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【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】

1名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/10(土) 00:40:45 ID:89llHfuc0
UTAURPG化プロジェクトのスレ

UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/

※協力者の方へ・・・過去スレ、ログには一通り目を通して置いて下さい。

2名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/17(土) 12:16:13 ID:o8zuBOT60
動きはないのかのー

3名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/18(日) 04:02:36 ID:rz4drJ7o0
とりあえず>>1

4名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/18(日) 17:19:43 ID:1i3lCD9E0
「UTAU RPG 化プロジェクト」のロゴとかバナーとかあるといいんだけどな。絵師さん描いてくれないかな。

5名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/19(月) 00:15:16 ID:pu2mxXgE0
絵師さん動けないなら、ラフを元に他の人に描いてもらうのも手
規模が大きいのに一人に描いてもらうというのは厳しいのではなかろうか
ドット絵に関しても同じ事が言える

6名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/23(金) 17:36:51 ID:U/iAHptE0
会議開かんのかな?
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=PJ_UTAURPG
(携帯版: http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=PJ_UTAURPG)

絵師募集中

参加絵師
葉っぱ
http://f.hatena.ne.jp/happa__64/UTAURPG/

525
歩行グラ

7名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/24(土) 16:57:31 ID:tAu.bb6E0
グサグサくるねw
同人ゲーム作りをモチベーション下げずに完成させる方法
http://finalf12.blog82.fc2.com/blog-entry-391.html

そろそろメンバーさんから何らかの告知が欲しいかなと

8名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/25(日) 20:12:20 ID:rgKmtw/c0
>>7
たしかに、小規模で完結したものは見てみたいw

9名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/25(日) 20:25:49 ID:3/L9BD0U0
【そっと募集】デフォ子に持たせる武器(RPG除く)
一個イベント挿入完了
ノイズと主人公ズの能力値を調整して戦いごたえあるように、また、テト家に行くまでに回復アイテム補充できるようにしまいた
あとは細かい動作のデバッグ、仮敵との戦闘模擬などなど

後、にゃっぽん入りたいらしい
http://twitter.com/#!/aoidaiki/status/116418636704518144

10名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/25(日) 20:39:17 ID:3/L9BD0U0
そう言えば、まだ>>1>>750への謝罪を見ていないのだが
震災以後、ここに書き込んでない?

11前スレ1:2011/09/26(月) 01:20:56 ID:tiBIOvR60
>>1 乙です
ただいま戻りました。叩かれてるのは知っていたので、いつ顔を出せばいいのか悩んでいました

以下、報告します

スカイプ会議をちょこちょこやっておりましたが、現在メンバーとの連絡を取れずにいます
前スレ750さんのモモの顔グラフィックは現在使わせてもらっています
Twitterにて進行状況のみ知りたい方は「#UTAURPG」の検索を推奨します(雑記・雑談が多いです…)
使いたいBGMほとんどが著作物なので、著作者に確認しています
>>5さんの言うとおり、現在葉っぱさんにかかる負担がとても大きいです(現在某方に協力を求めています)

◆決まっている役割
シナリオ落とし込み→コウ氏
キャラグラフィック→葉っぱ氏
キャラチップ→525氏
マップグラフィック、システム、バグ取り、BGMなど→私

それぞれに仕事の都合などあり、今はできることをやっていきたいと思っています
今月中に一区切りつけるのは難しく、体験版と呼べるものの出来上がりは来月になるかと思います
さまざま申し訳ありませんでした

12名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/26(月) 01:53:42 ID:nCe4TOIE0
>>11
乙です。なかなか書き込みづらかったと思いますが、書き込みありがとうございます。

役割が決まったようで、少し安心しました。

今後も定期的に状況を書き込んでもらえればと思います。

来月の体験版楽しみにしています。

13前525:2011/09/28(水) 22:21:47 ID:nm2QTJao0
キャラチップあげました。
中宮さんちと京音さんとタオさんとりっちゃん。

禰さんってそろそろシルバーちっくにしたほうがええのん?

