したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人からのお知らせ

1管理人:2009/04/24(金) 23:04:13
xreaのサーバーアカウントが取れましたので
当面の避難所として設置しました。
RCX避難所のTOPは
ttp://sekishi.s366.xrea.com/rcx/index.html
になります。
元のURLは消滅する恐れがあるため早めにこちらへリンクして下さい。

以下現状報告です。

4月某日、RCX等のソースコードの履歴の管理やWebやGPSを運営していたサーバーがクラッシュしました。
サーバーが少々不調な事もあったのですが人為的ミスも加わって被害は甚大になってしまいました。病んでいる人間は余計なことをするなと言う教訓です……。
実際のところはHDDの故障に備えての作業をしていた所、少々体が言うことを利かないこともあって物理的に破損、まさに火に油でした。現状サーバーのHDDに破滅的なダメージがあるため、HDDのイメージコピーを行っていますが復旧はおそらく無理かと思います。BBSのログなども持っていかれてしまいました。
現状RCXのソースコードはAlpha20090402a 以前のものが消失してしまったためVer0.18r25は不具合が出ても修正が出来なくなりました。
また、おまけ機能を有効にするためのシステムも消失しているため新たに有効にすることは現状出来ません。一度有効化してあればシステムのHDDをフォーマットしない限りiniの[register]部分をバックアップしておけば有効にする事は可能です。

当面はHDD復旧と代理サーバー構築(おまけ機能有効化のシステム含む)、Alpha版をベースに擬似安定板の作成という作業になるかと思いますが何分病みあがりな上に我ながらかなりダメダメです。作業がそうそう進むとも思えずその辺りを了承いただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板