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ダンジョンクルセイド
1
:
ファン
:2012/03/30(金) 23:00:58 ID:QyvyPN0s
お勧めパーティー教えてください
178
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 22:54:49 ID:???
キングスライムでルーゼル育てようと思ったら、
ダークブレスとエナジーサックのどっちが良いかな……
179
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 01:31:48 ID:???
ダークブレスのほうがはるかに早い
キングスライムの体がでかいおかげでヒット数が増えてるからだと思うが
180
:
177
:2012/06/26(火) 02:10:48 ID:???
コピーパティーが何だか分からなかったが、
とりあえずルーニックダンジョン76階まで行けた。
181
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 03:00:42 ID:???
おめでとうございます
182
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 08:42:02 ID:BIeKuq9M
経験値オーバーフローについて
オリジナルシナリオのナチガリア戦記にて、その話題が一度あり、次Lvまで必要な経験値が上限?をたたいてしまう事があり、それ以上になってしまうと、
異常なLvup(上記だと7,8Lv上昇?)が行われる(らしい)
ナチガリア戦記では、Lvupに必要な経験値の最大値(500万)を設定し、そのバグが解消したらしい
183
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 10:10:04 ID:???
このシナリオは最大増加幅7億の筈なのですが、
やっぱり数十億必要になって、
稼いだ瞬間急にレベルが上がることは結構あります。
184
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 10:04:25 ID:???
>>179
回答ありがとうございます。ダークブレスはLS付与できるユニットがいませんが、
リジャースドの黒龍砲で代用できないでしょうか?
185
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 12:32:20 ID:???
スライム育てるのにはどのスキルを付与すると良いのでしょうか?
体感的には雪の結晶(キュレンソー)≒ナイフ連射(ヒューマック)<黒龍砲(リジャースド)<光の弓(オルジン)のような気がするのですが。
186
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 18:15:01 ID:TqBzMKbQ
キングスライムを石化させて直接殴る、はナシですかね。
187
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 18:45:46 ID:???
近接技の方が経験値効率が良いですか?
188
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 07:03:26 ID:MHjY64YU
経験値獲得効率は調べておりません。
スライムは80手前まで育てたところで塩漬けして寝かしています。
189
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 21:10:15 ID:???
ルーゼルのはダークブレスⅡで黒竜砲はダークブレスだから経験値あんまりもらえないよ。
黒竜砲より黒龍炎のほうがいいと思う。
190
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 23:27:09 ID:???
黒龍炎は毒付与があるから、経験値稼ぐ前にキングスライムのHPが毒で減っちゃうのでいまいちかと。
191
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 02:27:12 ID:???
ゲロゲロの海ブレスもおすすめ。
こちらのレベルが上がると短時間でキングスライムを倒してしまうが
海ブレスは水属性の為キングスライムを制限時間までボコれる。
…減速30%がネックだけど
192
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 15:36:51 ID:???
減速30%はあまり動かないので、気にならない感じです。
ただ攻撃・技術依存なので、スライム(赤・青)やポポなど魔力型のユニットでは
ダメージが小さすぎてあまり経験値をもらえないようです。
ドラゴンやソルジャー系など攻撃の高いユニットを育てるには良さそうです。
193
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 19:22:54 ID:zgwwHDUU
ところでスライムで何してるんですか?
194
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 02:43:18 ID:???
スライムって終盤だと実はあまり使えない?
195
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 06:44:06 ID:stueewxI
使ってないからわからないですけど単に足止めに使うのなら
ポポロイトのファネルとか高レベルエンジェルの砦とかの方が
使い勝手がよさそうな気がします。
Lv200とか300くらいまで育てると化けるのかな。
196
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 14:46:43 ID:???
エンジェルの砦は足止めどころかメインウェポン。
レベル130ぐらいあれば砦ごり押しでルーニックダンジョンも制覇可能。
197
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 07:54:20 ID:EhtMVg8o
多数の砦による攻撃で敵が壁にめり込んでしまい
まともにダメージを与えるのが難しくなるけど
めり込んだ敵に有効なダメージを与える方法
また、めり込んだ敵を復帰させる方法ってありますか?