14名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/01(土) 23:13:11 ID:506oc65c0
>>前525
いつも乙であります

15名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/09(日) 22:33:10 ID:Wp/qM6To0
>>290
お帰りなさい

16名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/10(月) 10:55:10 ID:wnqUeVfc0
10年計画?なわけがない
5年で終わらなかったらもう企画破棄するしかないだろうな(前も言った気がするけど)
2、3年で本編作り上げるのは、このペースだと厳しい(順調ならそれぐらいで終わるだろうけれど。実際、小中高生の学生さんなら1年半程度で長編RPGの完成も有り得る)

ところで、スレ主。あきらめるかあきらめないかは別として、ゲのつく仕事(http://www.100v.jp/~yagiyama/index.html)とかで募集してる求人に応募してみてはいかがかな?
UTAURPG以前から、ゲーム制作経験者なんだし

>>制作スタイルについて
まとめwikiのリンク⇒その他⇒ゲーム開発下のほうの"同人〜"のリンクを見て決めれば?
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8#content_7_1

17名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/10(月) 11:32:12 ID:h8nrFGg20
スレ主の希望進路はゲ関係じゃないんじゃね?

18名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/10(月) 19:15:13 ID:wnqUeVfc0
いや、Twitterで確かそんな感じの事言ってた

19名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/12(水) 00:34:26 ID:6o5qTHi60
つアンガー・マネージメント

20名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/14(金) 10:47:35 ID:bA87VZYM0
>>290
お疲れさまでした

21SHINTA(翔星 P):2011/10/15(土) 13:43:25 ID:bNKJ9VnI0
CM 動画を作ってみました

【15秒】UTAU RPG 化プロジェクト PV【重音テト他】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15889196

15sec. HANASU Contest に参加しているので、よろしければ見てあげて下さい。

22名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/16(日) 09:46:18 ID:wVoZX4WE0
まとめwikiのリンクの方の『使えそうな素材』にフリーのBGM配布サイト、『その他』のアイディア/シナリオにシナリオ製作支援サイト・ツール類追加してますのでよろしくおねがいします

23名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/16(日) 13:25:52 ID:wVoZX4WE0
>>290
プロットはこれでいいと思います
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/112/%EF%BC%B5%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%B0%EF%BC%A7%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E9%87%8D%E9%9F%B3%E3%83%86%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%EF%BC%89.xls

24前290:2011/10/16(日) 13:32:35 ID:sDtRXBdk0
ご無沙汰しております。長らく不在で申し訳ありませんでした。
シナリオの全体プロットをロダにアップさせていただきます。
シナリオのテーマは「音源の光と影」、「新旧のデフォ子」、「UTAU世界の紹介」です。
スレ主さんからは方針変更や修正のお話が出ていて、意見の分かれるところとなっています。
もしお時間ありましたらプロット案の評価をお願いします。
評価のポイント(意見の分かれたところ)としては、
このシナリオをどう感じるか?
スレ主<重めの話なのでもう少しゲームをしていて楽しくなるような感じにしてはどうか>
コウ(世界分断やノイズ汚染による音素消失など決まった設定から考えるとこうなるけども)
UTAU界隈の求めている物?に合致しているか?
コウ(UTAU界隈で作られてきた物を下地にしたい。UTAU激情とか影響が多大。
だから、UTAUユーザー向けだから方向性が古参向けになっているかもしれません)
スレ主<最近のユーザーはそうでもないかも。界隈が求めている物は別の物に変わっている>
と、こんな感じです。
プロジェクトなのでスレ主さん優先かもしれませんが、それは方針のブレや成果物の放棄ではとも思い……。
スレの方のご意見も聞きたいと思いロダに上げました。
よろしくお願いします。

※スレの中にネタバレ、オチバレを気にされる方がいらしゃるようです。
※ご返信の際にはその辺りにご配慮いただけると有り難いです。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/112/%EF%BC%B5%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%B0%EF%BC%A7%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E9%87%8D%E9%9F%B3%E3%83%86%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%EF%BC%89.xls

25名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/16(日) 14:14:26 ID:wVoZX4WE0
>スレ主<重めの話なのでもう少しゲームをしていて楽しくなるような感じにしてはどうか>
ゲームの楽しさと重いシナリオは両立し得ると思います。というか、両立しないとダメではないかと

内容が重すぎるとかと聞かれると、そんな事は無いでしょう。プロットの内容はおもしろいですし
テーマも内容に反映されていますし

26名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/16(日) 14:26:21 ID:VvswM0jI0
>>24
まとめ乙です。

シナリオは現在 Wiki にまとめられていますが、今回のプロットは、それらの下地になっているもの、
という位置づけで良いのですよね?

