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騎士冠物語

1名無しさん:2011/11/27(日) 18:08:21 ID:caUsjKcc
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオである騎士冠物語の専用スレです。
騎士冠物語についての話題はこちらでお願いします。

ヴァーレントゥーガ小物入れ2:最新版はこちら
http://ux.getuploader.com/vahren2/

関連スレ:オリジナルシナリオ総合スレ part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1316957421/

関連wiki:ヴァーレントゥーガwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

次スレは>>980くらい。無理な時は代理を指名しましょう。

119名無しさん:2012/01/01(日) 22:30:11 ID:???
部下に究極魔法付与したりするしな。

120名無しさん:2012/01/02(月) 02:24:30 ID:???
というか魔法使い全般が結構重い…
魔法使い系統はもうちょっとエフェクト軽くならないかな…

121名無しさん:2012/01/02(月) 14:47:29 ID:qsg6aznw
えー
ド派手なエフェクトはこのシナの売りだと思ってたからショボくしないで欲しいなぁ
負担軽減版とか付けるのは大変なのかな

122名無しさん:2012/01/02(月) 15:59:46 ID:???
大魔法を5個くらい同時に使われると動かなくなるな
特にボルケーノを三個くらい出されるとカクカクになる

123名無しさん:2012/01/02(月) 16:05:47 ID:???
バラニダのクリスタルウォールで魔術師相手に無双しようとしたら
ストーンミサイルでふるぼっこにされたよ

124名無しさん:2012/01/02(月) 21:42:36 ID:???
ボリイェリがレベル15で不正スキルを覚えるようになってる。
あとシュトロエンのクラスチェンジがうまくいってない?(火竜剣IIまでしか覚えない)

125名無しさん:2012/01/02(月) 22:59:26 ID:???
もっとソースコードをきれいにしないと
しょうじきこの重さはゲームになってないレベル

126名無しさん:2012/01/02(月) 23:10:13 ID:???
ゲームとしてみるのなら、一回こっきりとか一定条件化で発動するばあいは
適当にeventにまとめてworldの量を減らせば実行時間は短くなるんじゃね?とかいう電波を受信した
信憑性はまるでない

127名無しさん:2012/01/02(月) 23:15:14 ID:???
>>126
・・・っと思ったけども、eventの使いすぎが問題みたいね
3oukyoukaとかはworldの方でyet入れるなりした方がいいと思うにょん

1000回ぐらい連続でevent()を使ってみるとわかると思うけども
呼び出しにけっこう時間食うから連続使用はなるだけ避けた方がいいと思うにょん

128名無しさん:2012/01/02(月) 23:17:45 ID:o8B3ohSg
連レスすまん・・・
名前欄に書くつもりが、自分にアンカしてた

129名無しさん:2012/01/03(火) 11:58:21 ID:???
ご意見ご感想にバグ報告ありがとうございます。

魔法はとりあえず弾の通った跡にエフェクトをばら撒いておけば
綺麗に見えるだろうと思って結構大量にエフェクトを使ってしまっているので
確かに重いですね。何か手を考えてみます。

>>123
確認してみましたが自分の環境だとクリスタルウォールでストーンミサイルを打ち消せました。
壁の内側から撃たれていたりですとか弾幕が多すぎて相殺しきれなかったりですとか
そういうのではないかなと思うのですがちょっと原因が分からないです。すみません。

>>124
確認しました。a_edgeのはずがa_adgeになっていたようです。修正しておきます。
シュトロエンの件は強化モードの話でしょうか。あれはクラスチェンジといいますか
内部データ的には別キャラになっているのでlearnの継承が上手くいっていないのかも
知れません。

>>125-
イベント関係のスクリプトは今までほとんど触ったことがなかったので
中々上手くいかないですね。何とかしたいのですが修正にはちょっと
時間がかかると思います。

130名無しさん:2012/01/03(火) 12:10:00 ID:???
よく考えたら勢力の雇用範囲を広げて資金ボーナスをつけるだけなら
既存キャラを別キャラに入れ替えとかしなくても単純に全雇用できて
財政力の高い新キャラを追加して勢力が滅んだら消えるようにすれば
いいだけなんですよね。多分そのほうが処理も軽そうなので
その方向で行こうかと思います。