198
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 12:16:29 ID:???
吹き飛ばすスキルは光の目にはないよ
199
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 13:20:46 ID:???
ごめん光の目スレと何故か間違えた。
めり込んだ敵はどうしようもないよ。だから導入しないオリシナも多い。
200
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 14:34:49 ID:???
フォルゴットの火S-くらいしか思いつかない
このシナやったことないからPTに入れれないんならわかんね
201
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 19:09:29 ID:???
めり込むと近接技でも殴れない?
202
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 20:12:50 ID:EhtMVg8o
少々のめり込みならいけますが、
ずっぷりめり込むので届きません。
203
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 02:19:41 ID:???
火魔法とか範囲付きの魔法、サンダーみたいな落下型の魔法、
ニースルー(星幽)の全体型攻撃なら一応当たる?
204
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 08:21:47 ID:w8JpAqS6
サンダーは落ちるけど当たらない。
火魔法、ニースルーは検証しておりません。
205
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 18:38:23 ID:w8JpAqS6
キングスライム殴りのレベル上げで気付いた点。
ケニタルをリーダーにしてナイフ連射するといい感じ。
ケニタルは移動速度、素早さ、技術UPがあって、
しかもナイフ連射の攻撃力は低いので
全員で攻撃しても時間切れまでもつ。
206
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 19:37:39 ID:???
レベル制限はあるけれど、ヒューマックでも同じことができる
207
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 20:05:21 ID:w8JpAqS6
ヒューマックは素早さUP(攻撃回数に影響)がないのでは?
私はLv65までしか育てたないのでそのあと習得するのだとしたら
おっしゃるとおりかも。
208
:
名無しさん
:2012/07/03(火) 20:34:29 ID:???
確かにそうですね。LSを勘違いしていました
209
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 21:35:39 ID:AVe6qhWE
ルニク66Fしんどい。
Lv300エンジェルが城と砦召喚しよる。
210
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 10:08:50 ID:???
軍団長委譲とルーゼル変身同時にやったら主力全員秘密の花園に連れてかれてワロタwww
ルーゼル再変身すれば戻ってくるかと思ったら不可逆でワロタwwwワロタ…
しかしヘルファイアってもうずっとこのままなんだろうか
211
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 11:51:38 ID:???
おすすめなユニットをまとめないか?
初心者にも参考になるだろうし、wikiのほうにも貼れる
とりあえず、俺の個人的なオススメを挙げる
・ルルニーガ
ご存知頼れるリーダー
豊富なリーダースキルでパーティー全体のステータスを底上げしてくれる
本人も優秀なステータス、スキルを持っているのでかなりオススメ
・スネア
毒蛇騎射が超強力
ボスだろうがなんだろうが即死耐性がない敵ならガンガン即死させていく
状態異常のおまけもついている上に、リーダースキルだから仲間にも付加できるスグレモノ
ただし本人が紙耐久なので注意
・ホルス(覚醒)
ラグントゥーによる殲滅、オールヒールⅡ、オールキュアⅡによる回復
ヴァルキリー召還による戦力追加、高いステータスによる壁などなど、何でもできる器用な子
ナイアラ、ヨグトソースが出てくるルーニックではほぼ必須
ただし状態異常耐性はない。各種アンデット戦では混乱と恐慌に注意。ホルス様何をしているのですか
・セレン
言わずもがな「青竜剣」。人気投票1位の実力は伊達じゃない
地味に召喚、アタック、ディフェンスも使える
状態異常には注意。特に混乱して仲間に青竜剣を撃った日には…
・ラクタイナ
器用な子その2。無限にアンデットを召喚できるので敵の分散、肉壁生産に引っ張りだこ
さらにオールネクロヒール、オールネクロキュアによる回復もでき、ブラットサックⅡによる攻撃
ハイネクロマンシーによる陽動もできる優秀なユニット
個人的に、「アンデットで囲む→毒蛇騎射」は黄金パターンだった
・アルティナ
各種オールアップ系が光る。さらにオールヒール、オールキュアオールも使える優秀サポート役
本人のレベルが上がりにくいのはご愛嬌
・ガルダーム
地味にムクガイヤと並ぶ魔力を持つ
各種必殺技はとても頼りになり、打ち切った後でも精霊魔法でパーティーに貢献
防御は最低クラスの10だが、アースエレメントを出しておけば意外と何とかなったりする
難易度は高いが、ブリザードを根元から当てればボスも瞬殺
212
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 12:04:32 ID:???