シナリオ方面は弱いのであまり意見等述べられなさそうですが、拝見させて頂きます。

# それにしてもなんでフォーマットがエクセル……

2726:2011/10/16(日) 14:42:55 ID:VvswM0jI0
あれ、プロットが重音テトサイドになってますね。

Wiki のシナリオはデフォ子サイドになっているかと思いますが、今後は重音テトサイドでゲームを作る、ということでしょうか?

28前290:2011/10/16(日) 18:36:55 ID:NjsEby/U0
>>26
>>27
テキストファイルで上げ直しました。
エクセルファイルは削除しました。お手元のエクセルファイルも削除をお願いします。

主要キャラはUTAU三人娘+健音テイという感じで考えています。
wikiにある内容は重音テトサイドになりますが、重音テトが主人公というわけではありません。
全体を捉えるには重音テトサイドが一番だと思い、それを上げてあります。
あくまでも主人公はデフォ子であり、デフォ子が主に行動します。
わかりづらかったら申し訳ないです。
デフォ子サイドはまだ練り上がっていないのとそれだけを見ても全体がわからない。
本当は統合したプロットを上げられれば、一番いいと思うのですが……。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/

29前スレ1:2011/10/17(月) 10:00:16 ID:VDgRLtjE0
ゲーム作りの目標や姿勢について話し合っただけでテーマや方針は変えるつもりはないのであしからず。

wikiのhttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1#content_6を参考に、使ってもらいたい歌唱技があれば、書き込んでもらえると嬉しいです

30名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/17(月) 12:15:54 ID:.A3m01eA0
はじめまして。
モンスターグラフィック全般でお手伝いさせていただくことになりました。らいぎと申します。
また、世界に生息している生き物を描くということで、世界観の掘り下げにも関わってくるかと思います。(特にノイズについて)
宜しくお願いします。

31名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/17(月) 21:33:16 ID:c9G.1wYs0
CharaChip一覧(製作者さん表示しようとして心が折れたので失礼しますorz)
あと、抜け・オチ・ダブりも確認しようとして心が(ry

デフォ子 重音テト 桃音モモ

JJ.千種 LOKE

赤羽カラス 餡知モン いぬへび 歌造ツバメ 春歌ナナ 音魂屋一姫/二太郎
秋諷カエデ 馬歌麻呂 音飛彦ユヒト/音飛女クユ 永歌エル/トナ

凱歌ニケ 海歌シン/セン  かがみうさぎ 霞歌リーズ/ルブ 戯歌ラカン 銀歌リュウセイ/スバル(旧orz) 
獣音ロウ 駒音クウ/クー・リオン 蛙屋タオ  京音ロン

穂歌ソラ/サラ 朱雀っぽいど 須布音ニク 蒼音タヤ
翔歌トリ 白鷺めろと/めろり 健音テイ 爽歌皐月 空音ユイ 空音ラナ

ただのレラさん 狸音ロク/クー 轟栄一/栄二 鈍歌フィヨードッ 時音タク
戴デフォ太/デフォ助/デフォ妹

鉛音ピネ(羽つき女の子の格好Ver)/ピネヤンヨ 南斗夏姫 熱音ユーマ
中宮リタ/スヅメ/グランパ 波音リツ

パンプキング 白牙ノイ 楓歌コト 星海ファルコン 吠音ヲン 春諷アンズ 瓶音フエ

実音とわの 百瀬教授 モモ兄(イケメン&ロボ両方) 真白結菜 水音ラル 夢茶ちゃむ 物音サシ

唯っぽいどアヤコサン 欲音ルコ 柚子音ぽん

雷歌ヒビキ/イブキ 狼音ジン/ジル 炉宮シス

32名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/17(月) 22:53:36 ID:HwiiECz20
★ネタバレ注意

>>28
プロットの位置づけ了解です(wiki にある内容が重音テトサイドではなく、うpロダにあるのが、ですよね)

プロットだけではなく、一部シナリオも斜め読みした分も混じってますが、質問です。
(過去スレでのシナリオ系の話題を追い続けているわけではないので、既出の話題でしたらごめんなさい)

【ロボットの世界】

[1] テイ&旧デフォ子が UTAU 島分断を引き起こした目的は?
(シナリオに記述されている「UTAU コアの奪取」?)

[2] 旧デフォ子は、UTAU 島分断を引き起こしておきながら、収束を願っている、のは何故?

[3] 旧デフォ子は、新デフォ子に存在意義を奪われて、寂しく思っているだけなのか、新デフォ子を
倒すなどの手段で地位回復を狙っているのか?