あとソースコードってどうすれば綺麗になるんでしょう。
実のことを言うとif〜else文ですとかwhileですとか
正直意味がよく分からなくてとりあえずデフォシナの
イベントのスクリプトとかから見よう見まねでやっている
状態なのでなんともなんですよね。とりあえず>>126さんの
ご意見を参考にしてなんとか弄ってみようと思いますが。

131名無しさん:2012/01/03(火) 16:40:24 ID:???
デフォとかngtとか軽いやつを参考にすればいいと思うよ

132名無しさん:2012/01/03(火) 17:09:21 ID:???
似たようなことしてる他シナ全部見とくのおすすめ

133名無しさん:2012/01/04(水) 10:24:56 ID:???
>>129
すみません
ストーンミサイルじゃなくてロックマインでした

134名無しさん:2012/01/05(木) 18:58:24 ID:???
名前が挙がったので色々確認してみました。ngt作ってるひとです。
私はイベント関係の作製で処理の負担を気にしたことは殆ど無く、else ifとifの使い分けすらロクに分かっていませんので特に学ぶところは無い気もします…
しいていうなら、難しい複雑な関数処理を嫌がる傾向にあるぐらいです。
(そのような処理になるものは、バグの元にもなりやすいので…)

プレイが重い原因は主に、勢力数、部隊数、スキルエフェクト、によるところが大きいと予測します。
勢力数、部隊数はコンセプト上避けれないでしょうから、修正の余地があるのは残るエフェクトですね。
具体的な対策としては、エフェクト関連はpair_next以後に記述すると良いと思います。
pair_nextは簡易戦闘のときに省かれますので。(BoI作者様もこの方法を採用してたはず!たしか。)
それでも限界はあるでしょうが、参考になれば幸いです。失礼しました。

135名無しさん:2012/01/06(金) 17:43:13 ID:???
>>133
そちらは見えている地雷なので
迂回するか生贄を突っ込ませてから進むか
していただければと思います。

>>132-
アドバイスありがとうございます。
なんとか軽くなるように努力してみます。
pair_nextはあまり使っていなかったですね。
pair_nextで済ませられそうな部分はできるだけ
それで済ませるようにしようと思います。

136名無しさん:2012/01/07(土) 16:06:00 ID:???
更新しました。通常魔法とドラゴンのブレスとその他
簡単に軽量化できそうだったスキルをいくつか軽くしたので
以前に比べると簡易戦闘が少しは早くなったと思います。
でもやっぱり時々重くなるんですよね。

イベント関係は処理を単純にしてeventを使わずにworldで済ませるようにしてみました。

あと兵舎というものを追加してみました。本来その勢力でリーダーに
できない種類の一般ユニットでも量産して後方で訓練できます。
人材の部下を後方で養殖するためのものでそのまま戦闘には使えないです。
これで一般ユニットが多少でも使いやすくなるといいなと思うのですが。

137名無しさん:2012/01/07(土) 19:54:02 ID:???
更新乙です

138名無しさん:2012/01/08(日) 00:29:43 ID:???
人材増えて当初無理ゲーぽかったとこもどうにかなるようになったね
ただ三強を強化しないと、各大陸大乱戦になってCPUがどこも伸びないから
中盤以降自軍無双状態になってしまうのが残念だな。まあどのシナリオを終盤になると
そうなるがコレの場合中盤で完全に勝負あり状態になってしまう。
とんでもなく強いラスボスでも実装されれば別だけど

139名無しさん:2012/01/08(日) 01:37:02 ID:???
前のバージョンよりは軽いな

140名無しさん:2012/01/08(日) 09:59:38 ID:???
人材の引きにもよるけど強化モードなら中盤でも敵に物量あってそこそこ強いし
作業ゲー化を遅らせたいなら強化モードでやればよくね?
毎回強化された勢力が最終敵になるけどラスボス実装されたら
ラスボスが最終敵で固定されるだけで大して変わらんし

141名無しさん:2012/01/08(日) 11:49:38 ID:???
ナチガリアのバランスブレイクみたいにランダムでどこかの勢力が強化とかしたら、
毎回違う勢力が伸びておもしろいかなー、とちょっと思った

142名無しさん:2012/01/08(日) 17:23:34 ID:???
クロムウェルさんが・・・

143名無しさん:2012/01/08(日) 17:23:45 ID:???
VG以上のインフレシナリオだし佐々木を超える異常な強さのボスは欲しい気はする

144名無しさん:2012/01/08(日) 17:41:26 ID:???
ところで自軍でプレイすると城が配下に城を雇えなくなるんだけど仕様?