・キュラサイト
経験値テーブルが優秀で、ガンガンレベルが上がる
高いステータスを持ち、聖剣、回復技が使えるので壁に最適
ただし即死には注意
・エンジェル
オールヒールⅡ、オールキュアオールⅡが使える貴重なモンスターユニット
レベルが上がりやすい上に、MP、MP回復が高いので城、砦構築役にもなる
213
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 13:04:04 ID:???
エンジェルが特にすごいのは素早さが成長するという点だと思う。
・ゴートⅢ世
オールムーブ、光魔法が便利。ソルジャークラスで優秀な耐性とステータスを持つ。
トライトⅤ世が加入するまでは連れていきたい。
・ナルディア
各種オール系が強力。トライトⅤ世が加入するまでは……
・イオナ(ラザム)
唯一レクイエムを連発できる。死霊、アンデッドが大量にいるフロア攻略に。
回復・補助役としても運用可。
214
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 13:08:32 ID:xbkSNOEw
注釈入れます
・ルルニーガ:優秀なリーダースキルを持ち序盤でのリーダーは彼一択。
但し最終的にはルーゼルやデッドライト(アナザー)より劣る。
・スネア:状態異常攻撃が頼もしいのは中盤まで。
悪魔系が使役可能になると必要性がおちる。
・ホルス(覚醒):序盤から終盤まで、主力でないにしてもレギュラー。極めて堅実なユニット。
・セレン:序盤は大活躍。終盤はどうか。まだ100までいっていないのでノーコメント。
・ラクタイナ:アナザー化すればレギュラーなので、序盤は触らずに他を育成。
・アルティナ:ナルディアやゴートもそうだが、トライトが使えるようになると使う理由がなくなる。
・ガルダーム:Lv1なのでノーコメント。育ててみます。
・キュラサイト:序盤は頼りになるが、強ユニットが使役可能になる終盤は中途半端。
・エンジェル:Lv300まで上がりMPもあるので、城、砦を持たせるならコイツしかいない。回復係としても最優秀。聖剣もある。
ただし、ルーニック66Fからはプレイヤーのコピーユニットが出現するので、使えない。
・
215
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 13:16:14 ID:???
>>214
俺の中でも序盤と終盤じゃほとんどオススメが違うからなあ
一応、始めたばっかりの初心者向けのまとめのつもりでいるので
できれば終盤の事はナシでお願いします
216
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 13:22:33 ID:xbkSNOEw
>エンジェルが特にすごいのは素早さが成長するという点だと思う。
その通りだと思います。
ケニタルをリーダーにしてナイフ連射させたLv300エンジェルの静止画像では
ナイフが最多で16本映っておりました。
キングスライムでレベル上げする場合なんかも、すぐ殺してしまうので少々工夫が必要。
また、214で記述したように、非常に強力ゆえ、コピーユニットが出現する階では、特に砦や城を持たせた際に
非常に難儀する。
217
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 13:23:55 ID:xbkSNOEw
>>215
そういう主旨であれば了解です。
218
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 14:03:58 ID:???
どうせリーダーは戦力にならないから、
個人的には(魔力UP的に)ルルニーガよりデッドライトの方がお勧め
※セレンの自爆考えると魔力ない方が操作楽なケースも
あとは本気カルラくらいかね
かなりの耐性持ちでステータスはぶっちぎり
ただしステータスの割に派手な戦い方は出来ず、後方支援がメイン
移動速度も魔法職並みで、即死弾幕ゲー化する頃には交換推奨
>>211
覚醒ホルスは耐性あるよ
219
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 15:07:42 ID:???
