したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

親指の友Mk-IIキーボードドライバ署名版サポート

38はり坊:2025/10/03(金) 18:19:07 ID:w5d6942Y
お世話になります.
「のどか」のインストール中に,普通表示され続けるであろうインストールの状態を示すセットアップダイアログが,消えてしまったのです.
そしてデスクトップの画面だけになりました.
それで,インストールが突然終了したのだと思いました.
しかし,この表現は正しくないかもしれません.
というのも,再起動かけたら,デスクトップには,今までなかった「のどか」のアイコンがあったのです.
このような現象だったものですから,「のどか」は私のPCの環境に合わないと判断し,PCの健康を回復するために,すぐに復元を行いました.

お尋ねの件にお答えします.

>また、富士通の親指シフトキーボードをお使いの時には、デバイスドライバはどのようなドライバをお使いでしょうか?


親指の友Mk-IIキーボードドライバから富士通の親指シフトキーボードKB613用のドライバーで,Windows11で使用できるというドライバーに,戻してインストールを行いました.


確認したい件がございます.

> 富士通の親指シフトキーボードをお使いでも、普通のキーボードドライバをお使いの場合には、のどかは使用可能です。

この「普通のキーボードドライバ」とは,私が現在使用している富士通の親指シフトキーボードKB613用のドライバーも含まれますか?

私のネットに使用する通常のPCでは,様々な改変を行っています.
私は,これまで様々なWindowsOSでは,マイクロソフトアカウントを使用しませんし,不要なストアアプリや,OneDriveなどことごとく削除し, キーロガー停止や自動アップデート機能停止など施しています.
そして最悪のOSであるWindows11 24H2にアップデートして以来,様々なトラブルが起こっています.
もしかしたらこのようなPC環境が,「のどか」インストールの不具合の遠因になっているのかもしれませんね・・・.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板