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TiMidity++だけを語り尽くすスレ@避難所
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Timidity++の上手な使い方などを語り合うスレです。
Soundfontの組み合わせ、cfgの作成法などの情報交換にもどうぞ。
本スレ
・TiMidity++だけを語り尽くすスレ9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1229129980/
関連リンク
・SoundFont 総合スレ 6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1233794102/
・TiMidity++だけを語り尽くすスレ@wiki
http://www15.atwiki.jp/timidity/
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利便性…欲しいなーと思う機能
・曲が変わる度にコンソールメッセージをクリアする機能(機能のオン/オフ)
・コンソールのエラーメッセージやEFX、NRPN部分を色付けしたり太字で強調表示したり
(あんまり沢山の種類を色分けするとかえって見難くなるし強調するものは絞った方が良さそう)
・コンソールとトレーサーのch数字表記が1つずれているで統一してほしい
・midiデータ内にパート名が格納されている場合はトレーサーでも表示できるようにしてほしい
・コンソールウィンドウサイズの変更
・VSTウィンドウの位置保存
・ウィンドウを移動しているときにウィンドウ同士や画面端数ドットに近付いたら吸着させる機能
これ音と関係ないし楽しいかと言われると
テキストエディタMery用のUnkoTim cfg向けの文字色分け定義 超手抜き
ttp://www.axfc.net/u/3734401
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SCCのエディタ良いなー
テキストに32個数字並べてた時は目が回りそうだった
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独自にデーターベースを持って曲ごとにVSTを切りかえれたらなーって思うときはある
ファイル自体はハッシュ参照で
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unkotim198
ttp://www1.axfc.net/u/3735719.rar
エンバグの修正, GSINS dry/wetカーブ変更, RevEXレベル上げ 他
GSINSでRevEXがどうたらは OFFでもFreeverbでもレベル落ち込むことから
dry/wetカーブのほうが怪しい 不明なのでてきとーに変更 (dry/wet 0x00のときどうなるか
free_instruments_afterwards=はシンセモードではResetで解放処理あるようだ
別のオプションと間違い・・
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>>902 乙
だが解凍失敗するっぽいな・・・初めて使った7-zip側の問題の可能性もあるが
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主に実行ファイルあたりが壊れてるっぽいね
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ぐぬぬ
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こっちもテキストファイルやらソースコードぐらいしか見えないな。
ヘッダが壊れてる言われるね・・・。
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えーとビルドに必要なものは…
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以前VCいくつか入れてみたときCドライブ圧迫しまくって困ったし
仮想環境作って自分で出来るかどうか後日試してみよう
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待望のEFXリバーブのレベル修正なのに・・・おあずけ状態なのか!
解凍できて使えた人いる?
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Unkoさんどうか再アップしてください┌(_Д_┌ )┐
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unkotim199
ttp://fast-uploader.com/file/7034147749693/
24bitSF2修正
198はアップ元ファイルが破損してたとか。。
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更新おつかれ
おお、リバーブがガッツリ効くようになってるな・・・これデフォルトの1.0倍だとかかりすぎになったから下げて使うかも
そして確かにEFXリバーブでレベルが下がらなくなってる これは嬉しいありがとう
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XG System Effectが効いてる気がしない
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録画してみただけ
いいんよ…WindowsのHover!もtwsyngで格好良くなるんよ…
ttps://www.axfc.net/u/3741450.7z
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>>911
勉強がてらunkotim用のアイコンを作ってみた
もしunkoさんが気に入るものがあったら使ってください
ttps://www.axfc.net/u/3741680?key=915
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unkoマークないのかなーとふざけた想像してたらさりげなく付いていた
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XGGMGS後ほかの各種音源で出力音量変える設定って追加できないだろうか
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初心者には本体にサウンドフォントを複数指定するだけの簡易オプションが付いてるほうがいいかも
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Gusパッチ音源にした時不自然に音程が下がるけど
わざとこういう仕様にしてんの?