[4] 歌姫とはどういう存在か?
(UTAU キャラがノイズに汚染されると歌姫になる?)

【和の世界】

[1] マコはルナを倒した事を悔いているが、竹林で再会するから、倒していないのでは?

【もののけの世界】

[1] 「雪歌ユフの件が解決して安堵する」とあるが、ルコに攫われたのなら解決していないのでは?

[2] モノは結局見つからず、という結末で良いか。

【魔物の世界】

[1] 「波音リツに暴露される」というのは、これまでのテトの思想・行動を新デフォ子に対して暴露、という解釈で良いか?

【歪んだ世界】

[1] UTAU の狭間=ゆがんだ世界?

[2] 「テト達は健音テイに旧デフォ子を救うために一緒に来て欲しいと手を差し伸べる」とあるが、テイも旧デフォ子も
UTAU の狭間にいるのだから、一緒に来るというのは違和感がある
(狭間からどこかに出かけるような表現)

【テイ&旧デフォ子から見た時系列】

・テイ&旧デフォ子が UTAU コアの奪取(=UTAU 世界の支配?)を企む
・UTAU コアに攻撃してバリアを強化させる=各地の分断
・各地にノイズをばらまいて歌姫の確保に努めるが、いずれも撃退されてしまう
・終焉の時(テイ&旧デフォ子が倒される時)を待つ

のような感じでよいか?

質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

33名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/18(火) 20:26:02 ID:siP6VyUo0
まとめwiki弄り過ぎて弾かれた
業界の相場見て何か感じる事があればいいね

イラストレ―タ―にキャラクターデザイン外注だと10万〜(著作権譲渡無し)。イラストは1万〜。
シナリオ外注は新人or同人だと300〜500円/KB。プロに頼むと1000円〜/KB。


後、リンクに付けたしたかったサイト
『ゲームのシナリオライターになる方法』
ttp://ameblo.jp/yokota6/entry-10715075684.html#main

34前290:2011/10/18(火) 22:29:29 ID:fL/oW07I0
>>32
質問事項の返答をロダにテキストで上げましたのでご確認ください。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/result/4e9d7ef8-977c-4e86-a058-694cb63022d0

3532:2011/10/19(水) 01:41:23 ID:7C/ktI0k0
★ネタバレ注意

>>34
ありがとうございます。
テイの配下がノイズなのかと思ってましたが、逆だったのですね。

主な登場人物を整理すると以下のような感じでしょうか。補足・訂正等お願いします。

・狂気ノイズ
ノイズを抹消する存在「UTAU コア」を破壊し、自分たちの安全と未来を確保しようとしている。
UTAU コア破壊のために UTAU 島を分断したのが、RPG の物語のはじまり。
UTAU キャラの精神を汚染して操ることができる。

・健音テイ
汚染済み。ノイズ陣営最高幹部(?) UTAU 世界の征服を企んでいる。歌姫を使役するスキルを持つ。

・旧デフォ子
精神正常。ノイズ陣営。悲哀ノイズを持つ。狂気ノイズの打破を狙う。

・重音テト
テイ&旧デフォ子を救うため、ノイズ陣営に埋伏する。ノイズによる各地侵攻を妨害するが、次第に汚染が進み、
狂ったところを新デフォ子に倒される。
静養後、新デフォ子と共に、再びテイ&旧デフォ子の救出を目指す。

・波音リツ
汚染済み。ノイズ陣営幹部だが、次第に正気に戻り、逆にテイを倒そうとするが、テトの説得に応じて手を引く。

・新デフォ子
プレイヤー操作キャラ。各地でノイズの侵攻を食い止めつつ、最終的にテイ&旧デフォ子の救出を目指す。

おかげで、だいぶプロットの骨組みが理解できてきましたので、テーマなどについて考えてみます。

ただ、旧デフォ子の立ち位置がわかりませんので、追加で質問です。

テイ&旧デフォ子は、UTAU 島分断の意思はなかったが、「健音テイ、旧デフォ子の犯した罪」とあるので、
結果的に二人は分断に荷担しているのですよね?
テイは汚染済みだから操られていたとして、旧デフォ子は何故荷担したのですか?

