本体のヴァージョンアップ、その他不具合は随時対処します。
データを全面的に改造や追加してた分についての更新はありません。

ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3721/thv6_16.zip

698名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/17(火) 08:24:25 ID:???
乙!

699名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/18(水) 21:43:58 ID:???
大乱闘で魔界勢力やってたら地獄がやたら強かった

なぜだろうかとよくよく見たらサリエルが8人いた

700名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/18(水) 21:56:23 ID:???
あと幽霊楽団強い

バフの上限が大きいみたいでバフ持ちいるとすごい強い

あとメンタルUPが多分MPを直接回復してるっぽい
それでレイラのグループは延々レベルがあがる

701名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/18(水) 23:46:37 ID:???
ttp://www1.axfc.net/u/3261377.zip

6/16用の修正パッチを作成しました、修正内容は以下になります。
詳細は付属のtxtファイルをご覧ください。

1.強化上限の修正。
2.「sariel」が増えるバグを修正。
3.「レイラ」のスキル変更。

・追記
なかなか強化が尽きないな、とは思ってたけど強化上限が500になってて驚いた。
やっと汎用人材のドット絵を改変する作業が終わりました。

702686:2014/06/18(水) 23:54:58 ID:???
ざっと調べてみた感じでは恐らく、
レイラの他にメンタルアップ、フィジカルアップ持ちはいないと思いますが、
もし発見しましたら報告をお願いいたします。

sarielは記述弄って遊んでいたときに直し忘れてました。
申し訳ありません。

703名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/19(木) 04:19:48 ID:???
初期配置に宇佐見蓮子と夢子が勢力に所属しているのに中立人材で選択できるね

704名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/19(木) 06:01:21 ID:???
パチュリーのセレナの説明文が間違ってる

705名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/19(木) 14:52:05 ID:???
小兎姫もふたつにわけられ
AQNがぶんれいね!

大乱闘で確認した限りでは、夢子 小兎姫 阿求 蓮子が分裂して二人存在しますな

余談だが、朱鷺子えらい成長早いな、気づけばいつもレベル50になってる

706686:2014/06/19(木) 18:59:27 ID:???
>>705
試しに自分で使ってみて、「朱鷺の舞湯」をしてみたら爆笑した。
これはあかん、一分もかからずにレベルが20半ばになった。
スキルコンセプトを崩さない程度に効果を劣化させてきます。

私が別途書き起こしたキャラが分裂起こしてるみたいです。
咲夜も含めてメイド関連で書き直したキャラなので、たぶん、それ以上は増えることはないと思いたいです。
修正パッチを作ってきます。

707686:2014/06/19(木) 19:10:18 ID:???
書き起こしたじゃなくて書き直したです。

708名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/19(木) 19:28:42 ID:???
諏訪子の土着神も修正したほうがいいと思う
いっつもレベル50行ってるからおかしいと思って自分で使ってみたら経験値の入り方がハンパない
3ターン目にレベル35になったw

709686:2014/06/19(木) 21:34:37 ID:???
朱鷺の舞湯も土着神も、とっておきの大作ってのが判るくらいに記述がもの凄い。
多段であることが問題だと思うのだけども修正に手間取りそうなのでお待ちください。

710名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/20(金) 09:38:10 ID:???
小兎姫の無指向性エキストラボムもなんかおかしいw
1戦で初期レベルから一気に30になったw

説明みると吹いた、射程700魔力60%の720連射ってなにこれw

711686:2014/06/20(金) 12:41:51 ID:???
>>710
datファイルを除くと諏訪子の土着神は、12000連射だったりします。
単純に連射性能を落とすと演出的にしょぼくなりすぎたから、恐らく演出重視で作り上げて、それ以外は調整前だったんだと思います。
てゐの成長速度も考えるに、たぶんなにかしらの記述があると思う。

今現在は見た目は演出だけで効果そのものを変えるか、
ダミーを発射させるかってことで考えているけども、
記述を全て書き直すくらいの勢いでやらねばならない。

演出自体は凄く勉強になります。
良くも悪くも体験版。

712名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/20(金) 15:50:02 ID:???
魔法使い系の使い方わからなすぎるんだけど皆どう使ってる?