>>214
トライト一人にオール系全部任すと、開幕補助が間に合わないので、
アルティナを入れるのはありだと思う。威力は低いけれど、全体回復もあるし。
・ガンター
26Fアルティマイト対策。他の活躍の場は無いかも。
・オルジン
フルヒール、フルキュアオール持ちでステータス、耐性ともに安定して高い。
ホルスに比べてレベルが上がりにくいのが難点。
220
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 16:02:57 ID:???
>>217
ありがとうございます
>>214
も参考にさせていただきます
>>218
wikiの方のホルス見てた…
それでも、ディープナイアラと戦わせると恐慌で逃げるホルスをよく見るので、やっぱり注意は必要だと思う
>>219
ガンターさんにはフィアがあるじゃないか
ルートガルトの城には恐慌だけなら効く
同じ理由で、ルートガルトのみならばニューマックも有効
221
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 21:35:39 ID:???
ダンクルの城は強化されてて恐慌に無敵で撤退状態にもならない
ちょっといっぺんプレイしてきた方が良い気がするw
222
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 22:42:09 ID:???
>>221
俺のはバージョンが古くてまだ恐慌が効くんだけど
最新だともう効かないのか…
223
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 00:06:07 ID:???
・メーヤ
序盤の囮壁召喚要員。主にルートガルドでの経験値稼ぎに。
召喚レベルが50%と高めなので、ブルーゴブリンのLSで高レベルの精霊召喚も可。
224
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 06:38:28 ID:???
恐慌効くのは4/5日までのバージョンかな
76階クリアできないバージョンのはずだから、最新の入れた方がいいでよ
225
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 20:41:11 ID:Z7jMh5Fc
うあ、69Fクリアできたと思ったら
76Fがメガンデ地獄だ。
これは旧バージョンか。
226
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 20:52:12 ID:Z7jMh5Fc
Ver2.11だった。
最新バージョンにするのはどうやったらいいんだろ。
227
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 22:14:14 ID:???
小物入れ2の本体に入っています。
228
:
作者
:2012/07/09(月) 00:08:53 ID:???
久しぶりにやってみたけど・・・
これクリアできねえだろw
どうやったんだ・・・
229
:
作者
:2012/07/09(月) 01:13:54 ID:???
仕様変更にともない意図せぬ影響がでており調整を入れようと思います
でアイデアあったらよろしくお願いします
尚追加スキルなど使用ユニットを本編とことなるものにかえるような変更は極力おこなわないつもりです
上を踏まえて使用されないユニットの救済ができるなら行いたい
事実上不可能
グッドアイデア求む
エンジェルなどのユニットはレベルキャップを100に下げるか
もしくは削除するか
あるいは一般ユニット化するかを考えております
ダンジョンならびにboss補正の見直しも予定
230
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 07:20:07 ID:/Sp0a/8I
>>227
小物入れ2までは分かった。
「本体」がどれかわかりません。
ファイル名を教えてください。
231
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 08:03:06 ID:???
「Vahren.zip」です。
232
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 10:10:20 ID:???
現在移動タイプが意味を持っていないように思われます。
特殊地形のダンジョンがあれば、海賊やリザードマンも採用されるかも。
233
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 10:26:19 ID:/Sp0a/8I
>>231
無事、最新版DLできました。
さらに、ルーニック全フロア制覇できました。
ありがとうございました。
やはり69Fの攻略が一番の難所だった。
234
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 17:15:29 ID:???
序盤も中盤も終盤も大体の時間をレベル上げに費やされて死にたくなってくる
ダンジョンクリアするための試行錯誤ができないよ…
235
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 18:13:14 ID:???
