[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
YY-CHR要望・バグ報告スレ
39
:
名無しさん
:2009/09/27(日) 08:04:49 ID:KWBwSwSc
いつも使わせていただいてます。
シンプルで分かりやすい上に操作性も良く本当に便利です。
そこでいつも困る事がありまして
主に改造で64x64以上の巨大なキャラクタを描く場合
元々の配置では上手く左のビュー上では合わせられない場合が結構あります。
ズレたままですと非常にエディットがし辛く
もうひとつYY CHRを起動してこちらに一旦ペーストして綺麗に並べ
エディットが終わるとまた戻すと言う感じで作業しているのですが
勿論テンポラリのYY CHR上では起動確認が取れないので
一旦元に戻して書き出し起動確認をするのが大変です。
ですのである程度作業が終われば
ついついバラバラの配置のまま修正作業をしてしまうのですがこれもまた結構大変です。
場所を探すだけでかなり時間を取られます。ジレンマですねw
そこで要望として作業用にもう一枚右側にエディット画面を増設し
そちらでは元キャラクタの配置を変更せずに自由に配置でき
エディット可能な作業領域が欲しいです。
例えばCHR ROMの頭が正しい位置にあわされていたとして
ファミコンでは通常256キャラしか使えませんので
位置の管理でプログラムするのではなく内部的に256の番号を振っておけば
右に増設した自由配置エディット画面上ではキャラクタ単位での管理で済むと思います。
スーパーファミコンクラスになるとかなり大量にキャラが持てるので
65536くらい管理しなければなりませんので
リアルタイムに左の配置画面で表示するのは動作が重くなるかもしれませんが
理屈は同じですので作業自体は非常に楽になるかと思います。
あと基本的な事ですが全体的に表示を大きくしたいですね。
小さなキャラクタですと現状で十分なのですが
大きなキャラクタになると表示し切れませんし
8倍や16倍でのエディットが厳しいです^^
それから現在はボックスのライン フィル メッシュ
円のライン フィルと分かれていますが
塗りつぶしにフィルとメッシュがあればよりシンプルに
柔軟性が高いエディットが出来るのではないでしょうか?
色々要望を書いてしまいましたが
これ無しにはキャラクタを弄る気になれないほど便利なツールですので
より便利に使いやすくなればと思い書かせていただきました。
最後にこんなに良いツールを提供していただき感謝いたします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板