とにかく開幕に魔法使われるのがどうしようもなくきつい
初期位置で詠唱始まるとこの移動速度のバランスだとほぼ確実に追いつかれてしまう
前衛で止めようにも貫通もしくは後ろまで届く範囲攻撃が多すぎて機能しない事が多いって事が1つと
超倍率、超多段のスキルが多くて前衛中衛の戦いがすぐ決着するバランスで
詠唱してる間に味方前衛が突破してると魔法使いいなくても勝てるし敵が突破してくると死ぬしって事が多くて
イマイチ戦況を変える使い方ができない・・・

713名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/20(金) 17:47:55 ID:???
マーガトロイドじゃないほうのアリスみたいにバフ魔法が優先されればいいんだけどね。
魔理沙とか遠距離で一般魔法使うくらいならほんのちょっと前に行ってグリーン撃って欲しいし、
パチュリーもセレナとリングは召喚扱いで経験値も功績値も入らないからピラー撃って欲しいし、
マガトロのほうのアリスは開幕壁召喚して欲しいしってとこで上手くいかないよな。
開幕使わないでくれってのはこれに限らずデフォシナでさえよく言われる事だから直すのは無理っぽいけどね。

714名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/20(金) 20:08:59 ID:???
バランスおかしい攻撃は多いね

715686:2014/06/20(金) 22:27:47 ID:???
スキルの発動範囲を弄って調整するのが一番手っ取り早いっぽい。
文で試してみたのだけども近接攻撃持ちの思考ルーチンは近接で固定されるっぽいので、
サブウェポンとして用意した近接武器をメインに特攻をかますからなぁ。
アリスの場合は範囲攻撃が届かない距離or味方遮断の状態においてバフ魔法を撃ってると思う。
中距離攻撃は狙って出すようなAIは今の仕様で弄るのはできなさそう。

接近開始範囲と後退開始範囲を上手く使えばどうにかなりそうだけども。
一番有用的な方法はスキルが多いとAIが迷うから、スキルを厳選することなのだけども。
ここらへんについては案があれば適当に弄って試してみます。

>>712
そこまで弄るとなるとスキル全部見直さなくちゃならないので、
それなら自分で最初からコンセプト決めて、データを入れ直して、
スキルを作り直したほうが早く感じた。

遠距離攻撃が主体だから接敵が早くて、
東方キャラが居ると範囲攻撃や貫通持ちが多くて、
汎用ユニットが腐った扉の如く、電撃的に蹴り壊される様が……
詠唱でワンテンポ遅い魔法でカウンターが決まればいいのだけども。

716686:2014/06/20(金) 23:29:05 ID:???
ttp://www1.axfc.net/u/3262747.zip
6/16用の修正パッチを作成しました、修正内容は以下になります。
詳細は付属のtxtファイルをご覧ください。

・夢子、小兎姫、阿求、蓮子の増えるバグを修正。
・「朱鷺の舞湯」のスキル性能を変更。
・土着神「ケロちゃん風雨に負けず」の性能を劣化。

717686:2014/06/20(金) 23:30:00 ID:???
6/18修正パッチから上書きでもいけます。

718名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/21(土) 17:02:41 ID:???
乙乙

今まで人材プレイしかしてなかったから気付かなかったけど
もしかしてこれはゾーン制かつゾーン設定まだしてない感じなのかな?
ユニットの移動が1マスしかできないのは流石に窮屈すぎる気がする

719名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/21(土) 17:33:21 ID:???
行動済みは移動できない仕様なのね

720名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/21(土) 17:54:29 ID:???
小兎姫の話出てるけどそういえば雇用は人間と妖精じゃなくて人間と妖怪になってるけど
これは意図的にそうしてあるのかな?
一般メイド雇えないしかといってデフォシナの魔法戦士と違ってこのバランスだと生き残らせるのが難しい
やっぱ咲夜の下あたりに入れとくのがいいのかな

721名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/21(土) 21:12:13 ID:???
1つしか移動できないね
むしろなんでこれが今まで指摘されなかったのか不思議でならないw
俺は人材プレイしかしてなかったんだ・・・
とりあえず自分でnozoneにしてまったり待ってよう

722686:2014/06/22(日) 15:01:17 ID:???
ttp://www1.axfc.net/u/3264136.zip
6/16用の修正パッチを作成しました、修正内容は以下になります。
詳細は特にありません。

・小兎姫で亜人を部下にすることができるようになりました。
・ゾーンを追加しました。

6/20修正パッチから上書きでも大丈夫です。
人材プレイ妖しいところの確認しかしてなくて、
勢力プレイでは静観で流してるだけだった弊害がこんなところに。

723686:2014/06/22(日) 15:06:56 ID:???
余談ですが、阿求が妖精の部下にならないように初期段階で弄ってあります。
他にもいろいろと弄っておこうかなと思ったけども可能性を潰えさせるわけにはいきません。
私はとじみこ派ではありますが、個人の嗜好を押し付けるような真似はせず、ひじみこの可能性も残しておきたいと思います。

でも妖精嫌いじゃない阿求は阿求じゃないと思うの。

724名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/22(日) 18:56:19 ID:???
地味に妖精組の人材の幅が広いしな
いいんじゃない