試行錯誤はセーブ&ロードで。
ユニットが強くなっていくのを見て楽しむゲームだと考えれば、
レベル上げもあまり苦にならないかも。
>>229
魔抵抗が高く、移動力が低く、
短射程範囲魔法と高威力接近攻撃持ちで、弓に弱いボスがいれば、
弓兵とスネア、ナルディア以外のデザートナイトにもきっとスポットが当たるはず……
技術が低く、全状態異常に無敵のボスがいれば、
トラップナイフを使えるローグ系も活躍できるかと思います。
ドワーフ系とエルフ系(一部人材除く)は
exp_mulが絶望的でどうにもならないかと……
236
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 19:55:19 ID:/Sp0a/8I
>>229
気長に取り組めば、レベル上限に到達するのは容易いので
さらなるレベル制限には反対。
自キャラの弱体化を心から望む者などいないでしょ。
それに育てる楽しみがなくなりますよね。
むしろレベル制限の撤廃と
さらに攻略至難の新ダンジョンがほしい。
コピーユニットは悪くはないですが
これが最強の敵というのはいかにも絵にならない。
ルーニックの70-76Fに 関しては冗長と言わざるを得ない。
今の敵だったら69Fで終わりにしたほうがよい。
もしくは70F以降にさらに強い敵を配置するか。
237
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 20:33:35 ID:???
せめて鬼畜ダンジョンとメインシナリオダンジョンを分けて欲しい…。
ルーゼル倒してルーニック島クリア!
↓
最終鬼畜ダンジョン登場!死ぬがよい!!
238
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 21:09:19 ID:/Sp0a/8I
シナリオ自体があまりにあっさりしすぎていて
メインシナリオが何なのか感じにくい作りにも難ありかな。
長短はあれ全部がサブダンジョンという印象。
ややもすれば命の泉がメインかのような錯覚さえおぼえる。
節目ごとにストーリーが展開していくのが実感できるような
メッセージを作ればよいと思うのだけど、技術的に難しいのかな。
239
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 21:55:16 ID:???
もともとストーリー云々じゃなくてダンジョン攻略ゲームという前提なんじゃなかろうか。
それになんというか、その、この作者にそういうのを求めてもあんまり上手くいかないんじゃないかな・・・
240
:
名無しさん
:2012/07/09(月) 23:08:57 ID:???
ラザム3Fは敵と戦わなくてもエンジェル取れるので、
敵がいる意味がいまいちよく分からない。
城壁のあるmapとか、
敵と分断されていて遠距離で撃ち合うしかないmapとかは面白いだろうか?
241
:
名無しさん
:2012/07/10(火) 01:13:32 ID:???
レベル上限を低めに、もしくはレベリングを超楽に
敵ステも下げる、代わりに単にステが高く数が多いだけじゃなくて、試行錯誤しないとクリアできないように
連戦なんかもいいね
弱いキャラはステと耐性が低く、スキルが使えないのでどうしようもない
正直追加スキルとかそういうのないと無理
242
:
名無しさん
:2012/07/10(火) 13:03:49 ID:???
最初から敵の大半が突っ込んでくる仕様を、迷宮を複雑にするとかで改善すれば全然ちゃうはず
243
:
名無しさん
:2012/07/10(火) 13:55:16 ID:???
グリンシャス1Fとかでも結構速いペースで突っ込んでくるしなあ……
あと壁が多いと遠距離攻撃が遮蔽されてしまうのが辛い。
244
:
名無しさん
:2012/07/11(水) 22:18:17 ID:???
ルーゼルは通常とブラックアイスマンのどちらかがはっきり強かったりしますか?
両方育ててフロアによって使い分けるのがベストかとも思うのですが……
245
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 00:34:02 ID:95RkzK5o
>>244
耐性にクセがない分、
通常の方が使いやすい気がする。
ちなみに500ターン目に出現する敵を倒せば
Lv100のブラックアイスマンが仲間に出来るようになり、
私のセーブデータにはルーゼルとブラックが共存している。
246
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 10:54:13 ID:???