旧デフォ子がノイズ陣営にいるのは、悲観的になっているところにつけ込まれたのかと推測していますが、
なぜ、ノイズ陣営にいるのに汚染されないのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみにこのスレの他の方々は、プロットは既に理解済みな感じなのでしょうか。

36前290:2011/10/19(水) 03:24:17 ID:fml4.ts20
>>35
ノイズに関する細かいところは議事録20111018(コウ補足追加版)もご覧ください。
プロットの理解についてはスレ主さん、葉っぱさん、らいぎさんにはプロットを見せてあります。
525さんは内容を知りたくないとのことです。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/120/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E8%BF%94%E7%AD%94%EF%BC%935%E7%95%AA%EF%BC%89.txt

37らいぎ:2011/10/19(水) 21:09:46 ID:86m3Qxok0
>>9
デフォ子の武器案
45AUTO(フォーティファイブ オート) 元ネタ:コルト・ガバメント(45口径拳銃)

5th HEVEN(フィフス・ヘヴン) 元ネタ:FN Five-seveN(PDW用弾使用拳銃)

アルフォンス 元ネタ:イングラムM10(小機関銃)

PDW-90(ピー ディー ダブル・ナインティ) 元ネタ:FN社 P-90(個人防衛火器)

サン・テチエンヌ・ビューグル 元ネタ:FA-MAS(ブルバップ式アサルトライフル)

エム・クァドラブル 元ネタ:M4A1(アサルトライフル)  ※アンダーバレルグレネード付き

RPG-7 元ネタ:いわずもがな(対戦車用擲弾投射機)

ジャガーノート・フィスト 元ネタ:パンツァーファウスト(対戦車用擲弾投射機)

デイビー・アトラクション 元ネタ:デイビー・クロケット(携帯戦略核平気)

神焔ラーマーヤナ 元ネタ:ラーマーヤナ(ヒンドゥー教)及び古代核戦争説

3832:2011/10/19(水) 23:36:53 ID:7C/ktI0k0
>>36
回答ありがとうございます。

引き続き、テーマ等について考えてみます。

他のプロジェクトメンバー以外の方々についても、もっといろいろ感想等出てくると良いですね。

39名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/20(木) 20:49:03 ID:IY6qk5po0
昨日行われた525さんを除く制作陣4人での会議の議事録をロダに上げました。
閲覧の際には以下の事にお気をつけ下さい。
・ネタバレ:編集したらいぎの目には1章の展開に関するネタバレくらいしかありませんでしたが、気になる方は「まとめ」のシートをご覧ください。
・重い:スカイプに貼られた画像、制作陣には依然見せていたモンスターラフを収録していますので、それなりに動作が重くなる可能性があります。
・グダグダ:会議中の会話をそのままコピペして貼ってるので、一部話がダレたり対応が前後したり、編集主の滑ったボケが含まれています。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/

[議事録を読んで頂いた方へ]
ところで、モンスター名に誰も突っ込まないのが不安でならない。あんな名前で大丈夫か?

4032:2011/10/20(木) 22:35:59 ID:SSV3k/Ks0
★ネタバレ注意

>>290 さん
テーマについて質問です。

・音源の光と影
影は、プロットを通して表現している、新旧のデフォ子にまつわることでしょうか?
それとも、RPG の世界における影(ノイズ汚染)などを指していますか?
光については、どのようなことにスポットを当てる予定ですか?

・新旧のデフォ子
「音源の光と影」に包含されるテーマ、という位置づけで良いですか?

・UTAU世界の紹介
UTAU 世界というのは、RPG 上の世界を紹介する、という意味でしょうか。
それとも、現実の UTAU ソフト・UTAU 音源にまつわる知識などを紹介していく、という意味でしょうか。

よろしくお願いします。

41名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/22(土) 01:16:24 ID:e566CiYA0
>>前1は、このプロジェクトの準備として、(紙媒体か電子媒体かは存じませんが、)ご自身でもいろいろ買っていらっしゃるとお聞きしましたので、本気ではあるようですね

42名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/22(土) 18:33:39 ID:5vjW3Bio0
前スレから前 1 さんはいろいろ言われていますが、前 1 さんの呼びかけでここまで人が集まったわけですし、
今また次に向かって進んでいるわけです。

商用 PRG だって作るのにすったもんだするのですから、ある程度の問題が発生するのはやむを得ないかと思います。

批判するのは簡単なのですが、それよりも大切なのは、各人が協力できることをやっていくことかと。
(作ることができなくても、体験版やって感想出したりとか)

しかし前回のように、前 1 さんがお休みの間は何も進まない/1 から作り直しというのでは、みなさんの
協力が無駄になってしまいます。

モチベーションはずっと上がっているわけではなく、一定スパンで上下を繰り返すものです。前 1 さんがまたお休み
期間に入った時でも、開発が継続できるような体制作りおよびプログラムデータ共有方法を、今のうちから
作っておいていただければと思います。

43名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/22(土) 18:49:48 ID:odqkGboo0
そりゃ1万円強はつぎ込んでるらしいし...