145名無しさん:2012/01/08(日) 18:43:26 ID:???
魔王はデーモンロード雇えないし
竜王はエンシェントドラゴン雇えないし
冥王はスケルトンヒーロー雇えないな

146名無しさん:2012/01/09(月) 09:00:12 ID:???
一通りOPとか列伝読んだけど良い意味で安定した文を書くなぁ
勢力も人材も数がすごくてまとめ読みすると充実感が
気に入った列伝から人材プレイでもやってみようか

147名無しさん:2012/01/09(月) 23:55:12 ID:???
OPいいよな。あっさりしててしつこくなくそれでいてしっかり勢力の目的様子
わかるのがよい

148名無しさん:2012/01/10(火) 13:57:12 ID:???
自分でスクリプトいじって遊びたいんだけどそれはもう絶対にお断りですか?

149名無しさん:2012/01/10(火) 18:31:45 ID:???
人材の列伝はキャラごとに結構文体とか雰囲気違わね?

150名無しさん:2012/01/11(水) 23:29:26 ID:81RNRjsY
ラスボス勢力的な物は自分も実装したいのですがどういう形にするか
なかなかいいアイデアが浮かばないので実装するとしても先になると思います。

>>144-145
今のところ仕様です。そのうち部下を普通のクラスのみにして
スクリプトでレベル制御するようにしようかとか思っています。
特殊クラスってsamecallできないと部下のレベルが低くて
ノーマル以上の難易度だと弱いんですよね。

>>146-147
OPは説明臭過ぎて全体的に微妙かなと思っていたのですが
気に入っていただけたなら幸いです。

>>148
人に見せるほどのスクリプトではないなというのとwikiで暗号化を奨めていたので
暗号化していましたが需要があるなら暗号化無しにするのもいいかなとは思います。
次の更新から暗号化無しにしておきます。

151名無しさん:2012/01/13(金) 00:09:02 ID:???
やったー
俺148じゃないけどやったー

152名無しさん:2012/01/13(金) 19:11:16 ID:???
やったー
俺148だよやったー

153名無しさん:2012/01/13(金) 19:22:16 ID:???
本当ゴーストレクイエム強いな
顔なしのリッチーが最強人材すぎる

154名無しさん:2012/01/13(金) 20:45:27 ID:???
前はもっと凄かったけどな
本当に一瞬で敵全部隊蒸発してた

155名無しさん:2012/01/14(土) 11:01:49 ID:???
人操作ならほとんどんの人材が無双級の力はあるきがする
エピタフ持ってる盗賊とか人材プレイだと旗揚げ即2ターン目で
いきなり国ひとつ余裕で潰せるし

156名無しさん:2012/01/14(土) 16:14:08 ID:???
>>155
そいつ設定からしてすごく強そうじゃないか

157名無しさん:2012/01/14(土) 17:46:31 ID:???
全イベントを網羅したくてスクリプトで発生条件確認しちゃう俺としても今後イベント増えたときに暗号化解除はたすかる

158名無しさん:2012/01/15(日) 14:16:04 ID:???
ハイデルンの部隊にクローディア入れるとほぼ無敵状態になる上
異常な勢いでレベルが上がるなんかレベル98とかなってる

159名無しさん:2012/01/17(火) 18:16:07 ID:???
>>158
全体的にリーダースキル盛り盛りなので人材部隊を作ると組み合わせ次第では
強くなりすぎるかも知れません。敵でそういうのが出てきたときは頑張って倒すか
戦略兵器か何かだと思って相手にせずにマスター分断で対処して頂いて
味方の場合には強すぎてアレなようでしたら人材部隊を作らないことをオススメします。

レベルが異常な勢いで上がるのはexp_max が 500000になっていたからのようです。
何時なんでそうしたのか覚えていないのですが、ちょっと数値が少なすぎたかも
しれません。次の更新のときに修正しておきます。ただ今スポットの再配置と
ワールドマップの作り直しをしていて、正直なかなか作業が進まないので
更新はかなり先になりそうです。

160名無しさん:2012/03/20(火) 11:53:42 ID:1zDpfd7Y
あげまする

161名無しさん:2012/03/20(火) 14:58:46 ID:???
age

162名無しさん:2012/04/17(火) 19:10:55 ID:BQT44bvI
みんなヴェルジネの強さを忘れていないか?