>作者さん
>>210
のバグフィックスとヘルファイアに何か画像をお願いしたい
後は変身可能なユニットの説明文にでも一言入れておくと新規プレイヤーにやさしいかも
ホルスが覚醒可能なことに気付かず城砦スキル取らせて涙目になった記憶が…
後はもうバランス面かな
アルティマイトとか手に入ってもレベルが上がらないから使いどころが無く…
あと、後半のダンジョンは触れたら即死の敵から逃げる作業で代わり映えしないのが難点
247
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 15:37:36 ID:???
そもそもダンジョンなんだからせめて行動させてくれ
ダンジョン後半になると開始位置の問題で行動する前に壊滅とかザラ
248
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 16:22:22 ID:???
さぁ、戦いの始まりだ!↓
「プロトンビィィィーム!」↓
後衛瞬殺!他も死ぬ!
だからな…。
249
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 17:20:21 ID:9MNnGUOE
>>246
覚醒ホルスに城砦持たせるのも後で後悔すると思う。
250
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 17:27:35 ID:9MNnGUOE
結構苦労する割に
エンディングがないのがさみしいかな。
251
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 19:25:17 ID:???
砦ユニットは適当に選ぶと詰むレベルですが、
他のダンジョンスキルは攻略上どれくらいの重要性があるのでしょう?
また、付けるなら誰がお勧めとかありますか?
252
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 20:09:52 ID:9MNnGUOE
砦、城、城から湧いてくる援軍や、奴隷契約による召喚は
召喚者のレベルに依存し、かつMPを消費するので
MPがあってレベル上限が300のエンジェルに持たせるととても強い。
(通常キャラのレベル上限は100)
他のスキルについてもレベル300エンジェルと
レベル100の一般キャラと比較した場合に、
エンジェルのステータスが上で、かつ攻撃スピードと
回復スピードが恐ろしく速いのでエンジェルに持たせると強い。
作者さんからエンジェル弱体化の話が出ているのはそういうこと。
但し、即死するし、麻痺するので無敵ではない。
253
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 21:40:30 ID:???
奴隷契約と城は呼んだ後他の仕事ができるので、砦と併せてエンジェルに持たせてもいいのですが、
トラップボム、フリーズランサー、ヘルファイア、バルブンテは分散させた方が効率的かと思います。
254
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 00:37:09 ID:E1Uw0AE6
Lv300エンジェル 攻1525、魔2751、速359、技2751
Lv100リチムク 攻1268、魔2427、速 80、技1268
Lv100クオード 攻 951、魔1539、速100、技1408
Lv100ルーゼル 攻1268、魔1260、速 80、技1268
特筆すべきはエンジェルの素早さかな。
兎に角攻撃スピードが異常。
いずれのスキルもエンジェルに持たせるのが
最終的には最も高威力かつ安定。
しかし、ゲーム進行上他のユニットに持たせた方が
一時的に楽ということはあります。
255
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 04:57:19 ID:???
>>249
初プレイの時ね
その後もバグで詰まったりして、何度もやってるうちに捗るようになった(経験値チート的な意味で)
256
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 08:50:55 ID:???
>>254
ヘルファイアとフリーズランサー両方持たせても、
同時には撃てないと思うのですが……
257
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 11:41:48 ID:E1Uw0AE6
>>256
属性も弾道も違いますから使い分けるのです。
258
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 18:09:57 ID:???
ところで重要度の方はどうでしょう?
砦は必須ですが、トラップボムやメガンテなどの有用性はどれくらいだと評価されますか?
259
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 19:11:31 ID:E1Uw0AE6
トラップボム1個の威力は
Lv300エンジェル 4276
Lv100リチムク 2536
Lv100クオード 2359
Lv100ルーゼル 2536
メガンテ
Lv300エンジェル 2063
Lv100リチムク 1820
Lv100クオード 1154
Lv100ルーゼル 945
トラップボムをオンして逃げていると敵が勝手に死ぬので使いやすい。
メガンテも弱体化したもののまだまだ高威力で使い勝手は悪くない。
両方とも何が出るかわからないバルブンデよりは使いやすい印象。
260
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 00:48:51 ID:???