4432:2011/10/23(日) 14:32:34 ID:Iuihc6Mw0
★ネタバレ注意

(NG ワードが含まれているとのエラーになってしまいましたが、どれが NG なのかが分からないので、分割して投稿します)

>>前 290
Twitter 拝見しました。テーマも含めての感想募集かと思っていましたが、ひとまずテーマは置いておきます。

ノイズによる UTAU コア破壊という、分かりやすい起点を持ちつつも、ノイズ vs 音源というような単純な二陣営の
戦いでは無く、各キャラがそれぞれ思惑を持って動く様子が描かれているのが面白いと思いました。

もののけの世界はあまり雪が降らない設定になっており、それをテトがうまく利用しているのは面白いですね。
シナリオを練っていく段階では、他の世界でも、地域ごとの特色を活かしたストーリー展開・戦略・ミニイベントなど
が出てくると楽しいなと思います。

4532:2011/10/23(日) 14:33:08 ID:Iuihc6Mw0
UTAU 界隈がどのようなものを求めているかはよく分かりませんが、激情ネタをところどころに織り交ぜたりすれば、
知っている人はニヤリとしてくれる、という意味ではアクセントになるかなと思います。ほどほどにしておかないと
逆効果と思いますが。

4632:2011/10/23(日) 14:34:30 ID:Iuihc6Mw0
プロット+質問で全体像がわかってきましたが、実際のゲームでは、デフォ子サイドでこの内容が少しずつ明らか
になっていく、という形になるかと思います。事実が少しずつ明らかになっていく時の見せ方がまた難しいと思います。
他にも、音素複写の仕組みの肉付けなど、作業量は多いと思いますが、頑張って下さい!

4732:2011/10/23(日) 14:35:36 ID:Iuihc6Mw0
(どうやら 音/素/コ/ピ/ー が NG だったようです)

48名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/23(日) 16:09:45 ID:p19r4vrM0
体験版用モンスタードット(ノイズ以外)の第一稿(?)をロダに上げました。
ドット絵のノウハウは全くない状態からスタートしているので何か不備があるかも知れません。
お気づきの点があればお申し付けください。

一緒に設定テキストファイルが付いてますが、デザイン時に考えた設定なのでストーリーとのかみ合わせが取れてない可能性があります。
雰囲気ものだとおもってお読みください。

49名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/23(日) 18:18:45 ID:mEkjEvgA0
美少女ゲームシナリオバイブルは読んだ方がいい気がするなぁ
プロ&セミプロに読んでほしい篇を
ttp://www.aiikusha.net/

50名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/29(土) 13:06:41 ID:Ef5wyTSM0
乗り物って廃止になったはず

51名無しさん@frqファイル作成中:2011/10/30(日) 20:15:33 ID:OlfuIjE.0
拾って来たものをペタリ。役に立つのかはわからないが

▽マップ関係
ドット絵世界
ttp://yms.main.jp/index.html

ドット素材付きのRPG『ARTIFACT ADVENTURE』プレゼントの応募が今日まで
ttps://twitter.com/#!/bluffman/status/129925739859558400

52SHINTA(翔星 P):2011/11/01(火) 22:42:46 ID:wX1tgP/20
おかげさまで、UTAU RPG CM 動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15889196
が 15sec. HANASU Contest で 14 位をいただきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16042199

みなさまありがとうございます!

少しでも多くの人に、このプロジェクトに興味を持ってもらえれば、と思います。

53名無しさん@frqファイル作成中:2011/11/01(火) 23:36:00 ID:v4e8VRf60
Skypeでファイルの共有が難しいのなら、Dropboxとかオンラインストレージで共有する方がよいのではないでしょうか?

54前1:2011/11/02(水) 23:49:57 ID:Jz1mBI.g0
様々ハプニングがあり、10月中に間に合わなかったことお詫びします。
またあらためて報告に来ます。

以下レスを返させていただきます。
>>52
いつも応援と支援ありがとうございます!
>>53
どれがいいのか考えているところでした。ありがとうございます


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