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>>914
TiMidity++ Synthで昔のMIDIで制作されたゲームのBGMがかっこよくなるのはいいな
Windows10にもデフォルトMIDI出力を切り替えるフリーソフトがあるし、仮想MIDIケーブルのloopMIDIを使えばDominoや他のソフトからも鳴らせる
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>>920
それってvirtualMIDISynth?
それとは別ですか?
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>>920
twsyng_cXX.exeのこと
ドライバが使える環境ならtimiditydrv.dllでもいいけど
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>>921
登録が必要だがVircualMIDISynthのおなじとこのMIDIMapper betaもコンパネでシンプル
>>922
ドライバの方は全くMIDI関係ない他のゲームとかが起動しなくなったり不安定なんだよね
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>>922,923
ありがとう
MIDIMapper知っていたはずなのに完全に記憶からすっぽ抜けてた怖い怖い
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EFXリバーブのレベルが改善されたのはいいのだが今度は若干大きくなる?
まぁギリギリバランス崩れる程度の微妙なところだからアレだが
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メニューの設定の「cfg強制再読込」の下にcfg履歴みたいなのでcfgをワンタッチで切り替えられる機能がほしいと思った
それは設定の「設定ファイル」で指定したcfgを変更しない一時的なやつで・・・って難しいのかな
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Unko199のリンク開いたら消去されてるかサーバのメンテとなっとる・・・・
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unkotim200
ttp://www1.axfc.net/u/3750619.rar
出力関連DLLをビルドしてみた
放置したらそれがFinalVerってことd
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乙
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foobarへの対応って考えてますか?
一応あちらにはmidiデコーダーがありますが・・・
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unkotim201
ttps://www.axfc.net/u/3758399.rar
PortAudio Verあっぷ
WASAPIが変なのは変わらなかった。。
FoobarSDKは要ATL VCExpressは非対応
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安全のために再起動を要求する設定が多いのでメニューに再起動がほしいです
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XGでEFXエフェクトを使うと異常に小さく聞こえる
EFX LimiterがXGにないのだけが原因なんだろうか
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現行バージョンってカットオフとレゾナンスって効いてる?
なんかあんまりかかってないような気がして
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>>925
個人的にはExt EX Levelを0.45にしたらリバーブレベルはいい感じに
>>931
更新乙です
ただ>>933と同じくXGで異様に音量が小さくなる曲があります
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unkotim202
ttps://www.axfc.net/u/3769533.rar
次回はいつになるか・・
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>>935
確かにそれくらいにしたらいい感じになったかも
>>936
更新お疲れ様です
地味にシンセ系の音にはCFGでvibrato指定してたから修正したぜ
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XGのEFX系使った場合の音量がやっとちゃんとできるようになったの本当ありがたい
これで手を加えるとなると今内部だとマルチプロセスの対応が主だけどもやっぱUI系に改善を求めるかなあ
再生時間は読み込んだ側じゃなくて再生してる時間普通にカウントしてるのに
読み込み終わったら再生時間まで止まるのは聞いてる側としてはやっぱ不便が大きい
曲をどれだけエンコードしたかの表示と実際の再生時間は切り分けてほしい
(今まで通りバッファボイストレースの表示はエンコード終わったら止まっていい)
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https://www.axfc.net/u/3770676
感動して思わず録音してしまった
雑音空間 boogie3
一石氏のcfgを使用
EFXOD設定とかを多少いじくってます
パスはunkotim
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前のTiMidity++は一部の音色が爆音になったりしてて主にギターのamp値かなり低くしてたんだよね
>>939聴いてXG用のCFG久々に更新したわ Unkoさんにはこういう細かい所の改善にも感謝
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twsyng_x64_c202.exe loopMIDI経由で使おうとしてるが落ちるな
32bit版は問題ないし64bit版はおまけみたいなものだろうしあえて使う理由もないし仕方ないか
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>>936
更新お疲れ様でした
色々とクオリティが高くなってて感動
初期設定でもかなり良い感じになってる
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むしろ32bit版と64bit版が両方使えるなら32bit版を使う理由はないけど
使用しているVSTプラグインの関係で32bit版しか使えないという
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>>936
乙です!