俺のヴェルジネがんばりすぎて255レベルいったぞw

163名無しさん:2012/04/17(火) 23:10:59 ID:???
頑張りすぎワロタ
更新まだかなー

164名無しさん:2012/05/25(金) 05:44:00 ID:pG49dfxM
竜騎士みて懐かしさに胸熱した!
ドラゴンランスはきっと、カインズ・オブ・ランスだと信じておりますぞw

クーガーの説明をみて、『速さが足りない!!』といいたくなった。
(ファイナルブリッド持ちのカズマもでてこないかなぁ〜)

165名無しさん:2012/05/26(土) 01:46:26 ID:???
スレが上がったので落としてやってみた。
インフレですげー面白かった。人材のLSが豊富でレベルアップさせるのが楽しい。
LSだけで個性が出てるから列伝やアイコンはいらないとの判断なのかな?
あった方がよりいいと思うけど。

あとランシナもあればいいかなと要望出してみます。

166名無しさん:2012/05/26(土) 04:01:30 ID:???
たしかに、このシナはLS充実してるからランシナ楽しそう!

167名無しさん:2012/05/26(土) 13:25:07 ID:???
面白いと思うんだが何故評価されない?

まだ発展途上だからか。

168名無しさん:2012/05/27(日) 07:53:58 ID:hrsHKb0c
なにげに一番好きなオリシナかも
ヘタレゲーマーな自分が全勢力でクリア出来たのはこれだけだわ
バランスが絶妙

169名無しさん:2012/05/27(日) 09:00:49 ID:???
発展途上というより更新なくて終わってるし
バージョンがいかにも開発中という感じで全力でスルーしてました

170名無しさん:2012/05/27(日) 14:18:16 ID:???
開発中という理由でスルーされてたら更新もなくなるわな

171名無しさん:2012/05/27(日) 16:13:15 ID:???
更新はしばらく先になると書いてあるし
ゆっくり待ちましょう

172名無しさん:2012/05/27(日) 16:27:02 ID:???
ランシナ実装してくれるだけでも嬉しいかな。
現状のデフォシナのバランスだと一大陸を制覇したらクリアしたようなもんだし。

173名無しさん:2012/05/27(日) 17:32:02 ID:???
味方遮蔽無くしてみたら豊富なLSを活かして全員が戦闘に参加できていいと思うの。
相手の高レベル人材が自軍の真っ只中に突っ込んでくると味方遮蔽の文字がたくさん出て
倒しあぐねている間に必殺技をぶっぱされて育てた一般部隊が蒸発すると萎える。

特に海中でのキャプテンを相手にすると高確率でそうなるから困る。

あとプレーヤーは勢力が拡大すると自然とお金が余るようになってくるけど
内政システムを追加して人材や一般のレベルアップに資金の使い道を用意させて
相手にも資金を補充させて一般を大量に雇わせるようにしたらいいんじゃないかな。

面白かったのでとりあえずハードで何勢力かクリアしました。
これからの更新を楽しみに待っています。

174名無しさん:2012/06/01(金) 21:13:10 ID:z2AOnOBA
前まではよく書き込みに来ていた作者どうした?
更新停止?

175名無しさん:2012/06/01(金) 21:22:39 ID:???
>>159
これが最新の作者のレスかな
停止では無いと思いたいが・・・

176名無しさん:2012/07/10(火) 17:20:37 ID:gKWFx14Q
更新しないならいろいろ弄りたいんで暗号化してないのアップしてくれんかなあ

177名無しさん:2012/08/05(日) 08:03:06 ID:8iNeNLu6
というか人材ごとに雇われる確率違うのかね?
バーゼル使ったらどの勢力も雇ってくれなくて浪人のまま終わった

178名無しさん:2012/08/05(日) 09:24:41 ID:???
このシナリオは雇用範囲がクラスまで合わないとダメだぞ
しかもメチャ狭い

179<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

180名無しさん:2012/10/30(火) 19:57:42 ID:???
更新しました。スポットの再配置が面倒過ぎて何ヶ月も放置していたので
実作業時間は短く、あまり変化はありません。どこかで区切りを付けて
上げないとエターなりそうな気がしたので、オリシナ祭りはちょうどいい機会でした。