725名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/22(日) 22:01:43 ID:cZkH0nMQ
R版の方、作者ブログから飛べるやつがファイル壊れてて解凍後エラーでてるんだけど
これって自分だけかな?何度かDLしなおしてみたけど同じ症状なんだ

726名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/22(日) 22:15:46 ID:???
sage忘れ失礼
DL支援ソフト等でやっても駄目なんでDLしそこねではなさそうなんだよね
こんなことならクリーンインストール前にバックアップしておけばよかったよぉ…

727686:2014/06/22(日) 22:33:13 ID:???
>>725-726
「100スキル+こころちゃんパッチ」で壊れたファイルは修復されているので大丈夫です。
パッチ当てても遊べないなら、似た現象を知っているので云ってください。

728名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/22(日) 23:34:34 ID:???
ファイル壊れて〜関連は>>624くらいから
修復に関しては>>688あたりに書いてあるじゃないか
ログを読む癖、スレを検索するクセをつけよう

729名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/23(月) 00:56:52 ID:???
>>686>>728両氏ともに丁寧に対応いただいて助かりました。
加えて自分は付属のテキスト読んでませんでした。子供のようなミスで本当に申し訳ない。

730名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/26(木) 21:47:32 ID:???
10回くらいまわってみたけど高確率で永遠亭、マヨヒガ、守矢神社が残るな
光の妖精団はいつもいいとこまで行くのに1歩足りない印象
それ以外は早々に駆逐されるってパターンが多い

731名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/06/27(金) 16:37:37 ID:???
やったー、更新が来ている
548氏686氏に感謝

732686:2014/07/05(土) 00:39:50 ID:???
リアル、やばい。忙しい。ちょっと今、無理。

733名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/06(日) 00:56:27 ID:7b.stEkM
作者のブログ特に何も書いてないけど更新ってどういうこと? 違う場所で復活したん?

734名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/06(日) 01:02:14 ID:???
modの更新かと思われ

735名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/06(日) 10:14:35 ID:7b.stEkM
なるほど。サンクス。

736名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/06(日) 11:49:20 ID:???
ログ読も

737名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 03:19:04 ID:uiyvEK26
100スキル+こころちゃんパッチなるものが見つからないんだが・・・
ggっても出ないし

738名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 03:32:27 ID:uiyvEK26
すまん、自己解決した。
パッチ本当にありがとう。

739名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 12:29:31 ID:???
なんか分からん間に死ぬんだがなにこれ

740名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 18:10:09 ID:???
こころパッチとかR版技追加をシナリオ有り版に移植とかしたけどさすがにこれは公開はマズい?
結構な人数の許可が要りそうだ

741名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 21:06:35 ID:???
MODは各自手に入れろってことで移植用のスクリプトだけ公開したらいいんじゃね

742名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/10(木) 21:23:30 ID:???
素材系は、バッチでいけんじゃね

743名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/11(金) 08:05:21 ID:???
元になるzipと適用後のzipの差分ファイルを作ったらどういう扱いになるんだろうと考えたことはある

744名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 18:04:42 ID:???
設定の変更ぐらいなら問題無いだろうが、無いものを追加する以上差分ファイルの中に追加内容が含まれているわけで
これが問題無いなら空ファイルと差分ファイルで何でも公開出来るっていうトンデモ理論になる

745名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 19:16:57 ID:???
ギリギリ狙わないで普通の手段でやりなよ

746名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 19:23:18 ID:???
一応説明しとくと差分ファイルを直接固めるんじゃなくて
バイナリ差分作成ツール使って差分を配布する形式のことね

まあベースのzip用意してってのが微妙に面倒くさいし
コピペ一発で導入できるMODでも作った方が流行りそうではあるけど

747名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 20:41:44 ID:???
結局、ツールで作ったバイナリに追加内容が入ってるのなら
やってることは同じだよね?

748名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 20:42:37 ID:???
これのことな
>>これが問題無いなら空ファイルと差分ファイルで何でも公開出来るっていうトンデモ理論になる

749名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/12(土) 20:52:48 ID:???
第一圧縮ファイルだって、圧縮ツールを使ったバイナリファイルじゃん

750名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/13(日) 19:31:39 ID:???
公開する場所同じなら別々にしても手間がかかるだけじゃん

751名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/13(日) 21:57:50 ID:???
頼むからreadomeに素材提供元を同ロダの○○シナリオとか書くのはやめてくれよ

752名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/18(金) 18:26:04 ID:HETeFSXw
ルナの撤退時の(これは夢、夢なのよ・・・)がすごくいい

753名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/18(金) 18:28:29 ID:???
これvoiceいろいろ追加して公開してもいいのかな?

754名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/07/18(金) 19:13:54 ID:???
voiceなら単品でいけるしいいんじゃね?


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