XGの音量異常が直りました!
ありがとうございます!
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VSCと聞き比べるとカットオフはそれに近いがレゾナンスが弱いかも
高めにしても高音のノイズが乗るだけで中域の音がうねるようなテクノ系MIDIはうまく再現できないっぽい
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custom設定弄ってそれっぽくできないかな
限度はあるけどODとか弄るだけでうねりはある程度できそう
あとテクノのmidiを教えてくれるとうれしい
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>>943
ブリッジとなるものを通せば使えるよ
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>>946
そのMIDI持ってたと思ったんだが見つからなかった
多分適当に検索してURLコピペして聞いてたと思うが見つからないからもう少し探してみるよ
びんびび ぶんぶぶ ぼんぼぼ むんむむ みょんみょみょ みたいに音質が変わってく感じのが再現できてなかったんだよね
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>>919
俺もこれが不満だわ
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VFX Compressorについて聞きたいんですが
大きい音はともかく、小さく鳴らして最大レベルが小さい音も一様に反応して波形が圧縮されているように見えます
こういう仕様なんでしょうか?
例えばスレッショルドを90%にした場合
ベロシティ下げて音量下げても、どの音も振幅の90%から圧縮がかかるという感じで
言葉で書くとわかりにくい…
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Windows10 64bitで動いてる人いる?
7→10にしたらtimidity++ BWもUNKOもMIDIファイルD&Dしても無反応になった
フリーズもなにも起きない、ファイルも開かれない感じ
どうしてこうなった・・・
追伸;
UNKO版ウィンドウサイズ変わりませんかね?
メニューが二段になって、再生ボタン周りが消えてます。
ttp://imepic.jp/20170224/650370
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Windows10の64bitで最新版202の32bit版も64bit版も、あとBWもD&Dで普通に動いてるよ
64bit版が付いたのは200からなのにここまで不具合がないことが不思議なくらい
64bit版twsyngの方は音出そうとすると落ちるけどね
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AVX、AVX2?周りの事で
そのSIMD使うと発熱大きくなりやすいのでそのせいでクロック下がるとか…は流石に無いか
RyzenがAVX遅くSSE速いみたいなのでどうなるんだろう
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>>951
何度も繰り返してるうちに再生出来るようにならないか
Win10にアップグレードした時に同じような経験あり
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モジュレーション・エンベローブがONになってるとピギピギした音が鳴るMIDIがあるね
OFFにしたら改善されるけど
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timcfg-tim160821-c180にunkotim202のtimidityを突っ込んで
soxで計測するようにしてみたんだが
amp値が大げさに?大きい値になりやすくて上手くいってない感じがするな
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dBでamp指定してみたいな
100%より下の調整は1%の変化でもdBに直したら結構変わってしまうと思う
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音量はピークで取っても聴感的な感覚とは一致しないし
dB指定出来たとこでどれだけ意味があるかな
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感覚の一致を気にするというよりは
%→dBの計算してみて設定できる最小単位の幅がちょっと大きいのかなと思ってしまって
感覚なら鳴らしてみて自分の耳を信じるかラウドネス測るのが良さそうだね
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でも%で気になるほど幅が大きくなってくるのは50%以下ぐらいだからどうでもいいと言えばどうでもいいか…
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VST 3 SDK License
TiMidityにはあまり関係ないかも
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1462942011/62-63
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202シンセの方補間処理ラグランジュで全部の音が低くなるんだがどういうことだ?リニアなら問題ない
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202 Ogg Vorbis出力失敗してるっぽい?
