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騎士冠物語
134
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 18:58:24 ID:???
名前が挙がったので色々確認してみました。ngt作ってるひとです。
私はイベント関係の作製で処理の負担を気にしたことは殆ど無く、else ifとifの使い分けすらロクに分かっていませんので特に学ぶところは無い気もします…
しいていうなら、難しい複雑な関数処理を嫌がる傾向にあるぐらいです。
(そのような処理になるものは、バグの元にもなりやすいので…)
プレイが重い原因は主に、勢力数、部隊数、スキルエフェクト、によるところが大きいと予測します。
勢力数、部隊数はコンセプト上避けれないでしょうから、修正の余地があるのは残るエフェクトですね。
具体的な対策としては、エフェクト関連はpair_next以後に記述すると良いと思います。
pair_nextは簡易戦闘のときに省かれますので。(BoI作者様もこの方法を採用してたはず!たしか。)
それでも限界はあるでしょうが、参考になれば幸いです。失礼しました。
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