フリーズランサー>ヘルファイア>メガンテ>トラップボム>バルブンテ?
261
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 08:11:34 ID:???
砦≧トラップ>その他
そもそも2000以下じゃダメージ通らないし…
262
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 08:20:04 ID:???
砦>>トラップじゃない?上では砦は別格なので省略。
263
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 11:32:08 ID:M05YGtQg
どれも使いどころが違うからね。
砦の砲火は強力だけど、強い敵が壁にはまって攻撃が通らなくなったり、
自分が身動きとれなくなったりと、使い勝手はそれほどよくない。
トラップボムは誘導するのがめんどくさく、主力にはなりにくい。
メガンテは比較的使い勝手はよいが、使いすぎると自滅する。
バルブンデも強力ではあるが、ボタンキープできないし、召喚したくない場面で召喚しやがる。
フリーズランサーは汎用性が高く雑魚の一掃に最適だが威力がいまいち。
ヘルファイアは闇耐性を持つ敵にはいまいち。
264
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 15:44:37 ID:???
ヘルファイアは火属性。だから闇攻撃しかできないルーゼルとかに持たせるのもありだと思う。
貫通はあるもののダメージ倍率は100%と汎用魔法と変わらないレベルなので、終盤では役に立たないかも。
フリーズランサーは、一掃できるような雑魚がそもそもあまり出てこないような気がする。
バルブンテはとりあえず撃っておけば、通常スキルよりましな何かをしてくれるイメージ。
265
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 15:51:50 ID:pZ/yIaiM
42Fまでクリアしたんですけどトライト仲間になりません。
リーダーとかなにか条件あるのでしょうか?
266
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 16:04:19 ID:???
39Fクリア後40Fで一度撤退すると会話イベント後加入したと思う。
特に条件は無かったはず。
267
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 16:26:07 ID:???
もうちょいsageたら?
E-mail欄の所に sage って入力した方がいいよ
268
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 17:53:06 ID:???
265です。初書き込みでsage知らなかったです。申し訳ありません。
266番さん無事仲間になりました。ありがとうございます!
269
:
作者
:2012/07/14(土) 21:50:00 ID:???
よーし つくるかー☆
270
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 16:17:42 ID:I4g8tqJM
エンジェル弱体化だったらフォルダごと削除だな。
Lv300前提でスキル持たせてるから、育成しなおし。
さすがにそれはしんどい。
271
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 18:04:59 ID:???
それが一番あり得るから困る
クリアさせないようにするのが毎度お馴染みの更新だからね
272
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 18:28:07 ID:???
削除する以上はフォルダごとになるに決まってるだろw
273
:
作者
:2012/07/16(月) 20:25:03 ID:???
今現在手がつけれておりません
更新はもうちとと先になるかと思います
エンジェルの件ですが削除予定です
そもそもがオリジナルのキャラクターを重視しておりますので・・・
変わりにBOSSの殲滅能力の大幅弱体化(変わりにお決まりの弱点属性(石化など)は強化)
し、敵ユニットを減らすなど調整を入れます。
多分1ヶ月以上かかると思います
274
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 21:02:29 ID:???
やっぱりエンジェル削除するのか
メインキャラを重視するというならスレに挙がってるキャラ以外の所謂インフレに付いて行けないキャラを救済してくれ
275
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 23:53:03 ID:I4g8tqJM
>>273
たいして面白くなるようには思えないし、
新たな問題を生むだけのような気がする。
EXダンジョンを作ってくれればもう少し楽しめたろうが、残念。
ゴミ箱行き決定。
276
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 08:26:49 ID:???
状態異常は現行版でも敵の技術が高すぎて役に立たないことが多いので、
これ以上不遇になると厳しいような……
277
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 10:59:54 ID:???
もうおススメ戦術やユニット書くと悉く更新で潰されるから
どうしようもない部分だけ語るスレに方針転換した方がいいんじゃね・・・
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