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そういえばOgg Vorbis出力時にループ位置指定挿入する改造版TiMidityとかあったなぁ
直前の残響が入って不自然なループにならないように演奏2ループ目?をOgg出力時のループ位置にしてた
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1〜16chと17〜32chで使用SoundFont変えることを想定している
midファイルのtimw32gでの再生方法でいいやり方ないかな
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そういうイレギュラーはTiMidity++自体に手を入れないと無理じゃね
midiファイル側を書き換えるのが現実的
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そうかーありがとう
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フォントは変えられないけど個別VSTが使えるbw版やうんこ版で
エフェクトを挿して音色を変えるのもいいかも
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神主さんのところのMIDIの秋霜玉のシルクロードアリスだが
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.html
SC-88Proで録音したデータを可逆圧縮で公開されてるサイト
ttp://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
と聞き比べるとエフェクトの音が大きくなりすぎてるな
EFXリバーブの音量上げたのと関係あるのだろうか
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エフェクトの音量なら各customタブで各Levelなど弄るといいかもしれない
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MIDIファイルには EFX: 42 Enhancer -> Flanger って書いてたから
EnhancerのとこIn/Out両方1000から1にしてみたが音量的にはさほど変わらないな
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ソロパート出力にしてEFX ON/OFFで88proと比べて音量膨らむかどうかも調べてみよう
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TiMidity++ UnkoTim202設定のインサーション・エフェクトON/OFFはもちろん
MIDIファイルいじってEFXアサインON/OFF、EFX: 42 Enhancer -> Flangerとパラメータ削除だけも聞き比べたが
Part Level 120→70くらいにしぼるとEFX無しと同等の音量に戻せるくらいの違いがある
txt読むとフランジャーはコーラスで代替してるっぽいがコーラス全体に影響が出る設定はちょっとな・・・
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少し適当すぎたからちゃんとPart Level変更して聞き比べてみたが思ったより差が大きかった
EFXかかってる4つのチャンネルのPart Levelを120→50まで減らさないとEFX OFFのMIDIファイルと同等の音量にならない感じ
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unkotim203
ttp://fast-uploader.com/file/7047905430540/
ttp://fast-uploader.com/file/7047906500064/
Axfc使えない。。 両方モノは同じ 消えたらテキトーに再UPしといて
変更点が非常に多い
スレッド作り直し x64x86ブリッジ作ってみたり プレイリストタブ化してみたり ほか修正やらいろいろ
次はいつになるやら・・・
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>>975
更新お疲れ様です
とりあえず203の64bit版だけ使ってみて気付いたこと
・初期設定がほぼ全てunkoman.txtに書かれている推奨設定になっている
・プレイリストにタブが追加、再生中を示すアイコンが♪になっていてかわいい(しかし再生済み曲の♪が消えない。スクロールすると消える)
・自動再生の設定をしていなくてもプレイリストを読み込んだときに一番上の曲に♪マークが付くようだ
・神主HPのシルクロードアリスで音量が極端に上がっていたのが直った!
・標準リバーブEXが弱くなった?EFXリバーブも標準リバーブEX設定時より新リバーブやリバーブ無し設定時の方がかかるようだ
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だがEFXリバーブはth07_17のSC-88ProとSound Canvas for iOS録音動画のトランペットを聞くと
かかってるかどうかわからないくらいがむしろ近いのかもしれない
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使いやすくなって本当に有難いです
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MIDI規格をXGにしてファストパンをONにしたときに
ノート後のExpressionによる音量変化を行わなくなるのは仕様なのでしょうか
ブロック図の説明だと恐らく
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>>975と同じもの
ttps://www.axfc.net/u/3798960.rar
消えているようなので斧に上げました
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>>975
更新乙です
EXのリバーブは個人的にはこのくらいが好みですがデフォでこれは弱すぎないかちょっと気になります
203からAutoWahが効かなくなってません?
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やっぱり64bit版Ogg Vorbis出力失敗するから32bit版使ってるけど
元MIDI(SMF)のファイルパスがメタタグに書き込まれて出力されるのはなぜ?