181名無しさん:2012/10/30(火) 20:00:38 ID:???
うおおお
乙です

182名無しさん:2012/10/30(火) 21:13:40 ID:???
おかえり!
また会えて嬉しいぜ

183名無しさん:2012/10/30(火) 23:09:55 ID:???
一部隊二十人でちょっと触った後八人バージョンにスクリプト
差し替えてやったらなんだか戦場が寂しく感じるな。
マップの広さ的には二十人位でちょうどいいのかも。重くなるけど。

184名無しさん:2012/10/31(水) 08:27:16 ID:???
ゲームの爽快感をさらに高めさせる為に
味方遮蔽無しバージョンも作って下さい!オナシャス!

185名無しさん:2012/10/31(水) 08:42:43 ID:???
すまん。さっき落としてやってみたら味方遮蔽無くなってて嬉しい!!!
大軍対大軍の戦いおもしれえ!!!
次の更新にも期待しています!

186名無しさん:2012/10/31(水) 10:41:04 ID:???
おかえりー!
さぁ・・だいぶ前の話だが改めてアイスマン縛りプレイでもしてみようじゃないか・・!

187名無しさん:2012/10/31(水) 10:48:45 ID:???
しかもscript弄れる用になってるじゃないですかー!
やったー!

188名無しさん:2012/10/31(水) 12:02:43 ID:???
窓際人材がほぼいないのがイイネ
ランシナが面白い

189名無しさん:2012/10/31(水) 13:01:48 ID:???
あまり変化ないって言うけどランシナ実装って結構大きい更新な気がするんだが

190名無しさん:2012/10/31(水) 15:58:50 ID:???
やったー!更新乙です

191名無しさん:2012/10/31(水) 18:16:04 ID:???
うおー
もう諦めてたぜ…

192名無しさん:2012/10/31(水) 20:48:48 ID:???
オリシナつくってたが
祭りに間に合わせるのはあきらめて
騎士冠をやる。
楽しい

193名無しさん:2012/10/31(水) 20:54:34 ID:???
アイスマン縛りの人はクリア出来たんだろうか。
俺がやったら間違いなくドラゴンに焼き払われて終わるんだが。

194名無しさん:2012/11/01(木) 21:18:09 ID:???
ドラゴン強すぎワロタ

195名無しさん:2012/11/01(木) 21:39:58 ID:???
内政システムが追加されればさらに面白くなりそう
中盤ぐらいから金が余り出すんでそれらの使い道が出来たらいいよね

196名無しさん:2012/11/01(木) 21:43:28 ID:???
セントエルデさん遂に顔あり人材になったか

197名無しさん:2012/11/01(木) 23:32:48 ID:???
一応上位雇用っていう使い道はできたけどな。ただ敵も自分もいつの間にかできるようになってるから上位雇用可能になった時にアナウンスとか出した方がいいかも。

198名無しさん:2012/11/02(金) 00:00:51 ID:???
>>197
ランシナやってるけど上位雇用いつから出来るん?
ゴーレムだけはいつの間にかレベル10から上位雇用できるようになったけど

あとランシナで敵Masterを孤立分断して放浪させても滅亡しなかったです
そういう前提仕様かもしれませんが一応報告しときます

199名無しさん:2012/11/02(金) 00:13:11 ID:???
スクリプト覗いた限りだと10ターン毎に1段階上がる感じかな。

200名無しさん:2012/11/02(金) 06:09:06 ID:???
ご意見ご感想ありがとうございます。

>>195
いくつかアイデアはあるのですが内政は触ったことがないので
実装には時間がかかりそうです。

>>197
たしかにその方が親切ですね。次回更新時に修正しておきます。

>>198
今ある上位雇用はランシナの敵勢力の上位雇用のスクリプトを流用したもので
一般リーダーにできるクラスしか上位雇用できない仕様になっています。
15レベル、30レベルでクラスチェンジするクラスと10、20、30レベルでチェンジする
クラスがあるのでクラスにmerceを記述する方式だとクラス毎にずれが出るので
どうしようか悩んでいるところです。>>199さんの言うとおり10ターン毎に
勢力の雇用クラスを追加しています。

