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TiMidity++だけを語り尽くすスレ@避難所

1名無しさん:2009/05/27(水) 21:46:25 ID:JJgW8VIE
Timidity++の上手な使い方などを語り合うスレです。
Soundfontの組み合わせ、cfgの作成法などの情報交換にもどうぞ。

本スレ
・TiMidity++だけを語り尽くすスレ9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1229129980/

関連リンク
・SoundFont 総合スレ 6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1233794102/

・TiMidity++だけを語り尽くすスレ@wiki
  http://www15.atwiki.jp/timidity/

978名無しさん:2017/04/18(火) 18:07:07 ID:???
使いやすくなって本当に有難いです

979名無しさん:2017/04/21(金) 22:55:48 ID:???
MIDI規格をXGにしてファストパンをONにしたときに
ノート後のExpressionによる音量変化を行わなくなるのは仕様なのでしょうか
ブロック図の説明だと恐らく

980名無しさん:2017/04/23(日) 16:01:20 ID:???
>>975と同じもの
ttps://www.axfc.net/u/3798960.rar
消えているようなので斧に上げました

981名無しさん:2017/04/30(日) 21:47:08 ID:???
>>975
更新乙です
EXのリバーブは個人的にはこのくらいが好みですがデフォでこれは弱すぎないかちょっと気になります
203からAutoWahが効かなくなってません?

982名無しさん:2017/05/03(水) 00:35:49 ID:???
やっぱり64bit版Ogg Vorbis出力失敗するから32bit版使ってるけど
元MIDI(SMF)のファイルパスがメタタグに書き込まれて出力されるのはなぜ?

983名無しさん:2017/05/03(水) 19:44:37 ID:???
最近elonaっていうフリーのローグライクゲーム始めてMIDI再生調子が悪いからElonaExtender導入したまではいいが
やっぱり長時間使ってると最新版のUnkoTim203(32bit)でもTiMidity++のシンセが落ちてしまう
何時間も鳴らされ続けるような使われ方は想定されてないのかもしれないが

984名無しさん:2017/05/10(水) 23:30:05 ID:???
unkotim204
ttp://fast-uploader.com/file/7049979552450/
また消えたらテキトーに再UPしといて

RevEX はまた調整して
XG Exp はVOLと同じはず
Autwah 変更ないような 前のXGも変更ないのにアレコレはビルドの問題もありそう・・ 
Ogg Vorbis 知らない
elona いきなり死体を食わされる・・じゃなく シンセ耐久はやったことないな・・
次回・・?

985名無しさん:2017/05/11(木) 17:26:17 ID:P4eFgy0M
midi耐久案件というとgzdoomとかのDOOMソースポートがあるけど
大概の主要ソースポートは代替音源に圧縮音源使えるから
正直エンコしてopusあたりにした方がぐっと負荷が下がるのよね・・・
ループどうするかすごくなやむけど

986名無しさん:2017/05/11(木) 18:29:55 ID:???
そういえば自分も数か月前に、x64版GZDOOMでDOOM1と2を数時間続けて遊んだけど
twsyngが落ちたり不安定になることはなかった
プレイ状況録画したファイルの日付が去年の11月頃だからUnkoTim197あたりだと思う

昔のゲームでエフェクトはほとんど使わなくて発音数が多くなく、UnkoTimも大分高速化した後なので負荷も大したものではなかった

ストリーミング音声のループだとogg vorbisが向いていると思う
opusはoggのコンテナで行けるらしいけどそれだとループポイント埋め込めるのかな?

987名無しさん:2017/05/11(木) 19:08:25 ID:???
Ogg VorbisのLOOPSTARTとLOOPLENGTHタグ埋め込むの結構面倒なんだよね
AudacityやSoundEngineでやれないことはないんだがアナログ的にループポイント見つけてチェックしてると1曲に15分近くかかってしまう
似たような波形見つけて自動でループ地点の候補探し出してくれるようなソフトがあればいいんだが

>>984
更新お疲れ
しかし32bitも64bitもメインウインドウ以外が開かないし再生もできないっぽいんだが・・・Win10 64bit

>>986
まあ本体の不具合じゃなくてSFや設定が原因の可能性もあるし

988名無しさん:2017/05/11(木) 19:37:15 ID:???
>>984
Win7 64bit
メインウィンドウ以外開きませんが再生自体はできてます

989名無しさん:2017/05/13(土) 17:30:14 ID:???
>>984
参考にならないかもしれませんが
Linux Mint 64bit (Wine 2.7)
問題なく動作しています

990名無しさん:2017/05/16(火) 22:43:21 ID:???
unkotim205
ttps://www.axfc.net/u/3806621.rar
また消えたらテキトーに再UPしといて

やらかしたので急ぎ修正
player操作不能修正 (204は投げ捨てて・・
libvorvis.dll(x64)付属忘れてた? 入れとく・・ 
他は次回・?

991名無しさん:2017/05/17(水) 02:54:01 ID:???
>>990 乙
205でメインウインドウ以外ちゃんと表示されるようになったし再生も可能になった
プレイリストの「♪」もちゃんと移動するようになった

標準リバーブEXは聞いた感じ203からそんなに変わってない印象 EFXリバーブもかかっていないように聞こえる

シンセの方だけなぜかリニア補間にするとキーがやたら上がる?
リニア補間は軽いらしいからシンセで使いたい程度でラグランジュでも別に問題ないし
もしかしたらloopMIDIとの相性かもしれないが、もし多方面に影響があるバグだとあれなので一応

992名無しさん:2017/05/18(木) 12:58:56 ID:???
これ再生するとSC-8850とは新リバーブと標準リバーブEXで音量とかリバーブのかかり具合が結構違うけど

MIDI - Final Fantasy 13 "The Sunleth Waterscape"
ttps://www.youtube.com/watch?v=ernnW-F7ul0

以前のバージョンよりは割と許容範囲に収まってるかも

993名無しさん:2017/05/26(金) 16:54:40 ID:???
custom2のefxod/dsの変更が効いてないような気がする

994名無しさん:2017/05/26(金) 17:03:07 ID:???
さっきのだけどもスレッド数二つ以上だとefxのレベル調整とかefxボロボロっぽいな
シングルだとうまくいくけど弱いpcだとしんどい

995名無しさん:2017/05/28(日) 11:01:23 ID:???
なるほどー
挙動確認はシングル/マルチ設定分けて調べた方が良さそうですか

996名無しさん:2017/06/01(木) 17:28:41 ID:???
>>979の状態はコンピュートスレッド数を4にしてた時に起きてたようです
スレッド数をOFFにしたらXG Expで変化するようになりました

997名無しさん:2017/06/30(金) 01:00:38 ID:???
待ってますよ

998名無しさん:2017/07/04(火) 23:05:21 ID:???
unkotim206
ttps://www.axfc.net/u/3821591.rar
twsynのOV反映修正 ほか

スレッドどうたらは謎だな・・次回かな

999名無しさん:2017/07/05(水) 20:01:33 ID:???
206にしたら標準リバーブEXでもEFXリバーブがかかってるのが分かるようになったかも
実機のファイルもこのくらいのかかり具合だし丁度いいね

1000名無しさん:2017/07/05(水) 22:52:51 ID:???
Linux向けUnkotimはないのかな




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