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最近elonaっていうフリーのローグライクゲーム始めてMIDI再生調子が悪いからElonaExtender導入したまではいいが
やっぱり長時間使ってると最新版のUnkoTim203(32bit)でもTiMidity++のシンセが落ちてしまう
何時間も鳴らされ続けるような使われ方は想定されてないのかもしれないが
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unkotim204
ttp://fast-uploader.com/file/7049979552450/
また消えたらテキトーに再UPしといて
RevEX はまた調整して
XG Exp はVOLと同じはず
Autwah 変更ないような 前のXGも変更ないのにアレコレはビルドの問題もありそう・・
Ogg Vorbis 知らない
elona いきなり死体を食わされる・・じゃなく シンセ耐久はやったことないな・・
次回・・?
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midi耐久案件というとgzdoomとかのDOOMソースポートがあるけど
大概の主要ソースポートは代替音源に圧縮音源使えるから
正直エンコしてopusあたりにした方がぐっと負荷が下がるのよね・・・
ループどうするかすごくなやむけど
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そういえば自分も数か月前に、x64版GZDOOMでDOOM1と2を数時間続けて遊んだけど
twsyngが落ちたり不安定になることはなかった
プレイ状況録画したファイルの日付が去年の11月頃だからUnkoTim197あたりだと思う
昔のゲームでエフェクトはほとんど使わなくて発音数が多くなく、UnkoTimも大分高速化した後なので負荷も大したものではなかった
ストリーミング音声のループだとogg vorbisが向いていると思う
opusはoggのコンテナで行けるらしいけどそれだとループポイント埋め込めるのかな?
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Ogg VorbisのLOOPSTARTとLOOPLENGTHタグ埋め込むの結構面倒なんだよね
AudacityやSoundEngineでやれないことはないんだがアナログ的にループポイント見つけてチェックしてると1曲に15分近くかかってしまう
似たような波形見つけて自動でループ地点の候補探し出してくれるようなソフトがあればいいんだが
>>984
更新お疲れ
しかし32bitも64bitもメインウインドウ以外が開かないし再生もできないっぽいんだが・・・Win10 64bit
>>986
まあ本体の不具合じゃなくてSFや設定が原因の可能性もあるし
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>>984
Win7 64bit
メインウィンドウ以外開きませんが再生自体はできてます
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>>984
参考にならないかもしれませんが
Linux Mint 64bit (Wine 2.7)
問題なく動作しています
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unkotim205
ttps://www.axfc.net/u/3806621.rar
また消えたらテキトーに再UPしといて
やらかしたので急ぎ修正
player操作不能修正 (204は投げ捨てて・・
libvorvis.dll(x64)付属忘れてた? 入れとく・・
他は次回・?
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>>990 乙
205でメインウインドウ以外ちゃんと表示されるようになったし再生も可能になった
プレイリストの「♪」もちゃんと移動するようになった
標準リバーブEXは聞いた感じ203からそんなに変わってない印象 EFXリバーブもかかっていないように聞こえる
シンセの方だけなぜかリニア補間にするとキーがやたら上がる?
リニア補間は軽いらしいからシンセで使いたい程度でラグランジュでも別に問題ないし
もしかしたらloopMIDIとの相性かもしれないが、もし多方面に影響があるバグだとあれなので一応
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これ再生するとSC-8850とは新リバーブと標準リバーブEXで音量とかリバーブのかかり具合が結構違うけど
MIDI - Final Fantasy 13 "The Sunleth Waterscape"
ttps://www.youtube.com/watch?v=ernnW-F7ul0
以前のバージョンよりは割と許容範囲に収まってるかも
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custom2のefxod/dsの変更が効いてないような気がする
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さっきのだけどもスレッド数二つ以上だとefxのレベル調整とかefxボロボロっぽいな
シングルだとうまくいくけど弱いpcだとしんどい
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なるほどー
挙動確認はシングル/マルチ設定分けて調べた方が良さそうですか
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>>979の状態はコンピュートスレッド数を4にしてた時に起きてたようです
スレッド数をOFFにしたらXG Expで変化するようになりました
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待ってますよ
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unkotim206
ttps://www.axfc.net/u/3821591.rar
twsynのOV反映修正 ほか
スレッドどうたらは謎だな・・次回かな
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