ランシナのマスターがいなくても滅びない件は意図しない動作でした。
バグ報告ありがとうございました。正直原因がよく分からないので
ちょっと調べてみます。

201名無しさん:2012/11/02(金) 11:14:10 ID:???
作者様、先日は更新お疲れ様でしたー
最新版で楽しませてもらってます

内政も追加されることになったらもっと面白くなりそうですね!
ある程度進むと中途で拾う人材とのレベル格差が激しいことになるので
内政でレベル救済が出来るようになったらありがたいっす

202名無しさん:2012/11/02(金) 12:49:00 ID:???
相変わらず全体強化魔法が超範囲で嬉しかった

203名無しさん:2012/11/02(金) 14:13:42 ID:???
もしかして凍土王が最強ユニットじゃね?
凍土王が率いるアイスマンはもはやアイスマンじゃねえ
高レベル凍土王部隊が突っ込んでくるのは恐怖でしかないw

204名無しさん:2012/11/02(金) 14:36:19 ID:???
最強はクロムウェルさんだろ

205名無しさん:2012/11/02(金) 15:16:51 ID:???
確かにクロムウェルさんは(戦力値的な意味で)最強だな

206名無しさん:2012/11/02(金) 16:15:07 ID:???
凍土王は設定的にもアイスマンの皮を被った何かな気がするな
クロムウェルさんは攻防のスペックなんかも最強クラスなんだが
戦力値詐欺の印象が強すぎてなあ
でも突撃に無敵だからナイト同士の突撃合戦だとガチで最強だな
属性チャージは見なかったことにする方向で

207名無しさん:2012/11/02(金) 17:07:22 ID:uHOEmtDg
自分はこれが出て動きません
   ↓
スクリプトテキストに構文エラーがあります
ファイル名:騎士冠物語v0.05/script/7スキルセット.dat
行:474
データ文が改行で区切られていません
データ名が演算子を含んでる可能性があります

好きなシナリオだけに、動いてる皆さんが羨ましい。

208名無しさん:2012/11/02(金) 17:10:49 ID:???
他の人が動いて自分が動いてないってことは自分が何かおかしなことをしているという可能性が高い。
前のverに上書きとかしてない?

209名無しさん:2012/11/02(金) 17:13:08 ID:???
それかヴァーレン本体のバージョンが古いとか

210名無しさん:2012/11/02(金) 18:11:51 ID:???
>>207
俺もそれが出たけど現フリームの最新版のヴァ−レン落としてそれに入れたらちゃんと動いたよ。

割と最近のverのヴァ−レン本体だから大丈夫かと思ったらダメだったんだよなぁ・・

211名無しさん:2012/11/02(金) 18:16:15 ID:???
クロムウェルさん昔のイメージのままで高レベル一般のみ回復無しの部隊で相対した時にスキルを使われて自軍が壊滅した。

割と真面目に最強の騎士だった・・・

212名無しさん:2012/11/02(金) 18:22:52 ID:???
俺は古いバージョンでやってるけど、スキルで「next3」ってのにもエラー出てたな。
最新のだと大丈夫なんだろうけど、「next3」って前からあったのになんでなんだろ?

213名無しさん:2012/11/02(金) 20:02:59 ID:0GFWcpL.
改めて見ると東大陸がやばい・・・キチガイ魔術師の巣窟になってるw
ガインさんが東の主役になるのだろうか?

214名無しさん:2012/11/02(金) 20:03:46 ID:???
いや、next3は結構最近に追加されたんじゃないかな。

215名無しさん:2012/11/02(金) 20:57:51 ID:???
前からあったのはnext2
3は本当にごく最近

216212:2012/11/02(金) 22:15:09 ID:???
>>214
最近だったのかthx

あと古いバージョンだったので不具合なのかどうか不明ですが報告。
ランシナでグリフィンがマスターであるにも関わらず、
グリフィン放浪後もアルドール伯国が残ったままになってました。

217名無しさん:2012/11/02(金) 22:16:37 ID:???
>>207は多分これも最近追加されたステータス画面の
耐性の順番決められるようにする機能が原因だな。
本体のバージョンが対応してないとエラーが出る。

218名無しさん:2012/11/02(金) 23:39:08 ID:???
アイスマン縛りでクリアできるようなので試してみる
ブリザードになるまで一般が糞過ぎるぜヒャッハー

ドラゴン出るまで盾道場に籠ります


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